2017年06月18日

父の日らしい。

世間は父の日だそうですがみなさんいかがお過ごしですか。

父たちには某疋屋のフルーツゼリーを送ったので
ワタシ的には終了です。( ˘ω˘ )

岡山のムスメからダンナ宛になんか荷物が届きました。

が、当の本人は野球→仕事→ボウリングというトリプルヘッダー。( ˘ω˘ )

まぁ、夜中には帰ってくるでしょう。
今日中に荷物を開封できたらいいよね、と。

そんな感じでございました。

ん??センセーから??
・・・特に何ってなかったなー。(・ω・)
posted by ゆずりは at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

片パタ。

ポテトサラダに冷凍枝豆入れるとうまいので
去年のわたしの閃きを称えたい。(自画自賛)

もう6月も半ば過ぎか。
時間が経つのは早いのう。

お仕事修正の連絡が一昨日ぐらいにぽちっとあったけど、
もうぼちぼち終わりってことでいいかもしれないな!

と、思って。

パソコンデスク脇のテープルの片パタをしまいました。

仕事で原稿置く必要があるときは片パタを出してて、
それが出てる=まだ仕事中ってことなんだけど、
このテーブル買ってマジよかったって話です。(そこか)

片パタひとつ使えない配置だけどいいんです。(`ω´)キリッ

別名では絶対に表現しません絶対だ。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

考え直した。

お風呂上がりのドライヤーで汗だくになる季節になってきました。

そうすると某ソンのドライヤー欲しいなって思うよね。(・∀・)

ギャラ入ったら買っちゃおうかな。
・・・とか思ったり思わなかったりしております。

が。

ふと考えたら。
そのドライヤーのお値段で岡山行って帰ってこれるじゃん、と。
しかも二人分の往復イケルじゃん、と。

( ˘ω˘ )カンガエチュウ
 ( ˘ω˘ )カンガエチュウ
  ( ˘ω˘ )カンガエチュウ
   ( ˘ω˘ )カンガエチュウ
    ( ˘ω˘ )カンガエチュウ

だったら岡山行くわ。(`ω´)キリッ

そういうわけで脳内会議で考え直したので、
自分でアレは買わないことに決定しました。

そう、自分では。
自分では買わないけど。

・・・懸賞とかで当たるといいな?(違)

・・・誰か買って。(本音デタ)
posted by ゆずりは at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

香水届いた。

使ってるやつがなくなりそうなので、
密林さんでぽちっとしたのは昨日の夜。

それが届きました密林さんと黒い猫さんすごい。


エリザベスアーデン グリーンティ ロータス オードトワレ 100mL
エリザベスアーデン グリーンティー ハニーサックル オードトワレ 50mL

お気に入りのロータスはもちろん100ml瓶。
あとハニーサックルを試してみる!(p*'ω'q)

爽やかでいい感じの香りだった。
ラストはほのかに桃の甘い感じが残るのね。


香りの変化メモ。
********************************************************************
【グリーンティー・ハニーサックル】
トップ:シアーベルガモット、スパークリングレモン、
    グリーンティー、ボイセンベリーの花
ミドル:ワイルドハニーサックルアコード、
    ジャスミンサンバックアブソリュート、
    イランイラン、グリーンティの葉
ラスト:ネクターアコード、サマービーチ、ムスク、
    白樺、アンブレットシード
********************************************************************

<不定期発言>資生堂のBreathgarden、復刻しないかなー。

posted by ゆずりは at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

行ってきた。

引っ越してから初めての選挙に行ってきた。
っていうか去年もあったけど、
体調悪くて行くに行かれなかったということです。

そんなわけで。



ハイ。行って帰ってきて30分。(`ω´)キリッ


久しぶりにみた。



小ぶりだな?
全国このサイズなのかな?
わたしが通ってた小学校にはなかったからわからんな。


カッパ推しの街なので。



小学校にもカッパいました。


近くの小径のカッパ。



待ち太郎さんはいつもダダ漏れ。
今日はじんわり。

っていうことで、選挙完了。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

新しい石板。

父が使っていて大層気に入った風呂マット。
送るからって言われてたのが届きましたね。



ハイ。新しい石板です。(・∀・)

今使ってるやつまだ割れてないんだけど、
せっかくなので新しいのを出しそうです。(ダンナが)


この件で父から電話が来たときの会話をご覧ください。

父「お風呂のマット、どんなの使ってる?」
私「石。」
父「えっ???」
私「石。」
父「は??」
私「だから石。」
父「いや実は・・・」(明らかに聞かなかったことにして転換)

っていうね。(・∀・)

まぁ珪藻土っていうキーワードを出したら一発理解だったけどね。

どうやら珪藻土って高いらしいよ!

でも今使ってるやつ安かったな?あれれ?

そんなわけですが、新しい石板はかなりデカイです。
こんなスペースいらねーじゃんってぐらいの面積です。
そしてちょっとお高いやつらしいです。( ̄∇+ ̄)vキラーン

いやしかし、お父さんありがとう。
割らないよう大事に使うヨー!!(p*'ω'q)


メーカーのサイト

密林で見つけちゃった。( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
posted by ゆずりは at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

梅雨入りしちゃった。



あー、そうですかー。
入っちゃいましたかー。(´・ω・`)

とはいえ、ヒキコモラーには関係なかった!(・∀・)

洗濯物が乾かないなーってぐらいだけど、
ぼくにはジョーイくんがいるし、
なんなら洗濯〜乾燥コースで短時間で済むしなー。

とはいえ、出掛けるのがおっくうになるので、
計画的に食材を買い込もうと思いました。

これあれじゃね?
豚汁大量に作れってことじゃね?(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

スタンプラリー。

某ルディでスタンプラリーをやってたの知ってる?

タイミングよく期間の始めにカードもらったので、
まぁ頑張ろうかと思うよね。(・∀・)

で、先日、ラリー達成。(≧∇≦)b



次回コーヒー豆買うとき300円OFFだぜ!
かなりデカイぜ!!\(*^ ^*)/

ここんところ、
ずっと豆を挽いてコーヒー淹れてるんだけど、
ミルサーなんだよねー。

ぼちぼちさぁ、
コーヒーミルのことを考えてもいいかもしれない。( ̄∇+ ̄)vキラーン
posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

雷雨じゃなかった。

久々にアイカツフォトオンステージ起ち上げてみたらなんだか新しい感じになっててびっくりしつついちごちゃんのシナリオ進めたら難易度高いやつでえっちょっとアレもうムリムリだってーってなったのでそっと閉じました。(´・ω・`)

セラムンドロプスがんばろう。(p*'ω'q)

ってことで。

なんか夕方大粒の雨が降ってきたよね。
慌てて洗濯物取りこんだけどちょっと濡れましたね。チッ。

そのあとザーッと降って遠くで雷らしき音がしたけど、
こっちのほうには来ませんでしたね。チッ。



ちょっと外れてたじゃん。(´・ω・`)

ドシャドシャバリバリを期待してたんだけどなー。

まぁでもこれから夕立増えるだろうから次回はお願いします。(誰に)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ムスメ行っちゃった。

つーことで、DAY2です。

昨日岡山から飛行機で帰省したムスメ、
無事にアレに参加しまして。
で、わたしたちは夕方某ンシャイン横でムスメをピックアップ。

ええ。

お迎え行ったんだから送りもするよね。

ってことで、また羽田です。


昨日飲み損ねたやつ。



アンセム。(・∀・)


ハラヘリムスメのおかげで早めの夜ご飯。



餃子とタンメン、美味しゅうございました。(*゚∀゚)=3


そして出発ロビーで待機。




アイスキャラメルラテ参上。



甘。ウマ。(*゚∀゚)=3


保安検査ゲートに並んだあとは
もう振り返りもしなかったよ、ムスメ。(´・ω・`)


わたしたちは展望デッキに上がりました。



どの飛行機かなー。

まぁ、わかんないよね。(・∀・)

しかし、デカイ飛行機いっぱいだったり、
エンジン音とかすごかったり、
バンバン離着陸する機体を見るとアガるな!!(*゚∀゚)=3


たぶん、この飛行機。



っていうのが動き始めたので、
ムスメが乗った機体だと信じて追いました。


あーーーーー。



行っちゃったーーーーーーーーーーーーー。
(真ん中へんのふたつの光がソレ)

またね、ムスメ。彼によろしく。(p*'ω'q)


ハイ、どーーーーん。



自分用に買いました。(p*'ω'q)


さて、仕事すっかー。(・ω・)
posted by ゆずりは at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ムスメ帰ってくる。

岡山に行ったムスメがね。
帰ってくるっていうのよ。

コレのために・・・。(p*'ω'q)

ってことで、今回は飛行機で帰ってくるそうな。

ならば!!お迎えに!!!

ずんだシェイクを飲もうとちょっと早く出たのに
首都高の事故渋滞でずんだ茶寮の営業時間終わってた。(´;ω;`)ブワッ
くっそうくっそう!!!

まぁ、とりあえず夜ご飯をたべました。



ヒコーキ見ながらご飯ってアガルな!!!!(*゚∀゚)=3
昔ながらのハヤシライス美味しゅうございました。ゲフー。


それでもまだ到着時間まであるので・・・



アーモンドピスタチオのアイスを食べて待つ。


3ヶ月ぶりのムスメは・・・
到着出口から出てきて開口一番
「ヒコーキめっちゃ楽しいんですけど!!!!!」だとさ。

・・・(・∀・)ワカル!


そんなこんなでいろいろお土産をいただきました。



ああああああ、ありがたやーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

アレコレ食べてお仕事がんばるん。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

新たに。

お気付きだろうか。
暖かくなってもメダカのエントリがないことを。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

今年のアタマ頃のエントリが最終だったわけですが。

ええ。そうです。
水槽凍結につきメダカ全滅。( ̄^ ̄)

そのショックを引きずりましたが・・・

このたび、新たに水槽を作りまして。(ダンナが)
で、またメダカを入れました。
が、どうも病気持ちがいたようですぐ数が減り。
いまいち個体も元気がなく。
エサやりしても反応が薄い。

で、この間、某バホームでメダカを増員するも
また半分ぐらいになってしまい。

うーん、どうしたものか。

水草たちはとりあえず大丈夫だし、
やっぱり居たサカマキガイたちも大きくなるし、
水質は問題ないような気がするんだが・・・。

と、思っていた矢先、
水面に仔メダカを数匹確認。

うむ。とりあえず見守っていくか。

まぁ、そんな感じ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

緑カレー。

昨日久々にグリーンカレーを作ったんだけど、
いつものペーストじゃないやつ使ってみた。



まぁ、調味料メーカーのとこだからダイジョブだろうと。

駄菓子菓子。
うちみたいに具沢山で大量に作るとちょっと・・・。(´・ω・`)

やっぱりグリーンカレーのペーストで作ったほうが
好みの味になりますなぁ。(アタリマエ)

でも久々に作ったグリーンカレーうまかったのでヨシ。

ペースト買ってきてまた作ろうっと。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

サモタンとサモポット。

気温が高くなってきましたね。
するとアイスコーヒーの季節ですよね。

コーヒーカップ(小)に濃いめのコーヒーを淹れて、
氷たっぷり入れたサモタンに移してアイスコーヒー作るんだけど、
うちにあるサモタン320mlだと入りきらない。

コーヒー淹れる量を調節しろとか言わないで。

だってカップ1杯淹れたいじゃん。(をい)

つーことで、サモタン400mlを求めました。(ダンナに)


サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

キタコレーーーー!!!

これだと、氷をいーっぱい入れて作ってちょうどなの!!
すばらしい!!

スリムフォルムもスタイリッシュ。(*゚∀゚)=3


で、某ーモス、もうひとつ求めました。(もちろんダンナに)


サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

新しいポットーーー!!!\(*^ ^*)/

これまで使ってたサモポット、
ちょっと密封イマイチになってたんだな。
レバー押してなくてもちょびっとずつお湯が出る仕様に。(´・ω・`)

思い返せばセンセーが河川敷に通っていた時代、
当番のときコーヒー淹れて持ってく用に買ったような気がする。
つーと、軽く10年ぐらいは使っていたのではないだろうか。(曖昧)
エントリ検索してもでてこねーからしょうがない。
まぁ、とにかく結構長期間使っていたってことです。

新しいポットはさすがで、
傾けてもお湯でないし保温力すごいので嬉しさ100倍。(≧ω≦)

そんなことで、某ーモス兄弟を新調したっつー話でしたまる。
posted by ゆずりは at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

小夏。

ね、今日もゲンコー来なかったな!( ̄ー ̄)ニヤリッ


はい、父がまた柑橘類を送ってくれたよーーー。\(*^ ^*)/



ウン、どうしてその書体にしちゃった??
ま、いっか。

小さめでちょい酸っぱい感じだけど(当社比)、
ぼくはハチミツを少々かけて食べたらぐーだったよ!(≧ω≦)

お父さん、いつもありがとう。

※ 岡山と川越の子供達へ配送はないらしいので、
 食べたい人はおうちに来なさい。(私信)
posted by ゆずりは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

プチオフ。

もう夏が来たのかと思ってたけどまだ5月だったじゃん。
今日は曇りなので暑くならなくてよかったよかった。
毎日このぐらいの気温がいいなぁ。( ´ー`)

そんなことで。

ん・・・?
もしかして今日・・・
ゲンコー来なかったな・・・?

手元のゲンコーは昨夜で終わってるので、
今日あたり届くだろうなーって思ったんだけど。

・・・。

・・・。

うほほっ!( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日はゼルダやっていいってことだ!!\(*^ ^*)/

明日の夕方までプチオフだ!(≧ω≦)

じゃっ、そゆことで!!(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

しまった。

今日はわたくし。
焼きそばの波動を感じましたので。
スーパー行って食材買ってひとり焼きそばだ!!

・・・って黒い流星号でひとっ走り。(p*'ω'q)

その前にコンビニでフリスク買いましたね。
ジュースとアイスも買おうと思ったけど、
スーパーで買った方がいいじゃんって思って買わなかった。

スーパーの駐車場ガランとしててさぁ。
あれ今日は空いてるなーなんて思っ・・・

Σ(ノ°▽°)ノハッ!!
店内改装で早仕舞いの日・・・(,ΦДΦ)

あたしのアイスと炭酸と焼きそばの波動をどうしてくれるの・・・

くっそう!くっそう!!!ヾ(〃`Д´)ノ

そういえばだいぶ前に店内で改装のお知らせ見たな〜。
そのときは「どうせ買い物はいかないに決まってる」って
たいして重要視してなかったんだよな〜。(遠い目)

しょうがないので今日の夜ご飯は冷蔵庫と相談します。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

今期折り返し。

あっつ!あっつい!!
今日すんごく暑かった!!
短時間で洗濯物が乾くのは助かるけどさ。

ってことで、
時期的に放送中のアニメが折り返しです。

切ったのはいくつかありますが、
今期は折り返しで前半の総集編やるのが多いね。
いろいろ事情があるんだろうなぁ。

カド、月がきれい、アトム、ID-0、
レクリエーターズ、アリスと蔵六・・・
このあたりがいい感じ順ですかね。

このほか6本録画してるけど、
そんなに・・・アレ・・・な・・・
まぁとりあえず切らないで観てるっていう感じっすな。

カドとID-0のOP・EDがとりわけ良さあるね。

そういや、ID-0は友達の娘が頑張ってるので、
いつもEDクレジット確認しちゃうよね。(≧∇≦)b

そうそう。
6月からブラックラグーン再放送するらしいので
DVD持ってるけど録画しなくては!!!(p*'ω'q)

ああ、楽しみだねぇ。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

飲み始めて一週間。

今日は久々にいいお天気で
洗濯物がよく乾いて気持ちがいいっすねー。(p*'ω'q)

気温もそれなりに高いんだけど・・・

急にあっつ!あっついんだけどなんなの!!
ってなるのはコーネンキ or 夏日のどっちかな。(・ω・)

コーネンキっていえば、
命の母を飲み始めて一週間ほど経つのですがね。

すぐ効くわけじゃないからアレですが、
それでもいろいろ軽減しているような気がします。(当社比)

去年のアタマからずーっと痛かった右肩右腕右肘。
この痛みがわりと結構うっすらとしてきましたよマジで。

これはありがたい。
利き腕なのでちょっとした動作で痛みが走ってたけど
気がついたら最近そうでもなくなってた。(p*'ω'q)

あとあれね。
伊勢から帰ってきてから
尋常じゃない足のむくみがあったんだけど、
それも相当解消されたのでホッとした。

身体のフチョーがこの先ずーーーーーっと続くわけじゃない。
コーネンキ越えたらいまよりは楽になるはず。
そう思ってるけど「ソレいつーー!?」って感じだよなぁ。( ´ー`)

とりあえずはノニと命の母を飲んでいく所存なのであります。(`ω´)キリッ

さー、目の前のことをやりますかー。(= 仕事death。)
posted by ゆずりは at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

お茶っ葉。

今日ね、伊勢に行ったときに買った伊勢茶をね。
開けたわけです。

詰め放題のお茶を買ったんですがね。
買うときおねいさんが
「開けるときは紙の上で開けてくださいね」って言っていました。

ええ、言っていました。

けっこうモリモリぎゅうぎゅう詰めてたのを見たから、
そうね〜だよね〜って思いました。

で、いま飲んでる玄米茶が残り少なくなったので、
伊勢茶の缶を開けて紙にこぼれたぶんだけブレンドしようと。
そう思って開けたわけです。

まずね、缶のフタのぐるりに巻かれたテープをはがすときに
どうもおかしいな、と気がついたのです。

はがしたところ。



おや???


そーっと開けてみた。



んんっ??
ちょっと様子がおかしいな?


フタを全部開けてみた。



こぼれるっていうか溢れました。(,ΦДΦ)

山じゃまいか!!!!!!(,ΦДΦ)

このままでは缶の中ブタもおさまらないので、
玄米茶が入ってる缶に入れましたが。
向こう1週間ぐらいはありそうな量でしたよ?

なんだこれ!!!(歓喜)

つーことで、これで1,080円(だったかな?)はお買い得。(p*'ω'q)

ぜひ伊勢に行ったら詰め放題のお茶をお土産にどうぞ。
(※ お店の回し者ではない)
 →◆ お茶と抹茶スイーツの店【翠】
posted by ゆずりは at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする