2020年04月21日

おばあちゃんになりました。

本日!わたくし!おばあちゃんになりました!\(*^ ^*)/

PIYO-1.jpg

PIYO-2.jpg

きゃわーーーーーーーー!!!\(*^ ^*)/

里帰りせず岡山の病院で出産!!!
母子ともに健康!!よかった!!!!!!!

予定日は5/4、ちょうど38週にはいったところでした。(p*'ω'q)

ムスメの妊娠がわかってからこっち、
もうねぇ、ずっとねぇ、いいたくてねぇ。(笑)

だいたいセンセーのケコン式あたりにわかってケコン式出たはいいけどつわりがひどくて大変だったとか、つわりはわりと長期間だったとか、結構体調に波があったとか、心音聞くモニターのやつ買っちゃったとか、帰省したときに心音聞かせてもらったとか、お腹に手を当てたら動くのわかったとか、ぐるんぐるん動いてるところの動画を送ってもらって見たとか、臨月に入ったあたりで大きいお腹姿の写真を撮って送れと頼んだとか・・・ムスメがどんどん妊婦になっていく姿はとても感慨深かったです。(・∀・)

そんで退院日に合わせて岡山に飛んで、
わたしは一週間ぐらい出張する予定をしていて、
仕事方面の各所にもいろいろと調整をお願いしてだな、
突発でも万全に対処できるようにしてたんだー。

ほんと、万全に。

しかし・・・コロナのやつめ!!!!!!

オマケに緊急事態なんちゃらが出ちゃったので、
お互いのリスク回避のため岡山出張が消え・・・
状況はどんどん厳しくなっていき・・・
病院は付き添い立ち入り禁止、面会も禁止、
立ち会い出産禁止、退院するまで誰とも会えないことに・・・

そんな中、日曜の夜中に破水して入院、
月曜日に産まれるかなーと思ってたらちょっと長引いて
本日火曜日の午前中に出産。
ムスメの夫くんは病院の近くにずっといてくれて、
LINEでいろいろと報告をしてくれて・・・ありがたかった・・・

とまぁ、そんなことでね。

ムスメは大仕事を無事クリアしましたよ!!
おつかれさま!おめでとう!!!!(p*'ω'q)

さっきお孫くんの動画が飛んできて、
かわいくて泣いちゃう初心者ばあちゃんことわたし。(・∀・)

はーー!!もうたまらんな!!かわいくて!!!(*゚∀゚)=3

はやく会っていろんなところをムニムニしたり、
コロコロ転がしたりしたいなー。いつになるかなー。はー!!!

お孫くん、健やかに伸びやかにスクスク育ちたまへ!\(*^ ^*)/


え?写真にあるトリの足はなんだって言った?

それはわたしが描いた「ぴよたん」ですけども。

PIYO.jpg

仕事がいくつも重なってたから、
スケ管のためにカレンダーを自作したんだけど、
そのとき予定日にマークしたやつですよ。ふふっ。

いい感じに使えると思ったので採用。(・∀・)


今日のニャとニャ。


▲ おめでとニャ。あかちゃんとあそびたいニャ。(ΦωΦ)

きりっとしたショコラかわいい。カワ(・∀・)イイ!!



▲ おめでとニャ。あかちゃんにあいたいニャ。(ΦωΦ)

なにか言いたげなミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:44| Comment(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
母子ともにお元気そうでよかった〜!

生まれたてなのに、すごい可愛い!(笑)


ゆずりはさんがお世話に行けなくなったということで、ムスメちゃんとだんなさんが大変になるかもしれないけども・・・・・
ほこりがあっても大丈夫!
お弁当買って食べてれば大丈夫!
ムスメちゃんにしかできないことは、よく食べよく寝て、おいしいおっぱいを出すことだけ!
だんなさん、頑張ってー!
Posted by なぎ at 2020年04月22日 10:54
◆ なぎさん、どうも!(^▽^)ノ

ありがとうありがとう!!\(*^ ^*)/

先週土曜日の検診では2700gぐらいだったのに、
あっという間に3000g超えてビックリ。
予定日頃だったら4000g超えてたかも?(笑)

ムチムチボディでがっちりだからちょっと安心だよね。

エールありがとう!!
ムスメに伝えておくね〜。
なにかあったら相談するからよろしくね。(真顔)

ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿
Posted by ゆずりは at 2020年04月22日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]