2017年01月27日

ユーリ!!! on ICE2巻。

はい、発売日でした。
某ニメイトさんのほうから届きましたよ。
全巻一括購入便利。(p*'ω'q)


ユーリ!!! on ICE 2(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [DVD]

久保先生描き下ろしオリジナルビニールポーチかわええ。
某ニメイトさんの特典、
今回はぷりせつきー3点セットって感じでしたね。

振り付け映像がスゴイので何度も観てしまう。(≧ω≦)

本編も何万回も観ちゃうんだけどな!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

長期戦。(追記アリ)

スイッチ本体を予約しようと9時半に起きましてね。
Macを起ち上げて某イニンテンドーストアにアクセス。

ええ、混雑ですよ想定内。

だからパジャマに上着羽織って膝掛けで足が冷えないようにして。

なかなか繋がらない想定内。

サクッといけたら二度寝キメようと思ったんだけど、
これはアカン予感。(押韻)

着替えて洗濯を回して朝ご飯食べながらぽちぽちリロード。

小一時間経過しても画面は同じ。



京都タワーとゴジラ。ニン・ゴジラ。

それからぼちぼち10時間が経過しますが、
いっこーにトップページまで辿り着きません。(,ΦДΦ)

日々のネットルーティン完了して
洗濯物干して
トイレ掃除して
フロア掃除して
ゴミ置き場の清掃当番も終わらせて
積ん読マンガも読みました。

あらやだ!
早起きするといいことずくめだね☆(p*'ω'q)

駄菓子菓子。
本来の目的であるスイッチ本体の予約ができてない!!

某所では予約できたという人もチラホラいるんだけど、
トップページすら見られないわたしは
予約する資格がないってことなんだろうか・・・!!
選ばれない愚民なのか・・・!!

なのかぁーーーー!!!!

( ノ゚Д゚)<インターネットがんばってー!!!

奇蹟が起きたら追記します。(唇を噛みしめながら)


===== 追 記 =====

13時間15分が経過したところでトップページが来ました。

本体と〜プロコンと〜って選んでいって会計画面に飛んだら
おかしいな?本体がカートに入ってないな?

と思ったら。

hidoi.jpg

ひーどーーーーいーーーーーーーーーー!!(´;ω;`)ブワッ

わたし今日一日・・・なんのために・・・(´;ω;`)ブワッ

奇蹟が起こったけど地獄に落とされた感満載ッス。( ̄^ ̄)

カスタマイズしたいから予約再開を待つか・・・。
posted by ゆずりは at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1月の新刊コミックスその2。

218-1が★★☆になったーー!!(セラムンドロプスのはなし)
みっつ取れる日はくるのだらうか・・・。(´-ω-`)


はいはーい、今月の新刊コミクスその2ですよぉ。


鬼切丸伝 4 (SPコミックス)
魔法陣グルグル2(7) (ガンガンコミックスONLINE)

密林でぽちっちゃおうかと思ってた矢先に、
でかい某タヤで発見したので事なきを得た鬼切丸伝。ほっ。

グルグル2・・・話が思い出せない・・・でもきっと平気。
アニメ化かー。そうかー。
キタキタがスピンオフでアニメ化したらびっくりだったのにな。(笑)

前やってたグルグルのアニメって、
子供達がちっさかったころだったかな。
なんとなく見てたような気がする。
OPとED歌えるし。

とりあえずグルグル2も録画はしようそうしよう。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

とりあえず。

はい、スイッチね、予約の日ね。
みなさん、どうでしたか。
まぁ、ショップによっては予約全部受けるとか、
某ンバイヤー勢の暗躍(推測)とかいろいろありましたが。

わたくし、9時に無理矢理起きまして・・・
いろいろ検討した結果(遅い)、
とりあえずゼルダのソフトだけ予約しましたね。

で、スイッチ本体はオフィシャルで予約しよっかなーって。
だってあの2色がどうもちょっとイマイチで・・・(´-ω-`)

オフィシャルだとカスタマイズできるっていうし、
もしかしてゼルダ同梱とかあるかもしれないし。(願望)

そんなことで本体予約するまでは落ち着かぬわたしです。どきどき。
posted by ゆずりは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

そういえば。

冬アニメが始まっていますけど、
2クール目突入しているヤツがそういえば地味に楽しい。

クラシカロイドタイムボカン24

ええ、回を重ねるたびにね、なんだかジワジワとね。

クラシカロイドはtofubeatsくん関連で観始めたんだけど、
やだちょっと楽しいじゃまいか!!
いろいろツッコミ所満載なのでテレビと会話しながら楽しんでるYO☆

タイムボカン24も同じだわー。
大丈夫なの?これいいの?って心配するぐらい
各方面のオマージュすごい。(パクリとは言わない)
悪役がやられる様式美。(笑)

なんとなくで録画したんだけど
どっちも思わぬ掘り出しモンだったな。( ̄ー ̄)

2クール目っていえば3月のライオンもそうだけど、
この間の13話あたま、
スミス先輩の寝起きからの食事からの出掛けるところ、
んー、既視感・・・なんだっけ・・・
あー、ちょっと前に観たokadada氏の動画だーって気付いたんだけど
どっちもあのテレビのオマージュじゃーんっていうね。
ええと何が言いたいかっていうと、よかったよね。(p*'ω'q)

そんな感じなので楽しい。(結論)
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

すいっち。

ニンテンドーさんがプレゼンテーションしましたねっ!

Nintendo Switch 3月3日発売決定! 本体やコントローラーの詳細も発表。


ゼルダ!!!いよいよですな!!!(*゚∀゚)=3

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 3月3日発売決定!


ハイ、3rdトレーラー観ましょう。



ハイ、買うーーーーー!!!!

SwitchとゼルダとProコンのセットがあればいいのになー。

皆の衆、予約は1/21土からですぞ!!
カレンダーに赤マルつけましたかわたしは花マルつけました。

高まる高まるとき高まるでしょ高まるよね高まれ!(5段活用)

posted by ゆずりは at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

1月の新刊コミックスその1。

はいはーい、今年もやっていきますよ。

1月の新刊コミクスその1な!


銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)←大晦日に出てた
弱虫ペダル 48 (少年チャンピオン・コミックス)
7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)

発売日を間違えてメモってたようで
7SEEDSの平積みみたときにギョッとした。
よかった、うっかりしなくってーー!!!

ってことでね。

銀魂は大晦日に出るっていう暴挙だったし。
まあいいけどー。

弱ペダはアニメも始まって盛り上がる感じでいいですな。

7SEEDSはほんとにもう!!!はよ次!


某洋社の発売日一覧復活しねーかなぁ・・・。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

もらった。

ジャンフェス行ったムスメの友達から!!
音速猿のステッカーもらったあああああああああああ!!!!(*゚∀゚)=3



チョー嬉しい。どうしよう。チョー嬉しい。

持つべきものはムスメの友達だなぁ。
ありがたやありがたや。( ̄人 ̄)

どっこに♪貼っろう♪っかなーーーー♪(超ご機嫌)
posted by ゆずりは at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

フラゲ。

30日発売の円盤がもう届きましたよ。
これがフラゲというものか!!(((( ;゚Д゚))))(歓喜の震え)

おんあいすの1巻だどーーーーん!!!!


ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [DVD]

なんか某ニメイトさんの特典とかいろいろついてた。

ミツロウ先生の長年のファンとしては買わないとな!!
氏書き下ろし全巻収納ケース楽しみだのう。( ´ー`)

世間ではいろいろと意見とか感想とかが飛び交っていますが、
放送進行中に何度も見返してしまうものはそんなにないので、
わたしはだいすきなタイトルのひとつです。(`ω´)キリッ

でもスケトラはムスメの同僚から借りました。(p*'ω'q)

posted by ゆずりは at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12月の新刊コミックスその3。

賀状やってますか!
わたしはやってます。
いつもより早く取りかかれてるけど
終わりはいつもと同じになりそうな予感がします。(´-ω-`)

さて!!!
12月の新刊コミクスその3だどーん!!


ばけもの夜話づくし1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

本誌読んでないから初見だけどチョー楽しみ。

マツリさんのマンガはすきなので、
ずっとWebマンガ読んできたし、
退治屋の続き気になるし、
BUDDY ANTIQUEよかったし、
HUMINTももっとみたいと思うし、
とりあえずみんなマンガハック大賞2016に投票するべき。
posted by ゆずりは at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

12月の新刊コミックスその2。

その1で未読だった3冊、
やっぱり通常運行でしたことをご報告しておきます。( ´ー`)

ってことで、
12月の新刊コミクスその2だよ。


東京喰種トーキョーグール:re 9 (ヤングジャンプコミックス)
ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 2 (花とゆめCOMICS)
LIFE SO HAPPY 1 (花とゆめCOMICS)

どれも続きが気になるものばかりなので、
まだ読んでないけど読んだらはやく次が読みたくなるに決まってる。

今月あと2冊。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

& BEYONDティザーPV出た。

ハイッ!出たよ!!!



高まりすぎて鼻血出るよな!!(強制合意)

各位、増血して待機だよ?(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12月の新刊コミックスその1。

来訪者ウィークだったんだけど、
来るっつってたセンセーと予定が合わなくなって、
フェードアウトすることになりましたっていう報告は
別にしなくったっていいよね。(してる)

っつーことで、
12月の新刊コミクスまとめてどーん。


進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)
乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス)


王家の紋章(62)(プリンセス・コミックス)
境界のRINNE 34 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 91 (少年サンデーコミックス)

やあやあ、盛りだくさん!!(p*'ω'q)

進撃、話が進んできましたな。
ばらかもん、ネクストステージですな。
乙嫁、パリヤさんに春がきてよかったマジで。

あと3冊はまだ読んでないので割愛っと。
(たぶん通常運行だと思ってる。)

今月は新刊多いので嬉しいぜ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

高まる。

火曜日夜に漏洩した情報を見ましたか。(をい)

血界戦線アニメ2期決定ですってよーーーーーーー!!!!!!!



このためだけにSQ本誌を買いました。(`ω´)キリッ


ハイ、内藤センセのコメント!!!



キタコレーーーーー!!!\(*^ ^*)/


今日発売のこれがまさか火曜日夜に出回るとはのう。(´・ω・`)

知った直後、吐きそうで鼻血が吹き出そうで大変でした。(*´艸`*)

そして高まりすぎちゃって滾る気持ちが抑えられず、
円盤一気流しをしながら仕事をしちゃったよね。(*゚∀゚)=3

公式サイトもリニューアル。

監督と脚本は変わっちゃったとかあるけど、
まぁ監督はTRIGUNに参戦してた人だし、
あれ、脚本も絡んでた人みたいだな?

CVさんたちもとくに居なくなった人は・・・
あー、藤原さんなぁ・・・(>_<。)
戻ってくるといいなぁ〜。

ってことで。
全力で2期の待機をするのです!!!!!\(*^ ^*)/

嗚呼、高まるッッッッッッッッッ!!!!(*゚∀゚)=3
posted by ゆずりは at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

11月の新刊コミックスその4。

今朝カーテンを開けたらすごくガスっててびっくり。
靄?霧?どっちがどうだったっけ?
靄→霧→濃霧の順に視界が悪いってことを頭に入れよう。
今日のやつは霧!!あれ?濃霧か?(をい)
おべんきょうになったね!!

で、11月の新刊コミクスその4です。
あれ、今月これで終わりだ・・・さみしい・・・。


ツーリングEXP. Euro 8 (花とゆめCOMICS)

連載長いよね。まだ続いてます。
おばちゃん世代にはお馴染み。
ハイ、察して。
ここ最近は現代の世界情勢とかを盛り込んできてますなー。

今月これだけかよ・・・って思ったでしょう。
少ないよね。

だから気になってるヤツを買っちゃいました。テヘペロ☆(・ω <)


宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)
宇宙戦艦ティラミス 2 (BUNCH COMICS)

たまりません。
カッコイイのに残念キャラは万人のツボだろ!!

Webで連載してるのでずっと読んでいましたが
やっぱり紙で読みたいって思うでしょ思うよね思え。(三段活用)
なのででっかい書店に行って探しに探して買ってきたよ。(≧∇≦)b

連載してるサイトはここです。
 →◆ 宇宙戦艦ティラミス|くらげバンチ

現在1〜2話と21話以降が現在読める範囲。
3〜20話は読めなくなってるけど、
まぁ特に問題はないでしょう。(をい)

ちなみに2巻の続きは23話から読めます。(p*'ω'q)

興味あるひとはぜひどうぞ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

11月の新刊コミックスその3。

昨日ご飯食べてるときにうっかり口の中をかじって痛い思いをしたのだけれど今日の夕飯でまた同じところをかじってしまうという事案が発生し折しも夕飯はカレーでスパイスがしみるのと二度目だから深くかじったのとで痛み倍増だったりするのですがこれはなにかの罰ですかそれとも試練ですか。(,ΦДΦ)

ちょっと腫れてるからかじりやすくなってんだよなー。(´・ω・`)

三度目あったら口の中の肉削げそう。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


とまぁ、そんなアレですけれども、
今月の新刊コミクスその3でございます。


生徒諸君! 最終章・旅立ち(21) (BE LOVE KC)

ナッキー周囲が動き回るので
いまいちナッキー感が薄れてるなーと思ったり思わなかったり。

時間あるときに「生徒諸君!」読み返そうかなー。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

11月の新刊コミックスその2。

近所のファッションセンターに某ートテックみたいなキャミを買いに行ったらわたしが欲しいサイズ売り切れてたんだけどナニソレこのへんでっかい人が多いのかいわたしが某ートテックもどき買うからみなさんは某ニクロのやつ買えばいいのに。(´-ω-`)

そんなわけで11月の新刊コミクスその2です。


弱虫ペダル 47 (少年チャンピオン・コミックス)

BBAだからちょっとしたことでも極まって涙でます。( ´ー`)

弱ペダとちはやふるは、涙腺弱まってアカン。
posted by ゆずりは at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

11月の新刊コミックスその1。

ムスメがオフだったので、
夕方から3人で某らぽーとへ行ってきた。

ので!!本屋にも行った!!

ので!!
11月の新刊コミクスその1です。


銀魂―ぎんたま― 66 (ジャンプコミックス)
一の食卓 4 (花とゆめCOMICS)

ああそう、アニメ新シリーズやるんですか・・・。
もう銀ちゃんのアニメ見なくなって何年経つだろう・・・(遠い目)
ま、いいんだ。原作読んでるから!!!

樹センセーのやつ、出た出たーー!!
楽しみ楽しみーーー!!!

今月少なめで発売日もまばらなのですが、
1冊ずつでもエントリするつもり。

だってネタが稼g・・・ゲフンゲフン。
posted by ゆずりは at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

10月の新刊コミックスその3。

いやぁ、今日寒いな。
もうアレじゃね?
コタツ出してもいいんじゃね?
洗面所にツインヒーター出してもいいんじゃね?

冬将軍「ちょっと様子を見に来ただけだが?」(イケボ)


さてと。
今月の新刊コミクス最後はこれだ。


アイアムアヒーロー 21 (ビッグコミックス)

お話はもう終盤なのではないですか!?
集まってる集まってる・・・。
次の巻、早く読みたい。

ハッ、11月の新刊チェックしなくては!!(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする