2005年11月28日

長電話。

夜、うたた寝中に悪友からメール。

「今、電話してもいい?」

おお、いいともさー。

そして・・・電話開始。

======= ソレガ 23:35 ノ デキゴト =======

電話で話すの、とても久しぶり。
メールもたま〜にしかしてなかったからね。

まぁ、相手の話を聞いたり、話がそれてパソコンの話になったり。
子供の話でバカ親炸裂ぶりを聞いたり。(笑)

もともと昔から電話すると超長電話だったから、よっぽどのことがないと電話しないようになっていたんだけどね。
一回で4〜5時間話すのは当たり前だったから。(^◇^;)
ちょっと電話で…っていうことがお互いに出来ない。(笑)
それを電話しようってんだから、何かあったな・・・と思ったわけ。

付き合いにブランクがあっても、ブランクを感じないでしゃべれるので、面白い関係だなぁと思う。
高校の時からの付き合いだから・・・わぁお、20年目になるのね。(^◇^;)

な〜んて懐かしい話もしちゃったりなんかして。(笑)

そんなこんなで「じゃ、頑張れよ〜う!」で電話終了。

======= デンワヲ キッタノガ 02:35 デシタ =======

ワタシの感覚では3時間じゃまだまだ普通だね。(笑)

そんな相手もすげぇなぁって思うでしょ??
あ、思わないかい??(^◇^;)


ワタシの悪友、1コ下の男です。(^^)v
posted by ゆずりは at 23:43| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長電話の女の人は多いけど、男の子と言うのがすげーな・・・
あたしも地元の親友がいるけど、男の子は用件を言ってそれで終わりだわ。

でも昔からの友達っていいよねぇ〜
いつ話しても音信不通でも一瞬で元に戻れるもん。

私の親友は男も女もみーーーんな独身なんだよ(^-^;
ちょっと前までは皆のことを心配してたけど、もうここまできたら開き直ってるわ(笑)
いっその事、独身同士でくっついちゃえばいいのにさ。
Posted by Ayigus at 2005年11月29日 19:28
◆Ayigusさん、どーもー! ( ^_^)/

男子で長電話ってあんまり聞かないですよね。(^◇^;)
まぁ、ワタシ、女子だけど女子に思われてないので・・・(笑)

昔からの友人はどんなに環境が変わっても、友達の距離は同じなんですよね。
とっても貴重でありがたいことです。

Ayigusさんの親友ってことは、同じぐらいのトシですよねぇ。
ホントにみんな独身なんですかー??
女子も男子もいるなら、その中でカップル出来そうですけどねぇ・・・
Ayigusさん、とりまとめちゃえば??(笑)

ワタシの友人たちは・・・一人だけ独身ですな。
でもここ何年か連絡取ってないから、状況が変わったかもしれないけど。(笑)
Posted by ゆずりは at 2005年11月29日 22:46
いやいや、それがさ、同級生が本当にみんな独身ばっかりなんだよ・・・ヽ(´o`)ノ

とくに仲が良かった子は全員一度も結婚の経験がない…..(o_ _)o パタッ

男子3人、女子3人。

別に何か問題があるわけでもなく、家柄も悪くないし、真面目に働いてるし、彼氏彼女はそれぞれいるらしい。
でも踏み切れないらしいよ、みんな。

お金も、欲しいものも、すべて手に入れてるから、今更この生活を失いたくないんだと。
自由な暮らしは手放せないらしい。
既婚者には分からないんだってさー。

みんなが結婚してないから安心して余計に結婚してないような気がする。
還暦を迎える頃にドサクサでくっつけちゃおーかな(笑)
Posted by Ayigus at 2005年11月29日 23:45
◆Ayigusさん、ども! ( ^_^)/

ちょうどいい感じに男女3人ずつ!(笑)
やっぱりくっつけちゃえ!!

まぁ、このトシまで結婚しないとなると・・・
あとは何かキッカケでもないとダメですよね、きっと。
子供でもできちゃったら、また違うんだろうけど・・・。
っていうか、子供は考えに入ってないのかなぁ〜?

仕事があって、お金があって、自由があって、一緒にいる人もいて・・・
束縛されない生活がいいんでしょうかね、やっぱり。

ワタシは別に結婚が束縛とは思いませんけどネ・・・。
でもって、仕事、自由、家族はあるけど、お金が足りなーい!!(>_<)

カモーン、宝くじ1等!!ってな感じです。(笑)
Posted by ゆずりは at 2005年11月30日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック