2005年05月09日

マイブーム。

♪エレファン、エレファン、エレエレファン

今、ワタシのマイブーム。(笑)

友人からマイナスターズを借りたわけだよ。
聴いたわけだよ。
爆笑なわけだよ。
ハマったわけで、ぐるぐる回ってるわけだ。

♪自由って素晴らしい〜

つーことで、久々「廻歌」カテゴリ。
posted by ゆずりは at 21:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

オメデトウ、マイアヒ。

yahoo!の新着オススメサイト集で見たんだけど。
マイアヒが日本上陸ですってよ!

わぁ〜お!

O-ZONE OFFICIAL WEB SITE


10月15日にこんなエントリ書いて、マイブームだったのに。
今でもたまにあのサイト開いて和んでるけど。(笑)

オメデトウ、マイアヒ。
いや、正確には、オメデトウ、O-ZONE。

・・・買っちゃうか??
posted by ゆずりは at 01:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

マジンガーZ。

外の空気がだいぶ冬の匂いになってきましたね。
季節を匂いで感じることの多い ゆずりはです、こんにちは。

今日は朝から歌がループですよ。

とあるメルマガのコラムで「空にそびえる」というタイトルをみたとたん、です。

ええ、おわかりですね。アレです。

マジンガーZです。

スーパーロボットですよ。

さあ、みなさんもマジンゴー!
posted by ゆずりは at 11:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

耳について離れない。

♪マイヤヒ〜 マイヤフ〜 マイヤホ〜 マイヤハッハ〜
いきなりですが、廻ってますよ。

久々のカテゴリ「廻歌」。
忘れてたワケではありませんっ!
エントリするまでもない曲ばっかりだったんだもん。
・・・と言い訳を書いておこう。ウン。

とにかく。
耳について離れないのよ。
ええ、コレとか、アレね。
いやぁ〜、たまんない。
もう、頭の中でグルグルです。

で、アマゾン行ってみました。

続きを読む
posted by ゆずりは at 17:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

本日の寝起きソング。

なんだか懐かしの「狂い咲きピエロ」が廻ってました。
って、爆風スランプのアルバム「よい」に入ってるヤツだから、
きっとあまりメジャーじゃないよね。うん。
♪オレの名前はなんと 狂い咲きピエロ〜
どっかにダビングしたカセットがあるなぁ。探してみよう。
久々に聴きたくなってきたぞ。うほほ。

おとといは、「チキチキバンバン」でした。
♪チキバンバン チキチキバンバン〜 おお私たちはチキチキバンバン大好っき〜
途中で1番と2番の歌詞とごっちゃになるので終われないの。

うきゃ〜っ!
posted by ゆずりは at 11:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

本日の寝起きソング。

♪あなたに聞きたいことがある〜
上戸彩と新庄が出てる「オロナミンC」のCM。
台詞部分は曲とみなしてないのか、私のアタマ。
上戸が歌うとこだけ、ぐるぐるぐるぐる・・・
最後の ♪オロナミンC! で終了するかと思いきや、
また最初っから、ぐるぐると廻ってました。

ちなみにこのCM、ネットで見られます。
「あなたに会いたい(新庄さん)編」だそうです。
よろしければコチラ↓から。

大塚製薬 ADVIEW SITE

posted by ゆずりは at 11:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

頭の中でエンドレスに流れる曲。

朝起きた時とか、ふとした時に、なんだか知らないけど頭ン中にエンドレスで曲が流れてる時ってありません??
わりと頭の中で歌ってるんですよね〜、無意識に。

昨日の朝は、シリーズ第2弾が出るというのに今更ながら「ピクミン」の主題歌でした。何故・・・?
勢い込んで買ったのにクリアしてないから?ぁぅ。
寝起きが悪かったわけではないのに、悲しげな歌い方のアノ曲がエンドレスでした。

そして、先ほどからは原田知世「時をかける少女」。
しかもマニアック感漂う2番から。ぇぇ??

CMとかを見て、ぐるぐる廻っちゃう曲とかあるけど、そういうキッカケもなく頭の中で流れるのは何ででしょうねぇ?

その時の気分を反映して曲が出てくる時もあるけど、逆に歌を聴いてその当時の気持ちを思い出すなんてことも。
そういうココロってずっと変わらないんだな、としみじみ思っちゃう。

でも意外な曲が廻ってると、自分自身を疑いたくもなります。
いつぞやは「同期の桜」が回ってたし。ウーム。

どんぐらいレパートリーがあるのか、これからチェックしてみようかな。
posted by ゆずりは at 11:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 廻歌 | 更新情報をチェックする