2017年12月03日

ダメな日。

わたしの11月がようやく終わったので、
今日から12月に入りました。(`ω´)キリッ

しかし、今日はダメです!!
もう気圧下がってダメダメな日です。(つД`)



これもうアカン。
寝る前からなんとなくおかしくてな。
なんだか息苦しくて眠れなくて。
そうなるとちょっとコワくなるから余計に寝られなくなるっつーね。
悪循環。(´・ω・`)

起きてからもなんつーか「圧」がもう。
マブタ重いし。(´・ω・`)=з

それでも仕事をやらねば・・・。( ̄^ ̄)


今日のニャ。


▲ だんなさんのうでのなかにすっぽりニャ。(Ф∀Ф)

おとなしく寝室へ連行されるミルフィーさんでした。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 23:37| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

11月の新刊コミックスその2。

諸事情により本日は11月32日です。(`ω´)キリッ

諸事情=11月中に終わらせたかった原稿が終わってない。( ̄^ ̄)


つーことでね!!
11月の新刊コミクスその2だどーん!!


境界のRINNE 39 (少年サンデーコミックス)
鬼切丸伝 5 (SPコミックス)

読みたいけど読めない!!

わたしの11月を終わらせないと・・・

タスケテ!!(つД`)


今日のニャ。


▲ おへやがあったかくていいニャ〜。(Ф∀Ф)

コタツの上であっちにごろんこっちにごろんして
のび〜なミルフィーさんカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 16:53| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

治療と検査。

11月31日です。(`ω´)キリッ

歯医者の受付にて月替わりで保険証出したけど、
11月31日だったら!!!!!

つーことで、治療と検査。(´・ω・`)=з

前に治療してそのまま様子を見ていた左上の奥歯、
ようやく型を取りましたね。

そしてそのあと歯周病の検査。
ああ・・・おねいさんがチクチクと・・・。

そしてセンセがやってきて歯周病のレクチャー開始。

アニメーションとともに歯周病の原因とか進行の様子とかを・・・
ああコワイ・・・コワすぎる・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

日々の歯ブラシも歯周病の治療の一環です!ってなったので、
つぎはブラッシングのレクチャーだぜ。
とにかくしつこいぐらいにブラッシングは指導される模様。

でもって右上の親知らずは簡単に抜けるから抜く方向らしいよ。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

いろいろガンバロウ。(つД`)


今日のニャ。


▲ もしゃもしゃしたけどすぐおうちはいったニャ。(・∀・)

だって付き合ってるわたしが寒いのニャ。(=・ω・=)
posted by ゆずりは at 19:04| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

ミッションクリア。

父が昼前にやってきましてね。
計算ミスで足りなかった分の賀状を持ってきました。

ので、お茶を飲んでる時間に宛名印刷!!

まぁ印刷にかかる時間は1枚あたり15秒ぐらいなので、
20枚で5分ぐらいなんだよね。
なのでサクッと印刷してミッションクリア!!(≧∇≦)b

あとは寒中見舞いのデザインを・・・
それは後日でいっか。うんうん。( ˘ω˘ )

そりゃそうと、
いくら教えても父はミルフィーの名前を覚えてくれなくてな。(´・ω・`)=з

「ネコの名前、なんだっけ?」
ミルフィー。
「そんなような名前・・・銀行のなんかにいたな?」
それは某ッフィーでウサギです。
「ミル?ミルフ・・?」
・・・もうミーちゃんとかでいいです。(諦め)
「なに!?ミーちゃん!?」
うん、もうそれでいいよう。
「ミ○コ(母の名前)のミーちゃんか!!そうかそうか!」
いや、そうだけど・・・そうじゃないな?
まあいっけど。

そんなやりとりがあってからは、
電話でも「ミーちゃんどうした?元気か?」って言う。( ˘ω˘ )
もう絶対忘れないよね。母すごい。(p*'ω'q)

今日もうち来てそうそうに「ミーちゃんどこだ?」って。
動物苦手だから触れないけど気になる。
触れないけど見るのはいいらしい。(・∀・)

ミルフィーもこの人なんか知ってるかも・・・って感じで
まわりをウロウロしてたよね。
ちょっとずつ距離が縮まるけどきっと交わりはしない・・・。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ あったかいなかにもぐってるあたちをみつけられるかニャ?(ΦωΦ)

みぃーっけた!!カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 14:48| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

まほ嫁ブルレイ1巻。

暖かき本日、みなさまいかがお過ごしですか。
わたしは3度寝ぐらいしました。( ˘ω˘ )

さて、魔法使いの嫁、
最新の8話でボロ泣きしましたわたしですよ。

そんな今日、まほ嫁のブルレイが来ました!!\(*^ ^*)/



なんかね、すごくいろいろ入っててずっしり感。(p*'ω'q)

早期予約特典入ってました。



A3クリアポスター。でかい。(≧∇≦)b

まだ中見てないんだけど、
信頼のクォリティなのでいいのです。(`ω´)キリッ

ブルレイか・・・Macじゃ再生できないけど、
DVDでは出ないようなのでしょうがない。( ˘ω˘ )

これでいいのだ!!(・∀・)


今日のニャ。


▲ なにしてあそぼうかニャ〜。(ΦωΦ)

ミルたんのドアップってあんまり撮らないから新鮮。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:50| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

上野に行ってきた。

今日はダンナが休みってことなので上野に行ってきたよ。

そう!「怖い絵」展へ行ってきたのだ!!!

オフィシャルのTwitterで混雑情報をチェックしてたけど、
まあ毎日待ち時間が長いこと長いこと。(´・ω・`)

並ぶの覚悟して出掛けましたわ。
心構え大事っつーことでね。( ˘ω˘ )


ああ、上野公園ひさしぶりかも。



今日はちょっと暖かいからよかったよ。


ハイ、わたしたちが並んだときは50分待ちでした。
でもすぐに60分待ちへと・・・。うむ。( ˘ω˘ )



このあたりまでくるとあと30分ぐらいかなって感じ。


ハイ、看板、どーーーーん!!!



小一時間並んでようやく入場できましたね。

会場内も人がいっぱいいたけど、
音声ガイドつけてる人が多いからわりと静かだった。
2人組で来ててもそれぞれでヘドフォンしてるからね、
あんまり会話してる人がいなかったような気がする。

人混みに酔うほどではなかったし、
押すなぶつかるなのギュウギュウでもなくて、
よっぽど某ーハクのほうが殺気立つぜ?(小声)

ゆっくりと説明ボードを読みながら、
展示をじっくりと鑑賞してきました。(p*'ω'q)


けっこうのんびりと回ったので・・・



図録を買って外に出たらもう暗くなってたよ。(≧ω≦)

いやぁ、芸術に触れた秋。いやもう冬か。
よかったよかった、満足満足。(*゚∀゚)=3

某HKさんはこの会期が終わったあと、
あの番組を再放送してくれればいいのに!!!!!
よろしくお願いしたい!!!


暗いなか上野公園を歩くのもアレだし、
腰がいてぇからアメ横散策もナンだし、
っつーことで、もうまっすぐ帰宅コース。



途中でゲットしたオヤツ。
顔はコワイけど美味しいやつ。(p*'ω'q)


そしてちょっとうたた寝していたら連行されましたお店。



でっっっっっっかい海老フライ、たまげました。(ФДФ)
カキフライもヒレカツも美味しゅうございました!!
ゲフー。(*゚∀゚)=3

いやー、久々の外出でリフレッシュした・・・と思う。(控えめ)


今日のニャ。


▲ おそかったじゃニャいの。あたちまちくたびれたニャ。(=・ω・=)

帰ってすぐにミルフィーなでなでしましたん。(・∀・)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

クリーム出た。

春に出た基礎化粧品シリーズ、
いよいよ冬になって新しくクリームが出た。

待ってたよー。(p*'ω'q)



ナイトクリームとアイクリーム。

あとフェイシャルマスクとかリップ系のも出たけど、
わたしは上の2種が一番出て欲しかったのでヨシ。(p*'ω'q)

ナイトクリーム、スパチュラついてないのかーって思ったんだけど、
説明書には「スパチュラで適量を〜」ってあって・・・



フタ開けたらあった!(・∀・)
内蓋に収まるようになってるのはいいね。

さっそく使ってみたけど、
翌日までもっちりして保湿もバッチリなので大満足。(≧ω≦)

来春ぐらいにはファンデーションとかも出るのかな?
楽しみ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:13| Comment(0) | +++noni+++ | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

とび森だってやってる。

ええ、もちろんです。

3DSの村では雪が降りましたよ。

DPi1a2vVwAATsxs.jpg-large.jpeg

ああ、寒くなってくるねぇ。( ´ー`)


ポケ森は降らないのかな?



紅葉っぽい感じの島があるから、
そのうち降るかな??どうかな?
楽しみざんす。(p*'ω'q)


今日のニャ。


▲ きもちのいいもうふがあったからねちゃうニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

あの、そこ、わたしのイスの上なんですけど・・・
仕事したいんですけど・・・
ブランケット気持ちいいのは納得なんですが・・・
あの・・・ミルフィーさん?
すんごい気持ちよさそうに寝てるところ恐縮ですが・・・
どいてもらえないですかね・・・

このあと無理矢理座ってガブされた。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:46| Comment(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

気になるトレイ。

一昨日より昨日、昨日より今日と、
ちょっとずつ復調していっているので、
わたし自身ホッとしているのであります。( ̄- ̄)ゞ

で。

わたしのMacのキーボードね、
deleteの上にejectボタンがありましてね。
たまにうっかりdelete押したつもりでeject押しちゃって、
シャカーンとディスクトレイが出てきちゃって
ひとりで真夜中にウケちゃったりしてね?

まぁ、そういう感じなんですが、
今日はたまたまミルフィーが近くにいるときにやっちゃいましてね。

飛 ん で き た 。(・∀・)


▲ なんかでてきたニャ!?(ΦωΦ) これニャんだ!?(ΦωΦ)


面白いから何度もやっちゃった。(をい)


▲ でてるニャ・・・??あっ、しまったニャ!!!(ΦωΦ)

惜しい。どうやっても惜しい残念。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

低迷ちう。

ああ、冬眠したい。フー。(´・ω・`)=з

おっといけねぇ、心の声がダダ漏れだったわ。テヘペロ ☆(・ω<)

今日もフチョーが続いてるけど仕事は進めないといかんので
まぁやることがあるだけいいっちゃいいんだけどもね。フー。(´・ω・`)=з

ほんとなんだろうね。
バイオリズム低迷ちうって感じだわ。フー。(´・ω・`)=з

だれかご飯つくりにきてくれないかなぁとか、
全身マッサージしてくれる椅子が欲しいなぁとか、
思ったり思わなかったりしますけども。

最終的ににはアレです。

そう、コピーロボットの開発はよ!!!!ヾ(〃`Д´)ノ

ちょっと病んでる感じになってきたので今日は終了!!!ヾ(〃`Д´)ノ


今日のニャ。


▲ なにかおもしろいことないかニャ。(Ф∀Ф)

キョロキョロして物色ちう。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:11| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

ポケ森やってる。

月曜からのフチョーが軽く続いてるんだけど
コレ、いつトンネルから出られるの・・・。(´・ω・`)=з

気圧のせいもあったとは思うけど、
引きずるのはコーネンキの一環かしらん。
参るわ〜。(´・ω・`)


ってことで、みんなポケ森やってる??
わたしはちょっとずつやってる。

OKモータースでバスを広くしたらローン発生。
先に一言ローンのこととか金額のことを言おうよ・・・。
まぁ、拡張するけどさ。( ´ー`)

で、サクッと支払い。



このあと2階建てにしたらまたローン発生。
まずは金額を教えてくれってば!!
2階建てにするけども。( ˘ω˘ )


どうぶつたちのお願いをかなえてお礼をもらって、
家具を作ってどうぶつを招待したりしました。
課金してるひとは着々と招待したどうぶつが増えてるようだけど
わたしは無課金でがんばる。(`ω´)キリッ


そんなこんなでまぁ、オブジェが建ちました。



キャンパーレベルがあがるとまたオブジェが建てられるらしい。

マイニンテンドーアカウントと連携してるから、
ポイントでOKモータースの帽子とか上着をもらったりできたよ。
連携してない人はすぐ連携するといいよ。(p*'ω'q)

まだ通信エラー出るときあるけど、
まぁ一週間ぐらいしたらやる人が淘汰されるだろうから、
そのうちサクサクいくに違いない。

毎日ログインするともらえるブツがあったりするし、
10日目のログインプレゼントは欲しいわけなので、
とりあえず進めることにする。うむ。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ あったかいところはあったかくていいニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

丸くなるっていうか限りなくヒーターに近づいて寝てる。(・∀・)
posted by ゆずりは at 20:16| Comment(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

コインキングダム3。

ここにきてコインキングダム3がですね、
いろいろコンプしたんでエントリ。



botとloadがまだ上限になってない模様なので、
まぁぼちぼちでやっていく所存。

botはAP-30を超すとかなり有能な感じなので、
とりあえず全面的にお任せして回してるわけですな。

コインシャワーの迫力がすごくて笑う。(≧ω≦)

青コインのおかげで「7」の回転率がよくなったよね。
それがコンプの勝因かもしんない。

そんな感じざんす。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

ポケ森。

いよいよですよ。
ポケ森が始まりましたのですよ。\(*^ ^*)/



ハイハイ、DLDL!!


はっじめるよーーー!!(p*'ω'q)



基本、課金はしない方向です。(`ω´)キリッ


あら、とたけけさんじゃないですか!



またどこかで会えるかな?(・∀・)

そして始めましたよ。
しずえに会ったり、
いろんな場所に行ったり、
どうぶつたちに会ったり、
果物獲ったり、魚釣ったり、虫捕ったりしましてね。
バスのカラーリングを替えたらローンが発生。( ˘ω˘ )

キャプチャもしないでいろいろやって、
まぁ一通り回ったかなーっていうあたり、
DLしてから小一時間ぐらい経った1813頃のこと。



ををう。通信エラー。(ФДФ)

いま20時ぐらいだけどまだ通信エラーだかんね。
いつ復旧するかなー。( ´ー`)

まぁ、しょうがないね。
気長に待ちましょう。
3DSのとび森ルーティンをやりながら。(`ω´)キリッ

===== 追 記 =====

2030頃、やってみたらいけたよ。



よかったよかった。(p*'ω'q)


フレンドになるとどうなるか謎だけども、
公開してみることにするわ。



知ってる人も知らない人もわりとウェルカムなのでどうぞ。


posted by ゆずりは at 20:03| Comment(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

歯医者の日。

昨日のフチョーは寝ても寝ても寝ても起き上がれず、
起きてもすぐマブタが閉じちゃう案件でございました。フゥ。
今日もなかなかアレでしたがやっとこさ起きて、
シャワったあとにスープとコーヒーだけ飲んで歯医者へ。

とはいえ今日は金属を詰める日。
麻酔がないから気が楽っていうもんですよ。(p*'ω'q)

診察室入ってすぐセンセが
「前回は型取り失敗してしまってすみませんでした」って。
いやいや、もうホント、いいですよ。大丈夫。
で、さっそく金属を詰め詰め。
最初は圧迫感あったけどちょこちょこと調整してもらって
最終的には超フィットしたのでやっぱりセンセすごい。

そのあと歯周病についてのレクチャーあって・・・
アニメーションで見せられるとコワイよね・・・

次は歯周病の検査と虫歯治療の2本立てとのこと。

うむ!うむうむ!!!


今日のニャ。


▲ なんかほのかにカリカリのにおいがするはこだニャ。(Ф∀Ф)

ピュリナワンの定期購入が始まる。
3ヵ月に一度3袋がうち的にはお安い感じだったのでソレで。

まぁ、箱開けたらミルたんもれなく入るよね。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:49| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

だいたい6ヵ月。

なんだか今日はとてもフチョーです。
気圧かなー。(´・ω・`)
無理しないでいこう。そうしよう。( ˘ω˘ )


ミルフィーさん、今日でだいたい6ヵ月。
人間にすると9歳ぐらいだそうですよ。



いつものところでなんとか撮影。(p*'ω'q)


恒例の体重測定。



2.785kgになりました。(・∀・)

6ヵ月ぐらいの平均体重は約2.5〜3.0kgとのことなので
ミルたんはちょうどいいぐらいってことで!うむ。

ご飯は月齢ごとの目安量の表を貼っているので、
そのぶんのカリカリ+パウチを1日3回置いておくけど、
出したらぺろっと食べることはなく、
2回ぐらいにわけて食べる感じ。

お皿にご飯が残ってても、
食べたくないときは見向きもしないから、
食べ過ぎるってことはないような気がする。

お試しのピュリナワンがいろいろ良さそうなので、
定期購入することにしたった!うむ!

DブDブにならないように気をつけないとね。( ˘ω˘ )


今日も洗濯機に入りました。(・∀・)


▲ きょうはさむいけどこのなかはあったかくていいニャ。(Ф∀Ф)

最近はずっと乾燥までやっちゃうから、
洗濯物たたみにいくと必ず入るよね〜。
今日は中で一段とくつろいでたよ。カワ(・∀・)イイ!!

体調イマイチなわたしを気遣ってか、
イスに座ると膝の上に乗ってくるミルたんマジかわいい。(*゚∀゚)=3


【体重推移】
2017/11/20:2.785kg(約6ヵ月)
2017/11/05:2.575kg
2017/10/20:2.39kg(約5ヵ月)
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 18:23| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする