2017年02月05日

お仕事本届いた。

この間お仕事した本が届きました。


すてきな手編み 2017春夏

とてもすてきな模様がいっぱいなので、
興味あるかたはぜひぜひ書店でめくってみてくださいましー。(p*'ω'q)


わりと体調良くなってると思うんだけど、
食欲と胃の調子がマッチしねーのな・・・フゥ。(´・ω・`)=3

今日一日おとなしくしてるん。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

一段落。

お寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか。
冬眠の目安は5℃ということなので
わたしはもう冬籠もりしていいんじゃないかな。
まぁ、ヒキコモラーだからたいして変わらんけどな!

ってことで、
ここしばらくお仕事モードでしたが、
ようやく一段落した模様。

フゥ・・・。( ´ー`)

折り返し点前後がキビシかったなー、いろいろ。

でもまぁ、ひとまずゴールしたのでホッとしたわ。

ちょっと気になるところがあるので
やんわり待機しながらぐうたらします。テヘペロ☆(・ω <)

さーて。
まずはユーリをリピートすっか!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

模様集3冊。

真夏にガツガツお仕事していた本が届きました。(p*'ω'q)


かぎ針あみの模様I
かぎ針あみの模様II
かぎ針あみの模様III

たくさんの模様が載ってるよ〜。
記号図の隣に実際の編み目の写真が入ってるからわかりやすいよね。

長いことこのお仕事してるけども、
編めないわたしはあらためて視認するというか・・・
あ、これってこういう編み目なんだ〜ってなる。(をい)

もうちょっとしたら書店に並ぶと思うので、
編み物クラスタ・これから編み物やってみよかなってひとは
見かけたらめくってみてちょ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

編み目記号辞典アプリ。

えっ、連休なの・・・いま知った・・・。
そうなのね、ちまたはそういうことなのね。(,ΦДΦ)

わたしは通常進行でぐうたら三昧ですけどねっ!(`ω´)キリッ


なにがキッカケで見たのか忘れましたが、
編み物のアプリが出てました。わーわー!!



編み目記号と編み方の名前が見られるので、
お仕事するときにちょっと便利かもしれない症候群。

とは言っても基本の編み目は動画や解説図が見られるけど
ちょいと手の込んだやつはアプリ内課金で解錠しないとダメ。

わたしは編み方とかは必要ないので、
記号とお名前が分かればオケオケオッケー。(≧∇≦)b

これまでチョン2コのアレ、とか
玉編みチョンチョンとか、
屋根プラスとか見た目重視で呼んでたからね。( ´ー`)

まぁ、だからって今後ちゃんと呼ぶかはわからんけどな!

編み物クラスタのかたにはアレですが、
初心者には優しいアプリなんじゃないかと思われます。
興味があるかたは落としたらいいんじゃないかなっ。

あ、iOSオンリーみたいだから気をつけてね。

そのうち棒編みのも出たらとても助かるのだが、
きっと出るよねたぶん出るよね出て欲しい出ろクダサイ。

そんなわたしは今お仕事難民♪ テヘペロ☆(・ω <)
posted by ゆずりは at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

お仕事本きてた。

先日お手伝いしたお仕事本が届いてました。


はじめてのかぎ針 手あみマフラーとこもの (Let’s Knit series)
はじめての棒針 手あみマフラーとこもの (Let’s Knit series)

チョー初心者向けなのでいろいろとアレです。

ページをめくると・・・ああ、やったなぁ〜って・・・
なんとなく思い出されます。ええ、なんとなく・・・( ´ー`)

まっ、興味あるひとは書店でめくってみてちょ。
posted by ゆずりは at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

お仕事本届いた。

昨晩アルスラーンを一気に観たんだけども聞いていたとはいえエンディングで友達の娘の名前が出てくると小学生のころから知ってるだけにオバチャンとっても胸熱で人んちの子だけど誇らしい気持ちでいっぱいでしたので益々の活躍を祈ってるからね!!!(p*'ω'q)


ってことで、お仕事本が届いていました。


世界の編物2016-2017秋冬号 (Let’s Knit series)
桜井一恵の刺しゅう図案集

ああ・・・やった・・・ような・・・気がする・・・。
もうマジちょっとうろ覚え。(ヤバイ)

なんかすごくギュウギュウやった覚えはある覚えは。(´-ω-`)

まー、も−、いろいろ素敵な作品ばかりなので目の保養・・・
と言いたいところだけども、
仕事脳が発動するのでチョー危険。(>_<。)

わたしが関わったお仕事本、
コチラに一覧あるんでキョーミある人はどうぞ。
あ、左サイドバーにもあるんでそっからでも飛べます。

お仕事本→お仕事本2→お仕事本3と新しくなっていくのですが、
昔のはだいぶ前にリンク貼ってるから切れてたらゴメンな。

それとスマホとかで見てる人はたぶんサイドバーとか出ません。
スマホ用仕様とか迎合する気ないんであしからず。
posted by ゆずりは at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

遅ればせながらキタ。

ついに!!!
お仕事一旦終了連絡がきましたので・・・

わたしに遅い夏休みがやってキターーーーーッ!!!\(*^ ^*)/

ぃやっほーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

入稿まだなのでちょろっと来るかもしれない症候群だけど
まぁソレはソレ。(p*'ω'q)

ひとまず、今季、お疲れさまでした、自分。(>_<。)

4月下旬にちょろっと始まってGW明けから本格始動してひとつ終わると次があってその次もあってと続々とお仕事をいただきましたのは大変ありがたいお話だしおおむね4ヶ月間みっっっっっっっちりでしたが新しい出会いもありつつなので今後ともよろしくお願い申し上げたいわけなので1ヶ月ぐらいしてからオファーいただけたらいい感じのリフレッシュ後でまたモリモリ頑張れるような気がしますのでそんな願望をそっと置いておこうそうしよう。テヘペロ☆(・ω <)

いやホント、
五月雨式にゲンコーがやってきて
いつ終わるかわからなかった終盤。(,ΦДΦ)

でもわたしよりキツイ状況(たぶん今もまだ)の某氏よりは
いくぶんか楽をさせていただいたと思うので、
早く入稿して解放されて欲しいと願う所存。(´-ω-`)

止まない雨はない。
明けない夜はない。
終わらない仕事はない。(´-ω-`)

さて。
お仕事なきゃないで、
何していいかわからなくなるぐらいのワーカホリック気味ですが、
とりあえず月末にギャラが入ったら円盤ポチROU。
(「ぽちろう」で変換したら面白変換になったからステイ)

あと・・・あとは・・・
そうだ!長編マンガを読み返そう。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

お仕事本きてた。

ずんどこまで倒れまくりでしたが
ようやく活動できるぐらいまで復旧しました。
ふー。(´・ω・`)=3

ヒキコモラーが遠出すると翌日は沈没する法則。テヘペロ☆(・ω <)

で、倒れている間に、
この間お仕事した本が届いていました。


すてきな手編み 2016~2017秋冬(日本ヴォーグ社)

ふぉーーー。
すごく美しい模様たち〜!(*゚∀゚)=3

ということで、編み物クラスタのかた、
どうぞ書店で見かけたらめくってみてくださいまし。
posted by ゆずりは at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

そういえば。

そういえば仕事歴が14年目に突入しました。
まぁ、去年あたりからグッと量が減りましたけど・・・(>_<。)

昨日会った従兄は印刷業界の一端にいるんだけど、
ここのところ仕事が減ってるって話になって
うわぁやっぱりか!って盛り上がった。(をい)

ぽちぽちといただく仕事を大事にして
丁寧確実納期厳守+αをモットーにがんばろう。

+αはわたし的メモ含む申し送りを入れること。
10数年の積み重ねである程度のお作法を把握したので
あれ?って思ったことは申し送ることにしている。
手描きの原稿はたまに落ちや抜けがあるからね。
確認事項も含めて申し送るとお互いやりやすいと思っている。

去年はおうちのことで物理的に忙しかったから、
仕事が少なくてある意味助かった感じだったけど、
今年からはバリバリ働きたい所存・・・
なのだがオファーがないことには始まらない。(´・ω・`)=3

それでも決まってるのが一つあるから少しは心強いんだけど
本当にいただけるか心配したりしなかったり。(どっちだ)

お声を掛けていただけるのはありがたいので
引き続きお仕事頑張っていく!

・・・という強い気持ちを表明することで
14年目突入の言葉と代えさせていただきます。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

お仕事本きた。

引っ越し前にキリキリ仕事した本がとどいた!


すてきな手編み 2016春夏 (Let's knit series)

そう・・・やったよ・・・うな・・・?

あー、忘れてるなぁー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

終わった。

進行中だった仕事が!!
うぉわったぁーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

やりきったわー。
乗り切ったわー。
ゴールしたわー。

どうなることかと思ったけど
無事に終わってホッとしたぜ。

まぁ直しが出るとは思うけども。

ひとまず。
風呂入って寝よう。そうしよう。
posted by ゆずりは at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

本が届いた。

夏あたりにお手伝いした本が届いた。


かわいいクロスステッチ刺しゅう クリスマスパターン220 (アサヒオリジナル)

素敵な本になってよかった〜。(p*'ω'q)

もうクリスマスとかそういうことを考える時期なのねん。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

本きた。

この間お手伝いした本が届いた〜。


すてきな手編み 2015〜2016秋冬

あ〜、ね〜。( ´ー`)

もうすっかり記憶があいまいだったりするのは内密に・・・。

そのうち書店に並ぶと思います。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

始まってた。

爽やかな5月の日曜日みなさまいかがお過ごしですか。レジャーとか行っちゃったりなんかしちゃったり?お出掛け日和でいいですよね!まあご想像通りアタクシはヒキコモラーですけどなにか。

ええ、ですから。

マジメにお仕事をね。
すでに始まっていましたのでね。
静かに進めているわけですよ。

今年はほんっとにオファーなくてさ。
ヒマすぎて仕事のやり方忘れるかと思ったよ。(おおげさ)

ガシガシ稼ぎたいのに稼げないという、
ヒジョーにキケンなループになるところだった。

イヤハヤ。お仕事いただけてよかった。(切実)

迅速丁寧納期厳守で粛々とやっつけていきます。ハイ!!

(´ー`).。oO(次の仕事オファーもくるといいなぁ・・・。)
posted by ゆずりは at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ありがたや。

うっうっうっ。(泣いている)

待てば海路の日和あり。
待っててヨカッタ・・・。

某フリーの編集さまから仕事のオファーきたわけさ。
チョー急ぎの。
ちょびっとだっていいのさ。
やったらギャラ発生するんだから!!

求人募集のチラシを横目で見つつ待っててヨカッタ。( ´ー`)

急ぎだって少量だってお仕事いただけるのはありがたい。

つか、ぐうたら生活長すぎて仕事の進め方忘れちゃ・・・
うわけないじゃーん!!!(p*'ω'q)

ありがたやありがたや・・・( ̄人 ̄)

昨日から進撃の巨人を読み返し始めてて
あと半分残ってるんだけどぉ・・・(をい)

もちろん仕事モードにチェンジするさ!!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

13年目突入。

本日はお仕事記念日。
まるっと12年経ち、13年目に突入です。

でもここ二ヶ月ぐらい全くお仕事していないし、
今後のオファーもないという・・・。(´-ω-`)

え、なに、干されてる・・・?
(いや、そんなに実力派の人気者じゃねぇし。)

このまま仕事来なかったらどうしよう・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
転職を考えたほうがいいのかな。

え、13年目に突入したばっかりなのに・・・?(,ΦДΦ)

去年はあれよあれよと切れ目なく仕事が入って来て、
ヒイコラ言いながらやっていたのが噓のようだわ・・・。

とりあえず忙しかったぶんの休養だとおもってノンビリしてるけど、
このまま連絡来なかったら・・・どうしよう。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

・・・ってことは、そのとき考えるとして、
もうしばらくのんべんだらりんと暮らそう。(をい)

でもわりと焦ってきてる感は否めないYO。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

お仕事本来てた。

先月ちょいとヘルプしたお仕事本が来てました。


おしゃれなかぎ針あみ 春夏6 (Let’s Knit series)

おしゃれも素晴らしく美しい模様たくさんあるなぁ〜。

気になる方、ぜひ書店でどうぞ!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

お仕事本きた。

届いてました、お仕事本。



あ〜、やったわやった。うんうん。(遠い目)


あれ、これの前にやった本が来てないな?
自腹で買うかな〜。
posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ヘルプおわり。

オワッター!!\(*^ ^*)/
ヘルプのお仕事完了したざんす♪

オファーきてゲンコー届いて作業して1点ずつ送付して。
どうもサクサク行くようなので
もう1点追加ありそうだなーと思ったら
思った通りに追加をお願いされて
まぁまぁサクッとあげたったわーーー!!(≧∇≦)b

次のお仕事のオファー来てないので、
連絡がくるまでは・・・
♪オフはオフなの!オフなのだーー!!!(オフオフ)
(♪ヒメはヒメなのヒメなのだ〜のメロディでお願いします。)

【参考動画】
posted by ゆずりは at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

オファーきた。

全国の正月太りの皆さんご機嫌いかがですか。
未だ止まらない食欲と戦っていますか。
毎日が日曜日で代謝バランスが悪いゆずりはです。

ぐうたらしまくりんぐだけど、
もうちょっとのんべんだらりとしてたいなーって思うと
お仕事オファーがやってくるという素晴らしい流れ。

まぁ、ぼちぼち仕事しないとアレよなーと
ほんのちびっとだけ焦ってきてはいたのですが。

それでも今週はキッチリ休もうと決めたので、
来週からお仕事ウィーク(ヘルプだから短期間)に入ることに。

そこからコンスタンスにお仕事できるといいなぁ〜。( ´ー`)

熊手さま。
今年もよろしくお願いいたします。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする