2011年09月30日

歯医者再開。

やあ、みんな、久しぶり!(^▽^)ノ
元気だったかな?

待ちに待った歯医者が再開だよ!

この間ちょろっと「もしかして。」(9/5)にしたためたけど、
左上の奥歯・・・そう、前回の「歯医者通い了。」(7/1)で書いたあの歯。
あれがずくんずくん痛んだり、
歯医者さんから検診のハガキが来てたんだよね。
だからついに行って来たよ☆

ホントは先週だったんだけど、
ちょいと実家の方がバタバタしていたので
仕方なくキャンセルしちゃったんだ。(>_<)
今日まで痛みが酷くならなくてよかったよ。

で。

今日はまぁ軽くジャブ程度な感じだったかな。

まず問題の歯のレントゲン撮影をして、
おねいさんに検診と歯のお掃除をザッとしてもらったわけ。
ぜんっぜん痛いことはなかったよ。\(^o^)/

そのあと先生と問題の歯をどうするか相談したんだ。
レントゲンで見ると根っこが黒くなってたり、
ちょっと歯がぐらぐら揺れることから、
やっぱり歯茎の中で割れてるっていう判断だったよ!

全部抜く or 半分抜く の二者択一さ。(≧∇≦)b

いっちばん奥の親知らずがたいして生えてきてないから
ブリッジが架けられないので全部抜くことはやめようって言われたよ!

「半分だけ抜きましょうか、どうですか?」って言われたから
「先生にお任せしますので、よき様にお願いします!」って返事をしたのさ!

次の回、件の歯に残っている神経を抜き(麻酔アリ)、
その次に抜歯する(当然麻酔アリ)っていう予定になったよ!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

たぶん他にもちっさい虫歯があるはずだから、
2回だけじゃ終わらないっていうことを知ってるよ!(≧∇≦)b

歯医者の流れは完璧に掴んでいるさッ!(≧ω≦)

今日はそんな感じでオシマイ!
もちろん自分へのご褒美はファンタグレープ!
定番だからね。(≧∇≦)b

コレを書いてるいま、
チクチクされた後遺症で件の歯がやんわり痛いかもしれないのは想定内なんだ!
歯医者通いが長いのはダテじゃないんだぜ!(≧∇≦)b


そして恒例の道端コーナーはコレさ!

IMG_2265.JPG

ムクゲ。たぶん。

参照→http://www.hana300.com/mukuge.html


じゃ、次回も楽しみにしてくれよなッ!!(^▽^)ノ
posted by ゆずりは at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック