2020年09月03日

サヨナラ16年選手。

昨日さぁ、落雷のあと停電があったでしょう。

数分で無事に電気復旧したんだけどさぁ、
ご飯の支度をするときにさぁ、
冷蔵庫開けたら暗かったんですよね。(´・ω・`)

停電から3時間半ぐらい経ってましたね。

んで・・・
まず台所専用のブレーカ上げ下げしたけどダメ。

二個口の挿さってなかったほうに冷蔵庫の電源挿しかえたけどダメ。

別のコンセントからの延長コードに冷蔵庫を繋げてみたけどダメ。

冷蔵庫専用コンセントのチェックで、
二個口それぞれライトニングケーブルつなげてiPhone充電できた。
コンセントは生きてる!

冷蔵庫の電源外してしばらく放置して、
奇跡を祈りながら挿してみたけど中は暗いまま。(´・ω・`)

ハイ、16年選手の冷蔵庫、ついに壊れました!!!!

あれだね、たぶん停電から電気復旧しても、
16年選手には復活する力がなかったんだね・・・。(つД`)

(´・ω・`)=з

じつはね、先日の日曜に新しい冷蔵庫を買ったんだよね。
で、今日、配送業者が搬出入の下見にきたわけ。
この壊れちゃった冷蔵庫を運び込むときクレーンだったからね、
搬出も当然クレーンじゃなきゃダメだもんね。
新しい冷蔵庫は3cmぐらいヨコ幅スリムなんだけど、
まぁクレーン搬入になるよね。

ってことで、新しい冷蔵庫が来週半ばに配送予定だったんだ。

まぁこんなことになっちゃったからね、
できたら早めに配送してもらえないかと思ってね、
電気屋さんに電話をして聞いてみたら・・・

「似たような事情の人が多くて予定してた配送日が延びます」

ナンデストーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ってことで、
あと10日ほど・・・
冷蔵庫ナシで・・・
生き延びなくてはならなくなりました。(´Д`)

まぁ冷凍庫はあまり入ってなかったからいいや。
冷蔵は調味料とか細かいものがいろいろあるから、
保冷剤とかペットボトル氷とか突っ込んで
ヒンヤリ空間をキープしていくよ・・・
なんならロックアイス毎日突っ込むよ・・・( ˘ω˘ )

いやー、まいったまいった。

新しい冷蔵庫買ったことを
16年選手が察知したのかまさかの出来事だわよ。

とはいえ16年頑張ってくれたからなぁ〜。
ちゃんとお別れしたかったけど・・・しょうがない。

新しい冷蔵庫を買ったあとだったからよかったけど、
壊れてから買いに行ってたら1ヵ月待ちとかあったかもしれないので、
(買いに行ったときも機種によってはかなり待つと言われたし)
それを考えたらまぁよかったということで・・・ウン・・・。

生き延びよう・・・( ̄^ ̄)

あっ、あとね、冷蔵庫の中が暗いぞ??ってなったとき「電源は・・・どこ・・・?主電源・・・ボタン・・・え?え?」ってワタワタしたのは内緒です。(・∀・)

【今回の学び】冷蔵庫に主電源はない。


今日のニャとニャ。


▲ くつろいでスヤスヤしてるニャ。( ˘ω˘ )スヤァ

ヘソ天ショコラかわいい。カワ(・∀・)イイ!!



▲ まだねむねむニャ〜。(Ф∀Ф)

握手会っぽいミルフィーかわいい。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする