2004年12月10日

カレンダー欲しいな。

12月に入るとアッと言う間に一日が過ぎてく気がする。
なにかに焦らされてる感じだわぃ。

LbTD壁掛カレンダー 2005


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

で、こんなの見ちゃうと「もうすぐ2004年も終わりなのねぇ」なんて思ったり。

月齢がついてるカレンダーっていいなー。
ウチのダンナ、車で動く仕事なのでコレ欲しい。
満月とか新月って事故が多いとか言うじゃん。
迷信かも知れないけど、気を付けないよりいいと思うし。

■ワタシのリビング用カレンダー選びのポイント。

・家族それぞれに予定があるから、大きいサイズで書き込めるスペースも多いヤツ。
・当月ページに必ず前後月も入っていないとダメ。
・出来るだけ休日は赤系、土曜日は青系の色づかいが好ましい。
・六曜(大安とか仏滅とか)もあると嬉しい。

2004年のカレンダーは、サイズ・書き込みスペースはクリアだったんだけど、前後月が入ってなかった。
しかも土曜日はオレンジ色・・・おしい!
サイズ重視だったので、その他のポイントは妥協したんだよ。
だってさー、縦60cm×横40〜50cmぐらいのサイズって種類があんまりないんだよー。
池袋の東急ハ○ズで探したんだけどさー。

でもいいの。
ウチに帰ってきて、各ページの前後月を作ってプリントアウトして。
ええ、貼っつけてやりましたよ!うひひ。
ちょっと勝ち誇ったね、その時は。

多分、2005年のカレンダーも何かしらは妥協しないとダメだろうなぁ。
とは言っても、実物を見て「これだな」って決めるから、マイナスイメージの妥協じゃないワケで。

「LbTD壁掛カレンダー 2005」もいいんだけど、どのぐらいのサイズなのかなぁ。
願わくは黒地じゃなくて白地のがあればいいなぁ。
実物見れたらいいんだけどな。

ま、来年一年間のリビングの顔だから、今から楽しみながら探していこっと。
posted by ゆずりは at 13:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック