2012年11月23日

某飲み会。

友達と待ち合わせて新宿へ!



東口、すげー明るい〜!
ああああ、そう、クリスマスとかいう。
・・・そう。ヽ(´Д`)ノ




前にいた学生コーチが地元で公務員試験受かったんだって。
そのお祝いの飲み会に賑やかしで呼ばれました!\(*^ ^*)/

Uくん、おめでとう!
親身になって共に考えることのできる先生になってください。

埼玉から応援してるよ〜!!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ボウズ帰京。

ボウズがバスで帰ってきました。
お疲れお疲れ!!

甲子園観戦してから大阪出発。
途中、事故渋滞があったので下道へ行き、
そのあと中央道に乗って戻ってきた模様。

お土産くれたよ!\(^o^)/

IMG_2599.JPG

まさかの白あんでウマー!(*゚∀゚)=3


大阪滞在は楽しかった様子。
総監に許可をもらって大阪城行ったり、
選手達と一緒に道頓堀に行ったり。

敗退して帰京ってのは悔しいけど
みんなそれなりに楽しんだ感じだから
よかったよかった。(^m^)

また来年も行けるといいねぇ。( ´ー`)

お疲れさんでした!!!
posted by ゆずりは at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ダンナ帰京。

大阪遠征チームが敗退してしまったので、
ダンナは一足早く新幹線で帰京しました。

チームとボウズは今日一泊して、
明日甲子園観戦してから帰京する予定。

もちょっと長く滞在できたらよかったね。
残念残念!!(>_<)

でもみんな、いい経験したんじゃないかなー。(^m^)


んで!!ダンナのお土産。

IMG_2595.JPGIMG_2597.JPG

赤福、んまーーーー!!(*゚∀゚)=3

姫路城のメダル!!!
やっぱり城っつったらメダルっしょ!(≧∇≦)b

修復工事終わったら行ってみたいナァ。( ´ー`)

っちゅーことで。
お疲れ様でした。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

グランドへ。

河川敷グランドへ行って来た。

ボウズの同期が大学合格したので
その報告に付き合ってきたのよ。

どんよりとしたお天気だったけど思ったより寒くなかった。

IMG_2561.JPG

折しも同期の父兄とか息子とか来てて
ちょっとした同窓会な感じになった。
何年経っても騒がしさは健在。(笑)

楽しい時間を過ごしてきたよ。

お歴々にご挨拶して、
選抜大会出場のお祝いを渡してきて
アタシ的任務完了。

雨がポツポツ降って来ちゃったので
13時頃に撤収してお昼ご飯を食べに。

IMG_2562.JPG

山◎うどんでかき揚げ丼!(*´艸`*)
んまかった!(*゚∀゚)=3

小雨に濡れながらチャリで帰る途中、
道端には梅が咲いてた。

IMG_2565.JPG

春の足音が聞こえるね。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

グランドへ。

朝から河川敷グランドへ!!
毎年恒例OB大集合の日!!

たくさんのOBと父兄に会ってしゃべって来たよ。
楽しかった〜!!( ´ー`)

ただ・・・風が・・・川面を渡る風が・・・
強くて冷たくて・・・(>_<。)

お昼過ぎには撤退しました。(軟弱)

んで、お決まりの山田うどんでエネルギー補給して、
友達たちと解散!!

IMG_2365.JPGIMG_2367.JPG
IMG_2368.JPGIMG_2372.JPG

みんな今年もケガなく楽しく野球ができますよーに。


そうそう。
拳ちゃんにサインをもらってきた!
クリスマス仕様のベアに!\(^o^)/

IMG_2373.JPG

拳士の活躍、拓郎の活躍、楽しみだなぁ。(*゚∀゚)=3

応援していくからねー!\(^o^)/
posted by ゆずりは at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

コーチでびゅう。

本日より、ボウズはコーチとして河川敷でびゅうです。

その様子を見に行ってきました。(*^_^*)

昼前ぐらいに行ったら・・・
すでに手の皮破れて流血。(>_<)

まさかこんなに早く流血するとはね!(笑)

ボウズの役割分担は新1年を見たりするのかなぁと思っていたんだけど・・・

どうやら総監についてガッツリ学べ!
っていうとてもありがたい環境みたい。(*^_^*)

なんか・・・感謝感謝です!!(>_<)


ボウズよ、がんばれよぅ!(^m^)
posted by ゆずりは at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

知らなかった。

ボウズの出身チーム、中学の硬式野球チームですが。
まだ記念誌&DVDの申込みを絶賛受付中です。

ポツンポツンと申込みがあるんだけど、
最近ちょいと上のOBから申込みがありました。

事務局の息子さんと同期の方なんだけど、
これまた社会人野球で大活躍しているらしい!

ちょっとググッたら・・・うおー!すごいーー!!

こんなに活躍されてるとは知らなかった!
つか、チーム関係者も知らなかったのでは!?

いやいやいや。
それじゃイケマセンよ。ええ!( ̄‥ ̄)=3

関係者の皆さん、19期のOBです。
 → 室蘭シャークス 野原諒介選手

今日からコッソリ応援しましょう!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

30周年記念祝賀会。

池袋のメトロなポリタンで祝賀会でした。

ホテルはクリスマス色でいっぱい。

IMG_0647.JPG IMG_0648.JPG


300人もの人が集まった30周年祝賀会。

お久しぶりな人や懐かしい人に会えてよかった!!

ゆっくりお話は出来なかったけど・・・。。・°°・(;>_<;)・°°・。


総監のスピーチでまさかの「*26期の広告参照」発言があるとは!!

いやいやビックリでございました。( ´ー`)

ま、でも無事に終わってよかった。


みなさん、ゆっくり記念誌を見ていただけたでしょうか。

記念になれば幸いデス。<(_ _)>



で、アタシはお花をもらって帰ってきましたよ。

IMG_0670.JPG

周年行事に関わった全ての人に。

ありがとう。



*「26期の広告」とは?
 ウチの代名義で出した記念誌内の広告のことで、
 アタクシの独断と偏見で「総監語録」をまとめたもの。
 総監にたいへん気に入っていただけた模様。(>_<)

 じぶんグジョブ!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

500冊。

再製造された記念誌500冊が届きました。

今回はちゃーーんと出来上がっていました。
あああああああ、ヨカッタ。(T_T)(T_T)(T_T)

いやいや、ホント、長い道のりでした。( ´ー`)

そして、届いたはいいが、
5箱全部を動かす気力がなかった・・・。

1箱はリビングに運び入れました。

2箱は玄関に、もう2箱は廊下に。
・・・挫折の後です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ええ、トラップとも言います。(笑)

だぁってぇ、おもいんだもぉ〜ん。(´・ω・`)


ってなわけで。

12月5日の祝賀会を皮切りに、
アタシの血と汗と涙の詰まった記念誌は、
みなさんの元へと散って行きます。

楽しんでもらえるといいなぁ。( ´ー`)

あ、そうそう。
記念誌は会場で閲覧できるように手配しています。
どんなカタチになるかちょっとまだわかりませんが、
どうにかして見てもらえたらと思っています。

で、会場で手に取られて見た方、
感想なんかをいただけると、
アタクシ、涙を流して喜びます。

またお持ち帰りになられてゆっくり自宅等で見た方、
メールなどで感想をいただけたら嬉しいです。

ま、後日になりますが、
公式HPにて当日の様子を掲載すると思うので
当日会場に来られなかった人などにも見てもらえたらと思います。


ひとまず。

アタシの大仕事(たぶんノーギャラ)は終わったよ!!

よくやった、じぶん!。・°°・(;>_<;)・°°・。
お疲れ、じぶん!!!(≧∇≦)b


kinennshi.jpg
posted by ゆずりは at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

打ち合わせへ。

河川敷へ30周年行事の打ち合わせ。

いい天気だったよ!

IMG_0590.JPG

カモも泳いでました。
わかりにくいけど。(笑)

某所にアップしたヤツを使い回し。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪


不良品の記念誌を持参して、
みなさんに見てもらいました。へへっ。

「どこがダメなのかわからないよ!」とか
「これでもいいじゃん!」とか言われました。(笑)

みなさんによい評価をいただけたので嬉しかった!!!

ちゃんとしたヤツ、早くこーい!!(>_<)
posted by ゆずりは at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

残念ながら。

本日午前中、記念誌500冊が届きました。

ええ、5箱もありましたよ。

100冊で1箱か・・・重ッ!!

しかし残念ながら再製造です。

裏表紙に、
アタシが入れた覚えのない白い四角が入っていました。

ありえない・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


来週まで待ち遠しいねぇ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

本印刷へ。

実家からお昼頃帰ってきました。

で、Web校正をチェック。
問題なかったのでそのままGO!

ということで、本印刷へと進みます。

来週の金曜日にはウチに届くはず!!(>_<)

ああ、ドキドキ。
500冊ってどんぐらいかさばるだろ。(笑)

無事に出来上がりますように。( ̄人 ̄)
posted by ゆずりは at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

記念誌データ入稿。

土曜日夜に入稿した2ファイル分、
色校正が本日届きましたよ。

189668909.jpg

見開きでちゃんとした印刷!!
とは言っても本印刷よりは劣るはず。

それでも!!
ちょーーーーきれーーーーーー!!
ちょーーーーうれしーーーーー!!(*゚∀゚)=3

全部問題なし〜〜〜!!(>_<)

こんなの初めてのことなので、
アタシったら泣きそう。(笑)
こんなに嬉しいもんだとは!!!
完成した冊子を見たら鼻血出るかもね!(*´艸`*)

ってなぐらい大興奮しましたが、
おっつけ冷静になってじっくりチェックして。

まー、言っても想定内の出来上がりだったので、
即!!全ファイルをFTP入稿しましたッ!!(≧∇≦)b

1時間6分かかりました。(≧∇≦)b

ま、圧縮しても1G弱あったからねぇ。( ´ー`)

ってなことで、無事にデータ入稿完了。
アタシの手元から印刷会社へ旅立ちましたよ。

昨日作った製本見本も
ダンナにお願いして速達で出してもらったし。

あとはデータチェック完了・受付日確定メールを待つ。
そしてWeb校正をして、本印刷開始という手順かな。

あ、忘れちゃならないのは、
エライ人に連絡して入金してもらわなくちゃ!

そしたらあとは待つばかり。(^m^)

いい旅をして、
素敵な本になって戻ってきますように。( ̄人 ̄)

posted by ゆずりは at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

完成。

写真差し替えました。

これで記念誌完成です。

たぶん明日、色校正が届くので、
確認後に全ファイルを入稿という運びになります。

で、印刷会社に送る製本見本も作りました。

約4ミリメートルの厚さだからホチキスは無理です。
なので、針と糸!

IMG_0370.JPG

こんな感じで1ヵ所。
もう1ヵ所は上の方で綴じましたよ。

おかげで数回指に針を刺して流血しました。(T_T)


で、最後に製本テープを貼って完成。

IMG_0371.JPG

ちょと細く切って貼ったので大正解!!
思ったよりキレイにできて嬉しかった♪(^m^)

ま、コレ、たぶん戻ってこないんだけどね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


で、お昼ご飯はディアボロね。

IMG_0367.JPG

ちょいと辛くてうまかったー!\(*^ ^*)/


全然意味なし、オチなし。(笑)


うーーーーん。( ̄‥ ̄)=3

ぬぁぁぁぁぁッ。(>_<)

明日データ入稿して
印刷会社からデータチェック完了メールが来るまでは
なんとも落ち着かないな。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

締切ですが。

ハイ。今日も河川敷。

IMG_0356.JPG

青空がステキよね。

チャリでかっ飛ばしたら暑かった。( ´ー`)

本日、打ち合わせ。
ま、2時間ぐらいで終わったけども。

で。本日、記念誌原稿、
最終の最終の締切ですが。

うーん、うーん。
写真忘れちゃダメよぅ。(>_<)
エライ人ぉ〜!(>_<)

(´・ω・`)=з

明日差し替えます。
ええ、それだけならいいですよ。

でも。もう修正はしないからッ!

だって・・・印刷会社に注文入れちゃったモン!!(^m^)


でー、今日も夕暮れの時間まで、
冷えてきた河川敷にいたのでした。( ´ー`)

IMG_0358.JPG


さー、いよいよ印刷だよ。
全60ページの30周年記念誌。

ドキドキ!!!(>_<)

無事にあがってきますよーに。( ̄人 ̄)

posted by ゆずりは at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

早朝から。

諸事情がありまして、
朝っぱらからグランド行ってきたよ。

7:30。早ッ!(笑)

IMG_0304.JPG

記念誌原稿についての確認など。
ダンナには現2年生の集合写真撮影。

30分も滞在せずに撤収。ヽ(´Д`)ノ

で、帰宅してまた記念誌の作業・・・。
この期に及んでまだ修正あるし。

入稿予定日にも修正の予定があるんだ・・・。

ふーーー。ちょっと疲れちゃったナ。

IMG_0303.JPG

素敵な景色を見て癒されたいな。

ああ、旅に出たい。(´・ω・`)=з

posted by ゆずりは at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

修正追加など。

記念誌作りは着実に進んでいるんだけど、
今さらながらで写真の追加とか変更とかって・・・。

ヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノヽ(´Д`)ノ

ま、もろもろの修正作業をば。

でもって、3回目ぐらいの校正したんだけど、
これまた今さらながらで誤字脱字2箇所ハケーン!(>_<)

うんうん、何回もやらないとねっ!(笑)

いろんな事情で入稿予定が次の土曜日。

エライ人の確認待ちだったりするから
もう記念誌制作も終盤ってところ。

編集長的な人がいないから、
アタシの好きにやらせてもらっちゃったんだけど・・・。

いいのかなぁ。

大丈夫かなぁ。

ほんっとにいいのかなぁ。

みなさんに喜んでもらえるといいなぁ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

打ち合わせ。

台風が来てたって打ち合わせ。

某公共施設にて周年行事の打ち合わせだ!

出来上がりつつある記念誌原稿を持って。
みなさんに見てもらったり。

この期に及んで写真追加されるとか。ヽ(´Д`)ノ

や、いいけどね。

入れてやるわよ。

つか、もっと早く寄こせ〜!ヾ(〃`Д´)ノ

来週中には入稿したいよぅ。(つД`)

がんばろ。
posted by ゆずりは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

今日も河川敷。

またまたキタコレ、河川敷。

181991928.jpg

おおむねページが埋まってる記念誌のゲンコ持って。
行ってきたよ、グランドへ。

あ、今年のチラシも印刷会社から届いたんだった。
(こっちのお届けがメインじゃん。(笑))

で、河川敷は黄色い花でいっぱいでした。

IMG_0206.JPG

セイタカアワダチソウ。

まっ黄っ黄。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

追い込む。

週末になってしまったじゃないか!
ま、今日は作業日だからね。
いいんだけど。

ガツガツやるよっ!

おおまかなメド立つまで寝らんないよ!!

うーんうーんうーん。数が多いよ−。

追い込むっていうか、
逆に追い込まれてるよ・・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも!!
なんとかなりそうだ!!

がんばりゅ!!(>_<)

posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする