2012年09月13日

五。

あいふぉーんの五が出ますな。

昨夜は発表の模様を某Ustでチェックチェック。
まー、リークの答え合わせみたいな感じだったけど。(笑)

アタクシはそのリークの裏をかいて
まるっちょいフォルムのiPhone5が出ればいいなーと
心底期待していましたが・・・残念!

でも、3GSの限界をそこはかとなく感じているので
iPhone5にしちゃうつもりだよ。(^m^)

ま、急がないけどさ。

iPhone4のムスメも5にする気まんまん。
料金プラン次第ではダンナもボウズも・・・?

一家4人でiPhone5になるかもかも。(笑)
posted by ゆずりは at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

勇者オリゼーの冒険。

iPhoneアプリで冒険してたよ。(^m^)

1タップでたんたんと。(笑)

「キンを集めてまいれ!もやしもん!!〜勇者オリゼーの冒険〜」というアプリ。

ツイートしたりゲーム内の通貨で兵士オリゼーが増える。

オリゼーかわいい。

全員集合するとこんな感じ。

IMG_3158.PNG

タップしてキンを集めに行っちゃうと
もうやることないから放置するだけ。(笑)

そいでゲームクリア!!

IMG_3159.PNGIMG_3160.PNG

でもまだキンを探しに行かせてる。(≧ω≦)

大事なことだから二度言います。

\(*^ ^*)/ オリゼーかわいい! \(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

Pocket Frogsのバグ。

(えっ、まだあのカエルのやつやってたの・・・!?)

そんな声が聞こえてくる今日この頃。

残暑お見舞い申し上げます。

ええ、やってますよ、もちろん。
アタリマエじゃないですか!!!
Froggydexが100%になるまで普通やるっしょ!
いま48%っしょ!
まだまだっしょ!(>_<)

んで、本題ね。

キャプチャし損ねたんだけど、
今週のPocket FrogsのSetsにバグが。

「Heat Wave」っていうセットだったのね。

ハイ、これね。

IMG_3108.PNG

もうフツーの画面。
セット完了したところ。

でも最初は10匹表示されてたんだよね。
この8匹+「Glass Aurum Marinus」が2匹入ってたの。

いつもより多いからさぁ、枠外にはみ出ちゃっててさー。ヽ(´Д`)ノ
ヘンなのーって思いながら10匹を準備したんだよ。

んで、全部adultになったからセット送信しようと思ったんだけど、
これがビックリ「Redeem Set」がグレーアウトして押せないワケ。

ありゃーと思ってぐぐったらこの情報ゲット。
「If you have a ten-frog Heat Wave set, tap "Get New Set" and an eight-frog set will appear. The ten-frog set cannot be redeemed.」

ああ、そうですか。
「Get New Set」押せば8匹のセットが出ますか。

って、ピッと押しちゃったあとで
「あー、バグってたやつキャプチャすればよかったーーーーーーーーーーーーーーーっ!時、既に遅し!(>_<)」

うーむ。しょうがない。(´・ω・`)
せめてちゃんとしたセットだけキャプチャしてRedeemボタン押そう。

ちうことで、無事にSetを送信することができました。

ちょとドキドキしたけど一件落着。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

100 Floors。

最近更新がないので待ち遠しい。
あと10Floorで100Fになるんだもん。

IMG_2915.PNG

◆ iPhoneアプリ「100 Floors」


ええ、現実逃避ですけどなにか?

やる気がまだ戻ってこないのよね・・・。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

久々Pocket Frogs。

ようやく、Pocket FrogsのAwardsが!
100%になりましたーー!\(^o^)/

IMG_2547.jpgIMG_2549.jpg

やぁ、長かったねぇ。( ´ー`)

5,000匹。( ´ー`)

IMG_2548.jpg

感慨深いねぇ。( ´ー`)

IMG_2550.jpg

コンプの19,504匹にはほど遠いねぇ。( ´ー`)

写真はいま進行中あたりで撮っちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

現在「Anura〜Lanterna」の8種類は
全バリエーション100%になってます。(p*'ω'q)

いまは次クール「Glacio〜Nusus」の7種類を100%に向けて鋭意交配中!

もちろん週一のSetsだとか、
たまに呼ばれるRequestsとかもやるよ。
(リクエストは報酬吟味するけどね。)

Habitatも購入できる分はゲットしちゃった。
Nursery+15部屋。
全室タマゴで移動可。(*´艸`*)

ええ、プロショップでね。
Babyproof Kitをポチりマシタヨ。
だって。
そうじゃないとちゃっちゃと交配出来ないモン!!

ひとまずAwardsが一段落したので、
これからは19,504匹までゆるゆる頑張るぜ!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

四方山フォト。

な×卯で食べた「はいからうどん」。
うーまーかーーーーったーーー!!

IMG_2381.JPG

呼び方の違いはこんな感じ。
 → http://www.freeml.com/wefree/food/kitsune/


西◎の入り口にイカす男いた!(≧∇≦)b

IMG_2382.JPG


実家にあったお茶は時代を反映してた。

IMG_2384.JPG


コレは・・・?

IMG_2386.JPG

どこに「鮭」がどんなカタチで入ってるの?
謎。(・ω・)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

新しいiPhoneカバー。

今使ってるヤツが、もうボロボロになっちまったので。

新しいPhoneカバーを密林にて注文!\(^o^)/

でも全く同じ黒のラインストーンのヤツ!!(笑)

IMG_2234.JPG

白色も頼んじゃった!( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

注文履歴を参照したら、
コレ去年の12月アタマに注文していた。

そかそか。ほぼ1年使ったのか。

それじゃあボロボロになるわな!!

ちゅーことで。
ボロボロとサヨナラして白色を装着。(^m^)

イイネ!!(≧∇≦)b


posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

つい。

あいぱど2のアプリ。

有料だけど・・・。

つい・・・。

ぽちりっとしちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

だってだって、
「The Tower for iPad」やりたかったんだもん!!

そしてうっかり始めちゃったらさぁ、
あっという間に時間が経ってるの。

ひー!(>_<)

ほどほどにしなければ!!(*´艸`*)

うん。ね。


しかしiPhoneでぽちらなくてよかった。
持ち運べちゃったら余計に・・・。
あぶねーあぶねー。(笑)
posted by ゆずりは at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

久々に。

久々に185°を出してきた。(笑)

IMG_2114.JPG

空を撮りたかったんだけど、
いろんなモノが邪魔だった。(笑)

IMG_2124.JPG


だから、スキマから。

IMG_2126.JPG


雲がモクモク。
まだまだ残暑だねぃ。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

一周年。

iPhone持ってから一年経ったよ。
一周年だよ!!

↓コレ、一年前のエントリ。
2010年6月1日「まさかの。」

いやぁ、早いねぇ。

フツーの携帯だと機種変してちょっと経ったり、新しいモデルが出たりすると、「ん〜、気になるなぁ〜。でも2年縛りだしなぁ〜。ん〜。」なんつってグラグラ来たり、どっかが好みじゃなかったりして「うーんうーん」とかなっちゃってたんだけどね。

しかしっ!

iPhoneにしてからそんなこと考えなくなりました。

確かにiPhone4とか出たけど、
iPhone3GSだって同じiPhoneだし、
べつにどうってことないのよ。

よそで新モデル出たってグラグラこないし、
とくに気にもならないし。

不思議よねぇ〜。
こんなことならもっと早くiPhoneにすればよかったよ。(笑)

たぶんね、アプリとカメラのおかげね。
楽しいったらありゃしない!!(*゚∀゚)=3

だからみんなiPhoneにするといいよ!!

いやホント。

iPhoneバンザイ!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

テントウムシ。

ダンナが植えたイチゴ。
その葉っぱにテントウムシがいたよ。

コレ、昨日の昼間に撮ったヤツ。

IMG_1701.JPG
By iPhone×JellyLens (CloseUp)

アブラムシとかいっぱいいるからねぇ。
せっせと食べていたよ。(笑)

「河川敷からテントウムシ連れてきたんだ」って
ダンナが言うんだけど・・・マジ?(^▽^;)

まー、そういうことにしておくか!(笑)


で。今日の昼間見たら。

IMG_1715.JPG

まだいた!!\(*^ ^*)/

ダンナの言い分はあながち間違ってないのかも。(・ω・)


でも夕方見たらいなくなってた。(つД`)

また戻ってくるといいなぁ。(たぶん無理w)
posted by ゆずりは at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ハーブの花。

なんだかわからないハーブの花が咲いたよ。(笑)

IMG_1415.JPG

星型なの!!
なんかカワイイ。(*゚∀゚)=3


IMG_1410.JPG IMG_1407.JPG
by iPhone×JellyLens (CloseUp)

生き物!?(笑)

クチバシみたいだし、
ツボミなんだけど孵化したばかりのヒナみたい。


で、調べてみた。
「ボリジ」というハーブだった。

◆ All About「青き星ボリジの育て方・楽しみ方」
 → http://allabout.co.jp/gm/gc/72815/

ふむふむ。(・ω・)

そしてこんな情報も。

イチゴのコンパニオンプランツとしても人気のボリジ。
苺と一緒に植え込むとミツバチなどの受粉を助ける益虫を呼び込んで互いの成長を助け合い、イチゴの味を良くするというハーブ。

ダンナが「イチゴと一緒に植えるといいんだって」と言っていたが、それがコンパニオンプランツということらしい。

イチゴ・・・一個でも二個でも収穫できるといいね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

サクラ。

ぼつぼつサクラが咲いてきたね。

ダンナと一緒に河川敷近くのサクラを撮りに行ってきた。

もっちろん185°の魚眼をつけてね。(≧∇≦)b

IMG_1361.JPG IMG_1366.JPG


これは歯医者終わった後に。
近くの小学校のサクラ。

IMG_1394.JPG

逆光だけどそれなりによし、と。(笑)


オマケ。
某所のやつですが。(^▽^;)

IMG_1386.JPG

足が写っちゃってるんだけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

posted by ゆずりは at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

コインゲームにはまる。

いまさら感満載ですが。
こんな老舗のコインゲームにはまりましたよ。

ええ、いまさらでしょ?(笑)

IMG_1310.jpg

ゲーセンのコイン落としだとさ、
持ってるコインなくなったらオシマイなんだけど、
これはさぁ、30秒待つとさぁ、1枚増えるのよ。(笑)

待っちゃうのよねぇ〜。( ´ー`)

やめられないとまらなーい!!(>_<)

そしていまさらながらのハロウィンバージョンって!(笑)
ノーマルもあるけどカボチャのオバケかわいいからコレ!(≧∇≦)b

ま、気になる人は↓コチラへ。
Coin Dozer - Halloween


posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

185°。

ついにポチってしまった!!(>_<)

コレ!!

IMG_1298.JPG

iPhoneにつけるクリップ式のコンバージョンレンズ!!(≧∇≦)b
★携帯電話用としては唯一の185度高性能円形魚眼レンズ【KSW-4】★

\(185°)/イザワオプトさんの魚眼!!\(最強)/


IMG_1294.JPG

ストラップがオマケで付いてたり、
魚眼で撮った写真が平面に加工できるソフトも入ってたり!

んもう!!良心的!!!(>_<)

これをiPhoneにつけて写真撮るのさ!!(≧∇≦)b

iPhone3GSはカメラのところがちょっとカーブしてるので、
それを調整するパッドがあるのです。
それも同時購入。
★iPhone・iPod Touch用パッド(3G,3GS,第四世代Touch用)★


ってことで。

185°の世界はコレだ!!

IMG_1301.JPG


うっかりすると自分が入るの。(//∇//)

IMG_1302.JPG


チョーーーー楽しい!!(*´艸`*)

IMG_1303.JPG


ねっねっ!(*゚∀゚)=3

だからさぁ、みんな買うといいよ!!(^m^)

あっ!でも一点だけご注意!

怪しげなショップが同じレンズを売ってるらしいけど、
イザワオプトさんが本家なのでお間違えなく!!!

iPhone生活がまた一つ楽しくなったよ。(*´艸`*)

posted by ゆずりは at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

Pocket Frogs 人気投票。

Pocket Frogs やってますかー!!(☆^ー^)ノ

「またコレかよ」的に思った方?
ハイハイ、またコレですよ。(笑)

アタシが大変お世話になっているphotocliperさんのところで
カエルたちの人気投票企画をしています!!

→ ◆ pocket-frogs、一番人気のあるカエルはどいつなのか

さっそくアタシもポチッと投票してきましたよ。

Pocket Frogs やってる方、カエル好きな方。

みんなで投票しましょーーー!!!\(*^ ^*)/

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/



続きはネタバレ含むから気をつけてね。
posted by ゆずりは at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

カエルが増えた。

やってますかー!?
Pocket Frogsですよーー!!

毎週毎週変わるセットが楽しいねぇ。(^m^)

新しい年になったから、
通し番号も1からスタートだね。(≧∇≦)b

set-1.jpg


今週はこんな感じ。

set-2.jpg

まだ2匹揃ってないけど、
レベルが低いカエルだからすぐ大人に成長して
「2011 set 03, "Argyle Socks"」って
コンプリートセットに入りましたよ。(^_^)v


そうそう、そういえば。

最近のアップデートで種類が増えたね〜!
カエル一覧の分母の数字が大きくなったよ〜。

まさか増えるとは思ってなかったから
かなりビックリだねー!(>_<)

じゃ、このあと軽くネタバレだから、
気になる人だけ読んでねー。




続きを読む
posted by ゆずりは at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今週のセット。

iPhoneアプリの「Pocket Frogs」

今週のセットはコレね。

IMG_0784.PNG

冬らしい感じですわ。

タイトルも「Winter Magic」だとさ。(^m^)

この時期ねぇ、なんだかわからんけど、
1日に1個カエルとかアイテムが贈られてくるのよね。
たぶんクリスマスから新年までのスペシャルなんだね〜。

そういうのも含めてやっぱり楽しいのだ〜。\(*^ ^*)/

まー、そうはいっても地道に交配を重ねて、
いまカエル一覧はようやく10%・・・。

まだまだ先は長いぞぉ〜!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

地道に。

アプリの「Pocket Frogs」ですが、
仕事三昧のなか地道に進めておりますよ。

ふふふ。

とうとうAwardsが!!!

達成するべきもの73コに対して72コ達成!!!

Awards 99%。\(*^ ^*)/

99.jpg


次のアップデートでAwardsが増えちゃったら
パーセンテージが下がっちゃうけど。(^▽^;)

現在、最後のAwardsは「カエル5,000匹を集める」こと。

うーん、いま8%で1,150匹だからなぁ〜。
全部で14,720匹だもんね〜。
先は長いなぁ〜。( ´ー`)

やるけどねッ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日の空。

ここんとこ、いいお天気が続くね〜。

アタシはヒキコモラーだけどさ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は青空に一筋の飛行機雲がサーッと。

IMG_0730.JPG


そしてよく見たら月も。

IMG_0729.JPG

薄い色をした月。

すてきね。(≧∇≦)b


iPhone、なかなかやるな。

あの月が撮影できるとは!!

ぐじょーぶ。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone3GS | 更新情報をチェックする