2005年11月15日

入院5日目。

毎日毎日、ヒマこいてるダンナですが、
新しいDSソフトのおかげで退屈から脱出です。(笑)
今日の昼間に充電が切れてしまったので、ACコードを持っていったら早速ピコピコとやっておりました。

で。
気になるCTの結果ですが。

なんと、空気の袋は一個もないそうです!!
ホントにホントなんだろーか??とか、ちゃんと隅々までみてくれたんだろーな??とか密かに思っておりますが、ひとまず専門医の診断なので信じましょう。

ええ、信じますとも!
いいかい。信じるんだからな。
ないっつったんだから、絶対絶対ないんだろーなー?
これであったら、タダじゃおかねーぞ。

・・・とまぁ、イロイロありますが。(^◇^;)

( ^-^)_旦~ お茶飲んで一休み・・・


本日朝から、脱気を止めて様子を見ていたのですが、
空気の漏れもなく、息苦しくもなく。
そんなワケなので、管を抜くことになりそうです。

チューブがついてると何かと制限されてしまっているからねー。
管が外れたら、自由に寝返りできるじゃん!

ビバ!寝返り!

オマケに脱気のための水タンクのようなものをいつでもどこにでも連れて行かなければならないし。
その水タンクのことを、「物言わぬポチ」とコメントで頂きましたが、コレがまた、その通りでございます。(笑)

ま、そのポチとももうすぐお別れですな。

退院の話もボチボチ出てきましたよ♪
今週中には帰宅できそうな感じでございます。

あー、もうちょっとだーと思うとホッとしますね。
って、なんだか気が抜けてきそうです。(笑)

いやいや、まだまだ。
ちゃんと帰ってくるまでは気を抜くまい。

本日の面会。
ダンナの父。果物たくさんいただきました♪
posted by ゆずりは at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほーほーほーほー。

それはそれはよかったねぇ〜〜♪
空気の袋は消えてなくなったのかな?
何はともあれ、退院話が出るとホッとするよね・・・

でもまぁ、油断は禁物だから、最後までしっかりと入院生活を満喫してくれいっ!(謎)
Posted by Ayigus at 2005年11月15日 23:12
Ayigusさん、どーもー! ( ^_^)/

肺に穴があいた直接の原因は、空気の袋が破裂したからなんですよねー。
で、昨日のCTではほかに袋は見つからなかった模様。
よくわからないけど1コの空気袋の破裂のせいでこんな事態になってたってことですかね。

仲間内では、空気袋が破裂したのって「えびばでぃ パッション!」のマネをやりすぎたから、ということになってます。(笑)
だから、ボウズもパッション禁止もしくは寸止め。(爆)

まぁ、なんにしても、ほかに袋がなくってよかった、よかった。

やっぱりスピリチュアル的に「今、休んどけ!」ってことだったのかな。(^◇^;)

ダンナには、家に帰るまでが入院生活だぞって言っておきます!∠(@O@)
Posted by ゆずりは at 2005年11月15日 23:28
ぶはは。
遠足も家に着くまでが遠足だったよねー(笑)
Posted by Ayigus at 2005年11月16日 06:09
ゆずりはさん お久し振りです★
久々に遊びに来てビックリしちゃいました。
旦那様タイヘンだったのですね。。。
順調に回復されているようで何よりです。

実はウチの旦那も去年「自然気胸」なりました〜
1週間ちょっとの入院だったかな。
それでタバコやめました。
その後何事もなく元気いっぱいですよ〜♪

急な入院はおたおたしますよね。
がんばってくださいネ〜
Posted by kanako at 2005年11月16日 08:30
◆Ayigusさん、ども! ( ^_^)/

そうそう。
バナナはおやつに入りますか?とか、水筒の中身は「茶」がつくものだけです!とか。(笑)
「ポカリスエッ茶」と言いのけるヤツがたくさんいましたよ。(笑)


◆kanakoさん、どうもでーす! ( ^_^)/

あら〜、旦那さん、自然気胸になったんですかー!
仲間ですね、仲間!(笑)

やっぱりタバコ、やめますよね。
ウチもそんな話になってます。(^◇^;)

退院してからって、わりとすぐに普通の生活できるんですか?
どのぐらいしたら走ったりできるんですかねぇ?

その後の再発もなく、お元気でよかったですねー!!
ウチのダンナも、そうであって欲しいです!

コメントありがとうございました。
とっても心強いです!(#^.^#)
もうちょっと、頑張りまーす!
Posted by ゆずりは at 2005年11月16日 08:59
確かすぐに普通の生活してたと思うんだけど。。
子供のことなら覚えているんだけど旦那のことは
覚えていない自分に気づきました。。。ハハハ^^

今では毎日トレーニングに通って
すっかり健康おたくになりました。

お大事にしてくださいね♪
全く役に立たないメールでごめんなさいです〜
Posted by kanako at 2005年11月16日 10:54
コメント途中でどこか押したらしくヘンテコなの流れていたらご容赦。
早期退院できそうで好かったですね。
管の方もスンナリ取れるでしょう。!
ポチと表現したのは、隣のおじさんのが大型で車の付いた物でした。
何時も引張って廊下散歩していたので、ついつい・・・。
かにさん脅かしたり、冷かしたりスミマセン。
ゆずりはさん笑ってシワ出来ませんでしたか?
大泉 洋ほど笑えませんけど。
ローカルで面白いの放送してるんですよ!
Posted by つよし at 2005年11月16日 11:45
◆kanakoさん、ありがとうございます! ( ^_^)/

すぐに普通の生活に戻れるんですねー。
ちょっとドキドキしちゃいますけど。(^◇^;)
本人は「いつから全力疾走ができるんだろう」なんてことを言っていました。(笑)

ウチも退院したら健康オタクになりそうな予感。

ダンナのことってあんまり覚えてないですよね・・・。(笑)
ナイショですけど。おほほほ。


◆つよしさん、どうもです! ( ^_^)/

ありがとうございます。金曜に退院できそうですよ。
今日、ポチとお別れしました。
そのうちダンナのブログでポチの写真が出ると思います。お楽しみに!(笑)

笑いすぎでシワ・・・出来ませんでしたよぉ〜。
ダイジョーブです。(笑)

大泉さん、ご存じなんですね♪
ウチも「どうでしょう」ファンですよー。
DVDも持ってるし、なんたってこのブログにカテゴリもありますからね〜♪

ローカルで面白いのって、そのことじゃなかったりして??
Posted by ゆずりは at 2005年11月16日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック