2016年11月17日

炊飯器壊れた。

ご飯よそったあとフタにあるスイッチ押しちゃった?みたいで
なんだか炊飯器の電源が入らなくなったことある?

わたしは一昨日そんなことがあったよ。

っていうか、ムスメがそんなことになってアタフタしてて、
見てみたらどのボタン押しても表示が変わらなくって、
コンセント抜き差ししても全く変化がなくってあれれ〜?って。

まぁ、ご飯よそったあとだから無問題だったんだけど。

で、ダンナが帰ってきたあとに見てもらった。
カウンター下のコンセントから引っ張った延長コードに
炊飯器のコード挿したら・・・ブレーカー落ちた。

1階の居室のコンセントでもダメ。
ブレーカー即落ち。(´・ω・`)

もうこれは炊飯器が壊れたってことでいいね?

調べたら5年ぐらい使ってたやつだった。

→◆ NEW炊飯器。(2011年12月27日)

あー、もうそんなになるのかー。
保温時、真空機能が稼働するとうるさくて、
早く買い替えたいなーと思って早5年かー。( ´ー`)

つーことで、新しい炊飯器をお迎えしました。(`ω´)キリッ



落ち着いた色合いでよいではないか!!

壊れたやつはフタ部分にボタンがついていて、
フタを開けると視界から消えるのがなんともアレで、
開けた状態でスイッチ切りづらくて難点だなーと思っていたから、
次買う時は本体にボタンがあるやつって決めていたのさ。

でも結構フタのとこにボタンついてる機種が多くてのう。( ´ー`)

ま、良さげなものがあってよかった。(p*'ω'q)

つーかね!!
お気付きだろうか!!!
5.5合炊きなんだよ!!!
スポーツやってる大食らいがいないから、
もう1升炊きとはオサラバさ!!!\(*^ ^*)/

いつもは3分づきに精米して炊いてるのだが、
今日は特別に白米にしよーっと。(p*'ω'q)

今夜のご飯が楽しみじゃのう。(*´艸`*)
posted by ゆずりは at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック