2006年02月15日

転部宣言。

仕事から帰ったらボウズがいきなりこう言った。

「かあさん、オレ、男バスに転部するから」

はぁ〜?(?_?)

今所属している陸上部はダラダラした活動で、
練習したりしなかったりというのがイヤっていうことらしい。

確かに、月〜金びっちりと練習してる感じじゃなかった。

で、いろいろと考えて、転部することに決めたらしい。

しかし、転部にはいろいろと面倒な手続きがある。
担任に訳を話して転部届けをもらい、
保護者の承諾、今の部活の顧問の承諾がいる。
新しい部の顧問の了解だっている。

それをだ。

保護者の承諾以外、全部クリアしていたんだよ。(^◇^;)

中1の2月、もうちょっとで中2になろうとしてるこの時期に転部かよ。
びっくらこいた〜。

ま、本人の意志は固いし、ダンナのOKも出たので、転部届けに印鑑を押しましたけどね。(^◇^;)

バスケットシューズも買わないといけないよねぇ・・・
29cmのシューズはいったいいくらぐらいするの??(´・ω・`)

中学生活、新しい部活でどうエンジョイするのかな。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・

ボウズよ。
とにかく、突き指だけはしないでくれよッ!
posted by ゆずりは at 22:20| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうほう・・・。
バスケ部か。

瞬発力を養うにはちょうどいいかも。
でもやっぱつき指は怖いよね。
大会前にやっちゃったら指よりも総監が気になるし(笑)

高校に入ったら野球漬けになるわけだから、中坊の平日ぐらいは違う運動やらせてもいいかも。。。

うちの次男、高校のサッカー部のレギュラー本気で狙ってるよ、たぶん(笑)
Posted by Ayigus at 2006年02月17日 18:58
◆Ayigusさん、どうもです! ( ^_^)/

ええ、ホント、瞬発力養成にはいいと思うんですが・・・突き指コワーイ!!(>_<)

ボウズはいろんなスポーツをやってみたいと言っているから、ちょうどいい機会かなとも思います。

高校で野球漬けができるかどうか、まだわかりませんが・・・
そうなったらいいなぁ〜〜〜〜。

次男くん、サッカーだってなんだって、どんとこい!って感じですよね。(笑)
潰しがきいていいかも???

スポーツがダメならお笑いもあるさ!
もちろん相方はAyigusさんでね♪(爆)
Posted by ゆずりは at 2006年02月18日 22:29
「突き指だけはしないでくれよッ!」=この気持ち良く分かります・・・
実はうちの弟君6年時秋季大会3回戦2日前にバスケで右手小指を脱臼しました、私にも、監督にも怒られちょっとかわいそうな程でした。
でもしっかりしたバスケ部ならものすごく走らされる筈ですよ。
Posted by 背番27 at 2006年03月06日 17:16
◆背番27さん、どうもです! ( ^_^)/

うぁぁぁ、経験者でしたか〜!(>_<)
試合の2日前に脱臼ってツライですね・・・
怒られるのはしょうがないけど、弟君も悔しかったでしょうね。

本業?じゃないところでケガしないことを祈ります。(-人-)

ボウズが入ったバスケ部はまあまあ走るそうです。(^◇^;)
ヤツの話だけじゃイマイチわからん・・・(´・ω・`)
Posted by ゆずりは at 2006年03月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック