2017年04月27日

まさか。

とび森でね。
ゆうびんきょくからお手紙が来てね。



ふふっ!!


もらったよ!!!



「はいたついんのぼうし」だーーーー!!!
わぁーい!!(p*'ω'q)


現在のATMの残高。



1億ベル目指してるから。がんばるから。( ̄^ ̄)


それはそれとして。
ベルを円に換えるところってどこの世界線にありますか。(緩募)
posted by ゆずりは at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

最近のとび森。

前回のエントリ以降いくつかイベントがありましたが、
もう割愛でいいね?

今日のパニーさんは小鳥に豆をあげていたので
話しかけると豆をくれました。(p*'ω'q)

pany-1.jpeg

パニーさん、ありがとう。


さっそく撒いてみた。

pany-2.jpeg

小鳥が寄ってくる〜〜〜!!!(p*'ω'q)

かわええ。

撒いても撒いても豆はなくならないな?
つか、節分の豆と同じかな?

そういや、まめつぶのお店のおみくじ、
新規はいくつあるんだろう。
わりと番号またいで同じアイテムくれたりすんだけど?
まぁ、気長にメモっておきましょう。

お花の交配関係もちょっとずつ進展。
青いバラとすずらんが増えていくのが嬉しいのう。

ざっとチェックすると、
オレンジのチューリップと青いパンジーが少ないんだよね。
ここ重点的に増やそうかなー。( ´ー`)

という感じで、まったりと進行しとります。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

3DS当たった。

今日も風がゴオゴオと吹いていておうちが倒れたらどうしようとドキドキしましたか。(疑問形)どうも、ゆずりはです。こんばんは。

さて、またおみくじでニューアイテムが当たったよ。

N3DS-1.jpeg
N3DS-2.jpeg

パネポン懐かしい。

でも忘れてる。(笑)



っていうか、スーパーファミコンでやりたい。(をい)

へべれけのぽぷーんとかさぁ、
パネルでポンとかさぁ、チョー懐かしい。
鬼のように悪友と対戦したもんだ・・・(遠い目)

まぁとりあえず欲しいモノは手に入ったんだけど、
なんかまだ出てないアイテムありそうだから
まだしばらくおみくじは買うようだな。( ´ー`)

あとねぇ、いっこーにスズランが咲かないからねぇ、
もうちょっとガーデニングをがんばらねばー。(>_<)
posted by ゆずりは at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

おみくじ当たった。

ハイ、とび森の話ですよ。

旅行からの実家インフル事案からの自分発熱ウィークで、
スズラン全滅、青いバラ4本、カーネーション1/4という
散々な村になりましたがわたしは元気です・・・

で、だ。
めげずに交配したりしているわけですが、
今日はおみくじでニューアイテムが当たりましたよ。

C4nMvyQUEAAi8ql.jpg-large.jpeg

やったーー!!!


C4nM9iQVcAAn1i-.jpg-large.jpeg

やってみよう。


C4nNIaWVcAAZqLh.jpg-large.jpeg

やってみた。


C4nNU7dVMAUn09m.jpg-large.jpeg

脱出失敗!!テヘペロ☆(・ω <)

まぁ・・・もういいかな。(早ッ)

3DS当たらないかなー。地道にやるけどなー。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

新しいこととか。

はい、とび森での新しいこととか。

まずは、アプデした翌日に出会いました。

C0L1yZAVEAE32sY.jpg-large.jpeg

わぁ、久々!!


で、こう。

C0L6mdtVIAEXI2a.jpg-large.jpeg

置き場所の関係からこうなった。(笑)

でもアレです。
amiiboとかいうやつのアレなので、
持ってないわたしにはカンケーないやつだった。
ま、いっけど。( ´ー`)


あとキャンプ場のキャンピングカーは日替わりの模様。

C0L7SCBUsAAboEV.jpg-large.jpeg

この日はラコスケさんだった。
あー、この人帽子とっちゃダメな人だ・・・

このあとローランとかカブリバとか来た。

家具が発注できるんだけど、
なんとかチケットで買うらしく・・・
つか、チケットの増やし方がまだわかってないので
とりあえずいろいろ見送ってる。

もうアイテムコンプとか無理っすな・・・。( ´ー`)


たぬきちと再び契約をば。

C0L8JyLUkAAARrn.jpg-large.jpeg

隠し倉庫っていい響き・・・!!(≧ω≦)

で、即、一括支払い。(`ω´)ドヤァ

C0L0TtEUsAASCFq.jpg-large.jpeg

158000ベルなんてチョロいさ。
これ以上の増築はないから踏み倒す手もあったけど
ちゃんとしないと気が済まないので完済。


あとハッピーホームデザイナーのタクミさんが
なんだか模様替えのレクチャーをしてくれた。

C0L0jQZVQAE-y55.jpg-large.jpeg

で、こう・・・便利になった。
写真撮るの忘れちゃったからいろいろ割愛。(しすぎ)

つーことで、いろいろと変わったけど、
やることは同じっつーかちょびっとルーティンが増えた。
キャンピングカー内で3DSとかWii Uが出るときがあるらしいから
そのへんはチェックしたいところ。

フゥ・・・。(遠い目)


そんなわけでね。
今日は冬至でしたよ。

C0L0D4xWQAAhvKu.jpg-large.jpegC0Lz0A1VEAADxnz.jpg-large.jpeg

一年中で最も夜の長い日。
昼間の時間は9時間45分。
ここからちょびっとずつちょびっとずつ、
日が伸び始めるわけよねー。

今日は小豆かぼちゃを食べてゆず湯に入ろうっと。

posted by ゆずりは at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

うっかり更新。

すげー今更なんだけど、
とび森がなんだかバージョンアップしたじゃないですか。

更新データVer.1.4にすると
「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」になるっていう。

わたし現状維持でいいんだけど・・・って思ってる派だったから
更新はしなかったんだよね。当然。
ルーティン増えるの不本意だし。(本音)

なのにさぁ。

なんか「とび森やってる人は必ずDLしないとダメなチョー重要な更新データ」みたいなそんな感じのお知らせを読んじゃったからさぁうっかり更新しちゃうじゃん?

そしたらさぁ。



ああ、バージョンアップしちゃった・・・。

・・・。
・・・。
・・・。

ま、いっか。(をい)

で、起ち上げたら電車に乗ってた。
で、しずえがやってきた。
で、なんだか新しいことがいっぱい増えた。

Cz-DkqBVEAEw3HG.jpg-large.jpeg

とか。

Cz-D14DUUAAwtfH.jpg-large.jpeg

とか。

Cz-ENnyUUAAqVOm.jpg

とか。


まぁ、いろいろ めんどくさい 盛りだくさんなので、
テキトーにやっていこうとは思う。

とりあえず、ゆうたろうには会いたいかな。
あとパネポンとかやりたいような気がするから
アイテムの3DSとWii Uはゲットしたいかな。

ま、一番はバッジを全部ゴールドにすることで変更はないのだが。

うむ。
まだまだ遊べるじゃーん。(ちょっと不本意)
posted by ゆずりは at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

バッジ増えた。

日本シリーズが始まりましたね。
ええ、まぁ、ね。(察して)
明日明日!!!( ̄^ ̄)


一日のルーティン進行中、
うわっオッサンいる!って驚いた。
ひさびさにみたわー。

っていうか、なにを更新したんだらう??

zasso-1.jpegzasso-2.jpeg

ふぁーーーーっっ!!!忘れてたーーーーー!!!

ハイ、どーーーーんん!!!

zasso-3.jpeg

やったーーーー!!!
バッジ増えたーーーーー!!!\(*^ ^*)/

雑草5,000本以上抜いたんですってよーーー!!
さっき1本抜いたやつで超えたのか!
スナイパーっていう響きがいいじゃん。(≧ω≦)


ゴールドバッジのコンプまであと4つ。
ムシ・サカナ・メダル・貯金。

先は長いナー。( ´ー`)

やるけど。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

直った。

先日スライドパッドとれちゃった案件
メーカー修理に出していた3DS LLが帰ってきました!!!\(*^ ^*)/



待ってたーーーーーー!!!


ふおおおおおおお!!!



直ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/


むっ!?



スライドパッドだけじゃ・・・ない・・・?

確かに下画面の外装がキレイになってる!
タッチパネルも美しい!
充電池替えてもらったのが一番嬉しい!!(p*'ω'q)

液晶保護シート貼りっぱなしで出したら、
はがされて透明フィルムに貼られて戻されました。
ま、想定内。

新しい保護シート買うかなーって思ってたけど、
試しに戻ってきたやつ貼ってみたら
案外イケたのでこれでいいや。(笑)


気になる修理代金はコチラ。



オンライン修理受付から手続きしたので5%割引になってて、
もろもろ交換してもらってこの金額ならヨシ。

っていうか、保証書見つからなかったから入れなかったし、
むしろ保証期間過ぎてるから実費覚悟してたのに
逆にこの値段でホントにいいのって感じですよ?
ありがたや。( ̄人 ̄)

見積もりしないで修理GOにしてたから、
どんだけかかっても直してもらうって思ってたし。
同じ3DS LLは売ってないから買い替えるつもりないしさー。

あ、修理品発送代は自腹だったので、
まぁ総計5,000円弱ってとこだわね。


で、修理の流れをメモ的に。

0918深夜 オンライン修理受付にて申し込み・受付完了
0918夕方 コンビニにて修理品発送(発送代金764円)
0920午前 修理センターに到着済み(ヤマトのサイトで到着確認)
0924午前 修理品到着メール受信
0927夜  修理品発送メール受信(代引き金額4,104円と記載あり)
0928午後 修理品到着

いかんせん、アレね。
連休とか祝日挟んじゃったからね。
修理品到着メールが来るの遅く感じたね。
まっ、しょうがない。

とまぁ、そんな感じで無事に修理が終わったのでした。(p*'ω'q)


そして動作確認も含めて起動。
ああ、スライドパッドがスルスルと動く〜。
快適〜〜〜〜!!

村の住民に「最近みかけなかったけど何か事件にでも巻き込まれたのかと思ってた」とか言われましたがまぁある意味事件っちゃー事件なので間違ってないです。(p*'ω'q)

雑草は思ってたほど生えてなかった。(´・ω・`)
雑草スナイパーのバッジまだもらってなかったから、
この機会に大量草むしりできてちょうどいいと思ったのに!!

そして残したお花も思ったより枯れてなかった。
ま、がっつり移植したからいいんだけどさ。

とりあえず、自分の村をいろいろキレイにして、
ムスメの村に植えた花を戻す作業をしましょうかね。
ガーデニングのテコ入れになっていいわ。(^m^)

さー、バリバリ働くぞー!(ゲームで)
posted by ゆずりは at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

とれた。

これがな。




こうすると。




こう!!



半分とれたーーー!!!!しくしく。

ちょっと湿気がある手で触るとくっついてくるー。
でもまだ土台に半分残ってるから
なんとかホールドして操作できる!!!

ってヨユーこいてたのは先月半ば〜今月アタマぐらいまで。


そしてついにこうなった。



イーヤー!!全モゲ、イーヤー!!!!(>_<。)

なんとかうまいことハマると動かせるんだけど、
この状態のままではいられないよね。(´・ω・`)

ググッたら自分で直すっていう人もいたけど
精密機器だしちょっとコワイ。

うむ。オフィシャルで修理だな。(´-ω-`)

懸念はとび森の花たち。
修理センターに送っちゃったら
1週間以上は戻ってこないだろうから
確実に花は全滅だろうな・・・。(´・ω・`)=3

ん・・・?いや、待てよ?

ムスメの3DSがあるじゃまいか!!!(光明)

それに気付いた先週末、
枯らしたくない花200本ぐらいを移植。
アイテム欄全てに花を持ち、おでかけし、ムスメの村に植える。
延々とくり返して移植完了。

ああ、ムスメのがあってよかった!!
最近ムスメは全くやってないから好きに使うぜ。(≧∇≦)b

そして修理の手続きをしてブツを発送。

はー、いつ戻ってくるかなぁ。
早く戻ってこないかなぁ。(出したばかり)

何年も毎日やってりゃスライドパッドもとれるわなぁ。
いわゆる「足」だからねぇ。(遠い目)

ま、戻ってくるまではムスメんとこに植えた花たちに
毎日水やりをするですよ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

秋そして高騰。

8月32日とか言ってるひといます?

否。9月です。(`ω´)キリッ

そしたらアレです、カブが高騰しました!\(*^ ^*)/

605-1.jpeg

ひゃっほう!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1カブ103ベルで4500カブ買ってました。
それが1カブ605ベルになりました。
収支は各自計算してください。

605-2.jpeg

しかし顔が黒いな。(笑)

いやー、久々。
昨日107ベルだったから売っちゃおうかとも思ったんだけど、
103ベルで買ってるからねぇ。
ちょっと躊躇しちゃったんだよね。

結果オーライ!!(≧∇≦)b

これまでのとび森、
誕生日とか夏至とかあったけど
もう割愛でいいよね。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

いまさら。

ちまたは某ケモンゴウとかいうアレで大騒ぎですけども
アタクシはまだまだコレです。(`ω´)キリッ

とはいえ、エントリするネタもマンネリじゃんな。(しょうがない)

久々のとび森カテゴリですが、
今日はカブリバさんが午後でも村に居て、
しかもカブを買うことができますよーってはなしです。
いまさらながら。(笑)

たぶんどっかの攻略サイトとかで載ってるとは思うけども
自分用メモ的なアレでエントリしとく。

ご存知の通り、わたくし昼夜逆転人間なわけで、
日曜午前中しか来ないカブリバからカブを買うには
朝6時過ぎてからカブを買い、それから寝ていたわけですが。
眠たいけどカブ買わないと!という使命感で頑張ってた!!

しかしね。
ちょいとアレすると午後でも買えることに気がついたわけ。

ホラ!!時間!見て!

kaburiba.jpeg

まぁそれでも日曜朝6時以降で起ち上げなければダメなんだけどサ。

手順はこう。

・日曜朝6時過ぎてから起動
・カブを買うお金を持つ
 (わたしはだいたい45万ベルぐらいは準備しておく)
・3DSのフタを閉める

これさえしておけば翌日0559までカブリバが居る。はず。

ただし自分ちや住人のおうちに入ったり、
線路を越えたり、リサイクルショップや交番、
カフェに入ったりしてはダメ。

つまり画面が切り替わるようなことはしちゃダメ。

それさえ気をつければ、
カブリバは村のどっかに居続けるはずなので、
日曜の時間があるときフタ開けて、
ゆっくりカブリバ探してカブを買うことができますのよ。

午後にカブリバ。ちょっと新鮮。(笑)

なんでゆっくり買うのがいいかっていうと、
わたしだいたい4000カブ〜5000カブぐらいを買うからさー。
けっこう時間がかかるんだよねー。( ´ー`)
カブを買い→地面にバラ撒き→カブを買い→バラ撒き・・・
なので寝る前だとチョー面倒だったわけ。(をい)

そんなわけで毎週日曜にカブを買って
毎日カブ価チェックは怠らない。

買った値段はメモっといて、
その値段以上のカブ価になったら売る。
高騰する保証はないからちょっとでも高くなってたら売る。
判断大事。(´-ω-`)

100ベルで買ったのに46ベルで売るとか悔しすぎるからね。(´-ω-`)

まぁ、長いスパンでやってるから(今年で4年目w)一気に儲けようとか考えてないしだってATMの貯金1億ベル目指してるからマジで気が遠くなりそうだけどたぶん毎日ルーティンやってればいつかは・・・いつかは貯まるはず!!!( ̄^ ̄)

ということ!!(`ω´)キリッ
posted by ゆずりは at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

救われた。

まるっと2日半ぐらい寝込んでいましたが、
なにが心配だったかってアレですよ。
とび森の青いバラがね・・・150本ぐらいある青いバラと
赤白ピンクのカーネーション畑とスズラン畑がね・・・
枯れて消えて悲惨なことになってるんじゃないかと思ってね・・・

倒れて起き上がれない身体だったけれども、
とりあえず一回起ち上げて、
ギリギリ1日放置しただけという形にはした。
で、やはり複数枯れていた青いバラに水をやり、
そのほかのところに・・・も・・・

ああ、そこで力尽きたんだね。(´-ω-`)

体調が復活してとび森起ち上げてみたら・・・
あれ?ひとっつも枯れてない。
おや?どういうことだ?
んー?ハニワ・・・ハニワが出た・・・!?

雨かーーー!!!雨降ったのかーーー!!!
一瞬だけつけて水やりしたとき、
雨降ってたのかーーーー!!!!

ぜんっぜん気付かなかった。(`ω´)キリッ

いやぁ、救われたわぁ。
天の恵み、ありがてぇ!

病みつつ起ち上げたわたしエライ。(そこかよ)

っていうゲームの話ですけどなにか?(・_・?)
posted by ゆずりは at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

春のとび森。

あれ、なんだかちょっと久しぶりかな。

まずは4年に一度の日から。

uruu.jpg

そう!2月29日!うるう日です。
まぁだからってアレなんですけどね。( ´ー`)


はい、ひな祭りのお約束。

hina-1.jpghina-2.jpg

毎年毎年飽きもせずに撮りますよ?


ぴょんたろうも。

pyon-1.jpgpyon-2.jpg

アイツはわたしがちょっと離れると休むんだよ。
ずっと踊ってるわけじゃないんだよ。


そして村が春になってサクラ色ですよ。

sakura-1.jpg

シンボルツリーがもりもりとピンクになりました。


fool.jpg

なんか暗いけどあやしいネコきたよ。
このイベントでいまの住人たちの写真は全部ゲットした。


あっというまにサクラ散る。

sakura-2.jpgsakura-3.jpg

広葉樹ね、全部で2本しか植えてなかった・・・。
ちょっとさびしかった・・・。
なんでそうなった・・・。(>_<。)

で、来年のために増やさねば!と植えた広葉樹。

sakura-4.jpg

ちっさいくせにサクラ咲かせてた。(≧ω≦)
かわいいじゃないか!!

住人たちから写真もらったから、
ぼちぼち村に引き留めるのはやめて
新しい住人がくるようにしよーっと。

ま、そんなとこ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

もうすぐなのです。

今日、村の雪がとけました。(p*'ω'q)

toketa.jpg

わぁい!緑の大地だ!!\(*^ ^*)/

なんかあっという間だったなぁ。
もう冬が終わりなのねー。

つーことは。
現実でももうすぐ・・・なのです。(≧ω≦)

え?昨夜?
なに?
え?雨ではなく?

それは幻では?(・ω・)

・・・雪なんて降らなかった。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

揃った。

この間エントリしたばっかだけど!
進展があったので!!

公共施設で作ったキャンプ場に、
たまーに泊まりに来るどうぶつがいるんだよね。
夏はテントに、冬はかまくら・・・じゃなくてイグルーに。

で、彼らに話しかけるとゲームをふっかけてくるんだけど、
稀にレアアイテムを賞品に出してくるわけ。

それが!!全12種類、ようやく揃ったーー!!!\(*^ ^*)/

Camp.jpg

テントのとき。
カヤック、キャンプファイア、けいたいコンロ、サーフボード、シュラフ、バックパック、はんごう。

イグルーのとき。
くんせいマシーン、コッフェル、しちりん、たきび、なべ。

この「なべ」がねー。
なっかなか出なくてねー。
やっと出たときはバンザーイって叫んだよね。(マジで)

もうやらなくてもいっかなーって思うんだけど、
どうぶつによっては「越しておいでよ」っていいたいから
たまにチェックするかなー。( ´ー`)

・・・ルーティンは減らない。(´・ω・`)
posted by ゆずりは at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

バッジもらった。

約2ヶ月ぶりのとび森エントリでございます。
もちろん毎日やっていましたが
いい加減特記することがないからねぇ。(´-ω-`)

しかし!お待たせしました!(誰か!)
オッサンからバッジもらいましたーーーー!!\(*^ ^*)/

kabu-1.jpgkabu-2.jpg
kabu-3.jpg

やったーーー!!
カブの売買で得た利益の累計額1000万ベル以上ーー!!!
金のバッジになったぜーー!!!!\(*^ ^*)/

カリスマって呼んでよくってよ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

で、もうカブ買わないでいっかなって思ったんだけど、
ATMに貯金したいから地道に続けることにしたよ。
だって貯金額でもバッジあるんだもん・・・。
いちおくえん・・・いつになるかな・・・。(遠い目)


さて、これまでのおさらい。

まずは冬至。

touji.jpgtouji-kao.jpg

お約束の顔出し看板。
あれ、日付入れて撮っちゃった。(^_^;)


オーロラが輝く夜もありました。

aurora.jpg

いつ見ても豪華だよねー。


流れ星にお願い。

nagareboshi.jpg

イグルーに泊まりに来る人がふっかけてくるゲームで
レアアイテムを出してきますように。( ̄人 ̄)


そして節分。

setsubun.jpg

オニのお面もらったから被って顔出しすればよかった。
来年はそうしよっと。


お気付きだろうけども。
うん、年越しが抜けてるよねー。だよねー。
つーか大晦日ってチョー忙しくてあちこち動いてて、
日付変更線あたりで3DSやってるヒマなかったもーん。
元旦だってバタバタしてたしなぁ・・・。

なので、しずえから干支の置物もらってない・・・。
あー、残念。(´・ω・`)


とまあ、そんな感じですな。
次のバッジはいつかな・・・。( ´ー`)
posted by ゆずりは at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

とび森の最近。

住人からゆずボンバーと呼ばれ始めましたがなにか?

ハイ、ちょっと久しぶりのとび森エントリ。
まぁたいしたことないけどさ。
おさらいしておきましょう。

まずはハーベストフェスティバルで
フランクリンが来てましたね。

hervest.jpeg

まぁ記念写真撮っただけですけどね。

シンボルツリーの葉っぱが落ちて
寒々とした姿になっちゃった。


そいで12月になると雪がチラつきましたね。

snow-1.jpeg


10日は本格的に降雪、翌日には積雪と。

snow-2.jpegsnow-3.jpeg


ちょっとかわいいので小ダルマ作った。

snowman.jpeg

家族も作ってと言われるんですが、
まぁ作りませんよね。(冷酷)


雪が積もると地面ハゲてるところが顕著になって
ちょっとガッカリ感なんだけど
そのうち白色が増えてくるはずだからメゲない。( ̄^ ̄)

そうだ今日カマクラあったなー。

ハイ、これ。

igloo.jpegnabe.jpeg

シチューうまそう〜〜!!!

で、ゲームをしてコッフェルをゲット。(≧∇≦)b
あとアイテム4コとらないと。

つって攻略本で確認したら・・・

ねぇ、これカマクラじゃないの・・・。
イグルーなの・・・。
長年とび森やっていますが今日初めて知った事実!!!(,ΦДΦ)

まじかーまじなのかー知らなかったーーーー。(,ΦДΦ)

とまぁ、そんな感じでとび森は続いてゆくのさ。
posted by ゆずりは at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

高騰したぞ。

キタコレーーーーーーーーーーー!!!!

630.jpeg

カブ価高騰ーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

1カブ105ベルで4500カブ買っていましたので、
ざっくり230万ぐらいの利益ですよ。
こんなのハジメテ!!(〃∇〃)

月曜午前92ベル→午後137ベル
火曜午前172ベル→午後630ベル

月曜午後に一瞬どうなの売っちゃうの!?って思ったけど、
過去データみたら火曜午後に高騰してる日があって
この変動はもしや・・・と期待していたところでした。

ウハウハッ。(*´艸`*)

99000.jpeg

ひゃっはーーーーーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

ぼちぼちバッジのオッサンこないかなぁ・・・。( ´ー`)


今日は満月だったのでシンボルツリーと一緒に。

mangetsu.jpeg

ええ、青いバラ畑ですけど?
もう100本ぐらいあるんじゃないかなー。(`ω´)ドヤァ


さて、前回のエントリから今日まで・・・
なにがありましたかね??

ええと、久々にスズラン咲いたりしましたね。
ああ、画像は割愛。(笑)


それとお月見ありましたね。

tsukimi.jpeg

もう何回目やら。ヽ(´Д`)ノ
でもしつこく載せてくぞ!!


あと今月1日にアイツが告知しにきましたね。

king.jpeg

パンプキングさん、言うだけ言って消えるの巻。

まぁ準備は大事だからね。
まぁアタシはやんないけどね。
ハロウィンアイテムはコンプしてっからさ。

とまあ、そんな感じで。

村の木や地面が色変わってきてるけど、
別に写真載せなくていいよね?
撮ってないけどね。(・ω・)

だんだん秋も深まる村でございますが、
現実世界も季節が移行しますなぁ。

次回のとび森エントリは雪が降るあたりかなッ!(^m^)
posted by ゆずりは at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ここ最近のとび森。

どうもご無沙汰カテゴリです。
まぁね、もうね。( ´ー`)

ここ一ヶ月ぐらいの出来事をエントリしとくよー。

まずは流れ星に祈りを捧げました。

ryuusei.jpeg

どうか・・・どうか・・・宝ク・・・あ、誰かキタ。


花火大会では月とコラボ。

hanabi-1.jpeghanabi-2.jpeg

スズランが咲かないのは花が大量に咲いているからに違いない。


そしてカブ価が高騰した日。

kabu628.jpeg

108ベルで4000カブぐらい買っていたのだけど、
この前日に125ベルで売払ってホクホクしていた自分が許せない。


9/3は草むしりの日。

kusamushiri-1.jpegkusamushiri-2.jpeg

まず自分の村で「キレイになったで賞」をもらう。
ムスメの村に行って草むしりをしてなんとか賞(忘れたw)をもらう。
ムスメのキャラでもアイテムをもらう。
ユリのレコードプレーヤー、コスモスのせんぷうき、
パンジーのテーブルという非売品アイテム3つゲットしたぜ。(≧∇≦)b

ムスメの村は放置状態だからたまに行って
草むしりしてアイテムをもらうことにしてる。
かぶらないといいんだけどなー。( ´ー`)


あと郵便局からプレゼントつきの手紙きた。



コツコツとATMに貯金しているわけだが、
いつのまにか2,000万ベルを超えていたんだね!

で、きんこもらった。

kinko.jpeg

わぁ〜い!\(*^ ^*)/


とまぁ、ちびっとずつアイテム収集が進んでいる感じ。

トップスがあと4種類、ワンピが6種類なんだけど
なっかなか出ないのよね〜。(´・ω・`)=з

オンラインの島に行きたいんだけどタイミング逃してるので、
5種類のアイテムがまだ残ってる。

かべ1種、ゆか3種もローランのヤツが渋ってる。(´・ω・`)

キャンプ場でもらえるアイテムも、
夏バージョンはコンプしちゃったからかまくら待ち。

家具はもうコンプ諦めてるんだけど、
まぁ新顔がお店にあったら買うっつー感じかなー。

ムシ、サカナ、気合い入れて獲ってないけど、
長期スパンでやっていくさー。

そんな感じのとび森でしたが、
みなさん、またやりたくなってきたでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by ゆずりは at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ここ最近のとび森。

3万6千人のとび森カテゴリファンのみなさん!!どうもこんばんは!!
実際は36人か3.6人ぐらいのみなさんへ、お久しぶりのとび森まとめです!!

しかぁ〜し!!なんも進捗ありません。(´・ω・`)

とりあえずここ3ヶ月ぐらいで撮った画像を載っけて お茶を濁す 報告するよ!


顔出し看板を写真撮るときの表情、このヘン顔すき。(笑)

koinobori.jpeghimawari.jpeg

5月の鯉のぼりと・・・6月?夏至?だったっけ?(うろ覚え)


梅雨の時期には紫陽花が咲く。

ajisai.jpeg

あんまり意識して植えてないんだよな・・・。( ´ー`)


7月!!たなばた!!

tanabata-1.jpegtanabata-2.jpeg

ちょっとしずえと仲良しチック♪(^m^)


そしてアタクシの誕生日!住民がお祝いしてくれました。

0725-1.jpeg0725-2.jpeg
0725-3.jpeg0725-4.jpeg

「さすが ひとつ 大人になった方は ちがいます」
ええ、ええ、ひとつBBAになりましたよ。
確実に!着々と!刻々と!老化に向かってますよ。( ´ー`)

それでもゆずりんそんちょうガンバルよ。(p*'ω'q)


ってな感じでね。
カブは毎週買ってるんだけどまだバッジもらうまでいかないようで。
サカナつりはたまに・・・ムシは獲ってないからなぁ・・・
島のメダルも増やしてないなぁ。

っていうか最低限のルーティンしかしてないんだった!!えへへ。

もう少し力入れるか・・・。(いまさら)


そういえば「ハッピーホームデザイナー」も出ましたねぇ。
アタシはそこまで手が回らないのでやらないけどさ。

3DS LL本体セットがあるのね。ふお!

え?っていうかカードリーダーつき・・・?
なに、そういう展開なの・・・。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

世の中カードが蔓延してますなぁ・・・。ヽ(´Д`)ノ

 

posted by ゆずりは at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◇とび森◇◇ | 更新情報をチェックする