2016年04月23日

朝から戦争。

実家から帰宅しましたよ。
午前10時半前に。はやっ!

今日も仕事だっつー父の時間に合わせると
どうしてもそうなっちゃうよねー。( ´ー`)

つーことで、7時に起こされ・・・。
ゴソゴソと着替えて階下に行ったら戦争してた。

昨日の夜、お母さんの紙パンツを替えたとき、
いやにお腹がパンパンだなーと思ってたんだけど・・・

朝、解消されたようで・・・。
その処理に父が戦っていたわけ。

まぁ、主に母が手を出して触っちゃったりすることに、だけど。

トイレットペーパーで拭くのはアレだったんで、
お湯で軽くしぼったタオルにしなよーって
途中からヘルプをしたんだけど・・・

あれだよね、お尻ふきとかウェットティッシュがいいよね。

つって、帰宅してから調べたらあるじゃん、大人用。
そうか、そうだよね。



合わせてサジェストされたゴミ袋も有能そうなので
父と相談してみよう。そうしよう。

今日は時間ないしデイサービスで綺麗にしてもらうことにしたけど、
排泄問題は避けて通れないから必要な消耗品だよなー。

それでもきっと前より便利な物が増えてると思われるから
ありがたい世の中だよなーと思った。(´-ω-`)

そうそう。
今日は奥回りのルートを使って帰ってきましたが、
某駅の新しくできた西口よいではないか。
某Rの駅まで5分!乗り換え1回!
電車に乗ってる時間が多いぶん、
ノンビリした雰囲気で悪くなかったぞ。
トータル時間は10分ぐらい増えるけど、
そんなのはたいしたことじゃないな。うん。

さぁて。
1日長いな。(笑)
ぐうたらするかー。(爆)
posted by ゆずりは at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかコンコースが開けた感じでいいですよね〜
乗り換えにもすごい便利そう!
って、私の思ってる駅と違う駅だったりして(笑)
私は乗り換えで使うことは無いと思いますが〜

大人用のおしりふきはちょっとお値段がお高いんですよね。
その分、大判なんですが。
赤ちゃん用の厚手のでも、おしりふきには十分です。
その方が、入手しやすいかも。

トイレに流せるタイプは浄化槽の家では使えない、ってうち言われました・・・(笑)
Posted by なぎ at 2016年04月23日 18:20
◆ なぎさん、どうも!(^▽^)ノ

なぎが思ってる駅ですよ。そこです。本某越駅です。(笑)
歩くルートがほぼまっすぐだし、
なにより民族大移動じゃなかったのでよいです。
(土曜日だからかな・・・?)
わたし的にはちょっと遠回りチックになるけど
乗り換え1回はソレ魅力。(≧∇≦)b

おしりふきはとりあえずリンク貼ったやつを発注してみた。
あとはもう厚さとかウェットの感じとか大きさの好みだよねー。
やっぱ赤ちゃんとサイズが違うから大人用にしてみたよ。(^_^;)

浄化槽はダメなんだー。関係なくOKかと思ってた。
実家は浄化槽じゃないからきっと大丈夫・・・のはず。

ありがとねー!!( ̄O ̄)ノ
Posted by ゆずりは at 2016年04月23日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック