2005年10月26日

連絡準備。

野球チームの1年母たちで親睦会をやるですよ。
その連絡の準備として、25人分の携帯アドレスをパソコンのメーラーのアドレス帳に登録。

これがまた、メンドーな作業だった・・・

携帯に登録してあるアドレスを、全部コピーしてメールでパソコン用の自分のアドレスに送信。
それを元に、パソコンで登録作業・・・

ついでにパソコン用のアドレスも整理。

あー、疲れた。

でも次からは楽になるですよ♪

しかーし!
これで連絡係からは逃れられないねぇ。(笑)
posted by ゆずりは at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あたしも一回それやった。

でもね、携帯を受信拒否に設定してる人がいたりして困ったのよね(しかも、解除が自分で出来ないときたもんだ・・・笑)

てか、本当は掲示板もパスワード付きになったみたいだし、それに連絡事項を書いて、各個人で好きな時に見てもらうってのが一番なんだけどね。

あ、でも親睦会とかは別かな。

インターネットを使うなんて、便利な世の中になったもんだよね〜。
Posted by Ayigus at 2005年10月27日 07:13
ほんま便利な世の中ですな。
おまけにこんなんもあります。
http://www.ra9.jp/
(らくらく連絡網)
来年度からわがチームで使ってみようかな
と思とります。

ところでメダカくんたちは元気でっしゃろか。
Posted by アンドロメダカ at 2005年10月27日 07:45
Ayigusさん、ども! ( ^_^)/

もうすでに携帯から連絡メールを出したりしてるんですが、いかんせん返信がバシバシくるから大変なんです…。
受信拒否してる人は数人いるみたいですが、それは個別対応するつもりです。

掲示板は・・・あまり勝手に使えないようですよー。
事務局からそう言われました。
普段の連絡は、PC組とFAX組にわけてやってたりします。
全てFAXとか電話連絡とかより、ずっと楽になりました♪

親睦会は有志の集まりなので、個人的に連絡するのが一番みたいです。(^◇^;)

ネットも携帯も、便利になった世の中ですよねー!
Posted by ゆずりは at 2005年10月27日 09:31
アンドロメダカさん、お久しぶりです! ( ^_^)/

「らくらく連絡網」知ってますぅ〜!
少年野球チームのHP経由でメールが来たことありました。
便利そうですよね!!
最初の周知をきっちりやれば、使いやすいかもしれません。
ちょっと考えてみようかな・・・

メダカは元気に泳いでますよ〜!
子メダカちゃんたちも親メダカと一緒にしても食べられない大きさに育ちました。
数十匹、里帰り?させて、お店の池で泳いでます。

これから寒くなるので、どうしたもんかと考え中・・・
Posted by ゆずりは at 2005年10月27日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック