2005年10月18日

1リットルの涙。

初回は見なかったんだけど、2話を見ました。
つーか、シゲが出てるっつーんで見てみたんですがね。

いやぁ、やられました。

30分の間に1泣き。
終わりまでの間にさらに2ウル。

シゲは「出た!」って思っても、セリフが一つだったり、遠くにいたりでハッキリと出なかったし。_| ̄|○

しかし、物語的にはかなり胸にグッときちゃいますね。
同じ年頃のムスメがいるし、ボウズも赤ちゃんの頃に手術したことがあるし。
子供が病気になるっていうキーワードは、胸がきゅぅっとなります。

そして、ムスメが原作を持っていたという事実が発覚。(笑)
来週もドラマを見るつもりですが、先に原作を読もうと思います。

ティッシュペーパー用意して読まなくちゃ。
posted by ゆずりは at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
私も昨夜の放送みました。がんばって涙をこらえて…
だって2話目から泣いてたら、先がおもいやられるのでね。
ところで『シゲ』とは、どなたでしょうか?
Posted by るんるん at 2005年10月19日 09:30
るんるんさん、どうも! ( ^_^)/

見ましたか!涙をこらえましたか!
ううう。ワタシはダメでしたぁ。
この先、きっとダーダー泣いちゃいそうです。(T.T)

シゲとは・・・主人公の担任役の佐藤重幸さんです。
ワタシが大ファンの「北海道のキラ星」大泉洋さんと同じチームナックスとういう劇団の一人です。
全国放送に出てるならチェックチェック!って感じです。(笑)
Posted by ゆずりは at 2005年10月19日 09:53
ほぅほぅ・・・

最近、中学生に大人気の沢尻えりか(?)とか何とか言う子が出てくるあれでしょ?

あれって確か実話だよね。
予告で本物のお母さんが出てきてたから、こりゃ見たら泣いちまうだろう・・と思って、あえて見なかったよ。。。

ドラマってさ、一回見だすと止まらなくなっちゃうんだよねぇ・・・。

そんなに良かったんだぁ〜〜。

水曜のドラマは要チェックしなくちゃね。
また次回の感想をお聞かせくださーーい!
Posted by Ayigus at 2005年10月19日 19:47
Ayigusさん、どーもー! ( ^_^)/

え、あの女の子、中学生に大人気なんですか??
(こんなだからエンタ!検定は凡人なんだ…)

ドラマの原作は実話で日記を元にしているようです。
もう、絶対泣いちまいますよ。
ワタシもあえて見ないようにしようと思ったんですけどねぇ…
一回見ちゃったら、最後まで見たくなるのです。(^◇^;)

次回・・・ワタシが何泣き&何ウルかお楽しみに。
Posted by ゆずりは at 2005年10月19日 20:02
『シゲ』さん、次回チェックしますね!
ドラマといえば… 

職場の同僚が『熟年離婚』の1話目をみて、中々おもしろいよと言っていました。私も見てみようかなぁ。

熟年って何歳位のことなんだろう…
それとも結婚何十年以上とかの定義なのかなぁ…

うちも確か来年、銀婚式なので〜ちょっと興味あります! ゆずりはさんは?
Posted by るんるん at 2005年10月20日 09:47
るんるんさん、どーもー! ( ^_^)/

『熟年離婚』は観てませんねぇ。
なんかドキドキしちゃうタイトルですよね。(笑)

熟年のイメージは50代とかなんだけど、どうなんでしょうね?
中年もどの年代なのか考えちゃいます。
自分がそうだと言われても、気持ちだけは若いつもり。(笑)

るんるんさん、銀婚式!?
わぁお、おめでとうございます。来年だけど。(^◇^;)
大々的にお祝いとか・・・するんですかー??

ウチはまだ先の話です。
1990年に結婚したので・・・15年になりますね。
最近は記念日とかも忘れてゆく…ヤバイです。(笑)

Posted by ゆずりは at 2005年10月20日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック