2010年08月28日

最後のイベント。

ボウズの野球部のイベント。
引退試合と慰労会。

慰労会は通常夏休み最後あたりにやってるけど、
引退試合はこの時期初めて。
いつもは2月後半〜3月アタマにやるのね。

ただねぇ、毎年日程が厳しいんだよね。
現役も3年も。(´・ω・`)

だから今年は慰労会と同じ日にやることにしたらしい。

慰労会もなんとなく引退っぽい進行だからね。

久々の野球だし、運動だし。(笑)
怪我しないよう、熱中症で倒れないよう、
くれぐれも気をつけろと言って送り出したわ。

楽しいひとときを過ごして、
最後にビシィッと後輩に言葉を贈ってくればいい。

これが最後のイベント。

キャプテンとしての最後の仕事。

本当の本当に最後。

いろいろお疲れさま。

posted by ゆずりは at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今頃。

iphone/image-20100716005829.png

ボウズが学校で頼んでいた冊子が、
今日ようやく来たよ。
遅いって!(`д´)

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ありがとうございました。

みなさん、
各所からボウズに念を飛ばしていただき
ありがとうございました。

しかし、残念ながら負けてしまった模様。

ボウズの高校野球、本日をもって引退です。

ありがとう。ありがとう。

そして、お疲れさま。

posted by ゆずりは at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

開会式。

夏の大会、開会式。

今年は午後3時から。

あいかわらずカメラワークが悪い局の中継を見る。

ボウズ、確認。よしよし。(^m^)

小一時間で開会式は終了。


このあと学校に戻って壮行会だ。

たくさん励まされてこい!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

最後の五厘。

明日、いよいよ開会式です。

なので、ボウズは気合いを入れました。

最後の五厘。

gorin.jpg

電動バリカンで風呂場に籠もって一人でジョリジョリといきました。


小さい頃からボウズ頭が大好きだったのよね。

アコガレはお坊さんのスキンヘッドだったもん。(笑)

ナチュラルなそり込み具合も見納めだな。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

最後の背番号つけ。

#9-1.jpg

マチ針で仮止め。

ボウズ、小一から始めた野球、
最初の背番号は17だったかな、18だったかな。
小3とかだもんな、
まあ、数字はデカかったよな。(笑)


...
posted by ゆずりは at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

最後の練習試合。

今日の練習試合が、
ボウズにとって最後の練習試合となりました。

朝、地面が濡れてたからどうなのよって思ったけど、
どうやらちゃんとやったようです。

よかった。

すでに帰ってきてノンビリしてるボウズ。

試合の内容は聞いてませんが、
まぁ、いろいろと思うところはあるはずで。
いちいち親に言わないところがボウズなので。

明日から大会が始まるまでは練習のみ。

『その日』までカウントダウン。


精一杯やれよ、ボウズ。

posted by ゆずりは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

抽選会。

最後の夏の大会の抽選会。
ボウズがキャプテンとしてクジを引いてきました。

どこのヤマに入っても、
1試合でも多く試合ができるといいよね。


やれるだけのことをやる。

やるしかない。

最後なんだぞ。


それ全部ボウズは分かってる。


だから、
頭の中でいろいろいろいろと
ぐるぐるぐるぐると考えてるよね。


いまは考えて考えて考えて。

でも試合の時は空っぽにして挑んでください。


一日でも長い夏を君に!!
posted by ゆずりは at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

予定表。

ようやく予定表をもらってきた。

最後の予定表。

6月分と。
7月分は4日までの予定。

5日〜は夏季大会につき流動的とのこと。


一ヶ月を切りましたな。( ̄^ ̄)


posted by ゆずりは at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

遠征終了。

ボウズ、3泊4日の群馬遠征から帰宅。
これが実質、人生最後の遠征合宿。

ここ数年で一番白米を食った合宿になったらしい。(笑)

でーもー、体重に反映されてない。ヽ(´Д`)ノ

ちっ。


お天気に恵まれた日程でよかったよかった。
内容は見てないからわからんけどね。
ま、本人が分かってればいいわけで。

明日のオフを挟んで、
GW明けからは引退まで突っ走るのみ、と。

アタシは弁当と洗濯と健康キープを注意しつつ、
じっと見守り役に徹します。

ボウズ、ガンバレよ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

鶴文字の作り方。

このたび、ワタクシ、鶴文字の作り方のHPを作りました。

作ってみたい人も、鶴文字ってなに?って人も、
ぜひぜひ参考にしていただければと思います。


<鶴文字の作り方> http://tsurumoji.tiyogami.com/

↓リンク用バナーです。
鶴文字バナー大

鶴文字バナー小
↑リンクしていただく場合はお使いください。(≧∇≦)b




あとがき・言い訳など・・・読む?
posted by ゆずりは at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ポスター。

ボウズに頼まれて、
また今年も勧誘ポスターを作りました。

写真選び、レイアウトはボウズが。

だから今回は言われたとおりに作るだけ!!

ふふふん。

楽勝!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春大敗退。

春の大会ブロック予選。
残念ながら敗退。

これで残すは夏の大会のみ。

おおむねあと120日。

やるしかないよね。
ボウズ。

アタシは密かにバックアップします。

posted by ゆずりは at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

練習試合。

今日は地元の高校との練習試合。

今朝未明まで雨が降っていた模様。
前回の練習試合は雨で中止になっちゃったので
どうなることかと思ったんだけど。
無事に行われたようです!!(>_<)
(アタシは諸事情で行かなかったけど)
あー、よかった!!

少年野球時代の友達やら、
その時に対戦したチームの子やら
中学時代の友達やらがいる高校なの。

地元だからね。(≧∇≦)b

本人も楽しかったんじゃないかな。(^m^)


さーて。
もうすぐ春の大会。

ガンバレよ、ボウズ!!
posted by ゆずりは at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

三送試合。

高校3年生の先輩とお別れ試合。

・・・の予定でしたが、あいにくの雨。
で、試合は中止。

しかし、父母会からの昼食(カレー)と
セレモニー的なものは決行。(≧∇≦)b

アタシは諸事情でお手伝いできなかったのですが、
ダンナから聞いた範囲だと無事に終わったようです。

先輩たちの新しい出発に多くの幸あれ!!

ちょっと早いけど、卒業おめでとう!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

打ち合わせ。

引きこもりから、ちょっとだけ解放されたので、
やりたいことたくさんやるぞー!!って
意気込んでいたのに・・・。

結局、掃除したり片付けしたり。
ああ、さぼっていたツケが。(笑)

で、午後からは野球部母たちと
打ち合わせと言う名のお茶会へ。(^m^)

2月末にある「お別れ試合」の打ち合わせ。
いろいろと話すことがあるので、
女子3人いると4〜5時間はあっという間!(笑)

タイムアップでまた今度・・・となりました。
あはは。


そうそう。

ポケットにBeanちゃんを入れていったけど・・・
しばらくぶりの一般社会はキラキラとまぶしかった!

ので、なんだか気後れ。ヽ(´ー`) ノ

Beanちゃん、デビューならず。(,ΦДΦ)

また今度!!(≧∇≦)b 
posted by ゆずりは at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

グランド開き。

朝早くから大学のグランドに集合してきました。
そして豚汁作ってきたよ、50人分。

選手は着替えて9時スタートでランニング。
折り返し地点は10キロ先の箭弓神社。

地図を片手にヨーイドン。

箭弓神社で必勝祈願の祈祷をして、
絵馬を奉納して集合写真を撮って。

で、また10キロ走ってグランドに戻る、と。

往路も復路もボウズが1位だった模様。

いやぁ、お疲れお疲れ!!

で、母たちは50人分の食材を、
10人ぐらいであっという間に切って。
寸胴鍋でグツグツ煮て。
水分を多めにしたので80人分ぐらいの豚汁になったかなぁ。
学生たち約30人、大人約20人で完食!!

選手たちが行って帰ってくるまでに時間があったので
アタクシたちはなんとなーく、
おしゃべりタイムでランチタイム。(笑)
ああ、クラブハウスがあってよかった。

寒空の中じゃ、こんなに和んでいられなかったよ。

豚汁タイムのあとは、
グランドをお塩と御神酒で清めてグランド開き。
そして練習に突入!!!

とまぁ、2010年、そんな感じで野球部が始まりました。

ボウズにとってのラストイヤー。
後悔しない野球を!!

アタシはそれをバックアップしていきます!!

がんばろー!!\(*^ ^*)/


100104.jpg
by Vivicam5022
posted by ゆずりは at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

忘年会。

公式の野球部忘年会は昨日でした。
シニアの方と重なっちゃったので、
アタシとダンナは二次会から合流。

でもって、今日は仲良し野球部母たちと
こっそり3人だけの忘年会。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

ま、いろいろ積もる気持ちがありまして。

遅れてダンナも合流して
結局4人で4時間ぐらいはしゃべってた。(笑)

すっきりさっぱり今年を忘れて、
新しい年からガンバロウ!!
・・・ってな趣旨なんだけど、
まだ12月になったばっかりじゃんね。

きっと月末あたりにまた会うよね。

それはそれでオケー!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

雨で中止。

楽しみにしていたボウズの練習試合。

なのにー!!
雨で中止。_| ̄|○

ちょーーーーー残念。

今日は近いとこだし、友達もいるし、
ホントーに楽しみにしていたのに。のにーーーっ!

雨のばかー!!

もう、アタシ、仕事モードになるから、
あんまり社会性は発揮できないのよ。

今日なんて中止になったおかげで
時間いっぱいあったけど、
もうやる気なんて起きないもんねー。ふんっ。

早く寝て明日仕切り直そ。ヽ(´ー`) ノ 
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

川越へ。

ボウズの練習試合を見に川越へゴー!!
公立高2チームと変則ダブルだ。

まだまだ課題がてんこ盛りの我がチーム。
今日だってさぁ、
さらに課題を上乗せだもの。( ´ー`)

いいよ、いいよ。
もうさ、こうなったらさ、
高ーく高ーく積んじゃいなよ。

んで、春に向けて一個ずつクリアしてゆこう。

頑張れよ。踏ん張れよ。

今は地下で蠢いてさ、
暖かくなったら飛び出そうぜ!!
posted by ゆずりは at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | 更新情報をチェックする