2017年10月13日

歯医者でした。

昨日と違って涼しいんですけど、
みなさん体調を崩さないようにしような?
ヘックションッずびずび。

さて、じゅうさんにちのきんようびですので、
歯医者へ行く日でしたよ。

今日はね、前歯の治療・・・。
絶対麻酔ある・・・。

でも!!センセが!!
「今日の麻酔は覚める時間が早いものにしましょう」って!!

まじか!そんなんあるんか!!

つーことで、その麻酔をされまして、
上の前歯をゴリゴリぎゅんぎゅんと削られました。
で、仮のフタ的なもので塞いでもらったわけだけど、
歯の裏とてもフラットで滑らかで違和感ナシ。

ひょっとしてやっぱりこのセンセお上手なのでは・・・!?

そして次の予約を取りまして歯医者終わり。

あー、ブクブクの紙コップがハロウィン柄だったよ。
そうね、ハロウィンねって感じ。(真顔)

そしてコンビニ・薬局・スーパーとはしごして帰宅っと。

雨で歩きなのにどうしてわたしはタマネギとか牛乳とかお醤油とか甜菜糖とか重いものばかり買ってしまったのか・・・それは在庫が無くなるからだよそうだよアホだよ。(by 軟式globe

そして麻酔はなんと2時間弱で感覚が戻ったんだよ!!!
ブラボー!!!\(*^ ^*)/


今日のニャ。


▲ おこめのかみぶくろについてるヒモ、きになるのニャ!(ΦωΦ)
posted by ゆずりは at 19:30| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

金属詰めた。

ハイ、歯医者でしたよ。

もうね、麻酔を考慮してね、
ちょっと早い15時半の予約にしたんだよ。

でもね。

麻酔しなかったーーーーーー!!!(・∀・)

噛み合わせやらなにやら確認するときに
麻酔してないほうがいいんですって。へー。
まぁ前回でもう削ることがないように削ってあったから
ひょっとして麻酔しない場合があるかもって思ってた。( ˘ω˘ )

で、本番の金属の詰め物を合わせて高さ調節。
数回チェックして仕上げて装着したわけなんだけど。

これがすごい。
詰めた圧迫感や違和感がゼロ。
むしろもうこうずっと詰めてあったかのようで、
フィット感がたまらないわけよ。
センセの腕がいいってことなのかな。
いやぁ、素晴らしい。\(*^ ^*)/

今日はそれでおしまーい。

次の予約を取るときに提示された日時を見て
「じゅうさんにちの・・・きんようび!!!!」って
うっかり声に出してしまったんだけど
受付のおねいさんにウケたのでヨシ。(なにが)

ようやく虫歯1本クリアしましたが、
まだまだ残ってるので先は長いけど、
どんどんみなさんとフレンドリーになれるように
通い詰めたいと思います!!(`ω´)キリッ


今日のニャ。


▲ ゆずさんが遊んでくれない問題についてどう思っているのかあたち気になりますニャ!(ФДФ)

ちょっとバタバタしてたんだよう。ごめんよう!(つД`)
posted by ゆずりは at 18:35| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

歯医者でした。

ハイ、歯医者でしたよ。

今日は左下のところを治療です。
歯医者に通うキッカケになったとこね。

麻酔・・・前回ここの麻酔は多めにされたけど・・・
今日はね・・・

センセ「前回は麻酔2本でしたけど今回は1本で・・・」
わたし「それでお願いします!!!!」
センセ「もしかして治療中痛むかも・・・」
わたし「大丈夫です!痛みには強いんで!!!!!
    なんかあっても我慢しますから!!!!!」
センセ「あはははははははは!!わかりました。」

っていう会話がなされました。
センセの爆笑は院内に響いていました。( ˘ω˘ )

で、まぁ、仮のフタ取ってウィンウィンゴリゴリ削られて。
隣の歯の側面にも虫歯があったのでそこも削られ。
右側上下の型ををとり仮のフタして終了。

その仮のフタ、今回は取れやすいものだそうで・・・。
左側でご飯食べてくださいねって言われましたが・・・
がんばります・・・(・∀・)

っていうか麻酔して3時間ぐらい経つんだけど
まだ感覚が戻らねぇ・・・。(´;ω;`)ブワッ

ちょっとハラヘッタ。(´・ω・`)

次はいよいよ金属が詰まるので一段落ですが、
まだまだ虫歯はあるので大丈夫。(ブログのネタ的に)


今日のニャ。


▲ おへやでいちばんたかいところでくつろぐのさいこーニャ。(Ф∀Ф)

お気に入りすぎるだろ・・・。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:18| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

歯医者でした。

ハイ、歯医者行ってきました。

前回治療したところをやると思いきや、
しばらく経過を見たいので別の所をとのことで。

気になるところありますかって言われたので、
フロスをするとなんか違和感がある左上奥のあたりを。

被せてあってもだいぶ時間が経ってるからね。
まぁ虫歯が進行中だよね。( ˘ω˘ )

麻酔をされ被せ物とって穴を削って削って。
仮のフタをちょちょいとやってもらって終了。

来週は連休のおかげで予約いっぱいだそうで、
次の治療はちょっと日が開いちゃうナー。
ま、いっけどさ。

前回の麻酔、効きにくいところだから多く注射され、
なかなか覚めにくい体質だったのもあり、
5時間過ぎでようやく感覚が戻ったんだけど、
マジ死活問題だったから。
腹ぐーぐー鳴りまくりだったから。(つД`)

今日はそんなに多くなかったから2時間ぐらい経ったいま、
やんわりと感覚が戻ってきてるよヨカッタヨ。(Ф∀Ф)


今日のニャ。


▲ あたちのことよんだかニャ?
posted by ゆずりは at 18:39| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ちくちく検査。

歯医者の日でしたよ。

まずはいつものおねいさんに
いつもより力強くゴシゴシお掃除されまして。
そのあとちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく(ゲシュタルト崩壊)
歯茎の検査を半年ぶりぐらいにされました。

歯医者の過ごしやすい空調と
リラックス満点のイスのおかげでふわっと意識が飛んでいくたびに
チクッと痛みが走って意識が戻るということが数回。

そのチクッとなったところがちょいと溝が深いところだったという。

ああ・・・。(´-ω-`)

注意して磨きましょうのところ3ヵ所。
どれも歯並び悪くて歯間ブラシがイマイチなところ。
そのうち2ヵ所はSSSサイズの歯間ブラシがスカスカなんだよねーって
おねいさんに言ったら「太いヤツにしてください」と。

なるほどね!(気付こう)

今度Mサイズの歯間ブラシも使うことにしたので
なんとブラシ4本使いの女になります。(`ω´)キリッ

ここんとこ時間なくてフロスしてなかったから
それが顕著に出た検査結果となりましたとさ。(>_<。)
posted by ゆずりは at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

歯医者だった。

そういや、昨日は歯医者に行ったんだった。

ホントは金曜に予約を入れていたんだけど、
ちょっと用事があるので急遽予約を取り直した次第。

まぁ、いつものお掃除ゴシゴシ。
でもいつものおねいさんじゃなかった・・・。

だいじょうぶ?アタシの歯並びちょっとクセがあんのよ?
歯がないとこあるし奥歯なんてチョー磨きにくいのよ?

と心配しながらゴシゴシされていましたが、
力の加減も含めておねいさんもう少しガンバロウ。(´-ω-`)

そして来月の予約を取ってきましたが、
キョーフのチクチク検診だった・・・。(´・ω・`)

いまからちょっとユウウツ。(早ッ)
posted by ゆずりは at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

お掃除day。

月イチのお掃除day。
ええ、歯の。
定例の歯医者だよーん。(p*'ω'q)

七分袖がちょびっとだけ涼しいけど
爽やかな青空(雲少々)の秋!!
歩いて3分の歯医者へゴーゴー。

いつものように
いつものおねいさんが
いつも通りにゴシゴシとお掃除を。
歯間ブラシでももちろんゴシゴシ。
先が細〜く尖った器具で歯と歯ぐきの境目をガリガリ。
ガリガリガリガ・・・アレッちょっ痛ッ大人だから堪えるけど。
なんだろう今日おねいさん攻めてるねっ!?
でも血は出てないからオケー。(≧∇≦)b
そいで機械でギュゥィーンッと磨いてもらっておしまい!

やっぱり人に磨いてもらうと気持ちいいわぁ〜。( ´ー`)

今日はあんまり予約が入ってなかったのか、
センセがフリーでウロウロしてた。(笑)
「前歯大丈夫ですかー」って聞かれたから
柔らかいものしか噛みません!って返事したんだけど
「あんまり使わない方がいいんだよ・・・」と言われてしまった。(^▽^;)

ハイ・・・善処シマス・・・。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

被せた。

どしゃどしゃ雨降ってるなか歯医者でしたよ。

傘の差し方が悪いのか歩き方が悪いのか、
歩いて3分の歯医者についたらGパンの裾がびしょ濡れ。ヽ(´Д`)ノ

ソレ、雨のせいだろ!降りすぎだ!ヾ(〃`Д´)ノ

で、歯医者ですが。
被せ物が出来てきたので被せてもらってきた!

まずは麻酔の選択、するorしない。
おねいさんの顔をジッとみて考えてると
ちょっと滲みるかもしれませんね・・・っつーから
食い気味で「します!!」を選択。(´-ω-`)

そして麻酔直前にセンセが問う。
「普通のにしますか?少し早く切れる麻酔にしますか?」

エッ!そんなんあるんスか!!
早く切れるほうで!!と即答。(´-ω-`)

麻酔もキライだけど痛い&滲みるのイヤ。
被せるだけだから短い時間効いてればいいだろ。

麻酔が効き始めたあたりで被せ物登場。
つけては外して微調整つけては外して微調整。
それを4〜5回ぐらいくり返してジャストフィット!!
高くもなく低くもない噛み合わせ。

センセ、チョー素晴らしい!!\(*^ ^*)/

突発で砕けた歯が復旧しました。フー。

ほとんどお医者にはお世話にならないんだけど
歯だけは無理だわー。
寝て治るもんじゃないしー。(治ればいいのにー)

もう突発がありませんよーに。( ̄人 ̄)

さて、ここで問題。
この少し早く切れるという麻酔はいつ切れるでしょうか。
答えはWebで!・・・じゃなくて、
切れたら追記します。たぶん。


======= 追 記 =======

答え。
19時すぎにはほぼ切れた。

いつもより30分遅い予約時間だったわりには
いつもよりずっと早く麻酔が切れました。

すーばーらーしーいーーーー!!\(*^ ^*)/

選択できるのであればこれからもソレでいきたい所存。(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

詰め物じゃなかった。

一昨日の深夜。
ス◎ーン濃厚チーズ味を食べてたらガリガリガリッて。
固いものがね、口の中でね。

あれぇ、なんだぁ。
スコ◎ンに異物混入か!?固いチーズか!?
なんつってベェッて出してみたら白っぽい・・・石?
あれ、なんだ、白い詰め物取れたか?
舌で探ってみたら穴が開いてる模様・・・。ヽ(´Д`)ノ

この剥き出しの歯がチョー鋭利でね、
頬の裏とか舌とかをね、
ザクザクザックザク攻撃してたわけよ。(´-ω-`)
それが痛くてさぁ。

で、辛抱堪らなくなって歯医者に電話した。

ラッキーなことにキャンセル出たっつーんで
暗くなりかけのあたりで歯医者に行ったわけ。

レントゲン撮ってもらうときにねー、
おねいさんに口開けて見せたらねー、
「アッ、欠けて・・・」

ええっ!?いまなんて!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

詰め物が取れてたんじゃなかったよー。
歯が欠けてたんだってよー。(,ΦДΦ)

しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくゲシュタルト崩壊。

センセにみてもらったらねー、
被せたやつの脇のところの歯がねー、
欠けちゃったっていうのー。
被せ物を取って鋭利なところを削ってもらい、
仮のフタをして帰宅。

大穴開いてしまったからねー、
仮のフタっつーか穴埋めだよねー。(´・ω・`)=з

ということで、被せ物の出来上がり待ち。

とりあえず口の中、
グサグサ攻撃されなくなったのでよかった。

一気に懸念は洗濯機から歯になったからね。
(一件落着した洗濯機については後日エントリを待て。)

はー。(´・ω・`)=з
posted by ゆずりは at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

歯医者へ。

二日分の洗濯物の山をかかえて
夕方ダンナとコインランドリー行ってきたよ。
200円入れて40分ぐらいで洗濯終了。
あー、洗濯機ないとふべーん!(>_<)


そして今日は歯医者の日。
ほぼ2ヶ月振り。
8月に予約入れてたけど
起きたら間に合わなくてキャンセル。(笑)

久々だからドキドキしたけど、
いつもどおりゴシゴシお掃除してもらって
ぎゅぅぃーんって機械で磨いてもらってオワリ!(^m^)

午後イチあたりで雷雨があったけど
歯医者行くころには青空になりましたので
アタクシは雨女ではないということで!!(p*'ω'q)

しかし雨降ったあとは湿度あがるねぇ。
歯医者の快適空間にいたから余計にムシムシ。
帰ってきて迷わずエアコン(o▽n)したぞ。テヘペロ☆(・ω <)
posted by ゆずりは at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

歯医者の日。

月イチ定例歯医者の日。
お掃除ゴシゴシしてもらってきた。

今日はいつものおねいさんじゃなかったけど、
長く通っているのでみなさんとフレンドリー。

台風の雨風やーねーとか暑いねぇとかぼちぼち終業式だねぇとか
そんな雑談でいつもおねいさんの仕事を妨害。(笑)

ひとしきり雑談したら
ゴシゴシガリガリうぃーーーんとされて
今日も無事に終了。

来月の予約はフツーだったから、
その次ぐらいにチクチク検査のヨカン・・・。

麻酔しないならいっかー。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

治療。

歯医者でしたよ。
虫歯の治療でしたよ。
麻酔でヤラレまくりんぐdesuyo。

左上、抜いた奥歯の奥にある親知らず。
その虫歯を治療するという暴挙だよ。

センセの第一声が「あー、これかぁー」でした。(>_<。)

「歯ブラシが入らないぐらいだから器具も入るかどうかですねぇ」
「でも抜いて空いてる方へ前より少し寄ってきてますね」
「入るかなぁ・・・寄せるか・・・?」

センセ、自問自答はコワイからヤメテ・・・。(>_<。)

寄せるってなんですか。え?矯正?矯正っつった??

とまぁ、麻酔をするまでにイロイロとありましたが、
口をぐぃーっと引っ張られ半開きにすると器具が入ったので
ぎゅぃーんと削ることはできた模様。

「うーん、全部は削れないなぁ・・・」

センセ、実況もコワイです。(>_<。)

ということで、なんとか削り磨きセメントで塞いでもらいました。
もらいましたが・・・

「歯ブラシ届かないと思うのでまた絶対虫歯になると思いますよ」

・・・予言ですね。(>_<。)

親知らず矯正案がうっすら浮上してきていますが、
今回はそんな感じで終わりました。

ひさびさの麻酔でもうやられまくりだし、
これ切れるまでのキモチワルイ感覚も久々で、
とりあえずぐったりな5月の夕方ざんす。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ショーック。

月イチ定例歯医者の日。
おねいさんにゴシゴシされて
機械でぎゅぃーんと磨いてもらって終わり!

・・・のはずだった。

「アレ、ここって虫歯ありましたっけ?」

な ん で す と ! ?

温存している左上奥の親知らず、
その裏側にひっそりと虫歯がいなすった・・・。Σ(ノ°▽°)ノ

ガーンガーンガーン。(((( ;゚Д゚))))

ショーック!!ショーーーーーーーーック!!!( ̄^ ̄)

毎晩歯磨き頑張ってたのだけど、
ソコはちょっと磨きにくいところだったんだよなぁ。(´・ω・`)=з
気をつけてはいたけど甘かったんだろうなぁ。

くっそう!くっそう!!!

できちゃったモンはしょうがない。

治療してもらうよぅ。(>_<。)
posted by ゆずりは at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

お掃除の日。

月イチ定期。
歯医者の日だよん。

たまにやってもらうおねいさんが担当だった。
ゴシゴシゴシゴシ・・・もちょっと強くでもいいのよ?
言わなかったけど。(笑)

尖った器具でガリガリするの、
あれ、ちょっと痛かったりするんですけど・・・?
言わなかったけど。(笑)

ぎゅぃーーーんって機械で磨いてもらって終了。
はー、スッキリ。(^m^)

歯医者出たところでポツポツ雨が降ってきた。
急に寒くなったり雨降りの日多かったり、
4月っつっても春本番な感じがしないなー。( ´ー`)

これあれじゃね?
春がなくていきなり夏になるんじゃね?ヽ(´Д`)ノ
posted by ゆずりは at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

お掃除の日。

だんだん気温が上がって春っぽくなってきましたな!
つうことで上着じゃなくストール羽織って歯医者へ。

今日もお掃除ゴシゴシだったんだけど、
お掃除ではお初のおねいさんだった。

うん。ね。

アタシの歯は1本なかったりブリッジあったり
親知らず温存してたり前歯の並びが悪かったりだから
わりとコツがいるよねっ!(笑)

でも人に歯ブラシしてもらうのは気持ちよいのでヨシ。

帰るとき近所の小学校から合唱の歌声聞こえたなー。
卒業式の練習かしらん。

春だわねぇ。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

歯医者行ってきた。

いつもより30分遅い予約で余裕のはずが出掛けに電話が来たおかげでバタバタと行くはめになって鍵を持っていくのを忘れアタシの後から出掛けたボウズがちゃんと鍵をかけていってしまい家に入れなくなった風の強い夕方でした。

しくしく。

今日に限って。カギだけに。(うまくない)

まぁ近くのコンビニにまだボウズがいたので
戻ってきてもらいましたけれども。( ´ー`)

つーことでね、歯医者deお掃除。

前歯どうですか?っておねいさんに聞かれ、
ギョーザかじれてシアワセですぅ〜って答えたら、
よかったですね!毎回まだですかって言ってましたもんね!
つって喜びを分かち合いました。(p*'ω'q)

いつものよーにゴシゴシされて研磨してもらい、
帰途についた(歩いて3分)んだけど、
玄関の前で立ち尽くすことになるとはねぇ。(´・ω・`)=з

なぜ鍵を持っていかなかったんだろう。
今日に限って。
カギだけに。(しつこい)

立春過ぎたとはいってもまだ寒い。
来月は気をつけよっと。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

仮歯卒業。

♪こーの 仮歯からの 卒業〜〜〜。( ´ー`)

というわけで、歯医者に行ってきました。ふふっ。

今日は本チャンの歯を入れるわけで、
もうウッキウッキしながら行ったのですが。

10日前にいったん外して型をとって入れ直した仮歯を、
今日また外したわけなんだけれども、
センセがなんだか器具でゴンゴンゴンゴン叩いて
「あれ?ガッチリついてるな」なんつってまたゴンゴンゴンゴン。

ええ、もう、物理的にチョー痛かった。(>_<。)
ナミダデタ・・・。(>_<。)

でも負けない。卒業のためなら!(>_<。)

っつーことでね。
仮歯からの卒業!!
囓れないことからの卒業〜!!!\(*^ ^*)/

センセ「あんまり固いものは囓らないほうが・・・」
アタシ「ハイッ!リンゴの丸かじりはやめておきます!(p*'ω'q)」

これでピザもハンバーガーも餃子も囓るんだっ!!
サブ◎ェイとかだってバリバリ食えるぜ!!

ひゃほーーーーー!!\(*^ ^*)/
posted by ゆずりは at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

型をとった。

歯医者に行ってきた。
ふふっ。ふふふふふ。

今日は型をとる日だったん♪(≧ω≦)

まずは仮歯取りますねっつって
ゴンゴンゴンッつってその仮歯を叩かれたけども。
芯になってる元の歯は一回抜いてひっくり返して入れた歯だから
神経繋がってないし痛くないはずなんだけど、
なんだかちょびっとだけ痛いなって感じたのはきっと気のせい。

現れた元の歯をちょいとキレイにして(推測)、
上の歯全体の型をとってきました。

あれねー、いま、型をとるアレってすぐ乾くのね〜。
1分も経たずに終わったんじゃなかろうか。
前はウェッてなりそうなのをおさえるの大変だったけど
今日はそうでもなかったなー。

そしてまた仮歯をつけてもらって終了。

会計のとき、フロスを買ってきた。



普段は別のフロスを使ってるんだけど、
ブリッジのところにフロス入れたかったので購入。
歯間ブラシが入るから毎日入れてるけども、
それだけじゃなんだなーと思ってたから。

出掛けるときに持ってってもいいよねーって
受付のおねいさんが話してくれた。

ふむ!なるほど!(≧∇≦)b

ちょっと間があくけど次の歯医者で仮歯生活が終わる!
もうすぐ!!(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

定期のお掃除。

歯医者行ってきたぜ。

いつもはストール巻いてサッと行ってくるんだけど、
晴れてるとはいえさすがに気温は低いから
ちゃんとマフラー巻いて上着を着ていったわ。

歯医者の待合室に荷物置いて診察室入るのすきじゃないので
膝に乗せられるストールがいいんだよね〜。
でもまぁしょうがないっす。

で、今日は!!!
・・・お掃除ゴシゴシだけでしたー。(>_<)

型取りは次回へ持ち越し。

むうううううう。

このお正月、お餅はお雑煮しか食わなかった。
しかも箸で小さくして口に入れたよぅ。(>_<。)

はやく・・・はやく・・・本チャンの差し歯ください・・・。

いやっ!でもっ!もうすこしの辛抱だ!!

囓れるようになったらねぇ、
ハンバーガーとかピザとかチキンとか食うんだッ!!
パリパリの餃子とかも囓るんだ!!!

ふわぁ〜。楽しみ♪(≧ω≦)
posted by ゆずりは at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

歯医者の日。

ヒキコモラーだから最近の外出着事情がわからない。(´・ω・`)

まぁ、でも今日は近所の歯医者に行くだけだからいっか。(即解決)

歯医者の前でバッタリ友達と会って少々立ち話。
わー、近所に住んでるのに何年ぶりだろう。
つったら、お互い家から出ないから会いようがないんだった。(笑)

若干の遅刻で歯医者にin。
今日はお掃除&歯ぐきの検査。

いつものようにゴシゴシお掃除してもらって、
そのあとちくちくちくちくちくちくちくちくと検査。

結果はまぁ前回と同じ。
気をつけて磨くところもよーく歯間ブラシ入れるところも同じ。
歯ブラシがあたりにくいところがいつもアレなんだよね。(^_^;)

で、前歯の差し歯の件。
ちょっとした拍子で下の歯が差し歯の裏側に当たるので、
それを相談したら削ってもらうことになった。

センセがやってきてぎゅぃーんと削ってくれた。
当たらないに越したことはないんだってさー。へー。


センセイ、早く前歯でかじりたいです。

そう訴えてきた。
差し歯入れてまる3ヶ月3回目の訴え。

そしたら「歯ぐきも良さそうだし、来月の様子で型を取りましょう」と。

ハイ?なんですと?
いま入ってる歯は本チャンの差し歯ではないことが発覚。

ショーゲキの事実。(笑)

でも明るい未来が見えてきたからヨシ!!(おおげさ)

さしあたって「お正月はお餅食べちゃダメですよ」と
おねいさんに釘を刺されましたとさ。(/ω゚\)

小さく切って奥歯で食べるからいいもん!!(>_<)
posted by ゆずりは at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする