2014年04月01日

10周年ありがとう。(※否エイプリルフール)

当ブログは本日で10周年になりました。※ 否エイプリルフール

これもひとえに立ち寄っていただいた皆さんのおかげでございます。
辺境の生活ダダ漏れブログをいつも見てくださってありがとう!
11年目も鋭意努力してゆるゆるフワフワと漂っていきたいと思ってます。
つーことで、今後ともよろしくどうぞ。(p*'ω'q)

10周年とはいえなんのキャンペーンも還元セールも割引もありません。
すみません。すみません。
むしろ、増税しちゃったけど据え置きで引き続き!って感じでどうぞ。(笑)

ってことでね。
まぁ、ブログバナーを新しくしてみたよ。
10年の記念っつーことなのでね、
ちょっとでかくして三日月入れてみたワケ。
とくに意味はないんだけどね。(笑)


ブログ開設当初から10年間のロゴバナーはコレ。
(2004.04.01〜2014.03.31)

漂流楼閣バナー

まぁ、ついさっきまでコレだったけどな!
過去ログで遡って見たときに
「へー」とか「ほー」とか「あー」とかいうために置いておく。(笑)


そしておそらく誰も使ってないミニバナー。(笑)

漂流楼閣ミニバナー

キロクとして載っけておきましょう。


んで、現段階のステータス。

10th.jpg

カウンタも載っけとこ。

10th-data2.jpg

こんな感じかなー。( ´ー`)


さぁ、ここでちょろっと後ろを振り返ってみるよ。

(注)長いよ。めちゃくちゃ。要注意。

ブログ始めた当初はねぇ、
とにかく毎日1エントリはしようと決めた。
まぁ、書くテーマはなんでもアリで。
もちろん日付改変は想定内。
きっちりしすぎると続かなくなるからね。

あとボウズの少年野球ラストイヤーだったから、
そのへんをキロクしようと思ったんだよねー。
そしたら中学も高校もずっと野球やってたから
まぁ、そんな感じのカテゴリが多くなったよね。

おかげで鶴文字サイトも作ってみたりなんかしてさ。
ちょびっとでもみなさんのお役に立っていれば幸いです。

2004年はアタクシ35歳で子育て真っ盛り。

1990年にムスメを産んで
1992年にボウズを産んで。
アタシの90年代は育児三昧な毎日。

2000年ぐらいになると子供たちは小学生だし
ちょっと手が離れて自分の時間とかも持てるあたり。
んで、友達の紹介で今の仕事が始まったわけね。
ちょろっと雑貨屋さんでWebのお仕事したりとか。
ボウズの野球が始まるともうソレ中心で動く感じになったのが
アタシの00年代だったわねぇ。( ´ー`)

少年野球・中学硬式野球・高校野球のおかげで
ほんっとにたくさんの経験をしたわ。
楽しいこと嬉しいこと悲しいことムカツクこと辛いこと、
全てが凝縮されていたわねぇ。( ´ー`)
日々是勉強。
そして出会った人たちのおかげでいまのアタシがあるわけです。
封印して墓まで持って行くことがあるけど、
それもなんつーかある意味ケイケンということで。(´-ω-`)

で、だ。

2010年を過ぎると子供達が大学生だったり成人したりで。
もう手はかからないけどお金はかかるっていう具合で。(笑)
んでもって子育てが終盤になると
自分の親に手を貸す頃合いになるわけですな。
とてもよくできているシステム。
つーことで。
子供達のことを把握しながら親のことを考えつつ、
ガツガツ仕事をするわけですな。
週イチで遊んでた友達も忙しくなっちゃって、
会えるのも月イチどころか年に数回とか。(>_<)
それでも仕事のアレコレを話せる友達だし、
もう十数年来のお付き合いなのでブランクあっても無問題。(≧∇≦)b

とまぁ。
そんな10年代ももう半ばに差し掛かってるところです。

2014年の今年。
アタシは45歳になるし、ブログ10周年だし。

45で10周年
よんじゅうご じゅう
よん ご とう
し ご とぅ?

仕事ぉーーーーー!!!

それッ!コ・・・いや、違うし!(お約束)

あー、そうスか。
もっと仕事ガンバレのターンっすか。( ´ー`)

ムスメは仕事を始めたし、
ボウズもおっつけ仕事するだろうし、
でもホラ、これまでのアレがナニしているわけなので、
ガシガシ稼いでいかねばならないっつーことよ!!(投げやり)

とりあえずね。
一家4人で面白楽しく暮らしていけるように。

そんなことをこれからもつらつらと綴っていくのでしょう。(人ごと)



楼閣って塔みたいな建物でね、
柱がバンバンある風通しがよいフロアで回廊とかもあってさ、
それが五段ぐらい重なってるっていうイメージなわけ。
そんな建物がふわふわと気の向くまま飛び回ってね、
いろんなところでモノを拾ったり集めたりで
それぞれのフロアには巻物とか書架とか壺とか像とかが
もう無造作に置いてあったりするわけよ。

興味あるもの好きなもの気に入ったものを探すんだ。
んで、飛び回りながら考えるの。
なんかねーかなー。あれどーかなー。あっちいこーかなー。
こんなんあったけどイマイチだったなーとかボヤいたり。
気の向くまま風吹くまま、
漂いながらくだらないことを集めていくわけ。(笑)

そういう感じのブログなのです。
この「漂流楼閣」は。

古いエントリ読み返すとけっこう面白くって、
やーアタシ楽しいこと書いてんじゃん!とか
自画自賛して一人で笑ったりしてるから、
ほとんどが自己満足なんだけどさー。たはーっ。

ちうことでね。
そんな感じでやってきたアタシと当ブログですが
10年経っちゃったわけなのねー。(遠い目)

10周年おめでとう、じぶん!!(≧ω≦)

それと。
最後まで長文を読んでくださったアナタ!
ありがとう!そしてありがとう!!\( ̄▽ ̄)/
そういうアナタがいるからアタシはやっていけます!!

今後とも適当にお付き合いくださったら嬉しいです。

さー、11年目もぐうたらするぞー!!!(違)


===== 追 記(2014.04.15)=====

トラックバックピープル「ブログ開設10周年!」という
「祝ブログ開設10周年企画!」に参加しちゃいました♪(≧∇≦)b

超タイムリーでした!!\(*^ ^*)/

TB打ってるブログ数が少ないからちょっとドキドキ。(//∇//)

TBPから来たかた、どうもありがとう。
たいしたブログじゃなくてゴメンなさい。( ̄∇ ̄*)>
posted by ゆずりは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ10周年おめでとうございます!

日記を続けてるようなものですよね!
日記というものが続かない、ワタシからすると・・
10年・・・気が遠くなるような年月です。

今後もおじゃまして、時々コメ残しつつ、楽しませていただきます!
Posted by なぎ at 2014年04月01日 22:07
◆ なぎさん、どうも!(^▽^)ノ

ありがとうありがとう!!\(*^ ^*)/

公開しているから続けてこられたようなものよ。
アタシだって日記帳に書いて置いとくだけなら続かないよ〜。
誰かが見てくれてると思うと違うよね。(^m^)

駄文だとしても!!!(>_<)

今後ともヨロシクね〜ん。(`・ω・´)ノ
Posted by ゆずりは at 2014年04月01日 23:30
ブログ開設10周年おめでとうございます!
TrackBackPeople「ブログ開設10周年!」ページ申請をしたnanameと申します。
お祝い饅頭のお届けに参りました♪
10年一昔と言いますが、実にいろいろなことがありますよね。
これからも、お互いに自己記録更新がんばりましょう!
Posted by naname at 2014年04月16日 06:27
◆ nanameさん、コメントありとうございます!(^▽^)ノ

わぁ〜い!満10ありがとうございます!(笑)

モダシンさんのTweet見て参加しました。
なんてタイムリーなんだろうと!!
もっともっとTBが増えるといいですね。(*^_^*)

これも何かのご縁なので、
nanameさんのブログをリンクリストに入れさせていただきました。
よろしくお願いします。m(_ _)m

15周年、20周年・・・とお祝いできるように
ゆるゆると(笑)頑張りましょーーー!!\(*^ ^*)/
Posted by ゆずりは at 2014年04月16日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック