2020年08月19日

消化中。

溜まりに溜まった録画を消化中デス。

かーなーりー、溜まっています。
ガンガン観てるけど減らない。(笑)

HDDの容量も残り少なくなってて、
予約画面を見ると!マークが出てましたね。

「HDD残量少ないから録画できないかもしれませんぜ?」

いやそれはちょっと困るぅ!!!

で、録画を整理してたんだが・・・

ブルレイに落としたいやつがいくつかあって、
ダンナに依頼したけど・・・

このレコーダーさん、
円盤うまく読み込めなくて、
10回ぐらい出し入れしてようやく認識するとか。(´Д`)

まぁ円盤に問題があるのかもしれないけど、
束で買ったケース付の円盤、
前は特に問題なかったと思うんだけど・・・

謎。( ˘ω˘ )

ちょっと調べたらこのレコーダーの発売は10年前。
買ったのは9年前・・・うん・・・ね。( ´ー`)

レコーダーさんの機種が古いからケーブルテレビの録画は外付けHDDにしかできないし外付けHDDに録ったやつをレコーダーにダビングできないしおまけに外付けHDDをレコーダーでブルレイに落とすこともできないとかいろいろと便利ではないなーと思ってはいました。( ˘ω˘ )

便利じゃないけど不便でもないの。(笑)

しかし円盤に落とせないってダメじゃね?

ダンナ「でもなー、壊れてないしなー」

!?

え、この状態は「壊れてる」に入らないの?
なにをもって壊れてる認定なの?

ダ「だって録画できてるじゃん」

ちょっと待って突然録画できない状態になるのは困るんだけど?
たくさん録画予約してるから録れなかったら泣いちゃうんだけど?
この円盤読み込まない状態は壊れてるって言わないの?

( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

ということで、
近々新しいレコーダーさんが仲間になる予定です。(・∀・)


今日のニャニャ。


▲ ねむたいニャ〜。(ΦωΦ)(ΦωΦ) ねちゃうニャ〜。

洗濯機の上の棚でくつろぐふたりカワイイ。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 23:47| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする