2013年09月27日

新ルータ。

出先から帰ってきて台所片付けたりして
一段落する間もなく次の雑用へ・・・。

ええ。ルータを替えるのですよ。

今まで使っていたブロードバンドルータは2年半かー。

ここんとこネットがブチブチ切れるみたいでさー。
ボウズからiMacのネットが繋がらんとクレーム来てたし、
iPhoneもめっきりWi-Fi不安定だったのでルータを買い替えてみた。

でけでーん。NECさんのヤツです。



NECとMacってどうなんだろなーと思うけど、
レビューとかみるとわりと相性良さそうだし、
バッファローからの買い替えってひと多いし。(^▽^;)

NECってさぁ、Winのイメージ強いから、
アタシ的に敬遠メーカーなんだけど
みなさんが高評価なので思い切ってコレに決めてみた。

設定が面倒な予感したけど、
ホラ、アタシって作業とか大好物だからさ。
なんとなかるっしょとやってみたらサクッと繋がった。
誤算はMacBookAirで附属のソフトが使えなかったこと。
ああそうですか。そうなんですね。いいですけども。

予想外だったのはG5で管理できること。
おおおおおお!!ありがたいいいいい!!
ま、アタシのメインマシンは有線ですがね。( ´ー`)

有線はともかくWi-Fiのほうが問題だもんね。
このルータでブチブチ切れるようなら、
もうJ-COMさんのせいだよなーって考えているんだけど、
いまのところサクサク繋がるし、
前のより速い感じもするのでオッケー。(≧∇≦)b

NECさんへの思いをあらためたところです。

そうそう、CanonのプリンタもAirからサクッとプリントできた。
前のよりレスポンス速いかも!!!
よかったよかった♪

若干の心配はコレに繋がる無線端末が多いってこと。
・・・足りなかったら買い増すしかないな。( ̄ー ̄)ニヤリ


B005TCDSDUNEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP
NEC 2011-10-22

by G-Tools
posted by ゆずりは at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック