2005年11月02日

励まされた。

ワタシの仕事はネットショップの更新作業。
週3でパートに行ってますが、仕事は多岐にわたる。

商品の写真を撮って、画像処理して、コメント入れてサイトにアップは基本。
それに付随してメールチェック、注文の返信、発送の連絡、問い合わせメールの対応、掲示板のチェック、検索サイトへの登録・更新。
雑貨フロアにいる子に頼んで在庫チェックしてもらって、売れちゃった商品をSold表示にしたり。
オマケに週1でメルマガも流す。

その他にも、チラシをコピーしたり、週で変わるランチメニューを作り直したり、DM用のラベルを印刷したり、シフト表を作ったり・・・

そして、お店のイベント情報・お知らせなどを伝えるブログを作っている。

ネットショップのサイトだけじゃ、情報を掲載しきれないし、お店のちょっとしたことを綴っていきたかったので、ワタシが一番やりやすいブログを立ち上げたのね。

10月ぐらいから始めたんだけど、これがワタシなりに楽しい仕事でさ。
「ああ、ワタシってやっぱりブロガーだわ…」と実感しちゃったんだけどね。(笑)
週替わりのランチの写真とか、イベントのお知らせとか、お店の入り口にある池のこととか・・・
ショップサイトには載せていない小さな雑貨たちの写真を載せて、どこにディスプレイされてるか探してみてね、とかやってみたり。(ホントに探してくれる人がいるかどうかは分からないけど。(^◇^;))

そんな感じでお店についてのイロイロを、ワタシが仕事に出ている時は必ず1コ以上のエントリをアップして、1ヶ月を過ぎたんだけどね。

そのブログのアクセス解析から、とある経営コンサルタントの方が書いているブログに辿り着いた。
「写真やイラスト、画像のチカラ」という記事だったんだけど、そこでうちのネットショップとブログが紹介されていて。
特にブログの方を取り上げてくださっていたんだけど、最後に『これだけの画像をアップする月の工房スタッフの方の熱意とマメさには頭が下がります。これからもがんばってくださいね!』と締めくくられていたの。

これを読んだ時「ああ、やっていてよかった〜」としみじみ思ったのよ。
見てくれてる人がいたっていう喜びと感激。

何が正しいとかってないと思うけど、やっていることを評価してもらえたっていうのが、もう、嬉しくって嬉しくって。
見えない相手からとても大きなエールを送られた感じで、密かに涙しちゃったのでした。(^◇^;)

いやぁ、思わぬところで励まされ、元気を頂いた一日でした。

よしよし!!
まだまだ頑張るでよ!!!
posted by ゆずりは at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜るほど。
そゆ仕事なんだぁ・・・。

週3回ならいいカンジだよね。
ランチも安くてうまそだし、もっともっと紹介してちょー♪

あたしなんて、休みでも急に呼び出されるし、シニアの試合中でもクレーム処理させられるし、夜中の2時ぐらいでも普通に「お金が合わない・・・」とか「原価率が上がりすぎたから何とかして・・・」とか電話かかるし、、、(-_-;)

(〃´o`)=3 フゥ
逃げ出したくなるよ(+_+)

でも、かわいいバイトの子達が待ってると思うと、これがほっとけないんだよねぇ〜。
しばらく苦労は続くよ・・・ヽ(´o`)ノ
Posted by Ayigus at 2005年11月03日 00:15
Ayigusさん、どうもです! ( ^_^)/

そうなんです、そんな仕事なんです。
突然、アレやってコレもやってと振られたりもします・・・。(^◇^;)

Ayigusさんのお仕事は大変そうですねぇ。
それなりに役職ついちゃってる感じで、責任もばっちり背負ってるんでしょうねぇ・・・。
いつでもどこにいても呼び出しされるのはプレッシャーだなぁ。
対応しているAyigusさんはすごいです!

ワタシも時々、逃げ出したいとは思いますが・・・
逃げたら負けだ!!!と思い直します。(笑)

かわいいバイトの子たちに頼りにされてるのは嬉しいですよねぇ〜♪
話だってグチだって、なんでも聞いてあげちゃってください!!

お互いに…頑張りましょー!!(^^)!
Posted by ゆずりは at 2005年11月03日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック