2005年02月19日

本日のお買い物。

ボウズのスパイクをスポーツ店に買いに行った。
メインはシニアで使う硬式用のスパイクだ。
ま、かねてよりの約束で、スパイクはお年玉で買うと言ってたし、軟式用のスパイク(27.5cm)がキツクなったと申告してきたし。

そいじゃ、買いに行くべかと。

まあ、なんだ。
ヤツはぐんぐんと背も164cmぐらいになってきて、それに付随して足もデカくなってるんですが。
スポーツ店に足のサイズを測るものが置いてあるので、しっかりとチェック。

ほほ〜ぅ。
27cmぐらいあるですかね。

靴やスパイクはそれより1〜1.5cmぐらい大きいのを選ぶといいらしい。

で、本人の希望もあり、アシックスで28.5cmを探す。
もちろん安売りのヤツでね。
ドキドキしながら探してみたら、一足だけあった!
ハイ、7,000円、決定。
と思ったら・・・ちょっとお高めのヤツと比較して悩んでるし。
ま、結局、靴本体の軽さで安売りの方に決定しましたが。

ボウズ。これ以上のサイズはお高いヤツしかないぞ。
君の足はどこまでデカくなるんだ??
冗談半分で「目指せ!30cm」とか言ってたけど、シャレにならねーぞ!
特注とかになるのは・・・勘弁してくれよぅ・・・←力ない叫び


そしてボウズのお年玉具合は、スパイクを買ってもまだ残金があるらしい。

そこで、また悩み出すワケ。

「これも買っちゃおうかなぁ〜」

コレってなにを指してるの??
と、目線の先をたどってみると・・・

コレ↓でした。

Click Here!



うへぇ!アンダーアーマーかよ!
まあ、アナタのお金で買うのですから構いませんけどね。

しかしダンナに「オマエ、バッティンググローブも買うんじゃないの?」と言われ、「あ、そうだった。そっちが先だ!」と言って、アンダーアーマーから離れてった。

よっしゃ。
ダンナ、ナイスだ!

だってさー、まだまだ下っ端なんだよぉ。
入ったばっかりでさ、「へたっぴぃ」なのにバッチリとスタイルだけキメてくってのもなんだかさぁ〜。
ワタシはまだ早いと思うワケ。
キッチリと練習をこなせるようになるまでは買わないぞーッ。

ということで。
本日のお買い物は、硬式用スパイク(28.5cm)とスパイクの中敷きとバッティンググローブでございました。

ああ、別件もあった。
リサイクルショップで卒業式に着るボウズのスーツも買ってきた。
卒業・入学式の準備もこれでちょっと一段落。
posted by ゆずりは at 00:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい成長ぶりですね。
ドナルドダックみたいですか。
Posted by やや at 2005年02月24日 03:13
ややさん、コメントどうもです! ( ^_^)/
ドナルドダック…言い得て妙です。
まさにそんな感じ。(笑)
Posted by ゆずりは at 2005年02月24日 03:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック