2019年01月06日

母の病院へ。

昨日と違って今日は寒いのう。(´・ω・`)


起床して20分弱で支度して出掛けました。
ダンナに最寄り駅で落としてもらって実家へ。

母が入院している病院の先生からお話があるとのことで。
父と2人で行ってきましたよ。

現状の説明かなーって思ってたんだけど、
まぁ端的に言うと転院してほしいってことでした。

母の現況は鼻からチューブ通して栄養を入れ、
リハビリにて歩行や起き上がる訓練。
とはいえ、寝てるほうが多いので、
起きている時間を長くできるようにと・・・
そんな感じだけどいつ行っても寝てる感じなんだな。

脳の検査や血液検査、心電図などに問題はなし。

そんな状況なので、
治療を必要としている患者ではない母は、
療養病院へ転院という方向に。

相談員さんからいろいろと話をうかがって、
2つの療養病院へ書類を送っていただくことに。
審査が通ったら私たちが面談しに行って、
両病院からOKもらっていたらどちらかに決めて転院、と。

そんな流れなんだけど、
父は今入院してるところでずっと診てもらえると思っていたから、
頭の中がパニックになりなかなか整理ができなくて・・・。

相談員さんの話を進めつつ、
ひとつひとつ父に振って考えを整理してもらい・・・
5コぐらいサジェストしてもらった療養病院から2つに絞り・・・
というところまで辿り着いたのでホッとしたわ。

当初は父だけで話を聞きに行くって言ってたんだけど、
やっぱりわたしもついてってよかったわー。

平行して特養のほうも検討しておかねば。
鼻のチューブが外れたら特養に入れるようになるけど、
大勢が順番待ちしてるからどうかなぁ・・・。

とりあえずやることはやっとかないとな。( ˘ω˘ )


そして父とお昼。



ハイ、うどぅん。美味しい。(・∀・)

そのあと駅まで送ってもらって解散!!

この先、ちょっと忙しくなりそうな予感。( ˘ω˘ )


自宅最寄り駅んところの某アードパパはグッと堪えられたのに、
某ルイでうっかり買っちゃった。



やばーい!うまーい!!!\(*^ ^*)/

早起きして頑張ったから甘味摂取しないと!(・∀・)


今日のニャ。


▲ トンボさん!!ぱんちぱんちニャ!ヾ(*ΦωΦ)/

ちょっと切れちゃったけど真剣な顔かわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 17:25| Comment(2) | 母のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
療養病院って、ずっと入院可能なのかな?
胃のチューブが抜ける頃に特養の空きが出るといいですね。
Posted by なぎ at 2019年01月07日 00:26
◆ なぎさん、どうもです!(^▽^)ノ

そこは大事なのでちゃんと聞いてきたよ。
終身まで大丈夫って言ってた。

この先チューブが抜けるようになるかわからないけど、
とりあえずそれが目標だねぇ。

今よりちょっとでもよくなるといいなぁ。( ˘ω˘ )
Posted by ゆずりは at 2019年01月07日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]