2017年04月08日

タイ料理屋。

鯛料理屋ではないです。(変換による誤用要注意)


暗くなってからですね、
ちょいと実家に顔出したあと、
ダンナとふたりでタイ料理屋さんへ。

お店の前を通るたびに次は行こう次こそはと思い続けて300万年ほど経ちましたがお店もなくなってなかったしようやく今日行けたわーー。




ってことで、久々の某ムチャイ。




パネーンガイ(鶏肉のカレー炒め)
ポッピアソット(生春巻き)
にんにくチャーハン(にんにくチャーハン)
タピオカのココナッツデザート(タピオカのココナッツデザート)

鶏肉のカレー炒めは唐辛子マーク1本だから大丈夫と思ったけど、
かーなーりーピリピリ!でもウマーイ!!カラーイ!ウマーイ!!!

そして発汗につぐ発汗!!!

唐辛子マーク3本のパッバイガパオガイをやめて正解・・・。

生春巻きのソースはとても甘くて美味でした。
果物のすりおろし的なものがスイートチリに入ってる感じ?
いやほんと、美味かった。(*゚∀゚)=3

イサーン&バンコク料理フェアのにんにくチャーハン、
お好みでどうぞってナンプラーに輪切り唐辛子と
ニンニクスライスがはいったタレがついてきたんだが、
時間が経つにつれて辛さが増して驚いたね。
完食寸前で今日イチの辛さを味わうとは・・・
ある意味堪能したっていう感じか・・・(遠い目)

そのあと食べたせいか、
ココナッツデザートはチョー甘。
このわたしが甘いっていうんだから相当ですよ。
でも甘党だから美味しかった。(p*'ω'q)




とにかく美味しゅうございました。ゲフー。(*゚∀゚)=3

またそのうち食べに行こうそうしよう。
posted by ゆずりは at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448845283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック