2016年04月11日

大人の樹19~26本目。

いろいろあって更新してなかったカテゴリ、
4年ぶりにエントリするよ。

とりあえず大人の樹を羅列していく。

=========================
19本目:2012年9月13日。

20120913-19.jpg

=========================
20本目:2012年12月25日。クリスマスだね。

20121225-クリスマス-20.jpg

=========================
21本目:2013年4月8日。

20130408-21.jpg

=========================
22本目:2013年7月13日。

20130713-22.jpg

=========================
23本目:2013年10月24日、ハロウィンだねぇ。

20131024-23.jpg

=========================
24本目:2014年1月24日。

20140124-24.jpg

=========================
25本目:2014年4月26日。

20140426-25.jpg

=========================
26本目:2014年8月3日。

20140803-26.jpg

=========================

・・・とまぁ、引き続き27本目が育っていくはずだった。
だったのに・・・

いつの頃からか成長が止まってしまってた。(´-ω-`)

20160408.jpg

「◎◎日経過」っていうテキストが赤字になっちゃってサ、
ずーーーっとずーーーーーっとしおれたまま変化がなく。(´・ω・`)

オフィシャルのよくある質問とか見て
たまにいろいろ試してみたけど変化がなくってさぁ。(´・ω・`)

で、かなり放置してたんだけど、
すげー初心に戻って設定をイチから見直してみた。

設定の中にエコリボンっていうグリムスのパーツがあってな。

ribon.jpg
↑ こういうヤツな。

最初はホイホイつけてたんだけど・・・
あるとき(うざってーから)非表示にしたんだよね。

もしかしたらそのせい?
ちゃんと反映されてなかった?

※2010年2月以前にグリムスをご登録の方へ
リボンの表示を変更するには、ブログパーツ貼り付けソースコードを新しいものに変更する必要があります。

って注意書きがあるんだけど、
そのときに貼り替えたはずなんだけどなー。(´・ω・`)

で、まぁ、もともと表示してたしなーと、
とりあえずエコリボンを表示する設定にして、
ソースコードも貼り替えてみた。

そしたらねぇ。

エコリボン表示されてねぇ、
「◎◎日経過」が白字になってねぇ、
無事に生き返ったわけ。(≧∇≦)b

20160411.jpg

しおしおからの復活!!\(*^ ^*)/

そいでやっぱりエコリボンうざってーから、
ちょいと不安だったけどまた非表示にしてみたら・・・
変わらず元気に育ってるのでオーライ!!(≧∇≦)b

なんかよくわかんねーけど、
グリムス育たなくてなんだかなーって思う人は
ソースコード貼り直してみたら案外解決するかもよ。(いまさら)

これ、よくある質問の答えの一つだよねー。
グリムスの中の人、追加で入れてほしいであります!!( ̄- ̄)ゞ

ってことで、空白期間が2年ぐらいありますが、
27本目の樹は無事に育つはず。たぶん。(をい)

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

大人の樹16~18本目。

昨日、18本目の大人の樹になりました!!\(^o^)/
地味〜に継続しております。
植林もされている模様。(^m^)

で、前回(15本目)からちょっと開いちゃったので、
まとめて記載。
(忘れてたとも言う。)

( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

時系列から言うと、
15本目(2011年8月31日)のあとの10月にgremzの4周年記念が!

20111002-4周年.jpg

チョー遅ればせながら、めでたい!!\(^o^)/


で、16本目(2011年12月2日)・17本目(2012年3月9日)。

20111202-16.jpg20120309-17.jpg

なーんか見たことあるカタチばかり。(^▽^;)
変わりばえしない頻度だからしょうがないっか。


そいで18本目がコレ。最新。

20120614-18.jpg

ウン、前にも見たね!(笑)

でもさ、こう並べてみると、
登録ブログ数も地道に増えてるんねー。

4周年を(だいぶ前に)過ぎ、
これからも継続していってほしいよね。


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

大人の樹15本目。

ををを、15本目か!
地道だねぇ。(笑)

20110831-15.jpg

できるところからひとつずつ。


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

大人の樹14本目。

14本目です。

アレ?同じカタチの前にもあったかも・・・?
(うろ覚えw)

20110603-14.jpg

1本ずつ着実に大人の樹になり、
サイトでは着実に植林が進んでいる。

うむうむ。


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

大人の樹13本目。

このブログパーツを貼ってから、
もうまるっと3年経つのねぇ。( ´ー`)

で、また大人の樹になりました。
13本目!!\(*^ ^*)/

20110307-13.jpg

3月だからお雛さまの背景。(^m^)


毎日見てはいるんだけどね。
あまりキーワードとかやらなくなっちゃったな。(^▽^;)

貼ってあるだけで満足な感じで。

ま、それもヨシと。( ´ー`)



<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

大人の樹12本目。

おおお、12本目!!

20101205-12.jpg

ほぼ放置状態だけど・・・

ま、エントリによって成長するわけだから、
これはこれでヨシ!!(≧∇≦)b


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

大人の樹11本目。

大人の樹11本目です。

100827-11.jpg

どこかで見たことあるよなカタチ。
メジャーなカタチなのか!?(笑)

もうほぼほったらかし状態のグリムスだけど、
ちゃんと育っているのねん。

キーワードとかも積極的にやってないけど。
・・・ゴメンなさい。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

でも植林の連絡が来たりすると嬉しいもんだよね。

次の大人の樹、もっとゲイジュツ的なカタチがいいな。(笑)



<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

大人の樹10本目。

もうすぐかなーと思っていたら、
本日大人の樹に成長!!(≧∇≦)b

おめでとー!!10本目!!

20100519.jpg

なかなかキーワードまで手が回らないのだが・・・
ぼちぼちでね。(*^_^*)

10通りの大人の樹、ホントにいろんなカタチがあるよね。
これからもダブらないで成長して欲しいなー♪


あー、そーだ。
エコでもう一個ネタがあったんだ。
それは今夜にでもアップしようっと。



<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!

posted by ゆずりは at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

大人の樹9本目。

20100204-9honme.jpg

早いもので9本目の大人の樹です!!

アタシが登録したときは確か2700とか
そのぐらいの人数だったと思ったけど、
もう4万をとうに超えているのよね!

すごいわ〜!!( ´ー`)

キーワードは全然進んでないけど・・・
今年は頑張ってみようかなぁ。(*^_^*)

ということで、
10本目のカタチを楽しみに♪


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!

posted by ゆずりは at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

大人の樹8本目。

20091023.jpg

今朝、8本目の大人の樹になりました。(*^_^*)

なんかヒョウタンがたくさんなってるみたいだね〜。

ヒョウタンは縁起物。
ちょっと嬉しいわ。(@^∇^@)

なんかいいことありますように。(-人-)


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!



あっ、gremzは2周年を迎えたそうです。
おめでとーございます!!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

アタシが登録したのは2007年11月8日。
2年間で8本の樹を成長させました。(^_^)v

最初に大人の樹になったときの登録者は
5,000人をちょっと切るぐらい。
 →◆2008年1月17日「大人の樹。」
今じゃ40,000人以上だもんね〜!
こちらの成長もすごいです。(^m^)

gremzの運営形態が変わるみたいですが、
それによってよりよい発展がありそうな感じ。

アタシも発展するように頑張ろう♪\( ^o^ )/
posted by ゆずりは at 08:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

大人の樹7本目。

【gremzキーワード:カーボンオフ】

大人の樹、7本目になりました!!

20090712.jpg

丸みをおびてカワユイ感じね♪

プレミアムになってるようだけど、
特にその恩恵を感じられないのだが・・・。
何が変わったんだろう?

ま、いっか。(笑)


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!
posted by ゆずりは at 07:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

大人の樹6本目。

gremz見たら、京都議定書を考えよう!

ってなわけで、大人の樹に成長しました!!
イエス、6本目♪

20090327.jpg

今回も素敵なカタチになったわねぇ〜。(*^_^*)

gremzからのお知らせメールに

ゆずりは 様は次回の育成より【プレミアムブログパーツ】へ変化します。


ってあったけど・・・なんだろう〜?
ちょっと楽しみ。うふふ。 (^m^)


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!

posted by ゆずりは at 09:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

大人の樹5本目。

gremzをブログに貼って地球温暖化を考えよう。

ということで、大人の樹に成長しました!!
5本目!!

081221.jpg

オレンジ色になるとは思わなかったわ♪

毎回違うカタチで嬉しい〜〜!!

しばらくはこの大人の樹を鑑賞しよう。(*^_^*) 


<グリムスに興味がある方はコチラへ↓>

gremz
 ブログに貼って苗木を育てる育成系のブログパーツ。

 詳細はHPをチェック!!


posted by ゆずりは at 09:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おかしいなぁ。

gremzでキーワード『植林』を入れてエントリしたのにぃ〜。

おかしいなぁ・・・

認識されてなかったようで・・・(T.T) 

それともワタシがチェックを見逃したのかなぁ。

まぁ、しょうがない。

もうすぐ登録2万に届きそうなので、
こまめにチェックして記念企画を見落とさないようにしよっと。

posted by ゆずりは at 10:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

虹が出た。

gremzをブログに貼って、京都議定書について考えよう。

ということで、今朝はグリムスに虹がかかりました♪

niji.jpg

なにがキッカケなのなかなー。
よくわからないけど、嬉しいね♪



■グリムスに興味がある方はコチラへ↓。
gremz

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成系のブログパーツです。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。


posted by ゆずりは at 07:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

4本目。

久々のgremzだ!!!
ブログで苗を育成し植林するエコアクション。
今1周年企画でエコグッズプレゼントやってるよん。
ワタシは「innoveco Tote Begie line」のバッグが欲しいですッ!

と、宣伝はここまでにしといて。(笑)

ワタシのグリムスが大人の樹に成長したよん♪
これで4本目〜!

1222814044_04546.jpg

なんだか不思議なカタチ。
でも丸いカタチって好き♪

これからもどんどん成長させていくぞ〜!!(^^)v



■グリムスに興味がある方はコチラへ↓。
gremz

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成系のブログパーツです。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。


posted by ゆずりは at 08:10| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

大人の樹3本目。

gremzで樹を育てながら省エネのことを考えよう!!

ということで、大人の樹になりました〜!!
どうやら大人の樹にポインタを乗せると
「◯本目」と出るようになったみたいね。

この調子でどんどん育てるぞ〜!!

gremz-3.jpg


posted by ゆずりは at 07:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

キーワードで出現。

【gremz】キーワードで動物が出現!

昨日のエントリ内のキーワードで出現したは・・・
ゾウでした♪

shokurin1.jpg shokurin2.jpg


ちゃんと「パオーン」ってしてるのがいいね。(>m<)


4/16付エントリ内のキーワードで出現したのは・・・
鳥さんでした。

eco1.jpg eco2.jpg

ちょうど大人の樹になったあとだったので、
左側のようなイレギュラーな画像も見られたよ。(笑)

キーワードはまだまだあるみたいなので、
ゆっくり楽しんでいこーっと♪

gremz
  アナタにも、ワタシにも、できる地球温暖化対策!



posted by ゆずりは at 21:34| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

限定キーワード。

ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!
gremzが登録数10,000件突破!!

なんか毎日見るたびに登録数が増えてるんだよね。
すごーい!!!!

登録が増えてるということは、大人の樹になる数も増えていくわけで。
そうするとどんどん植林されていくよね。

頑張れ、gremz!!!

gremz
 合い言葉は「ブログエントリーでエコアクション!」
posted by ゆずりは at 23:07| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

グリムス。

gremzで地球温暖化対策だ!!

gremz-earth.jpg

ということで、今日のグリムスは背景が地球だったよ。

文字が読みにくいけど、植林数は2本目だ!
1本目は今月植林予定だけど、次はいつになるのかなぁ〜。
そのうち案内が来ると思うけど、楽しみだぞ。


グリムスに興味がある方はコチラへ↓。
gremz

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。

posted by ゆずりは at 11:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | 更新情報をチェックする