2011年03月19日

OB野球。

少年野球チームのOBに招集かけました。

ボウズの代〜3つ上の代まで。
18〜21歳の若者18人。
プラス中学卒業した2人。

それぞれのユニフォームを着て試合をしたよ。

IMG_1241.JPG


いやぁ、懐かしい顔ぶれ。

ちょーーーーーたのしかった!!!!!

父兄も15人ぐらい来ていて、
数年のブランクはあるもののやっぱり一緒にいると当時のままの感覚で楽しくおしゃべりできてホッとしたり。(*^_^*)

ああもう、ホントね、楽しかったのよぅ。


終わった後はいつものお好み焼き屋さんへ。

IMG_1246.JPG

ハタチ越えてるやつもいるから
タバコ吸うしお酒飲んじゃうし!
大人になったねぇ。(笑)


今日は残念ながら来られない人もいたけど、
毎年恒例にしたいと思っているので、
来年は予定を調整してちゃんと出席するように!

関係者各位、頼んだよ!!(≧∇≦)b

posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

近況報告会。

ボウズの少年野球時代の母たち6人が集合。
いつものお好み焼き屋さんで。

息子たちもそれぞれの時間でやってくる。
そして8人全員集合!!

久しぶりに見る8人は男子の顔つきだった。
小学校の頃は丸くってかわいかったのにー。

野球部に入っているのは6人。
1人は野球部がない学校だったのでサッカー部へ。
もう1人は進学校なので部活はやってないとか。

なりは高校生でもやることは小学生と変わってないわ。(笑)
8人で店の外に行ったかと思ったら・・・
どこぞの公園で遊んでるし。(^_^;)

次の飲み会でも子供達が集まれるといいなぁ〜♪
posted by ゆずりは at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

応援。

ボウズがいた少年野球チームの応援へ。
チームの目標だった県大会出場をかけての試合!

ボウズの代でも県南大会・県大会出場と目標を駆け上がり、
惜しくも県大会準優勝という成績で終わった3年前。

後輩達は今日、見事県大会出場権をもぎとってくれました!
おめでとーーーーー!!!\(^O^)/

県南大会のトーナメントでは、
その後の試合で負けてしまったけど、
次の目標は県大会!!
もちろん頂点を目指して頑張って欲しいと思いますっ!

久しぶりに軟式の音を聞いて「懐かしー!」と思い、
ボウズが着ていたユニフォーム姿の小学生を見て
「小さくてかわいい〜♪」と思った。(笑)

ええ、ええ。
昔はあんなにかわいかったのにー、
と思ったりもしたさ。ヽ(´ー`) ノ
posted by ゆずりは at 23:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

飲。

少年野球時代の母たちと飲み会〜。
いつものお好み焼き屋さんへ。

8人全員は揃わなかったけど、
6人で食って飲んでしゃべって笑ってきました。

あー、楽しかった。


さーて、お風呂に入って仕事するかー。( ̄‥ ̄)=3
posted by ゆずりは at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

8人の息子。

神宮から戻ってすぐ飲み会〜。
今日はダブルヘッダー。(笑)

少年野球チームで一緒だった母たちといつものお店へ。
全員集合の予定が1人発熱の為欠席で7人が集結。
3月に集まって以来だから8ヶ月ぶりかな。

話題はやっぱり学校のことや子供のこと。
思春期の息子達はいろいろとあるからねぇ〜。(^_^;)

一人一人まったく違う性格の8人。
子供の野球を通じて、いろんな思いを共有してきた仲間たち。
中学に入って子供達はそれぞれの道を進んでるけど、
こうやって集まっていろんな話ができるっていい。

なかには重大な問題を抱えてる子がいる。
野球をやめてしまった子もいる。
自分の理想に近づくためにみんなもがいている。

8人の母みんなは、8人の子を産んだ気でいるんだ。
だから息子達よ。
いつでもワタシ達がいることを忘れないでいてね。

この母たち、キョーレツな個性を持った人ばかりだけど。(笑)

・・・なんだかちょいと感傷にひたってしまう深夜でした。
posted by ゆずりは at 03:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

卒業生を祝ってる。

image/yuzuriha-2005-03-31T13:14:39-1.jpg
行きつけのお好み焼き屋さんのマスターが、野球チーム卒業生たちを招待してくれた。

またまた8人が揃って大騒ぎ♪
そして食い散らかすボウズたち。

写真撮ったのに、美味そうに見えない・・・。_| ̄|○
posted by ゆずりは at 13:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

少年野球、全て終了。

本日のロードレースをもって、少年野球チームとしてのボウズたちの活動が全て終了。

あとはそれぞれの道を進んで行くわけです。

1年生から始めた少年野球。
辛いこともイヤなことも、楽しいことも嬉しいことも、たくさんたくさん経験して今日までやってきました。
野球をやっていなければ経験出来なかったこと、それが一つ一つ糧になっていると思います。
仲間同士、指導者たち、母たちとの繋がりがさらにボウズ自身を成長させてくれました。

逆に、ワタシ達も彼らのおかげでいろんな経験をさせてもらいました。
そして親としても成長させてもらいました、多分。(笑)

このことはワタシにとって一生の想い出であり、誇りです。

みんなみんな、ありがとう。

みんなみんな、お疲れさま!

ボウズ、6年間お疲れさまでした。
君はまぎれもなくチームのエースピッチャーだったよ。
どんな時にも感謝の気持ちを忘れずに、前へ、夢へと突き進んでください。

posted by ゆずりは at 16:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

ロードレースフェスティバル。

image/yuzuriha-2005-03-13T11:18:02-1.jpg
ジュニア駅伝に出場。

ボウズは1区だ。

==== 追記 ===

ジュニア駅伝、優勝したぞ!

一昨年(現中2)、昨年(現中1)の優勝に続いて3連覇だッ!

アンカーの6区選手がゴールしたあと、中3・中2・中1のチームの先輩たちが集まってきてくれて一緒に3連覇を喜んでくれたのが、とっても嬉しい。
こういう繋がりって素晴らしいなぁって思ったよ。

今年度、野球では銀メダル止まりだったけど、最後の最後で金メダルを手にできました。

いやぁ、嬉しいねぇ〜♪

posted by ゆずりは at 11:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

昨日の大会のこと。

昨夜、夕飯後にコタツでうたた寝・・・のつもりだったワタシ。
いくらダンナに起こされても起きあがる気力もなく、コタツと共に朝を迎えました。(笑)

昨日一日、待機時間が長すぎ!

その詳細…
posted by ゆずりは at 12:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

終わった。

image/yuzuriha-2005-03-06T15:08:21-1.jpg
ボウズの少年野球が終わった。

最後は粘った末3回戦で負けちゃったけど、楽しい試合だったよ。

今日もボウズは完投。

6年間お疲れさま。

posted by ゆずりは at 15:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

試合ありそうだ。

昨日は中止になった試合。
今日はやりそうだぞ。

昨日の予定がそのまま今日にスライドだ。

うしッ!行くぞ!

川越方面、天気が崩れませんように・・・。
(天気予報がハズレますように・・・)

posted by ゆずりは at 06:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

2時間も待機。

ボウズの野球の大会があります。
トーナメント3回戦。勝てば準々決勝。
そう、ダブルヘッダーです。ええ、前向きな気持ちで。

7時集合の予定だったけど、それが9時まで自宅待機に…。
まぁ、昨日の雪とか今朝の天気とか、そんな状況なので待機は覚悟しておりましたが。
まさか、9時まで待機になるとは。

連絡網がまわってきたのは6時過ぎ。
その時点で、あらかた準備が終わってたんですけど!
あとは自分のことだけ(着替えと化粧)で、当初の7時集合に余裕だったんですけど!!

あー、なんか待機時間が長くてマッタリしちゃうよ〜ぅ。(>_<)
posted by ゆずりは at 07:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

2回戦の結果。

試合途中の写真のあと、結果をエントリしてませんでしたが。

規定7回を終わって同点。
試合時間が残っていたため、延長戦になるも得点変わらず。
そしてノーアウト満塁からのサドンデス。

結果、3―1で勝ちました。

今日の2試合、いろんなことが凝縮された、とても濃い内容の試合でした。
ボウズは2試合16イニングを完投。
このシーズンオフでずいぶんと体力と精神力が上がったと感じました。
親のひいき目で書いちゃうと、コントロールもよくなってスピードも増したような…。

ああ、ゴメンなさい。きっと親バカ入ってるかも。(>_<)

実はサドンデスで事件勃発…
posted by ゆずりは at 22:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2回戦。

image/yuzuriha-2005-02-27T14:00:58-1.jpg
1回戦は5―4で勝って、2回戦へ。

澄みきった青空の下、楽しく野球をやってます。

posted by ゆずりは at 14:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

1回戦。

image/yuzuriha-2005-02-27T10:14:50-1.jpg
さあ、始まったよー。

posted by ゆずりは at 10:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

開会式。

image/yuzuriha-2005-02-27T08:24:18-1.jpg
晴れてるけど、さむーい。
posted by ゆずりは at 08:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

卒団式。

image/yuzuriha-2005-02-19T15:16:30-1.jpg
お偉方の長〜〜いお話の後、やっと卒団証書授与だ。
posted by ゆずりは at 15:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

新年顔合わせ。

ボウズはシニアチームの方に正式に入会し、昨日から練習に参加している。
新たな一歩を踏み出したワケです。

そして、今日から少年野球チームも新しい年が始まる。
6年生は卒団生扱いになるから、チームとはあまり関わりがなくなる。

でも2月アタマにチームとして最後の大会が一個あるんだけど・・・。
ボウズもワタシも特に気合いは入ってないし。

この時期中途半端な立場に置かれる6年生。
それでもきっとボウズは前を向いて進んでいくんだろうな。


中途半端といえば、ワタシの現在の状況だ。
また夜を徹してしまったのだけれども、寝るタイミングを逸してる。
10時からの顔合わせに行くので、もう寝られないなぁ。
ちょっと眠くなってきたのにィ・・・
posted by ゆずりは at 08:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

ボウズの帽子。

image/yuzuriha-2004-12-26T13:09:44-1.jpg
内側になにやら落書きしてるなぁと思ってたんだけど、絶対に見せてくれなかった。

本人不在の隙に、その帽子を車の中で発見・撮影。

わぁ、気合い入ってたんだねぇ!

また泣きそう。
今日は涙デーか?
posted by ゆずりは at 13:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

総会終了。

今年一年の締め括り。
チームの総会が終了。

一年間、突っ走り続けたボウズの少年野球生活が終わりだ。

恒例になっている6年生へのパネル贈呈。
カッコイイ写真を大きく引き伸ばし、一人一人額縁に入れて贈られる。
もらった彼らは、それをお披露目しつつ、総会会場内を一周するのだが。

ワタシは思わず泣けてきてしまった。

この6年生8人は、なにかあるとワタシも巻き込んでくれた。
みんなと過ごした日々は忘れ難く、そして楽しかった。

ああ、感無量。

みんな。
ワタシと仲良くしてくれて、ありがとう。

posted by ゆずりは at 13:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする