2006年02月21日

酒バトン。

えー、Ayigusさんから回って来ちゃいました、酒バトン。

どうやら、こんな感じで↓巡り巡ってきたらしい。

日ノ本さん→少年野球コーチさん→星十徹さん→新米C監督さん→Shinさん→K太父さん→Skyboys広報さん→始動者さん→metooさん→フルコーチさん→若葉監督さん→さとるさん→ゆうちろさん→うめたろうさん→Genkiさん→サンパチおやじさん→ブーミーさん→野球かぁちゃんさん→ももさん→うみさん→yumiさん→でぃあさん→館長P助の父さん→五十路コーチさん→どないしようもない親父さん→Fastballerさん→ドラ夫さん→かに兄→Ayigusさん。

そして、ゆずりは…まで来たわけですが・・・

つーかさー、ワタシ、飲まないんですよーう!(>_<)

困った。ヒジョーに困った。

でも、ここで切るわけにもいかないので、飲まないなりに書くかー。

■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

眠くなる。もしくは寝る。

楽しい気分になるのもつかの間、睡魔がやってきます。間違いなく。


■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

お付き合いでアルコールを頼むので、ゲロ吐くとか記憶がなくなったとかいう逸話は持っていません。


■Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

飲み会に行っても、2〜3時間で巨峰サワー1杯とかです。


■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

とにかく1滴でも酒が入ると、次の日は酷い頭痛に悩まされます。
基本的にアルコールを受け付けない身体なんですな。うんうん。


■Q5 酔っぱらって迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

上記まででわかるように、迷惑を掛けるほど酔っぱらったことはありません。


■Q6 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

貰い物の缶ビールが3〜4本入っています。
あれ?いつから入ってるんだろ?(笑)


■Q7 好きな銘柄は?

甘いヤツ。もしくは自家製梅酒。


■Q8 最近、最後に飲んだお店は?

えーと、えーと、駅前の「華の舞」っつー居酒屋。


■Q9 よく飲む思い入れのあるお酒五品

居酒屋で頼むのは「カルピス巨峰サワー」とか。
あとは自家製梅酒ちょっとだけにサイダー入れたりとか。
それも年に数回程しかないですねー。

推敲してみると、なんだか全然面白くないバトンになっちゃいましたねぇ・・・。
ワタシの母系はお酒に強いんだけど、その遺伝子は受け継がなかったみたいですね。
飲み会には行きますが、場の雰囲気を楽しむって感じだし。(^◇^;)

つまんない回答ばかりでゴメンなさーい!


■Q10 バトンのジョッキを渡す人

ここだよ。ここが問題だよ。
ダンナはすでに回ってきてるし、ワタシの知ってる野球関係の人は終わってるじゃん。
あー、どうしよう・・・

で、ダンナと相談したんですが(笑)、ここは一発!

北の大地のつーよーしーさーん!!!

ブログをお持ちじゃないのは分かっていますが、ぜひぜひコメント欄かメールで回答を頂きたいです。
きっと、つよしさんの武勇伝を聞きたい人がたくさんいるはずです!!!
ええ、ワタシもその一人♪

メールで頂いた場合は、不肖「漂流楼閣」の記事として掲載させていただきますので、ワタシを助けると思って、どうぞよろしくお願いしますです。<(_ _)>


posted by ゆずりは at 23:37| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずりはさん、お疲れ様です。
だんなさんのてまえ、やばいことはかけませんからね(笑)

つよしさんへ。ブログ立ち上げは15分もあれば誰でもできてしまいますから、酒バトンのためだけでもオープンしてくださいな。
よろしくです。
Posted by 星 十轍 at 2006年02月22日 09:49
朝一ビックリです。
ゆずりはさんのブログお借りして責任果たします。

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

ウ〜ン酔った時の事覚えてるわけが?(都合の悪い事は忘れることにしてるので・・・)
一つだけ自分で分かっている事は、化粧の濃い女性好きになります。どんなに酔っても顔分かりますから、昔、草野球の納会で温泉地へ行きホテルのバーで老人クラブの「お婆さん」と踊ったりして連れの「爺さん」に嫉妬されるは、チームメイトに呆れられるは・・・、でも間違いは起こしてません(ハズです)。


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

これが問題です、仕事関係の飲み会が多くて気を張って飲む事が多く、解散自宅でバタンキューが殆どデス、友人関係では私よりランクが上の酒豪ばかりで・・・。
若かりし頃、地下工事中の作業所で事務所施錠せずに盛り場徘徊、朝気が付いたら見知らぬ部屋大慌てで現場到着、作業所全員で私の事捜索してました。
所長に力一杯怒られ、下請けの職長に一日慰められてた事ありました。
これが一番の失敗だと思います。


Q3 その時はどれくらい飲みましたか?

その時は分かりませんが、若い頃はビール大瓶で1ケースは楽に飲んでいたでしょう。


Q4 最悪の二日酔いは、どんな感じでしたか?

大酒は大体朝までが多いので、二日酔いと言うよりそのまんまです。二日酔いはせいぜい胸が少々ムカツク程度かな、
女房殿のしつけが厳しいので朝食はキッチリ気合で食べます。


Q5 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

なんと言っても、女房殿に一番迷惑掛けてます。
服の片付け、WC掃除、いびき・・・。
元気にお土産買ってきては、起こしてみたり、
暖かいもの買ってきて、よく顔にくっつけて怒られました。
大変反省しています。でも本人寝てしまうと記憶が無くなり、また遣っちゃいます。

Q6 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

基本的に自分で補充するので、昨日の残り
キリン一番絞り500が一本です。
帰り買っていこう!


Q7 好きな銘柄は?

勿論、キリン一番絞りです。
夏は、ちょい飲みに贅沢して小瓶の豊潤とか買います。


Q8 最近、最後に飲んだお店は?

これが何と1月20日の浅草の夜、
かにさん・星さん・フルコーチさん・少年野球コーチさんとご一緒した・・・え〜っと店の名前忘れました。(笑)
ボウズの野球に付き合うようになってから、全く外で飲まなくなりました。
あの夜はホント楽しかったです、しかも体調も良く随分飲みました。


Q9 よく飲む思い入れのあるお酒5品

よく飲むは、キリン一番絞り
一人ジックリの時(たまにはあるのです)
ジャックダニエル・サントリーローヤル
お金があるとき
サントリー響(これは旨いです)

ウイスキー系はそのまんま飲んじゃうので2日で無くなります。財布も大変・身体も大変なので滅多に遣りません、ホントに一人酔いたいときです。
ウイスキーを用意した時は、女房殿も察してほっといてくれます。


Q10 バトンのジョッキを渡す人

さて これが問題ですね!ブロガーの方に戻したたいのですけど、・・・・。私がお邪魔しているところは殆ど・・・。
いらっしゃいました、文球さんまだですよね!
お願いします。

PS:大酒飲みのわりには、たいした話も無く期待はずれだったと思います。
年を取ると、とにかく眠いです。
酔ってすぐ寝る、これが記憶欠如の原因だそうです、奥さんや友達に何を言われても「記憶にございません」が酔っ払い親父の決めセリフに為ってしまいました。
ひとつコメントしてて、思いつきました。
私はお土産魔でした。旅先でも出張先でも盛り場でも何かしら購入してしまいます。
Q1の回答はこれでした。

では、文球さん宜しくです。

Posted by つよし at 2006年02月22日 09:58
初めまして、大瓶で1ケースはすごいですね、私最近尿酸値高いためスリムスかダイエットです(悲しい・・・)
1月20日の夜って浅草だったんですか私東武沿線に住んでるんですよ残念だったなあ〜

Posted by 背番27 at 2006年02月22日 11:37
ゆずりはさんへ
鼻洗い器具は、ゴム製で真ん中に手動でシュパシュパするポンプの膨らみがあり、両端に細いホースがついている簡単なものです。説明書には「浣腸」にも使えるように書いてありました。
2Lのペットボトルを半分に切って、ぬるま湯で食塩水をつくり、シュパシュパします。ぬるま湯のみでも効果があります。
花粉のせいで、顔も痛痒いし、喉も痛いし、目も赤いし・・・今は鼻洗いと顔をこまめに洗って何とか耐えています。
Posted by てんてん at 2006年02月22日 16:05
つよしさんへ
酔っ払うと「お婆さん」も「お嬢さん」も見分けがつかなくなるのですね。厚化粧ですね。
了解です。
世の男子は、やたら若いネエちゃんを好みますが、喜んで婆さんと踊るつよしさんは、エライ!
Posted by てんてん at 2006年02月22日 16:16
つよしさん。ウチの奥さんのワガママを聞いて下さってありがとうございます。

この変則的なやり方が通ったから、もうぶっ叩け〜!さんやてんてんさんも人事じゃなくなりましたねぇ。(^^)
いつかはお二人の武勇伝も期待してますよ。
Posted by かに at 2006年02月22日 17:38
◆星 十轍さん、どうもです! ( ^_^)/

いやいや、やばいことなんてホントないんですよー。
いたってマジメなもので。(笑)


◆つよしさん、どうもです! ( ^_^)/

ありがとうございます。ありがとうございます!!
さっそく回答して頂いて感謝感激です〜〜!!

一人でジックリ飲むときがあるんですね・・・
なんだかシブイですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりいい感じの武勇伝をお持ちでしたね!!

まだバトンが回っていない野球関係ブロガーがいらしてよかったです。
文球さんのブログを覗いたら無事に繋がっていて安心しました。

ホント、つよしさん、ありがとうございましたぁ〜!!<(_ _)>


◆背番27さん、初めまして! ( ^_^)/

こんな僻地までようこそ!(#^.^#)
先日のつよしさんを囲む会は、とても楽しかったようですよ。
絶対またウチのダンナとか星さんとかで集まるに違いないので、その時はどうぞ存分に語らってくださいまし♪


◆てんてんさん、どうもです! ( ^_^)/

「浣腸にも使える」鼻洗い器・・・ちょっと抵抗ありますね。(笑)
まぁ、どっちかにしか使わないでしょうけど・・・
でも楽になるのなら、ちょっと探してみようかなぁ〜と思います。
情報ありがとうございました!!

世の男子、若い方を選びがちですけど、稀にマニアな方々もいるようで・・・?(笑)
酔っぱらいが相手だと年齢詐称しても大丈夫?
よーし、いいこと聞いたぞ!(爆)


◆かにくん、ありがとう! ( ^_^)/

アナタのおかげで無事にバトンを繋ぐことが出来ましたよ。

この方法、コメンテーターには驚異かも??(^◇^;)
ブロガーじゃない人もドキドキしちゃうんじゃないかなぁ?
でも、コメンテーターの方々の武勇伝を聞きたい人はたくさんいると思うので、ぜひぜひみなさん、こういうカタチで参加しましょう〜!!(#^.^#)
Posted by ゆずりは at 2006年02月22日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック