2017年11月11日

贈呈完了。

昨日の今日でタイミングよく父が来たので、
無事にスタンプを贈呈することができました。(p*'ω'q)

ちょいとスタンプのレクチャーをしたあとで、
「わははははー」って笑いながらスタンプを押してた。(笑)

いいねぇいいねぇって言ってくれたので、
あたくしはとても満足でございます。
いろいろ活用してもらえれば、と。(≧ω≦)

1コ目のお歳暮贈呈完了。(≧ω≦)


夕方、某所からカレンダーが届きましてね。

ハイ、どーーーん!!



番付表のオクでいつもお世話になっている人なんだけど、
ちょっと番付表絡みでやりとりしてたら
格安でありますよ→お願いしますっていうね。
オクのページとは別のところで商談が成立。
ひょんなことから手に入ったというわけです。

カレンダーいいなーって思ってたところだったので
ナイスタイミングでございました。(≧∇≦)b

これは2コ目のお歳暮なのです。
こっちはタイミング外したなー。残念。

ま、年賀状の宛名印刷終わったあとに一緒に送ろうっと。(・∀・)


今日のニャ。


▲ おいるひーたーというやつのうしろはあったかいのニャ。(ΦωΦ)

隙間からの見てるミルたんかわいい。カワ(・∀・)イイ!!

そういえば。
今日掃除してたら3階の廊下に抜けた歯が落ちてた。


▲ どこの歯だろうか。(11月11日土曜 12:30頃発見)

1週間ごとに見つかるな〜。(・∀・)

これで4本目。
もう全部生えかわって・・・まだかな?(ワカラン)
posted by ゆずりは at 15:55| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

スタンプ。

スタンプを作りました。

父の知り合いが描いてくれたイラストが、
もうホントこれお父さんじゃん!!って叫ぶぐらいそっくりで。
わたしもダンナも妹も大絶賛。(≧ω≦)

なので、スタンプを作りました。(大事だから2回言った)



うはははははーーー。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

すげーいいじゃん!!!!!(自画自賛)

父からはカラーで写真シールを作ってくれと発注があり、
それはもう作ってサンプル出したら大喜び。(p*'ω'q)

でも!!わたしたちは!!どうしても!!
大きいサイズのスタンプを作りたい!!

ということで、マッハで作って大満足。(≧∇≦)b

近いうちにお歳暮として父に贈呈したいと思います。(・∀・)


今日のニャ。


▲ あたちはのめないのになんでおいたのニャ。(≡`A´≡)

濃いめシリーズ、どれも美味しいよね。(・∀・)
posted by ゆずりは at 19:41| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

思い切った。

ぼちぼちアレです。
柚子が必要な季節になって参りました。

昨日父からリンゴとはちみつをもらったし。
そのうちまたリンゴが送られてくるだろうし。

そしたら柚子リンゴ作らないとね。
あと柚子はちみつ漬けも作っちゃうよね。
冬至にはゆず湯入るデショ。
柚子胡椒作ってもいいんじゃね?(主にダンナが)

つーことで。
今年は思い切って箱で買います。(`ω´)キリッ

スーパーで柚子を探す旅はもうオシマイだ!!!

傷・汚れ・大小混合有で5kgって何個入ってるのかな〜。
楽しみ楽しみ。(・∀・)




今日のニャ。


▲ ひねってのびーするのきもちいいニャ。(Ф∀Ф)

最近寒いからかあんまりこの姿見ないので
ちょっと久々感ある。(笑)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

父が来る。

今日は立冬。
あー、冬の始まりかー。( ´ー`)

午後イチに所用で父がやってきました。
まぁ年賀状関連の用事ですがね。
あとあれだ。
柿とかリンゴとかハチミツを持ってきてくれた。(・∀・)

お茶飲みながら小一時間ぐらい雑談を。
ダンナもいたので日本シリーズの話とかね。( ˘ω˘ )

ミルフィーは知らない人が来たのでウロウロしてたけど、
最終的には近づいて匂いをクンクンしたりしてた。

けど、父は動物苦手なので。
撫でてみる?って聞いても「いい!」って言う。
でも眺めて「かわいいなぁ」って言ったのでヨシ。(なにが)

住所録の更新は終わって父のもとへ行ったから、
父のチェック後に宛名印刷をしなければね。
来週の早い段階でやれると助かるのだが・・・。

まっ、なるようになるさ。(・∀・)


今日のニャ。


▲ ゆずさんにくっついておひるねするニャ。(ΦωΦ)

もうわたしの尻とイスの背もたれの間は
狭すぎやしませんかね・・・?
カワイイけど!カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:16| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

一の酉宵宮。

毎年恒例の酉の市宵宮へいってきた!!

今年は。
酉年の酉の市っていうことで。
鷲神社はちょっとしたアレです。(アレとは。)

12年に一度の勝幟守(しょうしまもり)の授与があります!!!

公式サイトを見ると、
番号札配布→整理券配布→参拝→授与という流れの模様。

番号札配布時間前に並ばないでねって注意書きがあるけども、
0時から500体という数だし、
どんだけ人が集まるのかは読めない・・・。

で、ダンナと相談して早めに現地入りすることにした。

20時頃に神社前をスルーしてみたら20人ぐらい並んでる感じ。
ダメって言われてても並ぶ人は並ぶよね・・・。(´・ω・`)

ひとまず離脱して腹ごしらえ!!



浅草の回転寿司「日向丸」でお寿司!!!(*゚∀゚)=3

どれもこれも美味しい!!
大将が話しかけてくれたりしてとてもよかった。
写真撮ってないけど炙りトロサーモン美味かったヤバイ。(*´艸`*)

二人で12皿しか食べてないけどすごくお腹いっぱい。
ネタもシャリも某シローとかより大きめなのかも。(p*'ω'q)

ここまた絶対行く!!!

チョー満足したので、いざ鷲神社へ!!!\(*^ ^*)/



いつもながら眩しい〜!!(p*'ω'q)

件の列は長くなっていてわたしたちが並んだところで
まぁ100人はいないかなーぐらい。
その時点で21時半ごろ。

そのあと列が折り返しになり、
22時前ぐらいから人が増えてきて、
22時10分ごろに突然列が動き出し、
なんと23時半に配られるはずの番号札が配られ始めた!まじか!

で、無事に番号札をゲット!



わたしは74番、ダンナは75番。
1枚でいっかなって思ってたけど、
縁起物だしせっかく並んでるしってことで
ふたりとも持つことにした。

(23時には予定枚数に達してたとあとから某所で知りました。
 早めに行って大正解だっだよ!!(≧∇≦)b)

そのあとちょっと時間が空いたので、
車に戻って早朝から動いてるダンナの仮眠タイム。

パーキングに戻るとき。



参道入り口の舟和をみたら芋ようかん買っちゃうよね。(・∀・)


23時半前に神社に戻り、
今度は整理券をもらうために並ぶ。
0時の一番太鼓が鳴ったあと配布開始。



無事に整理券ゲットーーー!!\(*^ ^*)/

そして参拝の長蛇の列に並ぶ。
ひと信号ぐらい並んでて長丁場を覚悟した。( ˘ω˘ )
今日は並んでばっかりだなー。

なかには参拝しないで
勝幟守と熊手を買ってたひともいたけどね・・・。( ˘ω˘ )
まぁノーコメントってことで。( ˘ω˘ )

今回の授与システムはさ、
ちょっといろいろありそうだよね。
時間前から列ができてたり番号札の配布時間早まったりさ。
昔、友達の子供が幼稚園に入るとき、
入園手続きが先着順だったから3日前から並んだりってあったけど、
やっぱりそれも問題あったもんね〜。

この授与システム、
きっと12年後には抽選形式になるであろう。(予言)

まぁそんなこんなを考えつつ列が進みまして。



1時すぎに参拝完了。
小一時間ぐらいでお参りできたし、
人の密度もそれほどでもなくて、
わりとゆったりと参拝できた感じだったのでヨシ。(・∀・)

そして御朱印を!!いただきに!!



今年は酉年だから御朱印も特別なんだって!!!
そこで書いてもらうわけじゃないのがちょっと残念。
でもキンキラの御朱印まぶしい。(≧ω≦)

そして勝幟守を!!!!



桐箱入り。(*゚∀゚)=3


裏面。



わたしのぶんは神棚に。
諸願成就を祈りましょう。(諸願多すぎ案件かもw)


さー、ここまですっかり忘れてる感あるけど、
本日のメインは熊手。
そう、新しい熊手さまをお迎えしなければ!!!

去年はいろいろあって、
いつものところじゃないお店だったわけだけど・・・
ずっと行ってたお店を見ると活気がなく・・・(´・ω・`)
一方去年のお店はスゲー活気があって。
縁起モン買うのに活気がないのはいかがなものかという
ダンナの一声でこれまでのお店とはサヨナラすることに。

そして!!去年と同じお店で!!!



松がもりもりしてていい感じだ!!\(*^ ^*)/

気っ風のいいおねいさんが鶴を挿してくれましたん。(p*'ω'q)
ありがてえ!!!
また来年もこちらに来ます!!!

これまで一緒に来てるけど熊手を求めなかったダンナ、
相当このお店が気に入ったようで、
「オレも小さいヤツを・・・」って熊手さまをお迎えした。

盛大に手締めをしていただき本日の目的は全て終了!!(≧∇≦)b


おうちに帰ってきてすぐに飾ったよ。



新しい熊手さま、
向こう一年どうぞよろしくお願いいたします。( ̄人 ̄)

この場所ミルたん攻撃があったりするんだけど、
どうか一年無事で持ちますように・・・。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ おるすばんがながくてあたちさびしかったニャ。(≡`A´≡)

ちょっと長丁場になっちゃったからね。
帰ってすぐミルフィーぎゅーってして、
深夜だけどカリカリちょびっとあげました。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:54| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

乾かない。

コンビニのクジが当たってチョコレイトをもらいましたがそれを食べたら ニキビ ブツ出物ができました。( ˘ω˘ )

たくさん食べたワケじゃないのに。( ̄^ ̄)

どうせできるならたくさん食べてもいんじゃね?(無謀)


今日も陽気がよくてさ、
ちょっと早起き案件でお昼頃起きたからさ、
洗濯物ばっちり乾くじゃんって思ってたらさ、
夕方になって風強くなって大粒の雨降るとかさ・・・。(´・ω・`)=з

乾いてなかったからジョーイくん(o▽n)したけどね。( ´ー`)

乾かないといえば土嚢。
台風の前に2袋出したヤツを片付けたいのに、
突然の雨のおかげでずーっと駐車場の端に横たわってる。(´・ω・`)

裏表乾いてから土嚢置き場に戻したいんだから!!(ダンナが)
もう雨降らないで!!!!!ヾ(〃`Д´)ノ


今日のニャ。


▲ もしゃもしゃもしゃもしゃたべていいくさもしゃもしゃニャ。(ΦωΦ)

ミルフィーのカリカリをピュリナワンにしてもうすぐ1ヵ月。
つやっつやな毛並み、わかるかしらん。(p*'ω'q)

オマケにふわっふわなんだぜ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

たまる案件。

コンビニでクジに当たってチョコレイト2種類のうちどっちにしますかって店員のおねいさんにいわれてすかさず「甘いほうで!!」って言ったのはあたくしです。(48歳女)

こどもかよ!!テヘペロ ☆(・ω<)


ハイ、ちまたは祝日なんですってよー。
まじかー。
オマケに連休なんだってさーーー!!
へー。(1ヘー)

ヒキコモラー&在宅仕事のわたしには関係なくってよーーー!!!

さてちょっといま進行案件をふたつみっつ抱えており。
仕事×1、仕事以外×1+α。
月半ばぐらいにはもうひとつ仕事が増えるわけで。
次が始まるまでにいまの仕事はできるだけやりたいんだけど、
いかんせんゲンコ遅いのん。(´・ω・`)

とはいえ。
いつもやってるお仕事とちょっと違う傾向の原稿なので
なかなか捗らず・・・。
というのは言わない方向で。(をい)

目の前のことからコツコツと!!!

がんばるかー!!!(ミルフィー撫でながら)


今日のニャ。


▲ このちいちゃいやつすぐコロンてしてたのしいニャ。(ΦωΦ)

鷽替えの木彫りの鷽人形がお気に入り。
替えにいかなくちゃと思いつつずっと飾ってあったやつ。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:57| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

秋の空。

今日はいいお天気で気持ちよかったっすな!(p*'ω'q)

秋の空、爽やかだったざんす。



白き翼をひろげた鳥 青き空の果てへ飛び行く。


パノラマで撮ってみたやつ。

IMG_3033.jpg

存外よさげだったんでアップしとこー。(・∀・)


今日のニャ。


▲ こたつにはいってねむねむニャ。( ˘ω˘ )

このあと寝ちゃってわたしは動きたいけど動けず。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 16:36| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

更新時期。

昨日の強風さ、
台風過ぎたあとの風だと思ってたらさ、
木枯らし1号だったんですって?
マジかよ・・・。(´・ω・`)


さあ、ダンナとムスメが入ってるファンクラブ、
更新時期らしくお知らせの郵便物がきたよ。

ムスメ、住所変更してなかったんだナー。( ´ー`)

で、まぁ写メって連絡しようと新聞的なものを広げたんです。
そしたら即座にミルフィーさんが乗っかりました。カワ(・∀・)イイ!!


▲ あたちがくつろいでいいばしょだとおもってるニャ。(ΦωΦ)

あの・・・しわっしわになっちゃったんですけど・・・
まいっか。(・∀・)

ムスメは更新しないらしいので(まぁそうだよね)、
ひとしきりミルたんが遊んだあとに破棄です。(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 19:19| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

もらった。

試合終了と同時にチャンネルがかわってすごく重い空気だったんだけどミルたんのキャットタワーどうするってはなしをダンナにフッたら負け試合のことがすっとんだのでミルたんえらい。(・∀・)


買い物から帰ってきてポストをみたら、
入ってたものに全く心当たりなかったけどもらいました。



うん?珈琲だな?
ちょっと上品な感じで美味しそう。(第一印象)

しばらくしたらムスメから入電。入電!?珍しい。

「なんかさー、珈琲当選したんだけどー。
 これ絶対じーちゃんだよねー。」って。

はっ。そうか。そういうことか。

父に電話。
おとうさん、なんか珈琲が当たったんだけど?
「なに?」
珈琲がね、ムスメんとこにも来たって。
「なんて珈琲?」
小川珈琲。
「・・・しらないなぁ〜。」
うそでしょ・・・。

まぁそんな感じで話してたら、
京都、8袋っていうのが引っかかっるって言ってて、
どうやら新聞かなんかに載ってたキャンペーンに応募した模様。

けっこう家族の名前と住所で応募するんだよねー。

何通応募したかわからないけど、
少なくとも2軒に当たってるのでヨシと。(p*'ω'q)

応募した本人にはこないっていうねー。
( ノ゚Д゚)<あるある〜

今度1種類ずつ持って行ってあげよう。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ ひも!ひもが!捕まえてみせるニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

このひもは単独で遊ぶときと遊ばないときがあるんだよね。

思い出したかのように遊ぶものがあるなか、
100パー食いつく猫じゃらしはすごい。(・∀・)
posted by ゆずりは at 23:20| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

またか。

お仕事始まってるはずなのに
原稿が滞っていて緩やか進行よ?
でもオシリは決まってるから
どんどん苦しくなるって知ってるこわい。( ̄^ ̄)

さて、また台風来るんですってよ。

ダンナが関わってる中学野球チームの公式戦が
全くできなくって秋の大会が冬に突入しそうな感じ。
グランド復旧整備もやれないしねぇ。

次の台風が泥を流してくれればいいのにね。

被害なく台風が過ぎますように。( ̄人 ̄)


今日のニャ。


▲ ゆずさんのとなりで( ˘ω˘ )スヤァ。

目覚めたら隣でこんなミルたんだった。カワ(・∀・)イイ!!

だからうっかり二度寝とかしちゃうよね。テヘペロ ☆(・ω<)
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

台風過ぎた。

ハイ、台風が過ぎました。
みなさまお疲れサマンサ。(・∀・)



※ 夕方。

朝方の強風でいろいろすごい音がしてるので、
ミルたんはずっと落ち着かずあっちいったりこっちいったり。

わたしはと言えば、
大音量でエリアメール?がきてびびった2回。
避難準備しろってやつな。

うちは近くに3本ぐらい川があるのでね。
まぁ決壊してコワイのは荒川なんだけど、
川幅あるしそうそう決壊しねーだろうと。

とはいえ、水位は気になるところなので、
河川の水位の時間変化のサイトでデータをチェックしてました。

ええ、グランドのために。( ˘ω˘ )

朝5時に4mを超えましたのでね。
もうその時点でグランドは川です。(`ω´)キリッ

ま、ダンナが様子を見に行って撮った写真があるので、
どんなんか見たい人はチーム公式ブログ行ってちょーだい。
そのうちダンナのブログにも載るかもしれません。
リンクは貼りませんが。

わたしも2007年にグランド水没を体験しましたが、
水が引いたあとの復旧整備は大変でしたねぇ。(遠い目)
今回も大変でしょうが関係者各位は頑張ってください。
ヘドロがあがってないことを祈りましょう。

わたし的にはおうちの外壁や窓がキレイになったようで
ちょっとありがてぇなと思ったり思わなかったり。( ˘ω˘ )

ひとまずいろいろ避難させていたやつを元に戻s・・・
明日でいっか!(・∀・)


今日のニャ。


▲ ゆずさんがいれたヒモみたいなやつをとりたいのニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

爪のような月。

夜明けの空に爪のような月と星があったよ。



ちょい加工したけどわかんないねー。
なので拡大してみた。

いまいち。( ˘ω˘ )

も一回撮影したやつを加工して拡大。



月齢27.6の月と金星。

このぐらいの月を見るのはあんまりないから新鮮だった。(・∀・)

天体の状況は国立天文台のサイト「今日のほしぞら」からドゾ。


今日のニャ。


▲ おひさまあたるまどのところでけづくろいニャ。(ΦωΦ)

太陽の位置とかミルフィーのいる場所とか
いろいろ重ならないとこういう影が見れないわけですよ。

ハイ、影でもかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:14| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

準冬支度。

寒いっすな。

とうとう掛け布団を冬用にしました。
やっぱ薄手のじゃダメだったな。( ´ー`)

でも敷きパッドは夏のままで、
まだ暖かいヤツにしてないという矛盾。
さらさらしてて気持ちいいんだもーん。(・∀・)

パジャマも長T&長ズボンへ。
ええ、半袖&七分パンはしまいました。( ˘ω˘ )

仕事中の足下用にモコモコスリッパ出したし、
フリースの上着も発掘してきたけど、
膝掛けはまだクロゼットの中。

本気の冬支度はもちょっと先でいいよね??


今日のニャ。


▲ シッポくるりんニャ。(Ф∀Ф)
posted by ゆずりは at 23:52| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

案内ハガキきた。

なんか夢に悪友後輩夫婦が出てきたんだけどなんかのお告げですかどうですか。言いたいことあったら言ってこい!(そうじゃない)

つーことで、案内ハガキが来てましたね。



行かねば。宵宮に。(・∀・)


今日のニャ。


▲ コタツうごいたからでてきたニャ。(=・ω・=)
posted by ゆずりは at 23:26| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

買い出しあるある。

食材が枯渇してまいりましたので買い出しへ。

まずは腹ごしらえ。



おろし醤油うどん・・・だったかな?
それとレンコンの天ぷらは外せない。(`ω´)キリッ

美味しゅうございました。ゲフー。(*゚∀゚)=3

そしてSay!You!へ行ったわけなんだけど、
買い物メモを持ってったにも関わらず、
メモ以外の買うべきものがどんどん増えるよね?
空腹時に買い物行くと満腹時の比じゃないよね?

まぁ、それはしょうがないこと。( ˘ω˘ )

今日は満腹だったのでそうでもなかった・・・はず。

んでもって、帰ってくるとメモ漏れの
買うべきものが出てくるよね。
あっちゃーってなるよね。( ´ー`)

買わなきゃって思ったときにどこでもメモれるデバイスは
いつわたしのところにくるのかなー。(p*'ω'q)

( ノ゚Д゚)<ヘイ尻!買う物リストに追加して!

つってリマインダ使うか・・・。(使え)


今日のニャ。


▲ てんじょうにちっさいむしがいそうだからずっとみてるニャ。(Ф∀Ф)

飛びそうでコワイんだけど・・・。
降りておいでよう!(>_<)
posted by ゆずりは at 18:55| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

水族館へ。

涼しいを通り越して寒いんですが、
もうアレかな、コタツ出していいのかな。(・∀・)


ダンナが休みだっつーんでピューッと水族館へ。



サンシャイン久しぶり〜。若者いっぱ〜い!( ˘ω˘ )
っていうか、平日なのに家族連れ多い〜。
ホラーなイベントの発券のためか
1Fからの直通エレベーター乗るのに行列だった。(ↀДↀ)


ハイ、中は季節柄・・・



そこここでハロウィンな様子です。


でっかい水槽の端っこにて。



エイが。いるよね。埋まって。
このこが泳ぎだすところを見てたかったけど
ずーっと動かないから諦めたー。(つД`)


そしてマンボウ。



やっぱり見ちゃうよね。マンボウ。
あー、マンボウ、飼いたい。(をい)


さて、本日のメインです。

天空のペンギンだどーーーーーーんッ!!∠( ゚ω゚)/





しゅごい・・・しゅごいよ・・・ペンギン飛んでる・・・(*゚∀゚)=3

これ考えたひとすごいわー。ホント素晴らしい。
ペンギンも気持ちよさそうに泳いでたもの。
これ、また見に行こうそうしよう。(・∀・)


まぁ、おれたち世代はさ、
空飛ぶペンギンつったらコレだけどね。(`ω´)キリッ



寝る前にハッって閃いて、
起きてすぐ書庫で発掘して写真撮りました。(`ω´)ドヤァ

懐かしいデショ?
ホラ、懐かしいって言いな。(脅迫)


残念ながらメダル製造機がなかったので代わりにクリップを。



思ってたよりデカかった、まっいいけど。( ˘ω˘ )

つーことで。
みんな天空のペンギンを見に行くといいよ。楽しいよ!!(・∀・)
posted by ゆずりは at 22:57| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ムスメ岡山へ。

2泊3日のムスメの帰省が終わりましたね。
前の職場を訪ねてからの新幹線。
会うべき人がたくさんいるって幸せよね〜。(p*'ω'q)

ありがたや、ありがたや。( ̄人 ̄)

つぎはいつかしらん。
年明けになってしまうかもね〜。

まぁそれまで頑張るのだ、若人(アラサー)よ!∠( ゚ω゚)/


今日のニャ。


▲ ムスメたん、さがしてもいないし、どっかにいっちゃったからずっとねむねむのひだニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

3階探しに行って戻ってきて
「にゃあにゃあ」って訴えられました。
また今度来たときいっぱい遊ぶといいよ!(Ф∀Ф)

ぼくも昨日の疲れが残っていて眠い三昧death。_ノ乙(、ン、)_
posted by ゆずりは at 18:23| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

トーンチャイムのコンサートへ。

ムスメと一緒にトーンチャイムのコンサートへ!

まずはお昼ご飯。
最寄り駅のEQUiAにて。



冷やしたぬきうどん、美味しゅうございました。

某ルイで手土産買って反対側のロータリーから
またバスに乗って会場へ。
思ってたより近くてよかったわぁ。(・∀・)

会場受付で先に着いていたおばさまが楽屋にいると聞いたので、
わたしもムスメと二人でちょろっと顔を出してきた。

1年半ぶりにお会いする先生たちは
相変わらず元気いっぱいで安心しましたね。(p*'ω'q)

大きくもなく小さくもない地下ホール、
前の方に空席あったけどわりと席は埋まってて、
知ってる顔がちらほらと。
何人かにご挨拶をして着席。



トーンチャイムの素敵な音色と
時折挟むMCと会場全体で口ずさむ歌。

ああ、なんだか懐かしい。( ´ー`)
あっという間の1時間半でしたわ。

終演後、みなさんにご挨拶をして離脱。

またバスで最寄り駅へ。
ムスメはお友達と約束があるのでブクロへ。
わたしはバスで帰宅。フゥ。

少年少女合唱団でお世話になった男の先生にも会えたので、
やっぱり来てよかったなぁと思った次第。

こういうイベントは互いの健康を称え合う機会でもあるのだよね。( ˘ω˘ )

また次があったらぜひとも繰り出したい所存。(p*'ω'q)


今日のニャ。


▲ ゆずさん、おかえりニャ。(Ф∀Ф)

ただいまーって玄関あけたらそこにいた。(Ф∀Ф)
でも待ってたわけじゃない。
わたしが帰ってくるとき、
わんこ連れたひとがうちの前で立ち話をしてたから、
その声で玄関まで来た模様。

今日もいいこでお留守番してくれましたえらい。(ΦωΦ)
posted by ゆずりは at 17:43| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

ムスメ帰省。

2017/09/30 10:58:27に195000番目のキリ番を踏んだかた、
どうもおめでとうございます&ありがとうございます。∠( ゚ω゚)/
そのあなたに幸多かれ!!

次のキリ番は200000番です。ふぉッ!大台じゃん!(Ф∀Ф)


ってことで、ムスメが帰ってきました。
5連休なんだってさ!

もちろんお迎え行きました。



会うのは2ヶ月ぶりだね!(・∀・)


ええ、もちろん。



ずんだりました。

「ずんだシェイクを飲む=ずんだる」新しいことば。覚えましょう。


焼きたてナンのお店 サムラートで夜ご飯。



ナン、うまーーー!!!(*゚∀゚)=3
カレー、うまーー!!!(*゚∀゚)=3


いただいちゃいました。(p*'ω'q)



お名前ちょっとアレですが、
これ「桃太郎ぶどう」っていうヤツらしいよ。

桃太郎にゆかりのある岡山県で生まれ、粒の形が桃に似ていることから「桃太郎ぶどう」とも呼ばれます。ただしこの名称は岡山県桃太郎ぶどう生産組合の登録商標なので、この組合員と組合の承認を得た生産者のものだけがこの名前を使用できます。

おや、そうなんだ!ブランドなのねん。

冷やして食べようそうしよう。
ありがたやありがたや〜。(p*'ω'q)


今日のニャ。


▲ なんかちょっとけいかいしたけどいなくなったスキにどったんばったんあそぶニャ。(Ф∀Ф)

2ヶ月ぶりだから覚えてないよねー。
チョー警戒しまくりだったけど、
ムスメがお風呂から上がったあとからは
あとをついて回ったりしてすごく気になってる様子。(Ф∀Ф)

2泊するけど出掛けたりするからなー。
あまり遊べないような気がするけど
仲良くなれるといいね。(・∀・)
posted by ゆずりは at 23:53| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする