2017年03月14日

やった。

やった、やったよ!!!

セラムンドロプスのダーク・キングダム編、
☆取り最後の砦であった218-1、
永遠に無理じゃね?と思ってた☆3つクリアしたんだけど!
これでコンプリートなんだけどーーーー!!!



ああ・・・何万回やったろう・・・( ´ー`)

ブースター無使用。
使ったのはアイテムキャッチャー1個だけ。
奇跡だ・・・奇跡がおきた・・・

日曜日実家でWBCを観戦しながらだったっつーのに!!
そんなこともあるもんなんだなぁ。(遠い目)

現行含めて全て☆3つでクリアしたぞ。
つぎのエリア開放待ちだぜ!(p*'ω'q)

たーのしー!!(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

3つめクリア。

セラムンドロプスやってますかわたしはやってます!

このたび3つめのシリーズをクリア。



★もコンプリート!!(≧∇≦)b


1つめのシリーズも地道に☆集めをしていて、
残りは3ステージ☆4つ。
でもそれがケッコー手強い。(´-ω-`)

141-3★★☆、183★★☆、218-1★☆☆。

何万回チャレンジしたらコンプするかなー。( ´ー`)

そのうち新しいシリーズが出るだろうけど、
諦めずにトライし続けまっする。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

蒔絵シール。

新しい炊飯器で炊いた白米はとても美味しゅうございました。(報告)

9月のあたまにカエルの雑貨屋行ったとき買った蒔絵シール、
iPhone6の背面に貼って相当気に入っていたので。

また買いました。(p*'ω'q)



ジェットブラックのつやつや背面、
素材との相性なのかわかんないけど、
なかなか貼れなかったので剥がれちゃうかもなー。

ま、いまはケース入れてるからいいけどさ。

ゆくゆくはバンパーにする予定なので・・・

ま、剥がれたらそんときまた考えるからいいんですけどね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

あぽーぺい。

PPAPじゃないよ?
よくみて?

あぽーぺいだよ、Appleのぺい。

アダモちゃんでもないからね?

そんなわけで、
iPhone7 Plusで使えるっつーからやってみた。

まぁ、出掛ける用事があったから、
Suicaをやってみようじゃないか!と。

ええ、うちのまわりはパスモ圏ですから
そんなペンギンのカードなんて持っていませんよ。

まずはクレジットカードを登録。
そこで少々ごにょごにょありましたが、
どうにかしてSuica新規発行のちチャージ。



おおおお。
ネットでよく見る画面だ。
これじゃアタシのかどうかもわからんな。(笑)

で、出掛けた際に早速使ったわけですが。

まずはバスで使ってみるよね。
初体験。(//∇//)

エラー出ちゃったらどうしようとか
動物占いで小心者のこひつじちゃんなので、
左手にパスモを準備した二刀流だぜ。

しかし、あっさりピッといったの。
拍子抜けするぐらいあっさり。
ふおおおおお!って感動することもなくピッて。

まあ、乗れたのでいいでしょう。

お次は電車です。某武某上線です。
ええ、バスでクリアだったんだから、
改札なんてホント、無問題ですよ。

いつも使ってますよ〜当然です〜ぐらいな感じで
iPhone7 Plusをかざすワタシ。

なんて便利なのでしょう!!

iPhoneを反対の手に持ちかえ、
カード入れを出し改札にかざす。
カード入れしまう。
iPhoneを持ちかえる。

そんな手間がないの。

ふんふんふーんつって、
持ってるiPhoneをそのままピッとすればいいのだから!!(p*'ω'q)

いやぁ、お手軽。

自販機でだってiPhoneでピッとすれば飲み物が出てくる。
わぁ、素敵。

カードレス、ぶらぼー。(≧∇≦)b

難点といえば登録できるキャッシュカードがね、
まぁごにょごにょの原因だったわけだけれども
できるカードとできないカードがあってね。
ま、追っつけ増えていくんでしょうけども。

というわけで。
さようなら小銭。
さようならパスモ。
残高あるけどそのうちコンビニとかで使い切る。



あ、金額減ったからチャージしなくちゃ。(`ω´)ドヤァ
posted by ゆずりは at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ぶら下げる。

雨が降っていて冷えますな!
外出たら吐く息が白かったよ。冬か!!


みなさんiPhoneどこに入れてる?(唐突)

わたしはねー、
iPhone6のときはGパンのオシリのポケットに入れたり、
上着のポケットに入れてたりしました。

が、iPhone7 Plusはデカくて重いのでそうはいきません。

まぁ、ケツポケは長時間じゃなかったら入れちゃうけどー。

で、ぶら下げるものを買いましたね。



某コアンドのスエードポーチ。(p*'ω'q)

次にiPhone出たら絶対Plusにするんだと思ってたから、
ちょっと前に駅前行ったとき目星はつけていたんだよね。

ようやくiPhone7 Plusがやってきたので、
ショップに行って買ってきた。
在庫あってよかった。
なかったらネットでぽちってたけど。

と、そのぐらいのお気に入り。

ヒモが長いので斜めがけしてぶら下げる所存。(^m^)

ああ、満足満足。(≧ω≦)


ぼちぼち消費活動を終えて生産活動(仕事)しなければ・・・( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

135代目との別れ。

昨日からiPhone7 Plusになったわけですが、
もろもろのアプリの動作確認をしたわけですよ。

ほとんど問題なかったよね。当然。便利。

でも。
唯一・・・。( ̄^ ̄)

機種変更するとデータ引き継げないマンボウ。

しくしく。

でも復元して起ち上げたらなぜか生きてた!
・・・んだけどやっぱりダメっぽい。

だってこんなだったもの。



デカイのに餌がプランクトンしか出ないんだもの。(,ΦДΦ)

これじゃあアカン。

さよなら、135代目。
ありがとう、135匹のマンボウたち。

ぼくは新たなマンボウと旅に出た。(2年ぶり3回目)



ノーマルモードからだからねー。
先は長いぞー。(≧ω≦)

あれ?
誰か「またやるのかよ!?」って言いました?

ハイ、黙って。ヾ(〃`Д´)ノ

だってさぁ、序盤に頻発する、
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
・・・が、なんだか楽しかったりするんですよ?(マニアック)

かれこれiPhone5からずっと一緒だったからね。
すっぱり切れない感情があるわけなのよ。
ハッ!これが恋なのかしら。(//∇//)

えっ?誰か「惰性」って言いました?

シッ!黙って!!!( ̄b ̄)シーーッ!!

そして日々の餌やりは続く。(p*'ω'q)

うーーーっマンボウッ!!シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボウ!!


posted by ゆずりは at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

機種変更完了。(画像追加)

待ちに待ったiPhone7 Plusキターーーーーッ!!!\(*^ ^*)/

予約開始から11分で仮受付完了して、
その日中にもろもろの手続きして
あとは入荷連絡がくるだけって状態で・・・
販売開始日から待てども待てども連絡が来ず。(´・ω・`)

ショップが入ってる某らぽーとに行ったとき、
店員さんに聞いたら11月末ぐらいになるかもって。(´・ω・`)

だからねぇ10月中に連絡来たので、
おっ早かったじゃん的に思ってしまった・・・。
違う違うそうじゃない。

とにかく入荷連絡待ってたのん。(p*'ω'q)

ハイ、ジェットブラック!!!!どーーーーーーーーん!!!



iPhone6と並べて撮りたかったけど、
これ撮ってるのiPhone6やねん。無理やねん。

ダンナが帰ってきたら協力してもらうので
そのうち二つ並べたヤツをあげます、たぶん。

某らぽーとのショップで手続きしてダッシュで帰ってきたよ。

ああ、とにかく復元だ。
話はそれからだ!!

そしてもろもろ移行が完了したところ。(p*'ω'q)

ああ、デカイ画面いいじゃん。
マンボウもセラムンドロプスも蛙もでかいじゃん。

暫定的にやっすいケース買って入れたけど、
そのうちバンパーに取り替えるつもり。
だが、問題はわたしが気に入るものがないっつーね・・・。

気長に探そうそうしよう。

そんなわけで、
デカイ画面はよいねっていう話でした。(をい)


========== 追 記 ==========

すっかり忘れていましたが、
比較画像を撮りましたので追記したいと思います。



iPhone7 PlusとiPhone 6でございます。

iPhone7 Plusのケースは暫定的に買ったコレ。



またわたしのツボに入るバンパーを探す旅が始まる・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★iPhone7 Plus★ | 更新情報をチェックする