2020年09月16日

うろ覚え。

腹ばいの練習しているお孫くんの動画が飛んできて「ぎゃーーー!!かわいいいいいいい」と叫ぶばあちゃんことわたし。
そんでその動画をエンドレスで見て会いたさを募らせるBBA。(つД`)

ちょっと前に、
ムスメから昔のことを聞かれたんですが・・・

はーふ・・・?ばーすでぃ・・・?
そんなのなかったな?

とか。

初めての正月に?破魔矢とか羽子板を?
んんんん?しなかったな?

とか。

うろ覚えの初正月は・・・たしか・・・
年末からダンナの実家に行って年を越して、
初詣行って親戚の集まりがあるから会食準備のお手伝いして・・・
そんな感じで特に赤子のためになにかしたっていう覚えはないなー。

うちの実家からも、
初めてのお正月になにかするとか聞かなかったしな〜。

まぁその土地によってもあるんだろうけど。

調べると「子供のためのお祝いは嫁の実家がやる」とか出てきてちょっと(´・ω・`)って感じになりましたけど「こうするべき思想」はアレなのでパパママで話し合ってジジババとも話しをしていい感じでまとめたらよくない?わたし的にはあまり出しゃばったらいけないぞって思ってるから余計でごわす。( ˘ω˘ )

いろいろとベンキョーになったりならなかったりしますね!(ヲイ)


今日のニャとニャ。


▲ のーびーすーやーニャー。( ˘ω˘ )スヤァ

ながーいショコラかわいい。カワ(・∀・)イイ!!



▲ まるすやニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

ながくないミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 19:48| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのお正月には羽子板をいただきました。
うちは女の子だから羽子板だったみたいです。
うちの実家の方ではそういう風習?みたいのはなかったようで。
ダンナの実家からいただきました。
ハーフバースデーなんてものはうちの子のときにはなかった!(笑)
Posted by なぎ at 2020年09月19日 00:54
◆ なぎさん、どうも!!!!(^▽^)ノ

あー、そうなのねーーー!!
知ってる人は知ってる・・・のか・・・

そういえばわたしの子供の頃、
羽子板飾ってあったんだけどもしかしてソレかも・・・?(今更)

ハーフバースデーは新参記念日ダヨネー。( ´ー`)

まぁでもたくさんお祝いする機会があると楽しいよね。
・・・たぶん。( ˘ω˘ )


ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
Posted by ゆずりは at 2020年09月19日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]