2016年10月01日

新しいWxBeacon。

半月ぐらい前からWxBeaconの湿度が、
100%のまま変わらなくなっちゃってたのねー。



今日も100%。( ´ー`)
一回下がってるのは電源オフったせいかな。
なんにしろ数値オカシイ。(´・ω・`)

で、9/20あたりからサポートへ連絡してやりとりをしていたのですが。

本日新しいWxBeacon(有償3,000円)が届きました。



まるっと一式。(p*'ω'q)


さっそく電源(o▽n)。



よかった〜、ちゃんと計測してる〜。(>_<。)

湿度固定しちゃったWxBeaconは
南側のくもりガラスの窓辺に置いていたんだけど、
直射日光が当たってたからねぇ・・・。
わたしのミスです・・・。反省。

毎日リポート送ってポイント貯めてもらったWxBeaconなので、
常時湿度100%で使えないままじゃ忍びない。
有償だっていいから!!どうかーーっ!!!!
・・・てサポートに連絡してよかった。(p*'ω'q)

今度はね、置き場所かえたから。
直射日光が当たらない西側の本棚の上にしたから。



ここならいいだろ!!たぶん!!!

ほかの人はどのへんに置いてるんだろなー。
室内ってエアコンかけたりするから、
リポートするならソラヨミマスターの方がいいんだよね。
ま、WxBeaconはWxBeaconで活用すればいいって話。

WNIのサポートセンターのひとには
とっても丁寧なサポートをしてもらったので、
そのひとになにかいいことが起きればいいなと思いました。(p*'ω'q)

ついでにわたしにもなにかいいことが起きてもいいゾ!(便乗)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

レーダー信じない。

ゼルダで高まったと思えば某京喰種実写化とかいうニュースで日本海溝の奥底まで沈んでいるゆずりはですよ。どうもどうも。そもそもねぇマンガをアニメ化ではなく実sy・・・(以下5時間ほど続く)

・・・え?
ああ、そう。
今日はこのへんでカンベンしてやんよ!!(`ω´)キリッ

そんな本日はたいへん蒸し蒸し日和でしたねぇ。
夕方あたり超ピンポイントで大粒の雨がポツポツきましたよ?

とはいえ、うちのあたりは雨雲レーダーにひっかからないのか、
WNIでみても雨雲ないのに雨降ったりしてますね。(´・ω・`)

なんでしょうね。
レーダーから漏れてるのかい?

なので引っ越してからあんまり雨雲レーダー信じなくなりました。
チッ。

小雨とか霧雨とかならまだしも
わりとザーザー降ってても雨雲ない表示って困るのよね。

もう動物的カンでいくしかないか。(´Д`)
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

募集始まった。

来年度のポールンロボの里親募集始まった!!



今年はハズレちゃったので、
来年はぜひともボールンくんをお迎えしたいのう。

どうか選ばれますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

WxBeaconキタ。

ついに!やっと!!届いたーー!!!\(*^ ^*)/

8/1に申し込んでからずーーーっと待っていましたよ!!

ハイ、どーーーん!!




開封の儀。




「観測機Getまであと何pt?」だったところが・・・



「WxBeaconデータ」に変わってる!!!

もちろんログイン後のこと。ログイン大事。


で、WxBeaconデータがコレだどーん!!!



左側が現在の観測機のデータを表示。
デカイ文字で一目でデータがわかる仕様。

右側は「観測機データ」のログ表示。
気温・湿度・気圧がロギングされる。

「バックグランドでの観測値受信」にしたら、
1分ごとにデータが送られてる模様。
うーん、ログ見るとウザイな・・・。(´・ω・`)

電池の減り早くなりそうだからバックグランド設定はオフ。

アプリ起ち上げたときだけデータを取得できればいいや。

前の観測機のように風速とかは測れないけど、
まだソラヨミマスターもちゃんと動くのでOK。
気圧1hPaぐらい差があるけど、まぁ、誤差の範囲ってことで。

ああ、アレ2011年11月11日から使ってるんだなぁ。(遠い目)

じつはiPhone6にも気圧計が内蔵されているみたいで、
観測機データにロギングされていた。
・・・のをさっき発見。(笑)
まぁ、iPhone6多機能なのねぇ。
別のアプリもあるみたいだけど、
読み込みできる機能がウェザーニュースタッチにもあったから
それで反映されてる模様。ふむふむ。

WxBeaconきたからこっちがメインになるけどな!(`ω´)キリッ

最近サボリがちだったリポートだけど、
明日ぐらいからマジメにやろっかな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ポンチョ来た。

ちょっとー、アタシの眉間にビンディーつけたの誰よー、もー。ヽ(´Д`)ノ

アレ?イタッ!取れない・・・?(,ΦДΦ)

・・・それ ニキビ 吹き出物や!!!ヾ(〃`Д´)ノ

この間食べたチョコのせいかな・・・。(´・ω・`)


そんな小芝居はさておき。

ポンチョきたーー!!!\(*^ ^*)/



2つあるのはダンナのも届いたからです。(^m^)

これでバッチリ。(なにが)
posted by ゆずりは at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

延長。

アレッ!?
WxBeaconの申込み完了画面が変わってる!(,ΦДΦ)



わああああ。
もうデフォルトで3ヶ月かかるんだ!

8/1に申し込んだときは最大で3ヶ月だったんだよなー。
ま、しょうがない。
待つよ。ずーーーっと待つよ。(´-ω-`)


そういえば、ゲリラ豪雨防衛隊のほう、
なんとか頑張って応募資格をクリアしたのでアレを申込みした。



え?
「雨だったらなおさら外に出ない人がこんなの必要か?」って
どっかで誰か言いました?

・・・黙って!!ヾ(〃`Д´)ノ

いいですか。
わたしのモットー。

も ら え る も ん は も ら う 。 (`ω´)キリッ

以上、現場からお伝えしました。(どこの)
posted by ゆずりは at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ついに達成。

月がかわって8月よ。テヘペロ☆(・ω <)

ちょっとーちょっとー!!
ついに!ついにだよ!!!

Beacon-1.jpgBeacon-2.jpg

キタコレーーーーー!!\(*^ ^*)/


Beacon-3.jpg

サクッと申込み完了。(≧∇≦)b


7/16のときのポイント残数はコレだった。

0716.jpg

ので、7月中はムズカシイだろなと思っていて、
一昨日あたりで8月2日か3日には達成できるかなーという感じであった。

それが!!!今日!!!
Weathernewsのイベントに合わせてミッション増えてた!
ポイントも高かった!!

そのおかげで達成できたわけです!!\(*^ ^*)/

ありがとうありがとう!!\(*^ ^*)/


WxBeacon、いつくるののかなぁ。

Beacon-4.jpg

ヘイ。おとなしく待っとります。


A92A31A8-7EBC-4F0D-A878-72BF65797FE1.png

楽しみ!チョーーー楽しみーーーッ!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

降るのか降らないのか。

いつの間にか梅雨開けしたんですねぇ。( ´ー`)
え?一週間ぐらい前?
そうなの・・・倒れてたからキオクニゴザイマセン。ヽ(´Д`)ノ

今日はちょっと案件ありまして、
あんまり眠れなかったけど早起きして小江戸へ。

行く道々、空模様がビミョーになってきた。
まぁ雨降ってくれたら涼しくなるしいいんだけど、
ポツポツぐらいで終わっちゃってさー。(´・ω・`)

なんだよーう。もちょっと降ろうよ。

そのあとも降るのか降らないのかっていう感じでね。(´・ω・`)

ザーッと降らないとWeathernewsのリポートできないじゃーん。
ポイントがたまらないじゃーん。

アッ、いけね。本音出た。テヘペロ☆(・ω<)

夕立とかゲリラ豪雨とかの季節なのねん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

梅雨入りしたってさ。

どんよりと広がる雲がアレですなぁ。
どうやら関東甲信が梅雨入りしたってさ。

そうですか、そんな時期ですか、そうですね。

去年より3日遅れで平年と同日とか。

ア、WeatherNewsの予想表貼っておこう。

20150608.jpg

梅雨明け予想は7/24かー。
空梅雨も困るけど雨多いのもヤなのでほどほどでお願いします。(誰に)

四季がある国とはいえ、
昨今の季節感はちょっと変わってきてるのは否めないよね。

ま、ソレナリに楽しみませう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ビーコン。

WeatheNewsの新しい観測機の情報キタコレ!!

ビーコンかー。

子供の頃にビートンっていうアニメあったよなーって思ってたけどちょっとチョビンとまざってたっていうのはナイショ。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

そんなわけで、お知らせまるっとコレです。

beacon-1.jpgbeacon-2.jpgbeacon-3.jpgbeacon-4.jpg

あと779ポインツか・・・

がんばろう。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

地震コワイ。

のんびりとした土曜の夜、大きい地震がありましたが皆さま大丈夫でしたか?
アタクシはかなりドキドキしましたねぇ。(´・ω・`)

夜ゴハン作ってたらiPhoneにWeatherNewsのアラートが。
チラ見したら地震情報。

えっ?えっ??って言いながらMacの前まで行くと
ゆ〜らゆ〜らと揺れているのに気付く。

ついったTLの流れが速い。

どんどん揺れが大きくなるので
台所の火を止めてお風呂に入ってるダンナに警告しにいって
テレビを(o▽n)してニュースを流す。

するとグラグラとさらに大きい揺れが。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

あの日を思い出す揺れだーーーーコワイーーーーー。

20150530-1.jpg

20150530-2.jpg

うえええええええ!!!!小笠原で震度5強なのんんんん!!!
マグニチュード8.5・・・深さ約590km・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

深発地震コワイ・・・・。

長〜〜〜〜〜い揺れのせいで地震酔い。ヽ(´Д`)ノ

家にいない今日オフのムスメと
仕事から帰ってきてないセンセーと
妹へメールして無事を確認できたのでヨシ。
実家の両親には電話で確認したのでヨシ。

とりあえずホッとした。

ちうことで。
余震が少ないということですが気をつけましょうという話。
posted by ゆずりは at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

またイチから。

先日weathernewsのお知らせで
観測機が新しくなるとかいうのを見たわけ。

その最新情報がアナウンスされておりまして。

WN.jpg


どうやらカタチがかわるらしい、と。

WN-1.jpg

ほー。楽しみだねぇ。(*^_^*)


で、いま観測機持ってる人も
新しい観測機にできるような話だったんだけど・・・。

WN-2.jpg

なんだってぇーーーーーッ!?

ソラヨミマスターフェニックスのアタクシですが、
またイチから始めろっつーことなのかーーー!!!(>_<)

ウェザーリポート頑張って最初の観測機もらった話はコレ。
◆ 2008年12月16日「感測機。」

んで、それがリニューアルするっていうんで手続きした。
◆ 2011年11月03日「交換手続き。」

リニューアルした観測機が届いたときのエントリはこれ。
◆ 2011年11月11日「New観測機。」

あー、けっこう前だったわねぇ。( ´ー`)

それからぽちぽちとリポートはしていて、
iPhoneアプリになってからは課金して会員続けておりますが・・・
フェニックスでもアドバンテージないのね・・・(>_<。)


そんなアタシのポイントはいまこれ。

WN-4.jpg

クワーッ!まだまだ先は長いじゃーん。(>_<。)

ま、リポートして新しい観測機目指すけどねッ!!!( ̄^ ̄)


どうやらスマホと連動するみたいだしー。

WN-3.jpg

がんばろう!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

メールこない。

ぼちぼちと当選メールが飛んでるみたいだけど、
ウチには来ないんだよね・・・。( ´ー`)
今年はポールンロボ、ダメだったかなー。(´・ω・`)
5年連続はならず・・・か。(>_<。)

まぁしょうがないよねー。
weathernewsの認知度上がってるしー。
民放のニュースによく出てるしー。
アプリも使い勝手よくなってきてるしー。

毎日メルマガ読んでるし、
地震Ch.は毎日必ず1回はチェックしてるんだけどなー。
(手帳に地震の回数を毎日メモってる。あの日からずっと。)

でもあんまりイベント参加してないから、
ソラバッジそんなに集まってないし・・・

ハッ!だから・・・かな・・・。(>_<。)

※ 厳正なる抽選のはず。
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

始まってた。

たまたまお知らせを見たら!!
ポールンロボの里親募集やってるじゃありませんか!!



ふおお!アブナイアブナイ。
うっかりするところだったわ。

早速応募。(≧∇≦)b

たまたま、じゃないんだなー。
そういうこと、なんだなー。

是必然也。( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by ゆずりは at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

里帰り。

先日、WeatherNewsから「帰っておいでー」とメールがきました。

おー、そうか。
もう今年の任期はおしまいかー。

ってことで、ボールンロボ「フォース」はお役ご免!



約9ヶ月のお仕事お疲れ様!!(つД`)

キレイにふいて箱に入れて里帰りさせました。

また来年会おう!(`・ω・´)ノ
posted by ゆずりは at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

欠測。

どなたか175,000人目のカウンタ踏んでいただいたようですな。
ありがとーございます!!
カウンタに「キリ番ログ」機能なんてものをね、
設定したモンだからね、お知らせ来ましたのよ。ホホホホホ。
次のキリ番は175,500です。限定1名様。お楽しみに。(≧∇≦)b


んで。本題。

ポールンロボのデータ、なんかおかしいですなぁ。(´・ω・`)

15日03時まではあがってるけど、
04時以降が欠測になってしまってるわー。

あるぇ??どしたの??

ちゃんとケーブルささってるし、
ネットもばっちり繋がってるのになー。

と思って、別の地点を覗いてみたら、
おやおや、同じ時間帯で欠測してんじゃんよ。
ふむふむ。

つーことは、こちら側じゃなくってあちら側の問題だな。
しょうがないしょうがない。

そのうち復旧するだろう。たぶん。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

花粉増えたよ。

キテルよ。みんな気をつけて!



ちょっと今年早くない?
目が青色(30〜99コ)って・・・をい!

ちょっとあったかかった?
ちょっと風強かった?
このへんはヒキコモラーにはわからんけど、
明らかに飛んでるわけよね。

ハイ、データどーん。

20140126.jpg

ぼちぼちシーズン突入ですぜ〜!(´Д`)
posted by ゆずりは at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ポールンロボきた。

キタキターーー!!\(*^ ^*)/
4代目のポールンロボだーー!!

開封の儀。ででん。




ハイ、どーーーん!!!




ケーブル通す小窓に使うスポンジ買ってもらってたから
暗くなってたけどすぐ設置したよね。



今年もヨロシクおねがいします。

命名の儀。ででん。
・・・4代目なのでフォースくんです。

ハイそこ黙れ。単純とか言うな。
いいのっ!もう決めたのッ!
ライダーじゃなくてスターウォーズ連想しろ。

ってな具合で。
強制的なアレですけど花粉で困ってるひとの参考になれば幸いデス。

観測データはココで見られます。
今年から通し番号になったのかしら。
IDから地名がなくなってるわー。

プロフ写真は明日にでも送ろうっと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ポールンロボ当選。

イエッス!!(≧∇≦)b

weathernewsからメール来たぞーーー!!!\(*^ ^*)/

イエッス!!(≧∇≦)b

ポールンロボ当選!!(4年連続4回目)

また来年も花粉状況を把握できるよ!\(*^ ^*)/

イエッス!!(≧∇≦)b

1月中に順次発送とのことー。
今回もう12月末だからハズレちゃったかと思ったけど
連絡メイルがきてよかった。(*´艸`*)

イエッス!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

熱い。

日本全国酷暑ですがいかがお過ごしですか。

もはや『暑さ』ではなく『熱さ』がフィットしてるのでは。

ってことで、ベランダのポールンくんの記録です。

2013810.jpg

ははははーーーーーーーーーーーーッ!
もうこうなると笑っちゃうね。ヽ(´Д`)ノ

 06時 34.0℃
 09時 38.7℃
 12時 39.6℃
 14時 40.7℃
 15時 40.7℃
 16時 39.9℃

ようやく16時を過ぎて40℃以下になったよー。



って、をい!!!!!

早く気温が平熱ぐらいに下がればいいなーとか思ったけど、
それでも36℃とかじゃん!!
ダメじゃん!!

もう熱いの飽きたので早く25℃ぐらいでお願いします。

ホントに。(つД`)
posted by ゆずりは at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WeatherNews | 更新情報をチェックする