2010年09月19日

マウスの罠。

ずっと使ってるマウスがボケてきました。

まぁ、えれーこむさんのマウスは使い込むと「ダブルクリック病」が発病するわけ。

シングルクリックしてるのにダブルになってさ、
思わぬ効果が出てしまってビックリなのよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、先日、ヤ◎ダ電機さんでいろいろ見て、
バッファローコクヨサプライのワイヤレスマウスを購入。
コレしかアタシのMacのOSに対応してるのがなかったから。

使ってみると、まぁ、悪くはないかな。

しかし。
ホイールクリックができない・・・
割り当てる方法もない・・・

ってことで、ダンナが使ってる有線マウスとチェンジ。
これまでアタシが使ってるマウスと同じだから
何も問題ないと思われた。

が。

コレもね、使い込んでるのよね。( ̄◇ ̄;)
でもダブルクリック病は持ってないからオケー!!

と思ったら、ホイールクリックがちょいとおバカに。
押し方によってなのか効かないときがあったり、
強く押してみるとダブルクリックになる・・・。

ええ〜っ!
ホイールクリックもダブルクリック病なのぉ〜!(>_<)

でも前のよりはマシだし、
バファコクのワイヤレスよりも使い慣れてるから
とりあえずはいいやーと。

それでも今日、買い物ついでにヤ◎ダさんに行って、
新しいえれーこむさんの有線マウスを購入してきたの!!

壁際にぶら下がってるのをよーく見て、
これまで使ってるのと同じタイプをゲット。

よしよし、これで落ち着いて作業できるぞ。

と、思いきや。

なんすか?
なんでホイールクリック効かないんすか?

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

なによこの仕様。
OS.10.5以降ですってぇ〜〜〜〜〜ッ!!ヾ(〃`Д´)ノ

使えるよ。そりゃね、10.4.11でも使えるっちゃー使えるよ。でもね、アタシのこだわりはホイールクリックなのさ。それが使えないなら、ばふぁこくのワイヤレスだっていいんだから。でもそうぢゃないのよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ホイールクリックがアタシにはとっても大事だって言ってるでしょぉ〜〜〜〜!!!(>_<)


ゼェゼェ・・・。


おいら、まさか、光学式のフツーのマウスが
OS10.4に対応してないと思わなかったよぅ。(T_T)

そんなマウスの罠があるとは・・・・・・(T_T)

おぅおぅ。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


・・・と・・・取り乱しました。(´Д`)


コホン。そんなわけで。

もうネットサーフィンしまくりよぉ。

ようやくこれまで使ってたヤツと同じマウスを掘り出しました。
しかもワケアリのえれーこむさんのとこで素敵なお値段。(*´艸`*)

よって2コも同じマウスをポチッてやったわ!!
ざまーみろ!!(謎)

探すにあたって注意すべきはOSなわけで。

その表記ってさぁ、ちっこいんだよね、どのページもさ。
だから、とっても目が疲れたよぅ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日買ったマウスのパッケにだって、
もっとデカデカとOSの仕様を書いていいと思うのよ。
小さい字で「ちゃんと書いてあるデショ」的なことはヤーメーテー。(´Д`)

えれーことになってしまったえれーこむさんのマウス事件。
これでどうにか解決ということに・・・
・・・なるといいなぁ。( ´ー`)

パソコン業界はさ、次々と新しくなっていくけどさ。
そう簡単に新しいモノに移行できない人だっているんだからさ。

もうちょっとさぁ、
少し前のOSを使ってる人にさぁ、
優しくしてくれてもいいじゃない。(つД`)

ねぇ?
posted by ゆずりは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック