2011年06月05日

今頃読み込み。

ちょっと疲れてきてるのねー。ヽ(´Д`)ノ

なので日光の写真、
まだArgusBeanで撮って読み込んでない写真を
今頃読み込んでみた。(笑)

で、自分的癒しの為にアップ〜。

PICT0025.JPGPICT0078.JPG
by ArgusBean(20110502)

五重塔と大猷院の石灯籠。

石灯籠はとてもたくさんあったんだよね。
なんでだろうって思って調べようと思ったんだった。
仕事明けたら調べよーっと。


PICT0034.JPGPICT0037.JPG
by ArgusBean(20110502)

徳川家の家紋がそこここに。アタリマエだけど。
陽明門、もっとじっくりじっくり眺めてくればよかった。
なんか「門」だからスーッて通っちゃったな。ちっ。

よし。

スーッと気持ちが澄んだので、
また仕事をがんばりゅのだーーーーー!!!\(*^ ^*)/


※ ちなみに日光のエントリはコレ。
20110502「日光へ」

あー、また行きたいなー。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お出掛け。

連休ド真ん中の本日は、
朝もはよからお出掛け三昧!!(^m^)

まずは荒川河川敷へ。
友達の息子の練習試合を観戦!!

94860863.jpg

ああ、中学生ってカワイイ♪

そして、河川敷は暑かった・・・。
直射日光ガンガンで日焼けしちゃった。ヽ(´Д`)ノ

1試合まるまる観戦して、
そのあとはグランド離脱!!


で、ダンナとデートしてきたよ。(^m^)


都心に向かって行った先は・・・皇居!( ̄ー ̄)v

IMG_0059.JPG

IMG_0057.JPG

まさに都会のオアシスよね。
広大な敷地に緑がいっぱいだった。


続きを読む
posted by ゆずりは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

物欲「魚眼レンズ」。

コレよ、これこれ。
ちょっと気になる魚眼レンズ。


【170度の世界】ケータイ電話用魚眼レンズ(KSW-3)

うーんうーん。

アタシ的にお値段もう一声!!
ディスカウント・プリーズ!!

やっぱりJellyLensの方にしよっかなぁ・・・。

迷う。悩む。迷う。悩む。(´・ω・`)

とりあえず、忘れないようにエントリしとこ。
posted by ゆずりは at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ジェリーレンズ。

この間行ったヴィレッジ・ヴァンガードで
アタクシ、レンズを買いました。

今さらながらでゴメンナサイ。( ´ー`)

ハイッ!皆さんご存知!!
「Jelly Lens」Close Up(714円)。

DSCF4183.JPG

もうね、コレ、やるのよ。
やるレンズなのッ!!
アタシ、相当気に入っちゃったから、
これでもかってぐらいレビューしちゃうよ。(笑)

だから長文なので要注意。

キョーミない人はスルーしてちょ。


続きを読む
posted by ゆずりは at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜など。

久しぶりにチャリで河川敷へ!!
ちょと寒かったですけども・・・。

しかし!!
ArgusBeanをポケットに入れてゴーだ!(≧∇≦)b

PICT0014.JPG

なんか、マジで久しぶりの風景だぁ。
荒川と遠くに見える幸魂大橋。


PICT0002.JPG

歩道橋から桜を。


PICT0005.JPG

ちくしょー!!
マクロ的な撮影が苦手なんだった、このトイデジ。
むむむぅ。(´・ω・`)
ピントが来てたらサイコーだったのにぃ。(T_T)


PICT0011.JPG

河川敷近くの桜。
ここで撮るといっつも逆光なんだよなぁ〜。( ´ー`)


PICT0008.JPG

同じ逆光でもこういうのは好き。


アタシ、
桜ってあまり好きじゃないのだけど。

葉も出さずに花を咲かせる意味が
きっとたぶん何かあるのだろうから、
撮っておこうと毎年思うの。

いつかわかる日がくるのか。

それともこないのか。

インスピレーションが降りてくるのを待とうか。
posted by ゆずりは at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

大宮八幡宮。

先週の土曜日ダンナに誘われて、
杉並にある大宮八幡宮に行ってきました。
某番組のおかげで有名になったとかならないとか。

家を出てから御朱印帳を忘れたことに気付き、
慌てて戻って取りに行く。
忘れないようにしようと思えば思うほど
忘れてしまうという罠。ヽ(´Д`)ノ

いやいや、連休初日の都内の渋滞は酷かった!
助手席でウッカリ寝ちゃうぐらいだ!(笑)

で、無事に到着。

omiya8-1.jpg

思っていたより大きいところだった!!


続きを読む
posted by ゆずりは at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お墓参り。

実家の両親と妹と、
青山霊園へお墓参りに行ってきました。

20100321-5.jpg

こんな↑都会なのに。

20100321-1.jpg

いつものお花屋さんの手前にはこんな空き地が。
ちょっと都会のオアシス的。

お花屋さんでお線香やらお花やら準備。
水桶と箒をお借りしてお墓へ。

朝の嵐のせいかあまり人が出てなかったなぁ。

アタシたちがお墓参りに行く日は、
どんなに天気が悪かろうがお墓に着くと晴れる。
これはばあちゃんがいたころからずっとそう。

今朝も相当の暴風雨だったけど、
11時すぎには穏やかなお天気になっていたもんね。

ご先祖様、いつもありがとう!!

人出が少ないのは桜がまだ咲かないからかな。
開花までもう一息!

20100321-3.jpg

ああ、後ピン・・・。残念ッ!!(>_<) 

青山霊園の桜はかなり古いものが多くて、
上の写真みたいに太い幹から花芽が出ていたり。

幹の外側が朽ちてきているものも。

20100321-2.jpg

20100321-4.jpg

それでも中心部分には大きな根だろうか、
そのうち幹になるものだろうか・・・があった。

新旧交代のような、
命を繋いでゆこうとしているような、
そんな力強さを感じる。

霊園内を歩きながら眺めると、
古いお墓が新しく建て替えられて今風になっていたり、
すり減っている石畳が敷かれ直されて
真っ白いものになっていたり。

「行く川のながれは絶えずして」の「方丈記」が浮かび、
そういう代替わりなのだなぁとコッソリ感慨に耽ったのでした。


* 写真は【ArgusBean】で撮影。
  最近はBeanちゃんお気に入り♪
  お手軽に持ち運びできるからね〜。(^m^)
posted by ゆずりは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

Photobackその4(了)。

ちょいとバタバタしていたんだけど、
金曜日に発送連絡が来ていたのね。

で、土曜日に配送があったみたいなんだけど
受け取れなかった・・・。
ので、昨日、郵便局に取りに行きました!!

来たよ、アタシの本がッ!!(>_<)

photoback.jpg

なんか、こういうふうにカタチになると嬉しいね。

ちょーーーーーーー嬉しい!!(*゚∀゚)=3

頑張って駄文も入れてよかった。( ´ー`)
何回も何回も見ちゃうよ。(笑)

自画自賛。(≧∇≦)b

画質とかどうだろって思っていたけど、
アタシ的には特に問題ないし。
文字詰めがキツイっていう人がいたけど、
思ったよりキチキチじゃなかった。
ひょっとして書体にもよるのかなー。

だけどWebで見たのとじゃ、
やっぱり印象が違うね!(^m^)



つーことで、
気になる方は写真の新しいカタチ−【Photoback】へ。

これでPhotoback関連のエントリは終了〜。
たぶん。( ´ー`)



posted by ゆずりは at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

Photobackその3。

目下の関心は「【Photoback】一冊から作る写真集」なんですが、
ちょいちょいHPを見てしまうのね。

こりゃ、もう、自分の本が届いたら、
1時間おきに眺めちゃうんじゃねーのー。

ってな勢いのナルシスト気味。(笑)

まー、よく自画自賛するので、
しょうがないっかー。(笑)
なんつって。ヽ(´Д`)ノ

で、PhotobackのHPには、
ここで本を作った人の作品が見れる
「Photoback STAGE」というコーナーがある。
申請通ると載せてもらえるらしい。

注文するときに「申請しますか?」って聞かれたので
「はい」っつって多少入力してポチリ。

そしたら本日、
無事に掲載されたとメールが来ました♪

まー、駄写真&駄文ばかりですが、
よろしければどうぞ。

あっ、そだ。
ブログパーツがあったんだ!!
そっちを貼っておこうっと。(^m^)





このサービス、
アタシとっても気に入ったぜ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

Photobackその2。

さて。
昨日の「Photoback」の続きですよ。

まぁ昨晩のウチにクレームのメールを送ったってのは
安易に想像できますよね、みなさん?(笑)

で。
朝起きて、メールチェックするも返事はまだなし。

じゃあ、マイページにログインする。
どーなの、アタシのデータは?
あら。
データの痕跡がナッスィング!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

そーですか、そーなんですね。
ガッカリ。

で、同じ体験をした人と情報交換。
HPに障害報告載ってたとか、
アナウンスの時間より前にトラブってたよねとか。
で、Photobackから電話が来たそうで、
どうやらフリーチケットの期間が延長になるらしい!
データの復旧も頑張ってるらしい!!

ということなので、待ってみました。

すると16時頃にメールが来た。
障害のお詫びとフリーチケットの期間延長の件。
んでもって、追って電話が来ました。
テキストデータとレイアウト情報は復旧済みと。
写真をアップロードし直すだけで大丈夫だって!!

おおお!!
テキストデータが大事だったので
そんだけ復旧できていればオケー!(≧∇≦)b

ってことで、速攻すぐ作業。

駄文をうなりながら推敲。
この生み出す作業が久しぶりの感覚で、
とてもいい、じつにいい!!

そして注文完了!(≧∇≦)b

いやぁ、いい仕事したわぁ。(笑)

手元に届くのが楽しみだ!!(*゚∀゚)=3


ってことで、気になる人は↓こちら↓参照ね。
◆ Photoback
 



いろいろと因縁があるトイデジ関係ですが、
これでちょっと気をよくしました。(笑)

ああ、単純。ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

Photoback。

VQ1015R2がやってきたとき、
一緒に「Photoback」のフリーチケットが入ってた。
 →

本当はR2で撮ったものだけで作りたいなと
そう思って作らないつもりだったんだけど。

Vivicam5022とかBeanちゃんとかの写真が
それなりにあるなーと思ったので、
まぁ、せっかくだから作ろうかと。

ちょっと楽しい作業で嬉しい♪

いい作品になりますよーに!



===== 追記 =====

先ほどの続きですよ。

これまたトラブルです。ヽ(´Д`)ノ

日付変更線ギリギリで作業したせいなのか、
みんな締め切り日でアクセス集中していたからなのか、
イマイチ動きが悪い。

つか、編集ページがSafariと相性が悪く、
何度もブラウザが落ちて再起動。( ´ー`)

しかもできあがったデータが更新されず、
ロード中のクルクルが回りっぱなし。
そのうちにセッション切れになりログインし直すことに。

そんなことをくり返していたら、
編集したデータが消えちゃった−。ヽ(´Д`)ノ

なんだろね。

ことごとくVQ1015R2関連と合わない感じよ。ヽ(´Д`)ノ

ちょと考えてしまうな。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

リコール。

えーっと。
先日アタシが購入したVQ1015R2ですが。

先行販売の初期ロット、
初期不良続出→交換品も不良品続出という罠により、
2/22の一般販売予定が中止され、
メーカーが原因究明に奔走。←イマココ。

でしたが。

ついに!!

ついにVistaQuest社はリコールを発表しましたー。ヽ(´Д`)ノ

◆公式HP → http://www.vistaquest.jp/

公式ブログにもアナウンスが。
リコールの記事は同じ文章ですが、
VQ1015をお持ちの方にはエラーコードが参考になるかと。

◆公式ブログ → http://www.vistaquest.jp/blog/

そしてオフィシャルショップのプロキッチンさんから
リコールのお知らせと今後の対応の連絡メールが。

どうやらVQ1015R2改良型を無償配送してくれるらしい。
(もしくは返金。どっちか選べるらしい。)
こちらにある不良品は返送しなくてもいいんだってさ。

アタシのVQ1015R2はこんな感じの不具合でした。
 → ◆アタシのR2の不具合。(2010年02月22日)
ちょーーー長文なので要注意。(笑)

でね、その後、
まったく使えなくなっちゃったというオチ。( ´ー`)

折しも今朝、改良品が出たら交換してもらえるかどうかを
プロキッチンさんにメールでお伺いした矢先でした。

ふぅ・・・。

早く楽しいトイデジ生活したいですぅ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

アタシのR2の不具合。

アタシが買ったVQ1015R2ライムちゃん。
届いて電池入れて使ってみたら
なんだか挙動がヘンだった。

とても長文ですよ、気をつけて!!
posted by ゆずりは at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

VQ1015R2の不具合。

大変残念なことが!!

VQ1015R2のかなり多くの個体に不具合がある模様。

アタシのライムちゃんも・・・。(泣)
その状況はこの後エントリします!

とりあえず、公式なアナウンスはコチラ。
ビスタクエストブログ
2010年2月20日「不具合のお知らせとお詫び」

アタシのネット周りの方々も、
1枚撮るたびに電源が落ちるとか、
SDカード内のデータが消失したとか、
交換したものも同じ不具合あったとか、
公的に出てないエラーコードが出たとか、
そりゃもう大騒ぎでございます。ヽ(´Д`)ノ

まー、これの前のモデルがあるんだけど、
それはなにも問題なかったっていうから、
ちょっと油断してしまったのよねぇ。

やっぱ、初期ロットっておっかないわ!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

いまVQ1015R2を手にしているのは
オフィシャルなショップでの先行販売で買った人たち。
これって何個ぐらい出たんだろ。

で、明日(2/22)から一般販売する予定だったようですが、
上記トラブル(初期不良よね〜)のため、
1週間ほど先延ばしになるようです。
(え、1週間でリカバリできるの!?)

原因究明、不具合個体への対処、
どうなるかまだわからないので、
ちょっと様子を見ておこうと思ってます。

はー。ヽ(´Д`)ノ

posted by ゆずりは at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

モンヂャック。

ずっとずっと欲しくて欲しくて。
でも気に入った色と柄がなかったので断念していた、
ケモケモのモンヂャック。

ついに!とうとう!!

アタシのところにやってきたーー!!\(*^ ^*)/

2010021709260000.jpg

どーなの。唐草模様♪
そしてオレンジのケモケモ。もふもふ。


2010021709300000.jpg

口なんか開けちゃうとこんな感じ。


2010021709330000.jpg

コイツは昨日届いたVQ1015R2入れになるのだ!!( ̄ー ̄)v

いゃっほ〜〜〜〜〜〜ぅ!!\(*^ ^*)/


コレ、tocoさんという方がひとつひとつ手作りで作ってらっしゃるのね。
で、それを販売しているのはコチラ!
◆「かしこまりっ!本舗」さん
http://kashikomari.jp/index.html


新しい子が入荷するとすぐにsoldoutになっちゃうの!(>_<)

なので、アタシは作家の方のブログとメルマガをチェックしてました。

◆tocoさんのブログ
http://toco01.blog96.fc2.com/


つーことで、気になる方は是非!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

VQ1015R2。

キターーーーーッ!!\(*^ ^*)/

12月から待ちに待っていたVQ1015R2。

2010021611490000.jpg

パッケ、ちょーカワイイんです〜♪(>_<)


2010021612420000.jpg

なにこのUSBコードの短さッ!!Σ(ノ°▽°)ノ
ウケる!!

比較対象としてリップクリームを置いてみたけど、
この短さは異常。(笑)


2010021612460000.jpg

そしてこの、なんちゃってファインダー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はー。

とりあえず、嬉しさの勢いでエントリ。( ̄ー ̄)v

気になるヒトは急いでコチラ↓へ!
◆プロキッチンさんの先行販売(〜2/17 10:00まで)
http://item.rakuten.co.jp/prokitchen/c/0000001660/
posted by ゆずりは at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

集合。

友人とランチッ!!
お互いに仕事が入ってるけど、
今日がチャンス!ってことで近所のバー◎ヤンへ。

ほぼ1ヶ月ぶり?
いや、もちょっと会ってないかも?

ってことで、積もる話をしてきた。
けど、きっと忘れちゃったネタもあるね。(笑)

んでもって、トイデジ集合〜!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

20100114-1.jpg

友達が興味を持たなかったら、
きっとアタシもスルーだったはず!!

20100114-2.jpg

友達のトイデジ↑はきっとまだ増えるに違いない。(^m^)

アタシはあと1台買う予定。(≧∇≦)b

カメラを入れるポーチもいろいろあるよねっ♪

カメラ本体も
写真を撮るのも
楽しくなる2010年の幕開け。\(*^ ^*)/


※上の写真は携帯で撮影したんだけどね。
 だって・・・だって・・・
 トイデジ使ったら集合写真にならないもんね。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

Argus Bean。

やあやあ、皆の衆、お待たせしたね!( ̄O ̄)ノ

用事があってボウズが練習している
大学のグランドまで行ってきたのさ。
Beanちゃん持ってね♪
ちょこちょこと撮ってきましたよぅ。

ちょっと北上するので・・・寒かった!!(>_<) 

と、その前に。
昨日の朝、ベランダから撮ったものをば。

PICT0020.JPG
PICT0025.JPG

これじゃあ、なんつーか・・・
至ってフツーねー。(^_^;)


で、グランドにて。
曇り空だったのが残念なのねー。
もちょっといいお天気の時に撮りたかったな。

ま、しょうがない。

PICT0038.JPG
PICT0044.JPG

他の写真はこちらから。
posted by ゆずりは at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ご褒美。

仕事が明けたタイミングで
セカイモンから荷物が届いたぁ〜!!\(*^ ^*)/

こりゃ、ご褒美よね♪(^_^)v 

P1000312.jpg

P1000313.jpg

P1000314.jpg

思ってたよりちっさかった♪
カワイイ!!v(≧∇≦)v

↓届くまでのアレコレ↓
posted by ゆずりは at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

VIVICAM 5022。

水面下で動いていたマイプロジェクト。
トイデジをゲットしよう作戦である。(笑)

で、アタクシ、とうとう海外オークションへ進出ッ!(^_^)v

英語読めませんが、強い味方が!!

お願い、セカイモーンッ!!

ってことで、↓↓ ココ ↓↓。
◆セカイモン http://www.sekaimon.com/
セカイモンでオークション:世界最大オークションeBayの日本向け公認サービス

eBayのサイトが日本語表示で、おまけに手続きの仲介もしてくれる。

そんなわけで、セカイモンのおかげでゲットしたのは、
Vivicam 5022というデジカメ。
日本では売られてないけど、こっちで買うより安く上がったよ。

ただし、出品者→セカイモン→日本の落札者という流れなので、
届くまで時間がかかるのがミソ。
モノにもよるけど、1ヶ月ぐらいかかると思っていれば。
それより早く届いたら嬉しさ倍増ってことで。(^m^)

で、その間、ドキドキワクワクなわけでして。(*゚∀゚)=3
「日本に空輸中」なんて表示が出たときにゃ、
アタシは大興奮で鼻血が出そうでした。(笑)

そして、届いたーーー!!!\(*^ ^*)/

P1000298.jpg P1000299.jpg
セカイモォーン、ありがとー!!!(>_<)

P1000300.jpg
これがアタシのVivicam 5022。
ちっさくってカワイイ♪
実は液晶もついてるのよっ。うぷぷぷ。

付属のソフトはIntel Macしか対応してなかったけど。
大丈夫、アタシはめげない。
カメラとMacをUSBでつなげたらiPhotoが認識してくれたから♪
ま、最悪はSDカードをカードリーダーで読み込めばOKだし。

2009121109580000.jpg
そしてまた、先日一目惚れして買った、
「こあくまカチューシャちゃん」のポーチにぴったり♪

このために買ったのね〜。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


で。撮ってみた。

DSCF0005.JPG
これは2MPで撮ってみたもの。
サイズがウケる。(笑)
1920×1080って16:9のワイド比率じゃん。

次からはこのサイズはないなー。

DSCF0005_1.JPG
こっちはVGA、640×480で落ち着くサイズ。

あ、5MPで撮るの忘れちった。(^_^;)

ま、いっか。


さて、撮影の感想ですが。

液晶はオモチャみたいな感じなのよー。(^m^)
ピントも風景orマクロの手動スイッチ。
でもいっちょまえに8倍ズーム。(笑)
半押ししてのピント合わせなんてないからねー。プププ。

液晶があるぶんなんとなくの画角はつかめるものの、
シャープな作品は期待できないぞ。
手ぶれ防止の設定もアマイし。ククク。

でーもー。たーのーしー!!!!v(≧∇≦)v

仕事がなければ、もっとタンノウするんだけど・・・。
しょうがない。

仕事の合間にちょろちょろと撮るぜ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ



==== 追 記 =====

12月11日金曜日、雨です。ちっ。

5MPと3MPで撮ってみた。

DSCF0005_2.JPG DSCF0006_2.JPG

左が5MP(2595×1944)で右が3MP(QXGA:2048×1536)。

ふむ。
アタシ的には3MPぐらいがいいかも。

あまりデカイサイズで撮る必要性がないからね。(^m^)

ということで、また今度ゆっくり!!
posted by ゆずりは at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トイデジ | 更新情報をチェックする