2019年11月08日

歯医者の日。

立冬ですってよ。
冷えが増す季節、あたたたたかくしましょう皆の衆。(・∀・)


さて、今日は月イチ歯医者の日。

センセに歯周病のチェックをしてもらいまして。
1ヵ所、歯の根元が剥き出しになってるところが
ゴシゴシしすぎ?で神経が見えてきてるらしく、
そこを保護するためになんかで埋めてもらいました。( ˘ω˘ )

そのあと歯科衛生士のささやき先生にお掃除をしてもらって、
ちょいと歯ブラシ指導を。

毎回決まったところがイマイチとのことで・・・。
まぁ、磨きにくいところっていうのもあるけど、
磨き方のクセってあるよね〜。( ´ー`)

・・・がんばりまっしゅ!

センセはとてもいいかたで、
ゆくゆくは歯医者通いを2ヵ月とか3ヵ月に一度という感じで
少しずつ通院間隔を開いていきましょう、と言ってくださる。

わたしは歯ブラシチェックもそうだけど、
メンテナンスという意味では月イチで全然いいんだけどね。

「先生に3ヵ月とか会えないと寂しいなぁ〜」って言ったら
大笑いされてしまいましたがね。(・∀・)

まぁでもきっと、
こちらのいろんな負担を考えてのことだと思うので
そういう配慮がありがたいなぁと思う。

いい歯医者さんでよかったとつくづく思いましたまる(p*'ω'q)


今日のニャニャ。

ミルフィーを乗り越えて棚の最上段にいったショコラ。

お互いロックオン!



か〜ら〜の〜


▲ えいえいっ!ニャ!!(ΦωΦ)(ΦωΦ)

どっちも手が出てるけどかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:45| Comment(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]