2017年11月09日

いつかはやると思ってた。

本日夕方、掃除中に飼い猫をムスメの名前で呼ぶ事案が発生。

この件の発声主である主婦ゆずりは(48)は
「頭ではミルフィーだと認識してるのに
口から出たのはムスメの名前だった」などと供述しており、
さらに「いつかはそう呼んでしまうと思っていた」と
普段から危惧していたことを認めましたが、
「無意識に罪はない」と反省の色は見られませんでした。
なお、この主婦(48)は解決に向けて、
夜ご飯のカリカリを増やすことで示談にしたい模様です。

この事件に本猫は


▲ まぁどってことないニャ。(ΦωΦ)

と寛容な態度でこのあと気持ちよく( ˘ω˘ )スヤァしたとのことです。

現場からは以上です。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:48| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

うちにきて4ヵ月。

お天気はいいけど風は冷たい感じだよね。
風邪引かないよう気をつけないと。( ˘ω˘ )

もう外に出ないでコタツに入ればいいよね。(・∀・)


ハイ、ミルフィーさんがうちに来て4ヵ月経ちました。
早いねぇ。( ´ー`)



同じようなアングルがんばった。


恒例の体重測定。



2.5kgか〜。大きくなったね。(・∀・)


昨日プリンタの上にかけている布に毛がついてるから、
パタパタするためにとったら見つけた。


▲ どこかわからない歯が抜けてた。(11月4日土曜 23:30頃発見)

さかんにペロペロしてるなーって思ったんだよねー。
どこの歯だろうなー。奥歯かなー。(・∀・)


ぼくのA3プリンタを稼働させると
どこからでも飛んできて乗っかるミルたん。


▲ いつもとちがう!なんかうごいてる!!ふしぎニャ!!!!!(ΦωΦ)

見てる。すげー見てる。ガン見。カワ(・∀・)イイ!!

お腹空いてるときにスリスリ寄ってきたり、
ちょっと遊んでニャってわたしの足に片手を乗せたり、
iPhoneばっかりいじってるとガブガブされたりして、
構って攻撃が激しいんだけどカワイイからいいんです。カワ(・∀・)イイ!!

そういうのも成長。∠( ゚ω゚)/


【体重推移】
2017/11/05:2.575kg
2017/10/20:2.39kg(約5ヵ月)
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 17:03| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ふかふか。

風が強くて飛ばされちゃう〜たいへ〜ん。(※ 出掛ける予定ナシ)

昨日ミルたんのために
ふかふかの暖かいベッドをかい買いましたん。(・∀・)


▲ シッポが見切れてる。(笑)

お揃いの柄でブランケットも買ったわけ。
クンクン匂いかいだりしてはいたけど
まったく入ろうとしなかった。しくしく。

で、いつも寝てる毛布を敷いたら。


▲ いつものやつがいいのね。

そうかー、そうなのかー。

でも赤チェックのブランケットで包んで抱っこして
ミルフィーの匂いを移したら・・・


▲ いいかんじでまるくなれるニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

ようやく落ち着いたーーー!!よかったーーーー!!!(・∀・)

いままでのベッドは1階に移動。



スリムな収納ケースを買いましたので、
その上にベッドを置いてのんびりお外が見られるように。

お外観察スポットが増えてよかったね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:44| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

窓辺。

今日はお天気がいいので気持ちよい日でしたな!
窓全開で空気の入れ換え。(・∀・)

トイレの洗剤を詰め替えてるとき、
うっかりマットにこぼしちゃって洗濯2回目ぐるぐる。
こぼしちゃいそうだなーって思ったら案の定。
したらアカンなーって思うことはもれなくやるよね。(´・ω・`)=з


一方、ミルたんはこう。


▲ あったかくてきもちいいニャ〜。(Ф∀Ф)

窓辺でのびのびくつろいでいました。カワ(・∀・)イイ!!


1階の窓を開けたらさっそく。


▲ おそと!ひともくるまもちかいニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

暗くなっても外は街灯で明るいからずっといるんだけど・・・
もう雨戸閉めたいんだけど・・・(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 17:40| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

ほぼ5ヵ月。

ミルフィーさんが今日でほぼ5ヵ月になりました。(・∀・)



うちにきたときと同じアングル難しい・・・。


体重測定。



ちょっとずつ成長。うむ。( ˘ω˘ )

生まれてから5ヵ月ぐらいってーと
7〜8歳っていうところですかね。
小学校入学したあたりね。(ΦωΦ)

まだまだやんちゃなお嬢さんですよ。カワ(・∀・)イイ!!


【体重推移】
2017/10/20:2.39kg(約5ヵ月)
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 19:38| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ごはん変わって一週間。

昨日ね、足下寒いなっつってダンナがコタツ布団を出しました。
なんならアレです、電源も出してってお願いして出してもらいました。
即(o▽n)→寝落ち→→→→→→→16時半ごろ目覚め。
いやぁ、魔境恐るべし。( ˘ω˘ )

ひさびさにたくさん倒れました。( ´ー`)

え?ミルたん?
おそるおそるコタツに入ったよ。
丸くなると思いきや、のーびーのーびーだった。(笑)

わたしがずっと倒れてたので遊べなくってごめんな。


▲ おコタにはいってばかりじゃないのニャ。(Ф∀Ф)


で、やっと本題。
ごはんがピュリナワンに変わって一週間経ちました。
ので、体重測定。


▲ ぺっとくんがでた!のっかるニャ!(ΦωΦ)

2.32kg。ちょっとずつ成長。

やっぱ食いっぷりが違う気がする。
あとうんちょが小さめになってきたかも。
それと毛並みがフワフワになった感じ。
ぼちぼち冬毛に移行するっていうのもあるかな?

お顔がまんまるでちょっとデb予感があったんだけど、
それが少し解消されてるような気がする。
14日目にまたダイヤリーに投稿するから、
あと一週間様子を見ていこうな!

【体重推移】
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 20:02| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

また歯が抜けた。

わたしではないです。

昨日の夜中でしたね。
ダンナの手にガブしたときにポロッと。


▲ 右上の犬歯が抜けた。(10月14日金曜 00:30頃)

ちょびっと血が出てたかなー。
わりと頻繁にぺろぺろしてたから。

それでもガブガブしてくるんだけどね痛い。(痛い)

どんだけの歯が永久歯になったのかなー。
わからんねー。
一応、掃除のときに目をこらしてはいるんだけどねー。
ちっせぇ歯なんて落ちててもBBAには見えないよねー。( ˘ω˘ )


一昨日のミルたん。


▲ おそとでとりのこえがしたんだけどのびてもみえないニャ。(=・ω・=)
posted by ゆずりは at 17:24| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

最高地点到達。

ミルフィーさんがとうとうやりました。
3階書庫で。
最高地点へ到達です。
まぎれもなく、うちで一番高いところです。

まさかこっから行くとはなぁ〜。( ´ー`)


▲ いけそうなきがするニャ。(ΦωΦ)


まぁ、行きましたよね。


▲ はじめてここにのぼったニャ。(ΦωΦ)


けっこう高いんだよ?


▲ まだいけそうなところがあるニャ。(ΦωΦ)


まぁ、行くよね。


▲ ちょっとせまいけどすごくたかいニャ。(Ф∀Ф)

どうやって降りるのかなーって思っていましたが、
フツーに右側の棚まわりで降りてきましたね。


先日エントリした写真。



このカゴのところまで降りてこられたので、
もう書庫はキャットウォーク的なアレになりそうです。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:37| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

今日からスタート。

ピュリナワン1ヵ月無料お試し、今日からスタート。

お昼ごはんのときに少しだけピュリナワンを混ぜてみた。



待ちきれなくてよそったそばからガツガツ食べてるよね。
好き嫌いあんまりないかもね。えらいぞ。(・∀・)

で、30DAYSフォトダイアリーにも投稿完了。(≧∇≦)b




とりあえず30日間様子を見るわけなので体重測定した。




毛艶はこんな感じ。
けっこうつやつやで気持ちいいんだな。(p*'ω'q)



▲ もっとうえにいけるるーとをかんがえてるニャ。(ΦωΦ)

細いカゴの縁に上手に立てるよね。カワ(・∀・)イイ!!


【体重推移】
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 18:06| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

お試し。

一昨日の疲れが今日出てるんだけど、
筋肉痛とかと一緒でそういうお年頃なのかな?( ˘ω˘ )


先月末ごろ、DMでキャンペーンを知って、
締め切り日に滑り込みセーフで申し込んでいたブツ。
本日届きましてございます。



ピュリナワン1ヵ月無料お試しキャンペーンということで、
明日からちょっとずつシフトしていこーっと。

ミルフィーさん、気に入ってくれるといいなぁ。(p*'ω'q)

このお試しキャンペーンは「30DAYSフォトダイアリー」に参加必須。
1・14・30日目に写真とコメントを投稿する必要がある。
毎日じゃないのがいいよね。(・∀・)

ミルたんが気に入ってくれたらこれに切り替える所存。
ウェット併用なんだけどパウチはいまのやつでいっかな。
まぁ、そこは保留検討っつーことで。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ ぐーぱーしながらぺろぺろちうだからはなしかけニャいで!
posted by ゆずりは at 17:30| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

うちにきて3ヵ月。

ミルフィーさんがうちに来て3ヶ月になりました。\(*^ ^*)/


▲ ちょっとキブンがたかまってるのニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

なかなか同じようには撮れませんが、
努力は認めていただこう!(`ω´)キリッ


ハイ、体重測定。


▲ こんなかんじでいいかニャ?(ΦωΦ)


エントリするタイミングを逃していましたが、
先日ミルたんがわたしの手にガブしたときに歯が抜けましたビックリ!


▲ 抜けた左下犬歯 / 抜けたところの脇から永久歯が顔出してた。
 (9月29日金曜 22:30頃)

わたしの手にね、血がついたからね。
ええっどうしたの?ミルたん??って抱っこしたら、
どこからか抜けた歯がポロリとカーペットに落ちたわけ。

抜けた歯が見つかることって珍しい模様。
たいていは気付かないうちに生えかわってるとか。
へええええええ。

しばらく牙欠けさんだったけど、
一週間もしないうちに永久歯が生えたよね。
だってガブされたら痛かったもん。(つД`)

そうやってちょっとずつ大人になってゆくのですなぁ。( ´ー`)
いまはだいたい6〜7歳ってところっすかね。うむ。


では最後に。
わたしが梨を食べているところをガン見しているミルフィーさんです。


▲ ゆずさん、くってばっかりだニャ。(ФДФ)

真顔・・・(・∀・)


【体重推移】
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

オイルヒーター出してみた。

今日なんだか涼しいじゃまいか 。(´・ω・`)

わたしはまだダイジョブだけど、
ミルフィーさんがどうだろう??

と思ってオイルヒーターを出して弱でつけてみた。



まぁ気になるよね。ウン。

触ってもヤケドするほど熱くはならないけど、
真冬だと温度設定は中にするからどうかなぁ。
なんか考えないといけないかもな??


なにか言いたげなミルたん。


▲ あたちのガリガリつめとぎばしょニャのに。(ↀДↀ)

ええと・・・暖かくていいデショ?(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:52| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

組み立てた。

某リシモでうっかり買っちゃったヤツ。
今日届いたので組み立ててみた。

ハイ、どーーーーーーーーん!!!



フォークリフトですって。(Ф∀Ф)


中には爪とぎが敷いてある。



どうかな、入るかな??


ブツの詳細。



忘れないように置いておこっと。

「にゃんこ運輸」っていうシールが入ってたけど
切れ目がないからあとで切って貼ろう。( ˘ω˘ )


組み立ての間、とてもジャマをしてくれました。(・∀・)



そしていっぱいガブガブされました。(・∀・)

がんばって組み立てたよ・・・。
だから遊んで頂戴ね。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:10| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

今日のニャ。

ハイ、今日のミルフィーたんです。(ΦωΦ)



ついに、ついにね。
一番高いところへ到達しましたよ。(ↀДↀ)

このあとカーテンレールに移動したんだけど、
ちょっとドキドキしすぎて写真撮れなかったんだな。フ。( ´ー`)

脚力強くなってるからどこでも飛び乗るし油断できねー。
3階のベランダの手すりをじっと見てるから怖い。ヤメテ。
宅急便受け取りのときもついて来ちゃうから、
玄関開けたときすり抜けて外出ちゃいそうでコワイ〜。(>_<)

ちょっと真面目に対策を考えねば。( ˘ω˘ )


えっ、アナタこれ苦しくないの!?


▲ いつもよりぐいっとねじってるニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:19| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

だいたい4ヶ月。

今日あたりはとても過ごしやすいので、
こんな感じがずっと続けばいいのに!!(続かない)

さて。
暫定誕生日を5/20に設定したので、
ミルフィーさんはだいたい4ヶ月になりました。(・∀・)

で、しばらく動物病院行かないので体重計を購入。( ˘ω˘ )



「ペットくん」という。本名です。


ええと。



思ったよりデカかった。まいっか。


ハイ、計量。



2kg超えてた!!!(・∀・)

成長!!∠( ゚ω゚)/

体重を把握してないとデb・・・大きくなりすぎちゃうから、
気をつけないとイケマセン!!

たまにここでいろいろチェック!!
→◆ 猫の年齢

1kgなかった頃ってほんっっっっっっとにちいちゃかったなぁ。
たかだか2ヶ月半ぐらい前のことだけどさ。
あっという間に大きくなるわ〜子猫すごいわ〜。(ΦωΦ)

【体重推移】
2017/09/20:2.06kg
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g


posted by ゆずりは at 18:45| Comment(2) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

探索ちう。

今日は涼しいっていうか肌寒いっすな!
台風くるんですかねぇ。
土嚢積むタイミングはいつだ!?


さて、ミルたん今日は1階のお宝グッズコーナーにいます。


▲ のーーーびーーーてーーーいろいろたんさくちうーーー。



▲ これだいじなものかニャ?



▲ いろいろあるニャ。(・∀・)



▲ どこにいるかわかるかニャ?(わかる)



▲ ここいごこちがいいニャ。(Ф∀Ф)

しばらく歴代Tシャツの間でお昼寝してました。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 17:08| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

今日のニャ。

BBAだから昨日の疲れが抜けません。( ˘ω˘ )

深夜のApple Special Event見たってのもあるけども。
みんなは8?X?
わたしは今回スルーです。(p*'ω'q)


今日のニャ。


▲ ちょっといいかしニャ??

とても気取ってる感じだけど
ヒトでいうと5歳くらいのおにゃのこなんですYO。(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:55| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

2ヵ月経った。

ミルフィーがうちにきてから2ヶ月経ってた!



毛並みがだいぶ揃ってきたよ。


節目写真です。



うちにきて1ヶ月と、うちにきた日。

成!!!!長!!!!!!!!∠( ゚ω゚)/



▲ の〜〜〜び〜〜〜〜ニャ。(・∀・)


最近、おトイレの縁に手をかけて用を足すんですけど・・・?



ま、いっか。(Ф∀Ф)

しばらく動物病院行かないから体重計買うかな。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:19| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

しっぽフリフリ。

ハイ、8月34日ですよ?(`ω´)キリッ

ちょっと終盤で詰め詰めでござる!!( ̄^ ̄)


ミルたんのおこガブに耐えながら愛でる。
痛みに負けない。(つД`)


しっぽがいろいろと表すってすごいよね。
ミルフィーって呼ぶとしっぽパタパタしてお返事かわいい。(・∀・)


▲ なんか落ちてるニャ。(ΦωΦ)
posted by ゆずりは at 16:30| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

モッフモフ。

父からファクシミリがきましてね。
チラッとみたら我が街のゆるきゃら某パルが
広報大使になったとかいう記事が目に入って。
いや父よ、そんなのはいいからと。
市のTwitterとかLINEとかで(たぶん)目にしてるから。
なんだってこんなのを送ってきたんだろう。
と思いつつ放置。
のち改めて見てみたら某パルの記事の上に
センセー高の良き記事が載っていましたこっちだったか!(,ΦДΦ)


はい、今日のニャ、連日。


▲ のび〜のびと寝てるニャ。(Ф∀Ф)

なんで一捻り入るんだろう?カワ(・∀・)イイ!!



▲ 一番モッフモフなところニャ。(・∀・)

でもうっかり触りまくると
おこガブがくるのでほどほどにせなアカンとこ。(p*'ω'q)



▲ ( ˘ω˘ )スヤァ

おててかわゆい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 16:17| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする