2017年07月24日

再びあ〜るくん。

いろいろありますが通常進行ですから。(`ω´)キリッ


前回は2015年09月14日でした。

そして再びあ〜るくんキタ。


ビッグコミックスピリッツ 2017年 8/7 号 [雑誌]

えっと、ちょっと、これ来週号買えば続き読めますか。

っていうか、話中に「先週」ってあるんだけどソレいつの話だ。(笑)
っていうか、小夜子まだ部長だったんだ。(笑)
っていうか、部長決めはOB会議で決めるはずでは。(笑)
っていうか、あ〜るならではの様式美がたまらない。(笑)
っていうか、なんにしてもあの引きはズルイ。(笑)

あいかわらずの面々であいかわからずの進行で。
ツッコミどころ満載じゃまいか!(≧ω≦)

いやもう、ほんと。タノ(・∀・)シイ!!

また連載始まんないかなー。(p*'ω'q)

あっ!あれじゃね?
読み返せばいんじゃね?(・∀・)

posted by ゆずりは at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

やりきれない。

若者のお通夜に行ってきた。

センセーの3つ下、中学野球チームの後輩。
大学4年で一流商社に就職が決まってたとのこと。

突然の訃報に愕然。

お通夜の会場は人で溢れていた。
ずっと野球をやっていた彼の人望が偲ばれた。

若者を送るのはキツい。

遺影の中でユニフォームを着た彼が笑っていた。
小・中・高・大でのユニフォーム姿の写真もあった。

父と母に挨拶をしたけど言葉にならなかった。

脳出血で、と聞いていたんだけれど、
白血病を発症していたのではないかということだった。

はあ・・・たまらんな。

いろいろと想いがよぎる。

ご冥福をお祈りします。
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今日のニャ。

はい、お暑うございます。
みなさん溶けてますか?
わたしは脂肪が溶けたい。(願望)


さて、今日のミルたんです。



ムスメが置いていったモフルンさんの頭のヒモが気になるけど、
こっそり撮影しようと構えてたiPhoneを見つけちゃった様子です。

すげー狙ってる感。(・∀・)


次は成長の1コマです。



ついにわたしのプリンタの上まで行くルートを見つけちゃいましたね。
そして手の届く熊手にささってる稲穂にチョイチョイ。
そうするとその奥にぶら下がってるウィンドチャイムが鳴るので、
そっちもチョイチョイしてリンリン鳴らしておりました。

はい、カワ(・∀・)イイ!!

ちなみにプリンタ上のミルフィーは
わたしが立ったときの目線なので150cmぐらいの高さです。(p*'ω'q)


最近結構まわりが見えてきてるようで、
さらに探索をして回るわけなんだけど、
キッチンカウンターからのシンクトップからのシンクっていう冒険を。

でもそこらへんは来て欲しくないんだよね。
いろいろあるし危ないし。

で、シンクにいるときにザーッと水を出してみたら
すげービビッて逃げていったのでもうシンクには近づかなくなった。

カウンター付近にいるとき水出すと逃げていくので、
イザというときにはそういうことになりました。うむ。( ˘ω˘ )


ミルたん、いま。



10cmぐらいの隙間で伸びて寝てる。
だいだい6フリスクぐらいになったかも。(p*'ω'q)

まぁ、いまだけよね。
おっきくなったら入れないだろうし。
でもムリムリ入ってきたらカワイイな、をい!(妄想)

そういうことで。

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

残念。

さぁ今日は夏の大会地区予選5回戦!!

早起きして・・・
テレビ中継で観戦。(p*'ω'q)

いやもう熱戦。
そしてまた延長戦。

結果・・・サヨナラ負け。

あー。(´;ω;`)ブワッ

もっと彼らのプレイを見たかったなぁ・・・。

やっぱりベスト8の壁は厚くて高いのな。( ´ー`)

手に汗握るよき試合でした。

明日から新チーム。
気持ちを新たに頑張ってほしい!!

ひとまず。
センセー、お疲れさまでした。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

買い物へ。

ちょっと猫用の爪切りを買いに某らぽーとへ。

まずは腹ごしらえ。



鶏白湯塩そば。
東京ラーメンオブザイヤーの。

声に出して言いたいフレーズ。
さんはい!
( ノ゚Д゚)<とうきょうらーめんおぶざいやー!!!

特に意味はありません。

美味しゅうございました。ゲフー。(*゚∀゚)=3


で、ペットショップで爪切りみたんだけど・・・。
ショップのおねいさんはおうちで爪切るのはオススメしない様子。
最初で爪切り嫌がるとあとが大変になるとか。
ふむ。
今度ワクチン打ちに行くからそのとき動物病院で聞いてみよ。( ˘ω˘ )


ハイ、今日のミルフィーたんです☆



おててとあんよ。(・∀・)
にくきうたまらん。


そのあと手の上で寝ちゃったYO!



なんつーか・・・。

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

7月の新刊コミックスその2。

お待たせしました。(待ってないか)

7月の新刊コミクスその2だどーん。


境界のRINNE 37 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 93 (少年サンデーコミックス)
東京喰種トーキョーグール:re 12 (ヤングジャンプコミックス)
エンジェル・ハート2ndシーズン 16 (ゼノンコミックス)

ふぁ!エンジェル・ハート完結!!
まだ読んでないけど胸熱だな!

あとは喰種の前巻の引きが気になってたので
トントンと新刊出てくれて嬉しい限り。(≧ω≦)


そしてベルアラート登録漏れ。( ´ー`)


ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)
まじっく快斗 5 (少年サンデーコミックス)

ポーの一族、40年ぶりの新作ってパワーワードだな・・・。

あれ、おかしいな、快斗の4巻買ってないな?(,ΦДΦ)

そのうち密林さんとかでぽちっとしようそうしよう。( ˘ω˘ )
posted by ゆずりは at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今日のニャ。

どうやら関東梅雨明けしたってよ。
今日あたりは最高気温が33℃とかで過ごしやすいっすな。(白目)
その昔、センセーの恩師である総監が猛暑のグランドで
「32℃は暑くない!」って言ってたけどマジだ。(マジだ)


さて今日のニャ。


▲ あの、ちょっと、座りたいんですけど・・・あの・・・

このあとちょっとズラして座った。(・∀・)


寝てる後ろ頭。


▲ この曲線がたまらん。(・∀・)

後ろ頭の毛並みがベルベットみたいでナデナデしてると
ノドのところもなでてって感じで頭上げてくるの。カワ(・∀・)イイ!!

ちなみに頭の大きさはわたしの握り拳より小さい。( ˘ω˘ )

現場からは以上です。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

雷雨こなかった。

都内はすごい雷雨があったようだな・・・。

だがしかし、我が地は結界により晴天。( ˘ω˘ )

少し結界が弱まったときにぽつぽつ来たがそれで終わり。
遠雷はずっと鳴っていたけどな。



結界すばらしい。(でも雷雨ほしかった。)


そんな折、ミルフィーは・・・



ポインタを捕まえるのに夢中だったとさ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

勝。

行ってきました、上尾球場。



ふぁー!朝方の雨で30分繰り下げ!

なんとなく日陰っぽいところに座ったんだけど、
回が進むに連れ太陽の光が・・・オウ・・・( ´ー`)
でもピーカンじゃなくて助かった。

点を取られて取り返してのシーソーゲーム。
いやぁ、すごかった。
結果、延長10回、見事勝利。\(*^ ^*)/

球場入る前にセンセーとはアイコンタクトしたし、
終わった後も目が合ったし、
彼女ちゃんを見て今日もかわいかったのでヨシ。

次は5回戦・・・いつぞやのリベンジだ!!
楽しみ!!!(p*'ω'q)


で。
ミルフィーたんの写真もあげとくネ。(・∀・)



脱力ポーズだな?(・∀・)ワカル!
posted by ゆずりは at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

今日のニャ。

今朝方、カーテンをのぼるミルフィーを目撃しました。



ついにきたかー!(・∀・)


テーブルで寝るミルたん。



かおふたつ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

間に合わなかった。

夕方買い物行ったんだけど、
出てすぐになんか空が暗いナーって。

そういえばWNIからなんかアラーム来てたなーって。

まぁでも行って帰ってこれると思ったんだよね。(NO根拠)

スーパーで買い物してレジ終わって袋に入れてたら、
突然店内が真っ暗に。

え?なに?停電??落雷??

慌ててお店を出たら空が真っ黒でした。



うっそーん。(,ΦДΦ)

ビカビカゴロゴロいってるし。
雨雲レーダーみたらすごい雲が来てるし。

急いでおうちに帰りましたが・・・
間に合わなかった・・・
3階の窓開けっぱだった・・・(´;ω;`)ブワッ

西側寝室の床、雨が吹き込んでそうとう濡れてた。
もう早々とエアコン入れて乾かしモード。(´・ω・`)

そんなアレでしたが「だし」をつくって食べました。



ナス1本・キュウリ2本・大葉3枚・ミョウガ2本・ネギ1本・オクラ4本。
つぎは塩こん部長入れよう。

初めて作ったけど美味しかったです。(作文)
posted by ゆずりは at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今日もニャ。

もうさ、梅雨明けしたってことでいいね?
毎日暑くて溶けそうじゃないか。
※ ただし脂肪は溶けない。知ってた。( ˘ω˘ )

ってことで、今日もミルフィーちゃんを。(・∀・)

あのね。
おもちゃでこういう鈴入りのボールがあるのね。



置いとくとチョイチョイとやって転がすんだけどね。

まぁノリノリで遊んでると階段を転げ落ちていくわけよ。
鈴入りのボールが。リンリン鳴りながら。

で、階下に行っちゃうともうミルフィーは諦めちゃっててね。
まぁ、追っかけていくけど持って帰れなかったわけ。

それが今日は!



くわえて2階へ持って帰ってきた!!\(*^ ^*)/

まじか!

成長。∠( ゚ω゚)/


成長と言えば昨日ちょっと体重計に乗せてみたんだけど
0.8って出たからおよそ800gはある模様。
大きくなってるね。(≧∇≦)b

ペット用の体重計があったらいいな。(・∀・)
・・・って思ってんだけど、ダンナに反対されてる。(´・ω・`)


読者サービス。(p*'ω'q)


▲ にくきうと尻尾。


そういえば2枚目の写真で写ってた箱はこちらです。



あんまり遊ばないやつ・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

今日のニャ。

某ソンのドライヤーね。
あっという間に髪の毛乾くし風量ハンパなくて笑いが止まらねーし今まで使ってたドライヤーよりうるさくないし短時間ですむからあまり暑くないしすばらしいものだったよ!!!(≧ω≦)
センセーと彼女ちゃんになんかいいことがありますように。


ってことで、今日のミルたんです。


▲ そんなとこにいるのはまるっとお見通しさ。



▲ スキャナにかけてた布ごと落ちて遊びました。



▲ しこたまわたしと遊んだあと。( ˘ω˘ )スヤァ


とまぁ、うちに来てから10日経ったわけですが、
もうね、甘えん坊なお嬢で困っちゃう。(ニヤニヤ)

あの・・・
膝の上で毛繕いするのやめてもらえませんか・・・
暑いんですけど・・・
あなた毛皮着てるじゃないですか・・・

とか。

そのあと寝ちゃうの。
ミルたん暑い・・・
夏は暑い・・・きっと冬はぬくぬくでいいかも・・・(p*'ω'q)

とか。

ちょっと洗濯物干してくるねーって3階上がるとついてくる。
そいで・・・



カゴに乗り、突入、のちわたしに出されるをくり返す。(p*'ω'q)

とか。

洗濯物干し終わったから下にいくよーっていうと
ちゃんとついてくる。(ついてこないときもある。)

とにかく起きてるときはわたしの近くにいるし、
わたしが動くと様子をうかがってる。

いやもう。

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

センセー来る。

ド平日ですがね。
センセーと彼女がやってきましたよ。

というのも。

テレ玉で高校野球の地区予選を中継していまして。
センセーが録画して欲しいって言うので録画しまして。
それをブルレイに落として、
ついでにセンセー高の試合も一緒に入れましてね。

まぁそのディスクを取りに来たんですわ。
至急欲しかったとのことで。

で、3人でご飯食べに行った。



天丼だどーん!!

おうちでごはんできたらよかったんだけど、
テーブルにお皿を並べるとミルフィーが狙ってくるからさぁ。
いくらダメっつっても乗ってくる。
そのたびにイケマセンって下ろすんだけど、
「あたしテーブルの上にはキョーミないから〜」
っていう素振りでゆっくり近づいて、
わたしの一瞬の隙をついて、
ダッシュ&ジャンプっつー技を繰り出してくるんだよ。(・∀・)

そんなわけでゆっくりご飯できないから、
今日は外食となったわけです。( ˘ω˘ )

で、ごはんを食べたあとでおうちに寄ってもらい。
二人に「かわいいかわいい」とミルフィーを愛でてもらったよ。(≧ω≦)

まぁセンセーは動物苦手だからね。
ビビリながら遊んでたんだか遊ばれてたんだか。(p*'ω'q)

彼女のほうもカワイイカワイイといっぱい遊んでくれました。
これで少しミルフィーに慣れたかな。(≧∇≦)b

そして。
わたしは。
ふたりから。

母の日と父の日と引っ越しの手伝いありがとうとわたしの誕生日と
もろもろ込み込みでプレゼントをもらっちゃいました!(・∀・)

ハイ、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!\(*^ ^*)/



きゃあああああああああああああああああ!!!
わたしが買うのを諦めたやつぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

うっそ!まじで!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


まじだーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/



すげぇ、一式、すげぇじゃん!!!(大コーフン)

嬉しい〜。
これでお風呂上がりでドライヤー汗だくにならない〜!たぶん!!

いやホント、まじでありがてぇ!!

父の日も入ってるけどダンナは髪の毛短いからいらないよね。
実質わたしにってことだよねそうだよねそうにちがいない!(・∀・)

センセー&彼女ちゃん、ありがとうそしてありがとう!!∠( ゚ω゚)/


さて、今日のミルたん。



知らない人ふたりきたけど慣れたニャ。
あそんであげたニャ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ようやく。

ようやく今期アニメ、
録画したぶん1話全部観ましたね。

うん。

1話でもういっかなーって思ったのが
まぁ2〜3タイトルあったなー。
とりあえず1コは切った。( ˘ω˘ )

ひとまず録ってみたって感じのやつ、
友達の娘が関わってんじゃん!ってなって
継続することにしたりとか。

まぁまだバチカンと地獄少女は放送されてないけど
これはきっと大丈夫。

っていうか地獄少女って前のやつ観たっけな?
そのうち観るかな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする