2010年01月03日

集合。

三が日ですが、すでに中学硬式野球は始動です。

で、OBが集まったわけです。
総勢40人+父兄。
素晴らしい人数になんか感動。(笑)

お久しぶりに会う方や、
あらまた会っちゃったわねな方。
話し出したら止まらない、
オバチャンたちのパワー。(笑)

あ、オッサンたちもだけど。(^m^)

選手たちはそれぞれ、
コミュニティコロニーを作って
楽しそうに話をしたり身体を動かしたり。

偉大なる先輩たちや
活躍めざましい後輩たちをまた見られて
アタクシはとても楽しく嬉しかったです☆

ありがとうございましたっ!!\(*^ ^*)/

また来年も会いましょう!(^m^)

来年かよ!!ヾ(ーー ) オイオイ

posted by ゆずりは at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

総会納会。

我が中学硬式チームの総会納会でした。

オヤツの時間あたりから、
準備のため会場入りしてセッティング。

そして会が始まり。
みなさんの話が終わり。

会食になったんだけど、
なんだかあまり食べた気がせず。(^_^;)

あっという間に終わってしまいました。
アハハハー。


で。
アタクシ、今日をもちまして、
婦人部副部長という役員を卒業でございます。

ボウズの高校野球もあと少し。
なので、事務局サイドが計らってくれた模様。
返り咲きがあるかどうかは未定。(笑)

ま、ダンナは引き続き広報部長なので
それでいいんじゃないかと思う次第。
夫婦揃って残るこたないよね。(^_^;)

ひとまず。

たいした仕事も担っておらず、
肩書きだけの役員でございましたが、
いろいろとありがとうございました。

この2年間の河川敷役員生活、
明るく楽しくをモットーに過ごしてきました。
おかげで大変充実した2年間になりました。

今後ともチームの発展とご活躍をお祈りしております。

次はチームOB母として顔を出しますので、
温かく迎えてやってくださいね〜♪
posted by ゆずりは at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

出勤。

ひっさびさに河川敷に出勤。
暖かくて快適な陽気♪

今後のイベントの確認やらなにやら。

年明けにOBを集めることになりそう。

ということで。


<業務連絡>
コレ見てる関係者の皆さま!!
後日連絡が行くと思いますが、
1/3の午後、グランドに集合かかりますー!!

あっ、これは総監からのお達しですので。

よろしくねん。( ̄ー ̄)ニヤリ


いろいろと忙しい時期になってくるわねぇ。( ´ー`)

posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

河川敷へ。

ちょいと朝から体調がイマイチだったのですが、
友達が呼んでいたので行ってきました、河川敷。

まぁ、1年生大会があったんですが、
アタシは間に合わず・・・。
つか、4回コールドで勝ったってさ。
早ッ!!

そして関東大会は敗戦。○| ̄|_
春の選抜大会には行けず。

これで全国大会を2期逃したことになります。

うーーーーん。残念。

2年生は早くも冬トレに突入ですな。

頑張ってくれよぉ!!\( ^o^ )/
posted by ゆずりは at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

よしっ。

関東大会出場権をかけての敗者復活戦。

10月にしては暑い河川敷。
試合も熱い!!

無事に勝利して、代表権を勝ち取りました。

あー、ホッとした。

来週からは関東大会。
頑張ってくれよ!\(^O^)/


しっかし、河川敷はホント暑かった。
もうかれこれ5年ぐらいいるけども
この時期にアイスキャンデー屋のおっさんが来たのは初めてだ!(笑)

そしてまた、応援に来ていた弟妹たちがガン見。
そして親が負け、買ってる光景がほほえましかったわ。 (^m^)

売り上げも相当よかったんだろうなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 21:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

よしよし。

練習試合と公式戦っつったら
やっぱり公式戦が優先よね。

ってことで、河川敷へゴー。

第二試合だったこともあり、
ボウズの練習試合はお休み。

公式戦・・・敗者復活戦でしたよ。
ええ、辛勝になってしまいました。

でも勝ってよかった。(T.T) 
よしよし。

次の試合も勝ってちょうだいね。(T.T)

頼むよ!!!
posted by ゆずりは at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久々。

かなり久々にグランド出勤してきました。

某新聞社主催大会の応援でしたが、
残念ながら敗退してしまい・・・

本当に一段落ということになってしまいました。(^_^;)

3年生は今月末にあるローカル大会を残すのみ。

早いねぇ〜〜。( ´ー`)


今日はねぇ、アタシはちょいと絶不調でねぇ。
酷い頭痛のため、早々に寝ます。

もう・・・頭を取ってしまいたい・・・。ヽ(´ー`) ノ 
posted by ゆずりは at 20:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

グランドへ。

3年チームが遠征なので、
ワタシは1・2年生が残っているグランドへ。

そこで3回戦の展開を報告するメール待ち。

待つってハラハラドキドキだよね。(>_<) 

結果、5-2で勝利!!

次の試合へ繋がった!!

よしッ。


posted by ゆずりは at 22:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

応援へ。

リトルシニア、夏の大会2回戦。
グランド出勤して応援・・・観戦。

結果、9−0でコールド勝ちでした。

あー、よかった。
次に繋がったね♪

一試合ごとに成長する選手達を見守ろう。

来週の試合も頑張ってくれよ!!

posted by ゆずりは at 20:11| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

試合。

雨、雨。
それなりに降っていますが。

試合、やってるそうなので、グランド出勤。

第3試合の我がチームの試合を観戦。

10−3で1回戦勝利!!

全国に繋がる第一歩だ。

頑張れ!!!\(^O^)/
posted by ゆずりは at 15:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

佐久の朝。

2009050510060000.jpg 2009050510150000.jpg

昨夜は懇親会やってラーメン食べに行って1時半過ぎに就寝。

なのに今朝は5時40分に目が覚めちゃった。

6時ぐらいに窓の外を見たら、
バルーンフェスティバルの気球が上がり始めてた。

てっきりフェスティバル会場に集まって
順番に気球を上げるのかと思ったら、
ホテル脇に流れてる千曲川の河原とか
街中からも上がってたのにはビックリ。

朝食が終わって、
7時30分ぐらいに部屋に戻ったら、
結構な数の気球が豆粒みたいになってたよ。(笑)


さて、佐久は朝でおしまい。

これからボウズの練習試合を見に群馬へ向かいます。
posted by ゆずりは at 10:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

佐久へ。

2009050411000000.jpg 2009050410590000.jpg
今日はシニアの合宿へ。

朝イチでたらの芽を採って仕事終了。(笑)


まだ涼しいので八重桜が満開でした。(*^^*)
posted by ゆずりは at 11:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

グランド出勤。

本日はゆっくり出でグランド出勤。
いいお天気だったけど、風が強かったわ。(T.T)

夕方、生まれたての子猫が外野裏から発見されました!!

母猫がいなくて、4匹の子猫がよりそっていたんだって。
まだ目も開いてない、ちびっちゃい子猫たち。

ちょーーーーーかわいいーーーーーっ!!

うっかり連れて帰りそうになっちゃったよ。
しかし、ウチはマンションだからペットは不可。_| ̄|○

結局・・・4兄妹を育てているワンニャン好きが
4匹全員連れて帰ってくれました。

そのうちの1匹はちょっと弱々しい様子だったから
ちょっと心配。

元気に育ってくれるといいなぁ。
posted by ゆずりは at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

デザートデー。

今日のグランドはデザート満載。(笑)

役員の方がシュークリームやプリン、ロールケーキを差し入れてくださり、
保土ヶ谷球場に行っていた会長が横浜で寄り道して(笑)
これまたフルーツ三昧のロールケーキを差し入れしてくれました。

まぁ、昨日も会長は神宮第二球場の帰りに
フルーツがたくさん乗っかったパイを持ってきてくれたんだけどね。 (^m^)

昨日今日と連チャンで食べ過ぎたわぁ〜。(笑)

いやいや、それなりに打ち合わせもやった・・・はず。(^_^;)

そうそう、グランド脇に植えたお花たちに肥料もあげたし。
園芸部の仕事も完了!!

今週も無事に終わってよかったよかった、と。
posted by ゆずりは at 18:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いい仕事。

今日も朝からグランド出勤!

本日は、粉が出なくなっちゃったラインカーを直したよ。(笑)

ま、正確には・・・

なんで出なくなっちゃったのかが気になって気になって、
母3人がかりでラインカーを解体。(笑)

で、原因が分かったところで、
それをどうにか使えるようにならないかと
ダンナと現役父が思案し修繕した、と。

いやぁ、いい仕事したわぁ〜。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

グランド出勤。

2009041217180000.jpg
今日も元気にグランド出勤。

河川敷近くの桜は葉っぱが出てきちゃったよ。

そんな木々を見ながらグランドよりつつ・・・
ブロック大会の会場へ。

曇り空の中、頑張って延長戦まで行ったけど、
残念ながら1回戦敗退。(T_T)

そのあとグランドに戻って合宿説明会。
そいから各種打ち合わせ。

なんだかんだ言って夕方まで滞在しちゃったよ。(^_^;)
しかもお昼を食べ損ねた。(+_+)

あ〜、失敗失敗。(ToT)

次は同じ失敗を繰り返さないようにしよう。(-.-)
posted by ゆずりは at 17:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

グランド園芸部。

2009041118210000.jpg
暑いぐらいのいい天気。

グランド内の草取りして、道路脇に花を植えた。

先に植えたチューリップがかわいく咲いてたよん♪

そのあとバックネット裏の、
お茶テーブルまわりのへこんでた部分に
大量の土を入れて平らにしたぞ。

今日はよく働いたわぁ〜。(^^)v
posted by ゆずりは at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

リーグ説明会。

2009040416510000.jpg

会場のそばの桜はほぼ満開!


===== 追記 =====

今年も新1年生はたくさん入団し、
その父兄対象のリーグ説明会があったわけですが。

いやぁ、人がたくさん来たなぁ。(笑)

卒団するまで、
やめないで続けてくれることを望みます。

明るく楽しく元気よく!!
今年も河川敷役員生活を頑張ろう!!


posted by ゆずりは at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日もグランド。

ってことで、今日もグランド出勤だ。

昨日に引き続き、
風が強くて冷たいのは
なにかの罰ですか。

ああ、そうですか。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


1年生の練習は、慣れてないこともあり、
ゆっくりペースで。
午後2時半ぐらいからは紅白戦。
なかなか楽しい試合でしたわ。

結局今日も寒い中、撤収時までグランド滞在。

この土日、ケガなく無事に終わってよかったよ。( ´ー`)


さて、大阪全国大会。
本日サヨナラ勝ちということで、
明日はベスト8を懸けた試合です。

応援組は本日夕方、東京に向け出発。

応援の人数が少なくなっちゃうけど、
行けるとこまで行っておけーーー!!!\(^O^)/

posted by ゆずりは at 20:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

グランド出勤。

全国大会出場中の我がチーム。
2〜3年生は全員大阪に行っております。

しかし、新1年生はグランドで練習。(>_<) 

ってことで、こちらに残ってるワタシは、
役員としてグランド出勤だよ。

午前中は風が強くて寒かったけど、
午後になってから穏やかに。
太陽も出てちょっとホッとできる天気でした。
ま、夕方になったら寒くなったけどさ。(^_^;)

本日、怪我もなく無事に終わることができました。

明日も引き続きグランド出勤。
頑張ろーっと。
posted by ゆずりは at 21:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷役員生活 | 更新情報をチェックする