2020年02月25日

3回目。

父から体調悪いとの連絡がありまして。
午後から実家へと行ってきました。

15時すぎに実家入り。
午後から病院行くつもりだって言ってたけど、
どうやらずっと寝てたようでしたね。

起き上がれない、熱は37度、食欲がない、気持ち悪い等々。

介助して起こして水分を摂ってもらったけどダメ。
這うようにしてトイレに行って戻しちゃったし。

しょうがない。呼ぼう。
いやちょっと待って着替えるから。
えっ、パジャマのままでいいって。
そうはいかない。
まぁいいや・・・好きにしたらいいさって。

で、救急車を呼んだわけ。( ˘ω˘ )

持ち物準備して正座して待機・・・ってあれ、
ちょっとよくなってきたのかな・・・んんん?

救急隊が到着したあと、
受け答えはちゃんとしてるし、
自力で歩けるっていうし・・・

なんかみるみると元気になっちゃって。( ˘ω˘ )

救急車に乗って問診やらバイタルチェックやらをして、
近所の病院に搬送していただきました。
ほんとに隊員のみなさんありがとうございました。

わたくし的には人生3回目の救急車同乗でした・・・。

でもまぁ、搬送中に急に気分が悪くなって戻したりしたので
とりあえず救急車に乗ってよかったような気がします。

着いた病院では・・・血液検査・CT・点滴の3コンボを。
検査の間にも戻したらしいからやっぱり救急搬送は正解だったかも。
そんで点滴のおかげでだいぶよくなったのでホッとしたー。

診ていただいた先生のお話を伺いましたところ、
一過性脳虚血という病名でございました。
あと検査でいくつか気になる点を教えてもらいましたよ。( ˘ω˘ )

明日、父はかかりつけの病院で検診があるので、
今日の結果を持って行ってとのことでプリントアウトをもらいました。
ありがてえ。

今日はこれでおしまい。入院回避。

仕事終わりのダンナと病院で合流できたので、
父を実家に送り、お粥やゼリーなどの食べ物を置いて、
くれぐれも無理はするなと言いながら実家離脱。

明日の父の検診はわたしも付き添うことにした。
っていうか、父は明日病院行けるのだろうか・・・
今日の明日だけれども・・・うーんうーん・・・


腹が減って思考力もなくなってきたので麺を摂取したわ。



信州味噌野菜ラーメン。ゲフー。(*゚∀゚)=3

店内が見えないからどんな感じかわからなかったけど、
意外や意外、仕切られたテーブルが多くていいじゃん!
つぎは北海道味噌のラーメンを食べたいのう!(p*'ω'q)

はー、なんだかくたびれた一日でござったー。( ˘ω˘ )

ねこを・・・ねこを摂取しないと・・・( ´ー`)


今日のニャニャ。


▲ ごめんニャ。(ΦωΦ) ぺちっ!ニャ!(ΦωΦ)

また怒られてるショコラと怒ってるミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 22:55| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]