2004年08月05日

プロ野球のこと。

今、取り沙汰されている「プロ野球の問題」について。
1リーグのデメリットがよーく分かるHPがありました。
日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

ワタシ、1リーグ案反対です。
この関係の年輩の方々は、なんだって、こんなに急いで話をまとめたがってるんでしょう。
表に出てこない部分を邪推してしまいますわ。

最近、プロ野球選手がミサンガしてますよね。
アレ、ワタシも欲しいです。
と思って、調べてみましたら。
ありました、ありました。
日本プロ野球選手会ホームページ

7/29のNEWS「12球団各選手による「ミサンガ」着用のお知らせ」にありました。
近いうちに一般販売するんですね♪
買います。絶対買います。家族分買いますとも!

ワタシ、野球大好きです。
そんでもって、一家でベイスターズを応援してます。ほほほ。
今頃カミングアウトです。(笑)

子供の頃、ワタシの父が巨人ファンだったので、シーズン中のテレビはたいてい野球中継がついていて、なんとなくワタシも見てました。
野球のルールも父に聞きながら覚えたと・・・思います。
そういうモンだよね。キッチリと教えてもらった記憶ないし。

そいで小学生の時は地元西武のファンクラブ入ったり、応援に行ったりもしたです。
まあ、そんなワケで小さい頃から野球は身近なモノだったわけで。

結婚してからは、ダンナの影響で横浜ベイスターズを応援してます。
優勝した時の熱狂ぶりはもう、そりゃぁ!
ダンナは祝勝会の取材とか行かせてもらったりしたので、この仕事についてよかったと実感したことでしょう。(笑)

ここ最近はボウズの野球が中心になったので、ベイスターズの試合は行っていませんが、応援する気持ちは変わりません。

ボウズと同じチームの子供達の夢は、プロ野球選手だったり、メジャーリーガーだったりします、やっぱり。
そういう子供達の夢を壊す1リーグ制は反対です。
もっと裾野を広げてもらいたいと思うのに、縮小されるなんてイヤです。

少年野球でもそうなんですが、指導者・選手・保護者の三位一体が肝心。
その三つがちゃんと繋がっていないとダメなんです。
どこかの繋がりがおかしいと、バランスが崩れてしまって、チームとして上手くいかないんです。

プロ野球だってバランスを崩してはいけないと思うのであります。
っていうか、元々、微妙に崩れてましたが。

これからプロ野球がどうなって行くのか。
ファンに出来ることがあったら協力したい気持ちで一杯です。

とりあえず、日本プロ野球選手会のネット署名を。
何かを動かしてくれることを祈って。
posted by ゆずりは at 12:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック