2005年12月24日

なんで?

「眼鏡のパリ・ミキ」のコマーシャル、最近見ましたか??
あの「♪めがねのパリ〜・ミ〜キ〜」じゃなくなってるって知ってましたか??

しかも、明らかにあの曲から「パリ〜」をムリヤリ抜いたものになってるし。

とても中途半端に聞こえるのよ・・・気持ちが悪いのよ・・・
ちゃんと録音し直すとか、違うものにするとかすればいいのに。

なんで「パリ〜」だけを抜いちゃったの??(大謎)
posted by ゆずりは at 10:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる知ってるー(笑)

会社名変わったのかなぁ?
確かにあの曲のままあのフレーズは不自然だよね。

っつーか、めがねの「パリミキ」なのか、「パリーミキ」なのか、私としてはそっちの方が問題だな・・・。
「パリ」って「Paris」のことでしょ?
「パリー」って語尾を延ばすのに抵抗があったんだよね、前から。

うちの会社のお客様なんだけど、電話で
「領収書はパリーミキ様で宜しいですか?」
というのか、
「パリミキ様で宜しいですか?」
というのか、いつも迷う。

他の人も迷っているらしい。
一回調べた方がいいのかもね・・・。

てか、そんなことどうでもいいか(笑)
Posted by Ayigus at 2005年12月25日 08:16
◆Ayigusさん、ども! ( ^_^)/

やっぱり、みんなヘンだって思いますよね。

社名は「眼鏡の三城(ミキ)」とか「メガネ パリ ミキ」ってなってましたよ。
http://www.paris-miki.co.jp/

つーことは「パリー」ってのばさないのかも・・・

HPにCMのフレーズについて、なんか書いてあるかなって思ったけど・・・なかった。
ガックリ。
Posted by ゆずりは at 2005年12月25日 08:36
関西ではもともとあのフレーズでパリは入ってませんでした。
なのでそんな私にとってはパリ入りの方が変な感じでした。
でも今となってはパリが抜けたのも変な感じ…。
Posted by アンドロメダカ at 2005年12月25日 18:44
へ〜〜
「パリミキ」が本当なんだぁ。
今まで領収書に「パリーミキ様」って書いてたかも(^-^;
みんなに教えてあげなきゃ。

てかさ、昔は
「め・が・ね・の〜ミ・キ♪」
って違う音楽じゃなかったっけ?

わかりづれぇぇぇぇぇえええ!
Posted by Ayigus at 2005年12月25日 22:21
◆アンドロメダカさん、どうも! ( ^_^)/

ええ、関西の方は「パリ〜」って入ってなかったんですか?
へぇ〜、へぇ〜!!


◆Ayigusさん、ども! ( ^_^)/

えー、昔はそんなんでしたっけ??
記憶が薄れてるので、イマイチ印象がないなー。

そしたらそのうち「パリ〜」が抜けてるのも慣れるのかもしれませんね。(^◇^;)

だったら、もっとちゃんとしたフレーズを作って欲しいなぁ・・・
Posted by ゆずりは at 2005年12月26日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック