2015年04月09日

早々に。

ちょっと昨晩は寒すぎたデショ!!!
築37年の戸建ては外かと思うぐらい寒かったよ。
おかげで湯たんぽ発掘して布団に仕込んださ。ヽ(´Д`)ノ

昨日は無事ミッションクリア・・・
というか、予定より早く父が帰ってきたので
ミッション的にはキャンセルな感じに。

まぁ、ソレはソレ。
ほかにも用事があったので宿泊してきたけれども。

今日は今日で母の病院の日だったから、
朝から父と母は出掛けてしまいましてね。

アタクシは留守番しつつ、
ちょびっとだけ父から依頼されたことをやり、
お迎えがきたお昼頃には帰途へと。

なんかノンビリしにいった感じになっちゃったな。(笑)

でも母の様子がわかったのでよかったかな・・・。

紙パンツでも粗相しちゃうから長時間用のものにしたり、
お化粧は自分一人では出来なくなったし、
会話は成立しなくなってるし・・・。
父もほんの少し施設のことを考えてるようだし。

ということがわかった。うむ。

そんなことで早々に帰宅したわけだけど、
途中で寄ったスーパーで、
若いお母さんが小さい子にアレコレ言い聞かせてるのを見て、
ああ、アタシや父が母に言うことと同じだなぁと思った。
そのぐらいまで戻ってるんだなぁと。

気長にいきたいけどそうもいかないときがあるから、
そこの線引きがムズカシイところよなー。( ´ー`)

心豊かに忍耐必要。(´-ω-`)
posted by ゆずりは at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 母のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミトコンドリアです。
おちらは久しぶりになります。
年度替わりの3月〜4月を乗り越えまして、なんとか平穏に戻ってシゴトしてます。

お母さんはたいへんですね。
うちも実母の具合が悪くって、くも膜下出血で搬送・入院したのは去年の3月。
ことしの4月には、介護保険のサービスを受けたく、市役所のほうから日常について聞き取りに来たりしてました。

まぁ、子供のように、日々成長するわけではありません。衰えていくのは目に見えていますので、
なんとか余生を安泰で居ればなぁと、思ったりしたりです。

こころ豊かに粛々と。
Posted by ミトコンドリア at 2015年04月12日 11:13
◆ ミトコンドリアくん、どうもです。

子育て終わった次は親の介護かなーと思ってるけど、
父と母二人で笑って生活できる日が一日でも長くなればいいと思ってます。
病状が良くなるわけではない認知症ゆえ、
たぶんそうそう穏やかにはいかないヨカンがするけれど。

そちらもいろいろあるよね。

それも親孝行だと思って大事にしましょう。
Posted by ゆずりは at 2015年04月12日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック