2017年11月04日

乾かない。

コンビニのクジが当たってチョコレイトをもらいましたがそれを食べたら ニキビ ブツ出物ができました。( ˘ω˘ )

たくさん食べたワケじゃないのに。( ̄^ ̄)

どうせできるならたくさん食べてもいんじゃね?(無謀)


今日も陽気がよくてさ、
ちょっと早起き案件でお昼頃起きたからさ、
洗濯物ばっちり乾くじゃんって思ってたらさ、
夕方になって風強くなって大粒の雨降るとかさ・・・。(´・ω・`)=з

乾いてなかったからジョーイくん(o▽n)したけどね。( ´ー`)

乾かないといえば土嚢。
台風の前に2袋出したヤツを片付けたいのに、
突然の雨のおかげでずーっと駐車場の端に横たわってる。(´・ω・`)

裏表乾いてから土嚢置き場に戻したいんだから!!(ダンナが)
もう雨降らないで!!!!!ヾ(〃`Д´)ノ


今日のニャ。


▲ もしゃもしゃもしゃもしゃたべていいくさもしゃもしゃニャ。(ΦωΦ)

ミルフィーのカリカリをピュリナワンにしてもうすぐ1ヵ月。
つやっつやな毛並み、わかるかしらん。(p*'ω'q)

オマケにふわっふわなんだぜ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

たまる案件。

コンビニでクジに当たってチョコレイト2種類のうちどっちにしますかって店員のおねいさんにいわれてすかさず「甘いほうで!!」って言ったのはあたくしです。(48歳女)

こどもかよ!!テヘペロ ☆(・ω<)


ハイ、ちまたは祝日なんですってよー。
まじかー。
オマケに連休なんだってさーーー!!
へー。(1ヘー)

ヒキコモラー&在宅仕事のわたしには関係なくってよーーー!!!

さてちょっといま進行案件をふたつみっつ抱えており。
仕事×1、仕事以外×1+α。
月半ばぐらいにはもうひとつ仕事が増えるわけで。
次が始まるまでにいまの仕事はできるだけやりたいんだけど、
いかんせんゲンコ遅いのん。(´・ω・`)

とはいえ。
いつもやってるお仕事とちょっと違う傾向の原稿なので
なかなか捗らず・・・。
というのは言わない方向で。(をい)

目の前のことからコツコツと!!!

がんばるかー!!!(ミルフィー撫でながら)


今日のニャ。


▲ このちいちゃいやつすぐコロンてしてたのしいニャ。(ΦωΦ)

鷽替えの木彫りの鷽人形がお気に入り。
替えにいかなくちゃと思いつつずっと飾ってあったやつ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

歯医者。

今日もいいお天気だったけど、
洗濯物がいまいち乾いてなくて無念。
干す時間が遅いんだろうって?
まぁ異議はないです。( ˘ω˘ )


▲ 飛行機雲いいよね〜。(p*'ω'q)


さて、歯医者。

右上の前歯は前回で終わっているので、
今日は左上の前歯の治療。

問題の虫歯の歯、見えるとこに浸食してんだよね。(´・ω・`)=з
で、その隣の歯との間も確認しましょうって、
なんかの器具でキリキリとやられたら
圧迫感があって歯に隙間があいた感じがしてね。
おお〜すげ〜ってなりましたね。

まぁ結果的に当該の歯だけ治療することになって、
1本だけだからチャチャッと削って塞がれて磨いて終わり。
見えるところを塞いだんだけど、
治療した跡が全くわからないほどのキレイさで
もしかしてやっぱりこのセンセやるな!( ̄ー ̄)ニヤリッ

次からは奥歯をやりますってさー。はー。(´・ω・`)


今日のニャ。


▲ ひさしぶりにはいってみたけどきゅうくつニャ。(ΦωΦ)


ここで7月29日のミルたんも見てみましょう。



ハイ、前も今もかわいい!!!カワ(・∀・)イイ!!

そういえばモニタとMacProの隙間にも
スキャナの上にも入らなくなったな〜。
もう入れないかもな〜成長。∠( ゚ω゚)/
posted by ゆずりは at 17:55| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

秋の空。

今日はいいお天気で気持ちよかったっすな!(p*'ω'q)

秋の空、爽やかだったざんす。



白き翼をひろげた鳥 青き空の果てへ飛び行く。


パノラマで撮ってみたやつ。

IMG_3033.jpg

存外よさげだったんでアップしとこー。(・∀・)


今日のニャ。


▲ こたつにはいってねむねむニャ。( ˘ω˘ )

このあと寝ちゃってわたしは動きたいけど動けず。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 16:36| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

更新時期。

昨日の強風さ、
台風過ぎたあとの風だと思ってたらさ、
木枯らし1号だったんですって?
マジかよ・・・。(´・ω・`)


さあ、ダンナとムスメが入ってるファンクラブ、
更新時期らしくお知らせの郵便物がきたよ。

ムスメ、住所変更してなかったんだナー。( ´ー`)

で、まぁ写メって連絡しようと新聞的なものを広げたんです。
そしたら即座にミルフィーさんが乗っかりました。カワ(・∀・)イイ!!


▲ あたちがくつろいでいいばしょだとおもってるニャ。(ΦωΦ)

あの・・・しわっしわになっちゃったんですけど・・・
まいっか。(・∀・)

ムスメは更新しないらしいので(まぁそうだよね)、
ひとしきりミルたんが遊んだあとに破棄です。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 19:19| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ふかふか。

風が強くて飛ばされちゃう〜たいへ〜ん。(※ 出掛ける予定ナシ)

昨日ミルたんのために
ふかふかの暖かいベッドをかい買いましたん。(・∀・)


▲ シッポが見切れてる。(笑)

お揃いの柄でブランケットも買ったわけ。
クンクン匂いかいだりしてはいたけど
まったく入ろうとしなかった。しくしく。

で、いつも寝てる毛布を敷いたら。


▲ いつものやつがいいのね。

そうかー、そうなのかー。

でも赤チェックのブランケットで包んで抱っこして
ミルフィーの匂いを移したら・・・


▲ いいかんじでまるくなれるニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

ようやく落ち着いたーーー!!よかったーーーー!!!(・∀・)

いままでのベッドは1階に移動。



スリムな収納ケースを買いましたので、
その上にベッドを置いてのんびりお外が見られるように。

お外観察スポットが増えてよかったね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:44| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

もらった。

試合終了と同時にチャンネルがかわってすごく重い空気だったんだけどミルたんのキャットタワーどうするってはなしをダンナにフッたら負け試合のことがすっとんだのでミルたんえらい。(・∀・)


買い物から帰ってきてポストをみたら、
入ってたものに全く心当たりなかったけどもらいました。



うん?珈琲だな?
ちょっと上品な感じで美味しそう。(第一印象)

しばらくしたらムスメから入電。入電!?珍しい。

「なんかさー、珈琲当選したんだけどー。
 これ絶対じーちゃんだよねー。」って。

はっ。そうか。そういうことか。

父に電話。
おとうさん、なんか珈琲が当たったんだけど?
「なに?」
珈琲がね、ムスメんとこにも来たって。
「なんて珈琲?」
小川珈琲。
「・・・しらないなぁ〜。」
うそでしょ・・・。

まぁそんな感じで話してたら、
京都、8袋っていうのが引っかかっるって言ってて、
どうやら新聞かなんかに載ってたキャンペーンに応募した模様。

けっこう家族の名前と住所で応募するんだよねー。

何通応募したかわからないけど、
少なくとも2軒に当たってるのでヨシと。(p*'ω'q)

応募した本人にはこないっていうねー。
( ノ゚Д゚)<あるある〜

今度1種類ずつ持って行ってあげよう。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ ひも!ひもが!捕まえてみせるニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

このひもは単独で遊ぶときと遊ばないときがあるんだよね。

思い出したかのように遊ぶものがあるなか、
100パー食いつく猫じゃらしはすごい。(・∀・)
posted by ゆずりは at 23:20| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

またか。

お仕事始まってるはずなのに
原稿が滞っていて緩やか進行よ?
でもオシリは決まってるから
どんどん苦しくなるって知ってるこわい。( ̄^ ̄)

さて、また台風来るんですってよ。

ダンナが関わってる中学野球チームの公式戦が
全くできなくって秋の大会が冬に突入しそうな感じ。
グランド復旧整備もやれないしねぇ。

次の台風が泥を流してくれればいいのにね。

被害なく台風が過ぎますように。( ̄人 ̄)


今日のニャ。


▲ ゆずさんのとなりで( ˘ω˘ )スヤァ。

目覚めたら隣でこんなミルたんだった。カワ(・∀・)イイ!!

だからうっかり二度寝とかしちゃうよね。テヘペロ ☆(・ω<)
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

窓辺。

今日はお天気がいいので気持ちよい日でしたな!
窓全開で空気の入れ換え。(・∀・)

トイレの洗剤を詰め替えてるとき、
うっかりマットにこぼしちゃって洗濯2回目ぐるぐる。
こぼしちゃいそうだなーって思ったら案の定。
したらアカンなーって思うことはもれなくやるよね。(´・ω・`)=з


一方、ミルたんはこう。


▲ あったかくてきもちいいニャ〜。(Ф∀Ф)

窓辺でのびのびくつろいでいました。カワ(・∀・)イイ!!


1階の窓を開けたらさっそく。


▲ おそと!ひともくるまもちかいニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

暗くなっても外は街灯で明るいからずっといるんだけど・・・
もう雨戸閉めたいんだけど・・・(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 17:40| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

DVD第27弾。

レギュラー放送最後のDVDです。
第27弾、受け取ってきました!!(ダンナが)



傑作!!釣りバカグランドチャンピオン!!(*゚∀゚)=3

あー、これで終わりだとかもう胸熱だねぇ。( ˘ω˘ )

当ブログでは第3弾からエントリしてましたね。
2004年だってよ!ファーーーッ!!!

まぁこれから新作放送されてDVDになったりするでしょう。
なんつったって一生どうでしょうします!だからね!!(・∀・)

オフィシャルでは
これをもちまして、とりあえずDVD制作は一区切りと申しましょうか、落ち着きまして、「ヨーロッパ20カ国完全制覇」以降の新作につきましては、少しばかりときをおきましての制作となります。

とはいえ「今年はすでに新作のロケもしておりその編集作業もありますので、DVD制作は少し先になりそうだ」という、みなさまにとりましては果報でもありますのでご心配なく!

(2017年10月20日金曜日の日記より)

っつーことなので、
気長に待ちましょうそうしましょう。( ˘ω˘ )


今回の予約特典はコレ。



赤帽子でした。(p*'ω'q)

つーか、ちっちぇ!!!(笑)


今日のニャ。


▲ のぼってみたらいろんなところにいけたニャ。(ΦωΦ)

視野が広がったというかアグレッシブというか。
食器棚の上とかも探索したりしてね。

うん。
いつかは行くんじゃないかなーって思ってた。

ちょっと掃除してなかったところだったけど、
おかげで掃除したから(ダンナが)オケーだよ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:57| Comment(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

アプリ出るのか。

さむいじゃーん。
また雨じゃーん。(´・ω・`)=з

さてアレです。


ほう・・・そうですか・・・。

またたぬきちさんにローンを組まされたりするのかなっ!( ´ー`)

でもわたしまだ3DSのとび森毎日やってんだけど・・・?(・∀・)

とりあえずはDLするとは思うけどやるかなー?
課金とかはしないだろうなー。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ どこにでものっかるニャ。(ΦωΦ)

最近けっこうアグレッシブなんだよね。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:10| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

歯医者行ってきた。

日差しがあるとかいう予報はどこへ?
なんだか曇り空で肌寒いじゃないの。
出掛けたくないじゃないの。

と文句を垂れつつ歯医者へ。

上の前歯の治療ざんす。
ちまちまとある黒いところを3本くらいまとめて。
うぃーんと削ってガリガリっとしてガーッと磨く。

まとめてやるからちょっと時間かかりましたね。
「あと少しですからねー。もうひとがんばりですよー。」
ってまた言われましたね。

うん、センセがね!ってまた思いましたね。( ˘ω˘ )

そんな感じで上の前歯は終わったらしいよ。

つぎはどこかなー。(ワクワク・・・はしない)


今日のニャ。


▲ ( ˘ω˘ )スヤァ

わたしの上で寝ちゃった〜。
困ったナ〜、ごはん作れないナ〜。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:53| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

台風過ぎた。

ハイ、台風が過ぎました。
みなさまお疲れサマンサ。(・∀・)



※ 夕方。

朝方の強風でいろいろすごい音がしてるので、
ミルたんはずっと落ち着かずあっちいったりこっちいったり。

わたしはと言えば、
大音量でエリアメール?がきてびびった2回。
避難準備しろってやつな。

うちは近くに3本ぐらい川があるのでね。
まぁ決壊してコワイのは荒川なんだけど、
川幅あるしそうそう決壊しねーだろうと。

とはいえ、水位は気になるところなので、
河川の水位の時間変化のサイトでデータをチェックしてました。

ええ、グランドのために。( ˘ω˘ )

朝5時に4mを超えましたのでね。
もうその時点でグランドは川です。(`ω´)キリッ

ま、ダンナが様子を見に行って撮った写真があるので、
どんなんか見たい人はチーム公式ブログ行ってちょーだい。
そのうちダンナのブログにも載るかもしれません。
リンクは貼りませんが。

わたしも2007年にグランド水没を体験しましたが、
水が引いたあとの復旧整備は大変でしたねぇ。(遠い目)
今回も大変でしょうが関係者各位は頑張ってください。
ヘドロがあがってないことを祈りましょう。

わたし的にはおうちの外壁や窓がキレイになったようで
ちょっとありがてぇなと思ったり思わなかったり。( ˘ω˘ )

ひとまずいろいろ避難させていたやつを元に戻s・・・
明日でいっか!(・∀・)


今日のニャ。


▲ ゆずさんがいれたヒモみたいなやつをとりたいのニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

3になった。

台風が来るということで、
3階ベランダの物干し竿を下ろし、
水やり用のデカペットボトルをしまい、
玄関先の植物3鉢を駐車場の奥へ移動し、
防犯砂利流出防止の土嚢をセットしました。(すべてダンナが)

どういう進路になるかわかんないけど、
各位いろいろ気をつけましょうね。


で、だ。

アップデートきてたからやったけど。



コインキングダム3・・・だ・・・と・・・?

この間コインキングダム2プラスになったばかりなのに!
まじかー。やるわー。
青コイン気になるわー。
7が揃う確率高くなるとか胸熱だろ!(*゚∀゚)=3

ステイタスは全て引き継げたのでヨシ。

まだまだ先が長い予感。(Ф∀Ф)


今日のニャ。


▲ かみぶくろであそぶのたのしいニャ。(ΦωΦ)

ピュリナワンにしてから2週間。
とてもアグレッシブに動くミルたんすごいよ。
うんちょも小さめコロコロでだいだい1日2回ペース。
あと毛並みフワッフワになってきて気持ちいい〜。

ということを14日目のフォトダイヤリーに投稿しました。
投稿はあと1回!!ダイジョブ。やれる!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:46| Comment(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

10月の新刊コミックスその3。

えー、まじで台風なのー。
ってことで、期日前投票完了。(≧∇≦)b


さて今月最終の新刊コミクスその3。


マダム・プティ 10 (花とゆめCOMICS)
LIFE SO HAPPY 2 (花とゆめCOMICS)

あー、マダムプティもうすぐ終わるのかー。ふむー。

ラブソラ続編はしばらく本誌に掲載ないんだよなー。
早くつづきよみたいよう!!

っていうか、今月最終・・・さびしいな・・・。
なにか新しいタイトルをだな・・・?


今日のニャ。


▲ さむいからゆずさんがもうふでつつんでくれたニャ。(ΦωΦ)

でもしばらくしたらスルッて抜け出したんだよね。(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:58| Comment(2) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする