2017年10月20日

ほぼ5ヵ月。

ミルフィーさんが今日でほぼ5ヵ月になりました。(・∀・)



うちにきたときと同じアングル難しい・・・。


体重測定。



ちょっとずつ成長。うむ。( ˘ω˘ )

生まれてから5ヵ月ぐらいってーと
7〜8歳っていうところですかね。
小学校入学したあたりね。(ΦωΦ)

まだまだやんちゃなお嬢さんですよ。カワ(・∀・)イイ!!


【体重推移】
2017/10/20:2.39kg(約5ヵ月)
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

10月の新刊コミックスその2。

ああ、寒いねぇ。
これなに?冬のリハ?ゲネプロ?本番?


ハイ、10月の新刊コミクスその2です。


東京喰種トーキョーグール:re 13 (ヤングジャンプコミックス)

もうね、だんだんね、アレです。苦しい。(´・ω・`)=з
次の巻でもう少しなんとかなるんかな・・・。

大きめな不安とちょびっとの希望を持ちつつ次巻待機。

・・・はよ!!!!!


今日のニャ。


▲ ひょこってかおだしたらめがあったニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 18:31| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

本が届いた。

この間やったお仕事の本が届いたよ。


ネックから編む一年中のかぎ針あみ セーター、カーディガンと輪編みのスカート

おお〜、表1、ちょっとスタイリッシュ!?(・∀・)
中も写真多くてわかりやすいかも。

本屋さんで見かけたらめくってみてちょ。

あたくしの頑張りが垣間見られるから!!∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 17:10| Comment(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

爪のような月。

夜明けの空に爪のような月と星があったよ。



ちょい加工したけどわかんないねー。
なので拡大してみた。

いまいち。( ˘ω˘ )

も一回撮影したやつを加工して拡大。



月齢27.6の月と金星。

このぐらいの月を見るのはあんまりないから新鮮だった。(・∀・)

天体の状況は国立天文台のサイト「今日のほしぞら」からドゾ。


今日のニャ。


▲ おひさまあたるまどのところでけづくろいニャ。(ΦωΦ)

太陽の位置とかミルフィーのいる場所とか
いろいろ重ならないとこういう影が見れないわけですよ。

ハイ、影でもかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

準冬支度。

寒いっすな。

とうとう掛け布団を冬用にしました。
やっぱ薄手のじゃダメだったな。( ´ー`)

でも敷きパッドは夏のままで、
まだ暖かいヤツにしてないという矛盾。
さらさらしてて気持ちいいんだもーん。(・∀・)

パジャマも長T&長ズボンへ。
ええ、半袖&七分パンはしまいました。( ˘ω˘ )

仕事中の足下用にモコモコスリッパ出したし、
フリースの上着も発掘してきたけど、
膝掛けはまだクロゼットの中。

本気の冬支度はもちょっと先でいいよね??


今日のニャ。


▲ シッポくるりんニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

案内ハガキきた。

なんか夢に悪友後輩夫婦が出てきたんだけどなんかのお告げですかどうですか。言いたいことあったら言ってこい!(そうじゃない)

つーことで、案内ハガキが来てましたね。



行かねば。宵宮に。(・∀・)


今日のニャ。


▲ コタツうごいたからでてきたニャ。(=・ω・=)
posted by ゆずりは at 23:26| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ごはん変わって一週間。

昨日ね、足下寒いなっつってダンナがコタツ布団を出しました。
なんならアレです、電源も出してってお願いして出してもらいました。
即(o▽n)→寝落ち→→→→→→→16時半ごろ目覚め。
いやぁ、魔境恐るべし。( ˘ω˘ )

ひさびさにたくさん倒れました。( ´ー`)

え?ミルたん?
おそるおそるコタツに入ったよ。
丸くなると思いきや、のーびーのーびーだった。(笑)

わたしがずっと倒れてたので遊べなくってごめんな。


▲ おコタにはいってばかりじゃないのニャ。(Ф∀Ф)


で、やっと本題。
ごはんがピュリナワンに変わって一週間経ちました。
ので、体重測定。


▲ ぺっとくんがでた!のっかるニャ!(ΦωΦ)

2.32kg。ちょっとずつ成長。

やっぱ食いっぷりが違う気がする。
あとうんちょが小さめになってきたかも。
それと毛並みがフワフワになった感じ。
ぼちぼち冬毛に移行するっていうのもあるかな?

お顔がまんまるでちょっとデb予感があったんだけど、
それが少し解消されてるような気がする。
14日目にまたダイヤリーに投稿するから、
あと一週間様子を見ていこうな!

【体重推移】
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 20:02| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

また歯が抜けた。

わたしではないです。

昨日の夜中でしたね。
ダンナの手にガブしたときにポロッと。


▲ 右上の犬歯が抜けた。(10月14日金曜 00:30頃)

ちょびっと血が出てたかなー。
わりと頻繁にぺろぺろしてたから。

それでもガブガブしてくるんだけどね痛い。(痛い)

どんだけの歯が永久歯になったのかなー。
わからんねー。
一応、掃除のときに目をこらしてはいるんだけどねー。
ちっせぇ歯なんて落ちててもBBAには見えないよねー。( ˘ω˘ )


一昨日のミルたん。


▲ おそとでとりのこえがしたんだけどのびてもみえないニャ。(=・ω・=)
posted by ゆずりは at 17:24| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

継続特典。

日ハムファンクラブ、継続しちゃったけどいいよね?
いろんな意味で・・・ダイジョブだよね!?(をい)

で、継続特典が届きました。



選択肢がアレでナニでソレなものでバッグが増えてゆく傾向。( ˘ω˘ )

ま、でも見た目よりドカドカ入りそうだから、
1泊ぐらいの実家お泊まりとかにいいかもね。(そうじゃない)


送付状ってあんまりみないんだけど(コラ)
「会員証・特典プレゼントをお送りさせていただきます」ってあった。
あれ?会員証?
紙袋逆さにしたりして探したけどないな?

送付状よく読んだら・・・

『ご継続の方には、新たに会員証の郵送はいたしません。
 2018年以降も継続してご利用ください』

んんッ!?そうなの??
そうなのかい・・・。ふむ・・・。(なにかを察した予感)

なんにしても・・・

( ノ゚Д゚)< 拳ちゃん来期がんばってーーーーーッ!!!!!
posted by ゆずりは at 16:59| Comment(0) | #61→#2 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

歯医者でした。

昨日と違って涼しいんですけど、
みなさん体調を崩さないようにしような?
ヘックションッずびずび。

さて、じゅうさんにちのきんようびですので、
歯医者へ行く日でしたよ。

今日はね、前歯の治療・・・。
絶対麻酔ある・・・。

でも!!センセが!!
「今日の麻酔は覚める時間が早いものにしましょう」って!!

まじか!そんなんあるんか!!

つーことで、その麻酔をされまして、
上の前歯をゴリゴリぎゅんぎゅんと削られました。
で、仮のフタ的なもので塞いでもらったわけだけど、
歯の裏とてもフラットで滑らかで違和感ナシ。

ひょっとしてやっぱりこのセンセお上手なのでは・・・!?

そして次の予約を取りまして歯医者終わり。

あー、ブクブクの紙コップがハロウィン柄だったよ。
そうね、ハロウィンねって感じ。(真顔)

そしてコンビニ・薬局・スーパーとはしごして帰宅っと。

雨で歩きなのにどうしてわたしはタマネギとか牛乳とかお醤油とか甜菜糖とか重いものばかり買ってしまったのか・・・それは在庫が無くなるからだよそうだよアホだよ。(by 軟式globe

そして麻酔はなんと2時間弱で感覚が戻ったんだよ!!!
ブラボー!!!\(*^ ^*)/


今日のニャ。


▲ おこめのかみぶくろについてるヒモ、きになるのニャ!(ΦωΦ)
posted by ゆずりは at 19:30| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ちょっと前のはなし。

あれは今からちょっと前・・・9月末頃のことでした。( ˘ω˘ )

セラムンドロプスのデッド・ムーン編、
ステージ111の☆3つクリアが永遠にできないと思っていたのですが。

その日、アイテムぶっこんでやったらクリアしたんだよ!\(*^ ^*)/

drops.jpg

ああ、これで過去シリーズは全てコンプ。

あとは現行シリーズを淡々とクリアするのみ!!
まぁ、☆3つクリアで進んでいますけどね!(`ω´)キリッ

イベントもあるし、まだまだ遊べるぜ。(≧∇≦)b


ついでにちょっと前のニャ。

久々にあのボールのスイッチをいれてみた。


▲ こいつはなんなのニャ!?(ↀДↀ)

フローリングのとこだとバンバン跳ねてミルフィーは遠巻き。
静止したとき近づいてちょっとチョイチョイするけど、
基本的には遠目でじっと様子を見てる感じ。

これ・・・やっぱり遊ばないな?( ´ー`)

posted by ゆずりは at 18:29| Comment(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

最高地点到達。

ミルフィーさんがとうとうやりました。
3階書庫で。
最高地点へ到達です。
まぎれもなく、うちで一番高いところです。

まさかこっから行くとはなぁ〜。( ´ー`)


▲ いけそうなきがするニャ。(ΦωΦ)


まぁ、行きましたよね。


▲ はじめてここにのぼったニャ。(ΦωΦ)


けっこう高いんだよ?


▲ まだいけそうなところがあるニャ。(ΦωΦ)


まぁ、行くよね。


▲ ちょっとせまいけどすごくたかいニャ。(Ф∀Ф)

どうやって降りるのかなーって思っていましたが、
フツーに右側の棚まわりで降りてきましたね。


先日エントリした写真。



このカゴのところまで降りてこられたので、
もう書庫はキャットウォーク的なアレになりそうです。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:37| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

そういえば。

そういえばアレです。
なんだかドラマでtofubeatsくんが音楽を担当してるとか。
まじかー!!


すげぇなーーー!!

って、あれ、banvoxくんもじゃん!!まじかー!!(*゚∀゚)=3

って高まったので置いておきます。
まぁ、ドラマはみないんですけどね。( ˘ω˘ )


あとアレです。
岡山のアニクラにゲストでワイパ氏が出たとき、
ムスメが繰り出したので買ってきてもらいましたヤツです。



ACIDコンピ『AACCIIDD』
気になってたので
思いがけずゲットできて嬉しい!!(p*'ω'q)

ちょっと前に出たTシャツが買えなかったのは無念。( ̄^ ̄)

DJ界隈のTシャツ、毎日着てるからヘタってきちゃってねぇ。
アレもコレも再販しないかしらねぇ。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 17:03| Comment(0) | DJ界隈 | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

買い出しあるある。

食材が枯渇してまいりましたので買い出しへ。

まずは腹ごしらえ。



おろし醤油うどん・・・だったかな?
それとレンコンの天ぷらは外せない。(`ω´)キリッ

美味しゅうございました。ゲフー。(*゚∀゚)=3

そしてSay!You!へ行ったわけなんだけど、
買い物メモを持ってったにも関わらず、
メモ以外の買うべきものがどんどん増えるよね?
空腹時に買い物行くと満腹時の比じゃないよね?

まぁ、それはしょうがないこと。( ˘ω˘ )

今日は満腹だったのでそうでもなかった・・・はず。

んでもって、帰ってくるとメモ漏れの
買うべきものが出てくるよね。
あっちゃーってなるよね。( ´ー`)

買わなきゃって思ったときにどこでもメモれるデバイスは
いつわたしのところにくるのかなー。(p*'ω'q)

( ノ゚Д゚)<ヘイ尻!買う物リストに追加して!

つってリマインダ使うか・・・。(使え)


今日のニャ。


▲ てんじょうにちっさいむしがいそうだからずっとみてるニャ。(Ф∀Ф)

飛びそうでコワイんだけど・・・。
降りておいでよう!(>_<)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

観ましたよね。

昨夜未明から今日の夕方にかけて、
Seesaaがアクセス障害につきブログの閲覧ができなかったことを
とりあえず冒頭に置いておきますね。
まぁ、そういうときもあるさ。な!( ˘ω˘ )

で。

ハイ、ケカイセンセンビヨーンが始まりましたよ。\(*^ ^*)/


観ましたよね?当然?

わたしはリアルタイムで観ました。当然。(`ω´)キリッ

録画だってしています。当然。(`ω´)キリッ

同じ時間に放送しているBS11も録画しました。当然。(`ω´)キリッ

MXリアタイ終了後、BS11の録画を再生しますよね。当然。(`ω´)キリッ

ちょいちょい止めては戻し止めては戻し観ますよね。当然。(`ω´)キリッ

冒頭、ミシェーラのラジカセの横にメリル&ミリィの人形があって
10万回戻して観ましたよ?小ネタが効いてるじゃまいか!!
くぅーーーッ!!!

いやぁ、もう、たまらんな!!(*゚∀゚)=3

そいで円盤情報出てましたので
既に1巻の予約を完了しましたよ。(`ω´)キリッ

全巻購入特典で悩みましたがわたしは密林さんにしましたね。
全巻収納BOXは外せないし?
ソニックのマスキングテープ魅力。(・∀・)

法人特典情報をチェックしましょう。さあ!!




今日のニャ。


▲ ぴゅりなわんがはいっていたハコにはいってみたニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 17:49| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする