2014年06月28日

ミス。

紫のタマネギをシャッシャとスライスしてたらスライサーで中指・・・
・・・の爪の先っちょをスライスしちゃった。

これが爪じゃなかったらと思うと・・・ゾクゾクするー。(((( ;゚Д゚))))

いつもは小さくなったら食材を押さえるヤツ使うんだけど、
ちょっと爪が伸びててホールド出来たから大丈夫だと思ったんだよねー。

まー、そのおかげで爪の先っちょを切っちゃったんだけどさ。( ´ー`)

オマケにそのあと包丁の刃をスポンジで洗ってたら、
柄の近くのところ・・・ジャガイモの芽を取るときにつかう刃の角で、
まさにジャガイモの芽を取るかのように右手人差し指を刺しちゃった。
どうしてそうなった・・・。謎。

そんなに深くはないけど流血〜。
足の内側、つけ根あたりがゾクゾク〜。(((( ;゚Д゚))))

ま、小一時間、バンソーコーで止血したら大丈夫だけどねッ。


主婦歴長いのにミスったわ〜。たはーッ。( ̄∇ ̄*)>
posted by ゆずりは at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずりはさま

指のスライス、こわいですよねー。
わたしはタマネギスライスを包丁使っています。
スライサー使わずともきれいに薄切りはできないけれどもそれなりにしゃきしゃき感(?)もあり、好評であります。なお、包丁で刻む調理等の下ごしらえは任させていますが、煮物とか焼き物、お味噌汁の味の加減は、いまだ、全権委任されていません。(;_+)
ゆずりはさんちは、旦那様は調理は手伝いますか?
Posted by ミトコンドリア at 2014年06月29日 00:48
◆ ミトコンドリアくん、どーも。(^▽^)ノ

包丁でスライスするなんて上級だねぇ〜。
すごいわ〜。

うちのダンナは手伝いはしないなー。
そもそも夜ご飯のときにはいないしね。
たまに男料理を作ってくれる感じっすねー。

つか、手伝いならアタシの有能な右腕のムスメがいるし。
最近は仕事が忙しくて一緒に台所立ててないけどね。(>_<)
Posted by ゆずりは at 2014年06月29日 01:13
ワタシのトラウマをえぐりましたね・・

スライサーで右手親指の先を切り落としたことがあります。
12時間、圧迫止血しても、止まりませんでした・・・
布団を汚さないように、ビニールに手をつっこんで、だらだら出血しながら、寝ました。
全治1ヶ月以上かかりました。
切り落とした時には、水洗いして、また、くっつけるとイイそうです・・

えぇ。スライサーが怖くて、使えなくなりました!(笑)
Posted by なぎ at 2014年06月30日 00:51
◆ なぎさん、ど・・・どうもゴメンナサイ!!(((( ;゚Д゚))))

うえええええ、まぢか!肉をスッパリか!
こえええええ。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それあれ?ちゃんと盛り上がってくるの??
よく貧血にならなかったねぇ。(>_<)

っていうか救急行こうよ・・・お医者さんも来いって言うよ・・・。(つД`)

アタシもそこまでじゃないけど痛いことして
スライサー使えない時期があったんだけどさー。
まー、大したアレじゃないから忘れちゃうヨネー。( ´ー`)
Posted by ゆずりは at 2014年06月30日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック