2014年06月25日

蛞蝓。

昨日の出来事。
夜ご飯を作るとき、台所用の台ふきんで流しの濡れたところを拭いた。

ら。むにゅうって。なにかヘンな感じで。

拭いたあとに。なにかヘンなものが。いた。

うえーーーーーーーーーーー。
ナメクジーーーーーーー!!
なんでいるのーーーーーーー。

慌ててティッシュでつまんでポイ。
当該の台ふきんもポイ。

ナメクジって1匹みかけたら10匹いる系??(混乱)
もう黒い汚れとか茶色いものとか全部ソイツに見えちゃうじゃないの!

はーーーー。台所にムシがいるのってイヤーーーー。(>_<)

で、ヤツはどこから来たのか。
いろいろ考えたところ。
月曜日にサラダにしたレタスのことを思い出した。

わりと外側が傷んでいたレタス、
ベリベリはがして中のほうだけを使ったんだけど、
そのはがしたとこにいたのでは。

そして排水口に流されたけれども生きていて、
なんとか自力で這い上がってきやがって、
湿気た台ふきんのところにいたのではないか。

ウン。ありえるな。

まぁ、いい。
もっとあとで見つけるよりは。(´-ω-`)

それでも同じ空間にいたくないから、
早く帰ってきたダンナに頼んで外にポイしてもらったけどな!( ̄‥ ̄)=3

かなりショーゲキをうけたので、
しばらくはシイタケとかマイタケとか
キノコ系を扱えないという弊害が。(´Д`)

台所にいてはいけないムシとかホント勘弁してーーー。(>_<)
posted by ゆずりは at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いっすよネエ。台所に潜む生き物系。

わたしがかつて高校に在籍中に所属していた生物部にもイキモノがいて、困惑した思い出をふと、思い出しました。

2階の部室だったのですが、1階に調理教室があって、そこからあがってきたのかな。なんて想像していました。となりの美術室もけっこうアレが出没してました。
こわいよーネ。
Posted by ミトコンドリア at 2014年06月26日 04:48
◆ ミトコンドリアくん、どもー!(^▽^)ノ

ああああ、生物部!!
ええええ、あそこにG出たの・・・。
それはイヤーーー!(>_<)
飛ぶヤツと飛ばないヤツの判断がね・・・。

ああいうムシは絶滅すればいいんだ!ヾ(〃`Д´)ノ
Posted by ゆずりは at 2014年06月26日 06:01
そうそう、飛ぶやつ、も居る。
わたしは直接見なかったけれども、生物部の教室で、カーテンにつかまっていたGが人に向って飛んできたそうです。

「来るなー」

とか言いながら逃げ回っていたそうです。
私の職場でかつて一緒に働いてたセンパイは、子供の頃、夜寝ている間に、口の中にGが飛び込んできて・・・あぁ、恐ろしくてその相槌の言葉を失ってしまいました。

わたしが賃貸のアパートに契約して入ったところ、不動産屋さんから鍵を受け取りまして、結婚前の妻と一緒に下見に入ったところ、Gが飛んで向かってきたことがあります。そのときは人に向って飛んでこなかったのですが、すぐさま、武器(?)を調達して根絶しました。

怖いです。人間って(笑
Posted by ミトコンドリア at 2014年06月26日 18:36
◆ ミトコンドリアくん、どもー。( ̄O ̄)ノ

Gの話はいろいろとあるよねー。
それほどの影響力だわね。

あー、ヤダヤダ。

これからの時期いろんなムシが活発になっていくよねー。
アタシに被害がなきゃいんだけどさー。ヽ(´Д`)ノ
Posted by ゆずりは at 2014年06月26日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック