2014年09月26日

マンボウまとめ(その2)。

やー、もうiPhone5でコンプはしちゃったんだけどさー。
すっかりエントリするの忘れてたよねー。

で、この間まとめをエントリしたんだけど、
そのあとアップデートあったんだよねー。( ´ー`)

つーことで、アップデート分をエントリしとくー。

ハイ、死因一覧。

manbou-2.jpg
ちっさっ!(笑)クリックしたらでかくなります。

「仲間の死によるストレス」「朝日が強すぎて」
「カキの殻」「イセエビの殻」
「泡が目に入ったストレス」「目が悪すぎて激突」
「寿命を迎える」

・・・7コほど追加されたわけです。( ´ー`)

ほんっと弱すぎ。(笑)


んで、大きさもレベルアップされたのよ。

アプデ前は「水族館の主」が最大レベルだったんだけど、
そのあとに・・・



まさかの「人生の選択」が!



「生ける伝説」 or 「たびうお」

「皆からの祝福」=「生ける伝説」を選ぶと
体重が10,000kgを超すともれなく死ぬ=寿命。

「自由と希望」=「たびうお」
どこまでもどこまでもデカくなるので最高体重を更新していきたいところ。
でも見た目はギュウギュウなまま変わらず数字だけ変化。

ハイ、大きさ一覧もあげとくー。




iPhone6にデータが引き継げてれば、
コツコツ「たびうお」育ててランキング上位に食い込ませたいって
密かに思っていたんだけどなぁ・・・。(´・ω・`)

いや、イチからやるけどね?

「やるんだ・・・」って思わず言ったひと、黙って。

スキマ時間でがんばるん。(p*'ω'q)


※ マンボウのことは「iPhone6」のカテゴリに引き継ぎましたので
 マンボウその後やマンボウ2についてはそちらを参照くださいまし。
posted by ゆずりは at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

達成。

クワーッ!!!先ほど!!
2048達成したー!!



やったーー!!!\(*^ ^*)/

そしてうっかり思わぬ方向にフリックしちゃって
詰んだーーーー!!!



ま、いっか。(笑)

これで時間ドロボーとはオサラバしよ。
posted by ゆずりは at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

2048。

2048っていうアプリがもう。
時間ドロボーでまいっちゃうよね。ヽ(´Д`)ノ

でもついついやっちゃうよね。(ダメ人間)



この間、1024までいったんだがなー。
くそう!!(>_<)

仕事がないときでヨカッタ。(笑)
posted by ゆずりは at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

マンボウまとめ。

弱っちいマンボウですが死ぬごとに強くなるのでいいですぞ。(笑)
耐性つくって素晴らしい。(笑)

冒険のステージも食べ物も食べ物の数も全部ゲットした。
あれやこれやと突然の死も。

つーことで、死因一覧置いとこう。
リストのうち1コ出ないのあって、
なんだろうと思ってたけどどうやら実装されてなかった模様。
まー、そのうちアップデートあるだろうけど。

manbou.jpg
クリックすると画像でかくなります。


序盤はね、この画面でるとうあーって思ったけどね。



後半はね、もう待ってた感あるよね。
耐性つくしポイントゲットできるしさ。( ´ー`)


ビジュアル的にはこれぐらいがかわゆくてヨシ。



うんうん、マンボウってこんな感じ。


こんな画面ギュウギュウになっちゃうとねぇ。(´・ω・`)



ヒゲじゃないから。寄生虫だから。
けっこう大きな傷とかあるし。
もうカワイイとか言ってらんないし。(´・ω・`)

死 or 成長の冒険も出るけどほぼ成功だよね。
生存確率95%だから全く死なないわけではない。
死んでも体重ボーナス+225%になってるから、
レベルアップも早いのよね。
だからニューゲームになってもよいのだ。

ま、こうやってまとめできたから、
あとは適当にでっかく育てていくかー。
忘れる or 新しいアプリ入れるまでな!(^m^)


===== 追 記 =====

あれね、アップデートきたのね。
そしたら実装されてなかった死因+新しいやつ追加されたよね。
あと食べ物も食べ物の数も冒険も増えてたよね。

まだまだやるよね。(≧ω≦)

posted by ゆずりは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

マンボウ。

この間のマンボウアプリ、
ちょこちょこと気がついたときにやってますが。

フェイントを重ねて重ねて重ねて・・・ドーン!(つД`)



ビニール袋とクラゲを間違えて食べて詰まらせて死とかイカの食べ過ぎで死とか深く潜ったら水が冷たすぎて死とか・・・うっうっうっ・・・もっと頑張って生きて・・・(´-ω-`)

で、いま4代目のマンボウ。




だったんだけど・・・ついさっき・・・



うっうっうっ。(つД`)

5代目を育て始めました。( ´ー`)

がんばろうマンボウ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

マンボウ。

某所で見たんだよね。
とにかくマンボウ弱いんだよね。

・・・気になっちゃったよね。(笑)



どんなもんだかね。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

こういうツールすき。

これはもう。
アプリ紹介サイトで見て即DLしましたよ。



だって拡大だけじゃなくって、
書き順とか辞書機能とかあるじゃないの!!
すごいぞーーー!!!\(*^ ^*)/

しょっちゅう使うものじゃないけどサ。( ´ー`)

iMacから始まる歴代のマシンに入れてた懐かしの「漢字書けな〜い!」
いまはG5のDashboardのウィジェットに入ってるぜ。

こういうのね・・・すき。(*´艸`*)

最近は手書きなんてあんまりしないから、
いざ書くとなるとアレッ?ってなったりしてね。(´-ω-`)

でもDashboardなんてほとんど使ってないからさぁ、
iPhoneのアプリであるととても嬉しいわけよ。(^m^)

うふふふふ。
posted by ゆずりは at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

久々に見た。

いやぁ、ちょっともう。
久々に見たわー。懐かしいわー。

でも楽しいわー。



もうね。
国名を見ると「それ!ココッ!」って脳内リプレイしちゃうから、
ちょっと楽しい弊害がだよね。(笑)

ネタも音声付きで見られるし、
なにより地理のオベンキョになります。

あの地球儀のボール欲しい。(笑)


(´ー`).。oO(ヲイ、仕事しろ、じぶん)
posted by ゆずりは at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

地道にやってる。

アプリのPocket Frogs、地道にやってるわよ。
ええ、ほんとにもう。
コツコツやってFroggydexはようやく39%。
はー、先は長いねぇ。( ´ー`)

んで、毎週木曜日にSetの更新があるんだけど、
チェックしても更新されないなーって思ってたら。

サポートにアナウンス出てましたね。
 → ◆ NimbleBit:The Final Set!
最終セット!
最終更新日:2014年1月19日02:37 PM PST

2014年1月15日に最後のPocketカエル毎週セットが完了した後、古いセットがまだ新しい順に提供されます 。リリースされました。 我々は忠実なポケットカエルのファンを愛しながら、我々は時間が他のプロジェクトで作業できるようにするため、セットの生産を停止することを決定しました。

注:「ママのメモリに」と題した「最後のセット」、後の追加セットがありました。 これは、最後の週単位のセットです。

(グーグル先生の翻訳に文句をつけるバカはいませんよね?)

そっかそっかー。
残念だけど毎週のルーティンが減ったということで。

でもアプリ自体がアップデートしてないから
やってないSetはいつでも出来るってことなのねー。

昨年末タイミング逃して1コだけズレちゃったけど
あとは全部ちゃんとクリアしてたぜ。(≧∇≦)b




頑張って交配し続けるよー。(≧ω≦)

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/
posted by ゆずりは at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

アップデートした。

iOS7のね、デザインがいまひとつだなぁって思って。
ずっとアップデートするのを渋っていましたが。
11月になったのでアップデートをしたわけです。(謎)

ええ、特に意味はありません。

アプリの更新がめっきりiOS7用だったりで、
まぁぼちぼちだよなぁとは思ってたんだけどさ。

アップデート後の感想。
やあ、眩しいね。(笑)
画面がなんとなく鮮やかになっちまったね。
起動時に出るアップルマークもフラットなんだぁ。(´・ω・`)
イロイロぬるっと動くのがイヤなので、
「視差効果を減らす」を迷わず(o▽n)だよ。

パスコードがウザいなら指紋認証できるようにiPhone5sにすればいいじゃないっていう声が聞こえてくるのはアタシだけでしょうか。

はっ!アタシってばニュータイプ!?(死語)

分かってますよ。
慣れますよ。(´・ω・`)=з

まだチェックしきれてないんだけど、
カメラでスクウェアサイズとか選べるようになったり
きっといいところがあるはずー。はずー。

ええ、分かってますって。
慣れますよぅ。( ̄^ ̄)
posted by ゆずりは at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

育てる。

惑星育ててます。



「育てて惑星」っていう。

まんまッス!(笑)

早く進化してー。
この星見飽きた。(笑)
posted by ゆずりは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

オリゼー隊。

ええ、地道にやっておりましてよ。
「勇者オリゼーの冒険」ね。(^m^)

いろいろクリアして。
買えるもの全部買って。

ついにオリゼー達、ロビン・フッド隊に。(笑)

685455138.jpg

おいら、もう満足。(≧∇≦)b

これでキンアツ卒業しよっと。\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

新種情報。

Pocket Frogsの新種、42匹まで捕獲したぜ!(≧∇≦)b

Frogs-42.jpg

あと4匹!!

でもレベル31とレベル32のカエルだから
しばらくゲットできないかも・・・。

だって今、アタシのレベルは30だからさ。(´・ω・`)

池で飛んでもレースをしても
いっこうに出会わないところをみると。
自分のレベルを上げないとダメって気がしてきたの。

序盤、そうだったよねー。
レベルアップと同時に新種が出てきたもんねー。

ちうことで、交配生活に戻りましょう!!

(いやいや、仕事しろよ、じぶんw)


参考までに。
新種46匹一覧が載ってるブログの記事はこちら。
「Pocket Frogs 2.0で新たに登場したカエル一覧作成中、求む画像など」
(BEACH RESORT PHOTOCLIPより)

@photocliperさん、いつもありがとうございます!!\(*^ ^*)/

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/


===== 追 記 =====

コインにものを言わせて!!
L30→L31へとレベルアップしちゃったー!

( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

そしたら・・・。

L31.jpg

えー!?真ん中のコ、一覧にないよ??

がーん、47匹目なのか!?

そうするとL32にもあと1匹いるのかも・・・。

謎だけが残るレベルアップでした。(>_<。)


レベルで分類された一覧はコチラ。

「Pocket Frogs 2.0 新種一覧完成、レベルで分類しました」
(BEACH RESORT PHOTOCLIPより)

うおーーー!!分かりやすい!!

きっとL32にももう1匹いますね・・・。( ´ー`)

そゆことで、アタシはあと新種3匹。
次のレベルアップはいつだろう・・・。(遠い目)

頑張ろう!!!

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/
posted by ゆずりは at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Pocket Frogs更新。

うおおおお、1年ぶりぐらいで更新キタッ!\(*^ ^*)/
iPhone5に対応ってことよねー。

なんて、気軽にアップデートしたら・・・。

ええええっ!新種のカエル46匹!?
うああああ。
Floggydex 55%だったのに29%になってるぅ。(>_<。)

ということで。
ええ、ヒマじゃあございませんけども。
池をぴょんぴょん飛びまくりましたわ〜。ほほほ〜。

そして新種をゲット!( ̄ー+ ̄)

Volta.jpgInfinitas.jpg
Flecto.jpgCornus.jpg
Coclearis.jpgJanus.jpg

あとね。
初めてGame Centerで友達登録をしたよ。
実名出ちゃうのがアレですが。(´・ω・`)

でもね、46匹の新顔だからね、
助け合いはきっと必要なのよ!!!

ってことで、いただきもののカエル。



新顔7匹ゲット〜〜!!\(*^ ^*)/

まだまだカエル三昧は続くのよ!!!

\Happy Frogs!!/\Enjoy Frogs!!/


ネタバレ注意。more 新種!
posted by ゆずりは at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

コンプした。

ちょこちょこと進めていゲームアプリね。
ええ、仕事の合間にね。( ´ー`)

「7 Wonders: Magical Mystery Tour」ってやつよ。

Achievementコンプしたからちょっと満足。(*´艸`*)



ええ、予備でもう1アカウント作ってやったわよ。
そっちだってフルコンプよ。(≧∇≦)b

両方とも全部のステージで4つ星獲ったけど、
5つ星Ver.はどうやったら出るのだろう。(´・ω・`)

まだまだ息抜きにやるか!(^m^)
posted by ゆずりは at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

液晶保護フィルム。

やっときたー!!
パワーサポートのアンチグレア!!

iPhone3GSにもコレ貼ってたの。
表面サラサラなのがお気に入り。


パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02 / パワーサポート

「手で切れる剥離フィルムで、
 フィルムを貼りたい位置に正確に貼れます。」って
ホントにすごーーーーーい画期的!!

とても綺麗に貼れて満足♪(*゚∀゚)=3

なにも貼らない方がいいっていう人もいるけど、
やっぱり貼ってないとキズつけそうで不安。

これでiPhone5の装備OK!!\(*^ ^*)/

あとはアタシのツボなケースを見つけるだけ。
気長に探そうっと。(^m^)
posted by ゆずりは at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

補完作業。

昨夜アレコレと作業してようやく落ち着いたかに見えたが。
iTunesのプレイリストが移行出来てなかった。

ので、プレイリスト書き出し&読み込みで補完。
そしてiPhone5に入れて。

3GSの写真たちはどうしようかなぁ・・・。(´・ω・`)
すんげーいっぱいあるんだよなぁ。

でもiPhone5に入れて容量食うのはアレだし。

ってことで、全部flickrにアップすることにした。
そしたらアプリから閲覧できるし。

っつーことで、地道にアップロード作業ちう。

( ノ゚Д゚)<がんばってー!インターネットーッ!
posted by ゆずりは at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

移行。(長文注意)

iPhone5はオンラインで予約したので、
電話の開通やらなにやらは全部自分でやったよ。

ま、書いてある通りに進めればOKだもの。

ただひとつ。
iTunesとの同期をのぞけば。(´-ω-`)

アタシのMacはOS 10.5.8のPower Mac。
iTunesの最新バージョンは10.6.3。
(ココ大事。試験に出ます。いや出ません。)

それが前から気になっていたんだけど、
SBのHPを見たらなんかダイジョブそうだったんだよね。
G5とかOKでOSも10.4.11以降とか書いてあったし。
 ※「iPhoneおよびiTunesの動作環境」参照

しかし。ダメだった。

iPhone5とiTunesをケーブルで繋げたら認識しない。(´-ω-`)
「iTunesが古いから10.7にしないとダメよ」と言われる。

詰んだ・・・。

つづくよ。長いよ。
posted by ゆずりは at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

iPhone5。

本日ついに!
iPhone5に機種変更しました!\(*^ ^*)/

IMG_1252.jpg

サヨナラ、3GS。
君はとってもいいパートナーだったよ。

コンニチハ、あいふぉんご。
今後ともヨロシクな!

IMG_1254.jpg


大雨だったけど池袋に行ってケースを購入。(^m^)

IMG_3248.JPGIMG_1253.jpg

落とすのコワイからストラップつきにした。(小心者)

オンラインで予約したから
アクティベートは自分でやったよ。

その話は次エントリへ。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆iPhone5☆ | 更新情報をチェックする